【2019年】自由が丘の矯正歯科♪おすすめしたい8医院(1/7) 2019.01.08

自由が丘で評判の矯正歯科をお探しですか?
東急東横線と大井町線が乗り入れている自由が丘駅周辺は、「住みたい街ランキング」で常に上位にランキングしている人気のある街です。自由が丘駅は、商業施設、オシャレなセレクトショップ、人気のスイーツ店、美容院などが多く構えていますが、自由が丘駅からほど近くの住宅地は、緑や公園が多くあり、静かな場所。また、渋谷、新宿、品川などの都心の主要な駅へのアクセスが抜群!こうした立地条件が、人気のある理由かもしれません。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、自由が丘駅から通える、おすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

自由が丘で評判の矯正歯科8医院


 

とし歯科クリニック 九品仏駅 徒歩2分/認定医〇

出典:http://www.ts-dent.com/

電話番号 03-5707-7377
住所 東京都世田谷区奥沢6-5-11
アクセス 東急大井町線 九品仏駅 徒歩2分
診療時間 【平日】9:30~20:00
【土曜】9:00~18:00
※予約時間:(平日)9:30~19:00/(土曜)9:00~17:00
※完全予約制
休診日 金曜日・日曜日・祝日
URL http://www.ts-dent.com/

とし歯科クリニックはこんな医院です

出典:http://www.ts-dent.com/

とし歯科クリニックは、東京都世田谷区の奥沢にある矯正歯科医院です。最寄り駅は東急大井線の九品仏駅となっており、徒歩2分ほどの距離にあります。くほんぶつ商店街を環八通り方面へ進まれると分かりやすいです。とし歯科クリニックは矯正歯科の中でもとくに子どもを専門的に診ておられます。小児に向けた矯正歯科治療を中心的に行われているので、多くの親子連れの患者さんが通われています。矯正歯科治療をご担当される先生は、日本矯正歯科学会の認定医の資格をお持ちであり、その技術は確かなので安心してお任せすることができるでしょう。治療内容としては、子どもの矯正歯科治療に特化した方法や装置を用いて歯並びや咬み合わせの改善に取り組まれています。成長途中の子どもの顎や顔面の成長を活かした治療が中心となるので、総じて子どもへの負担は少なくて済みます。また、治療期間ができるだけ短期間となるようにも努められていて、とにかく子どものことを考えた治療をご提供されているので、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

とし歯科クリニックの特徴について

出典:http://www.ts-dent.com/

・子ども専門の矯正歯科医院で小学生限定の治療方法!

とし歯科クリニックは、子どもを専門とする矯正歯科医院です。矯正歯科治療自体は大人になってからでも可能ですが、顎の成長などがまだ途中にある子どもの時点で矯正歯科治療を行うことは、将来の歯並びなどを考えても推奨されています。とくにとし歯科クリニックでは、子ども専門ならではの小学生限定のモノブロック矯正治療を行われています。これは歯の生え変わりの時期の就寝中に装着するだけのお手軽な矯正装置であり、子どもへの負担がより少なく、そしてより短期間で済むためおすすめの治療法です。

・小児歯科にも対応する矯正歯科医院!

とし歯科クリニックは子ども専門の矯正歯科医院ですが、小児歯科診療にもご対応されています。何故なら、矯正歯科治療中に生じた口腔内のトラブルについて、小児歯科的な治療が求められる場合もあるからです。矯正歯科医院の中にはそういった場合には提携病院に紹介をして任せてしまう場合もありますが、とし歯科クリニックでは一貫して診療を続けてくださるので安心です。もちろん矯正歯科治療を受けていなくても受診可能なので、一度お試しされてみてはいかがでしょうか。

・信頼と実績ある歯科医院!

とし歯科クリニックの院長先生は、大学病院や矯正歯科専門医院、また一般歯科医院などでご経験を積まれてきた先生です。その経験の豊富さは資格に現れており、日本矯正歯科学会の認定医やインビザラインの認定医の資格をお持ちです。それらのキャリアを経て現在のとし歯科クリニックを開院され、開院後も多くの症例をご担当されてきました。その実績は信頼に足るものであり、安心して治療をお願いすることができます。お人柄も良くお話もしやすいのでおすすめの歯科医院です。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらとし歯科クリニックの紹介ページ


 

自由が丘矯正歯科クリニック 自由が丘駅 南口 徒歩2分/認定医〇

電話番号 0120-402-415
住所 東京都世田谷区奥沢5-24-10 小野ビル3F
アクセス 東急東横線 自由が丘駅 南口 徒歩2分
診療時間 【火~金】10:00~12:00/14:00~19:00
【土曜】10:00~13:00/14:00~18:00
※月に1度日曜日も診療いたします。詳しくはホームページより診療カレンダーをご確認下さい
休診日 月曜日・日曜日・祝日
URL http://www.402415.com/

