綱島の歯医者さん♪おすすめしたい15医院(1/8) 2019.01.07

綱島で評判の歯医者さんをお探しですか?
綱島は、東急東横線の停車駅です。渋谷・横浜から電車で30分以内の急行停車駅であることに加えて、2013年には副都心線への直通運転がスタートしたことにより、駅周辺は、沿線を代表するベッドタウンとして、主にファミリー層からの人気が高まっています。2016年10月のデータによると、綱島のある横浜市港北区で207の歯医者さんが開業しており、歯科医師の先生は287人が勤務されているようです。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、綱島近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

綱島駅で評判の歯医者さん15医院


 

三田デンタルオフィス

  • 駅徒歩0分

東急東横線 綱島駅 徒歩0分

神奈川県横浜市港北区綱島西1-6-2 若泉ビル3階

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:00~18:00

三田デンタルオフィスはこんな医院です

神奈川県横浜市港北区綱島西に所在する三田デンタルオフィスは、東急「綱島」駅のスグ目の前!徒歩0分と好アクセスです。綱島駅の西口を出ると正面に、コージーコーナー綱島店が目印の若泉ビルがあります。こちらの3階に位置しています。
初診の方でもわかりやすく、雨や強風などの悪天候の時でも通院しやすい好立地に、2016年に開業されたクリニックです。三田デンタルオフィスは、自分の歯や口内を大切にでき、真剣に治療に取り組める方、コミュニケーションがしっかり取れて長くお付き合いのできる方にぜひ通院してほしいと考えています。そのため、安くて早いクリニックを探している方にはあまり合わないかもしれません。
時間やお金がかかってでも良い歯や良い口内を求めている患者さんには、妥協することなく全力で対応しています。

三田デンタルオフィスの特徴について

・専門性が高く、生涯にわたり通えるクリニックです!

三田デンタルオフィスは、今悪いところを治療するだけではなく、10年後を想定した治療を提供しています。生涯に渡って、長く通院することができるクリニックです。
家族のようにコミュニケーションを密に取り、長く付き合っていけそうな患者さんも多く通院しているそうです。
また、口腔外科の先生を呼び、専門性の高い治療の提供にも力を入れています。ただ治療をするだけのクリニックではありません。口内の将来をも想定し、口腔外科の先生による治療も可能な三田デンタルオフィスはおすすめできるクリニックです。

・歯科医師と技工士のダブルライセンス!

三田デンタルオフィスの院長は、歯科医師の免許より以前に、歯科技工士の免許を取得し、技工士として経験を積んできた経歴の持ち主で、歯科技工士と歯科医師のダブルライセンスならではの視点で治療を行っています。専門であり、得意としている「補綴」は、機能面・審美面の融合にこだわりを持っています。
ダブルライセンスの院長による診療を受けるため、遠方から通院する患者さんも多いそうです。補綴にももちろん、拡大鏡を使用しているので、精密な治療を受けることができると思います。

・全ての患者さんに本気で向き合う真摯なクリニックです!

虫歯などになってしまった原因をしっかりと追究するため、カウンセリングは時間をかけて丁寧に行い、一人ひとりの患者さんと本気で向き合います。
本気でよい歯を目指している患者さんと真剣に向き合います。また、歯や口内だけではなく、全身の健康を考えながら治療を行うため、医科との連携を取り、ほかのクリニックの方が患者さんにとって良い結果が得られそうであれば、信頼できるクリニックへの紹介も行っています。
患者さんのお悩みに、全力で対応してもらえるクリニックだと思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら三田デンタルオフィスの紹介ページ


 

よごう歯科クリニック

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○

よごう歯科クリニックphoto

東急東横線 綱島駅 徒歩5分

神奈川県横浜市港北区綱島西2-8-1 イトーヨーカドー綱島店B1F

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

よごう歯科クリニックはこんな医院です

よごう歯科クリニックphoto

東急東横線「綱島駅」徒歩5分の場所に位置する、アクセスに優れた歯科医院です。土曜・日曜・祝日も診療を行っているため、仕事や学校などで忙しく、「平日に治療する時間を確保することが難しい…」という方でも安心して通院することができます。
また、院長の余郷徹明(よごう・てつあき)先生は、日本歯周病学会や日本臨床歯周病学会に所属する歯周病治療の専門家です。
「家族みんなが一生通える歯科医院」をモットーに、地域のかかりつけ歯科医を目指して、予防を中心にホワイトニングや審美治療、入れ歯・インプラントなどの診療科目に対応しており、お子様からお年寄りまで幅広い世代の患者さんが来院されています。

よごう歯科クリニックの特徴について

・キッズルームを完備した診療室!

よごう歯科クリニックには、待合室の大きなモニターでは人気のアニメを流したり、診療室へ向かう通路にはオモチャの電車を置いたりと、お子様が喜ぶような「仕掛け」を用意しています。
また、診療室内にはキッズルームを併設しているので、お子様連れの患者さんも安心して治療を受けていただくことが可能です。

よごう歯科クリニックphoto

・「こだわり」と「心がけ」!

よごう歯科クリニックでは、対象物を肉眼の20倍まで拡大できるマイクロスコープを導入しています。むし歯が歯の奥深くまで進行してしまった場合でも、マイクロスコープを使うことにより、精密で正確な歯科治療を行うことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらよごう歯科クリニックの紹介ページ


 

和田デンタルクリニック

  • 駅徒歩30秒
  • 夜間○

和田デンタルクリニックphoto

東急東横線 綱島駅 徒歩30秒

神奈川県横浜市港北区綱島西2-2-1

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:10:00~13:00/14:00~17:00

和田デンタルクリニックはこんな医院です

和田デンタルクリニックphoto

和田院長は医療法人春光会 横浜インプラントセンター 岩本歯科医院入社し、日本におけるインプラントのスペシャリストの下で7年間難症例のインプラント治療を多数経験してきました。
また、その後医療法人春光会 THE IMPLANT TOKYO 分院長に就任し、根管治療専門外来において年間数百件の難症例の治療を行いながら、インプラント・審美面などの治療を多数手がけ、2017年にはクリニック開業に至っております。
治療の場にも細心の注意がされており、外科処置の必要なインプラント治療には専用のクリーンルームにてドレープ下で行い、使用器具・器材はすべて完全滅菌されており安心できます。

和田デンタルクリニックphoto

和田デンタルクリニックの特徴について

・丁寧なカウンセリング!

一人ひとりから時間をかけて悩みを聞き、治療によりどうなりたいかをしっかりとカウンセリングしてくれます。
その後、精密な診査・診断を行い、歯が悪くなった根本の原因を明確にしていき、現在の状況からどのような治療の選択肢があるのか治療期間や費用など、しっかりと説明してくれるので、希望の治療を選ぶことが出来ます。

・根管治療専門外来あり!

虫歯が深く侵攻し、歯の中心部にある「歯の神経(歯髄)」まで菌が侵食したときや、以前に受けた治療で取り残しや不完全な封鎖があるために、細菌が繁殖して歯の根の先が膿んでしまっている状態の歯に行う治療を専門とする外来があり、ここでは精密根管治療(マイクロエンド)を行います。
治療にはマイクロスコープを使い、口の中を20倍に拡大し肉眼では見えないヒビや穴などを見つけ、根管内部を確実に殺菌することにより、抜くしかないと言われた歯を温存でき、再発も激減させることが出来ます。
なので「歯根の治療を何度しても完治しない」「他院で抜歯を勧められた」「他院で神経を取ると言われた」などで、神経を残した治療をできないか悩んでいる人におすすめです。

・入れ歯が合わない人のサポートも可能!

一般歯科や精密な根管治療だけでなく、入れ歯の調整やフルオーダーメイドの作成も行っています。入れ歯が擦れて痛い方におすすめの軟性裏装義歯、審美性に優れ義歯床と一体の樹脂で作成するノンクラスプデンチャーを取り扱っています。
その他、透明な樹脂で維持装置で審美性が高いクリアクラスプデンチャーや金属床義歯まで幅広い義歯があるので、目的に合わせた入れ歯を選択できるはずです。
例えば「ご飯がうまく噛み切れない」「噛むたびに痛みがあり困っている」などの食事に関する悩み、「見た目をよくしたい」など審美的な悩みが該当します。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら和田デンタルクリニックの紹介ページ

[KW-S] [KW-TITLE]について [KW-UT] [KW-E]