自由が丘矯正歯科クリニックはこんな医院です

歯並びでお悩みの中学生・高校生を中心に矯正治療を実施するのが『自由が丘矯正歯科クリニック』。10代の学生は思春期であることから必要以上に歯並びを気にする人も多いことでしょう。永久歯も生えそろった時期であり、いろいろなライフステージでイベントを向かえていきます。記念に写真を残す機会がさらに増えていく時期でもあるので、成長期のこの時期は歯列矯正に適しているといえます。
この歯科医院では院長が考案したJETsystemといわれる独自の矯正装置を取り扱っています。この装置を普及させることにも積極的に取り組んでおり、患者さんへの提案だけでなく数多くの歯科医師・歯科衛生士にこの矯正システムの啓蒙活動をされています。日本矯正歯科学会・認定医であり、アメリカ矯正歯科学会国際会員でもあるため、矯正治療において権威あるドクターでもあります。技術や知識において安心して矯正治療をお願いすることができるでしょう。
抜歯についてはEラインといわれる横顔の美しさや、適切な歯の位置を確保するために適宜対応しています。不要であればもちろん非抜歯矯正になりますが、歯を抜くことへの不安があるという人は事前に相談をしてみるとよいでしょう。

自由が丘矯正歯科クリニックの特徴について

・独自の矯正装置で痛みを最小限に!

矯正装置にもいろいろありますが、その中でとくにおすすめの装置が
パッシブセルフライゲーションブラケット装置(JET system)です。
従来の矯正は歯の位置をすこしずつずらしているので痛みが少なからず伴うのですが、「矯正なのでしょうがない」というのが当たり前でした。
JETsystemでは歯の移動に重要な影響をもたらす歯肉の毛細血管を破壊しないように、最小限で最適な強さで移動させていきます。
そのため痛みを少なくすることも実現できているそうです。
マイクロオステオパーフォレーションという矯正用のアンカーを用いて刺したり、抜いたりすることによって歯の動きをより速く動かす事が可能になりました。
治療期間も短くできる特徴もあるので、イベントごとに合わせて早く治療を終えたいという方にはおすすめの矯正方法です。

・「弱い力」を利用した歯列矯正

顕著な矯正材料は主にコイル(バネ)です。
JET systemのコイルは強さが従来のものに比べて弱く設定されています。それは歯肉を通う毛細血管を押しつぶさないようにして本来の骨代謝を最大限に促す事が出来るからです。

・次世代を担う青年を中心にした矯正治療

小学生・中学生・高校生は部活動、文化祭、修学旅行、卒業式、受験などこれから大事なイベントを迎えます。
実際に先生の治療を求めて遠方から数多くの中学生・高校生が訪れ先生の治療を受けます。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら自由が丘矯正歯科クリニックの紹介ページ


 

しぶさわ矯正歯科 自由が丘駅 徒歩2分/認定医〇

出典:http://www.shibusawa-ortho.com/

電話番号 03-5726-8836
住所 東京都目黒区自由が丘1-29-14 J-FRONTビル3F
アクセス 東急東横線 自由が丘駅 徒歩2分
診療時間 【月〜土】10:00~13:00/14:30~19:30
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL -

しぶさわ矯正歯科はこんな医院です

出典:http://www.shibusawa-ortho.com/

自由が丘駅北口を出て徒歩3分と駅近な矯正歯科医院です。
みずほ銀行自由が丘支店と蜂の家自由が丘本店の間の道を直進して、左側にポパイカメラ本店が見えてきたら、その右側のJ frontビルの3階にあるクリニックです。
「形態は機能にしたがう」をコンセプトにしていて、矯正治療だけでなく、体の健康にも重要と考えている噛みあわせを治療のゴールと設定しています。
まずは、患者さんの声をしっかり聴き、症状の問題を整理し、一人一人に合った最適な治療法を提案しています

しぶさわ矯正歯科の特徴について

・健康な暮らしには、健康な歯が付き物です!

噛みあわせ、顎関節治療なども行っており、初診の相談から、専門医師による検査や診断をし、患者さんの事を第一に考え、一人一人のコンディションを考慮した最適な治療が受けられます。

・ホテルのような高級感のあるクリニックです!

待合室や、レストルームなどは、木材の温かみのある空間で、歯医者さんらしくない雰囲気があり、緊張せずリラックスできると思います。
全てにベストを尽くした治療ユニットは、お子様からご老人まで、様々な体格に合わせた調節が可能です。

© Medical DOC.