FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 神奈川県
  5. 伊勢原市
  6. 【2024年】伊勢原市のインプラント医院 おすすめしたい6医院

【2024年】伊勢原市のインプラント医院 おすすめしたい6医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
伊勢原市のインプラント医院 おすすめしたい医院

伊勢原市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
伊勢原市は神奈川県の市のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、日本口腔インプラント学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、伊勢原市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2023年6月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります

ドクターによる動画をYouTube配信中!

伊勢原市で評判のインプラント医院6医院

はらだ歯科つきみの診療室(沼目)

  • バス停留所から徒歩1分

はらだ歯科つきみの診療室photo

アクセス・住所・診療時間

バス:つきみの団地 下車 徒歩1分
小田急小田原線 伊勢原駅 南口 車で6分

神奈川県伊勢原市沼目3-36-10

診療時間
9:00~12:00
13:30~18:00

はらだ歯科つきみの診療室はこんな医院です

はらだ歯科つきみの診療室photo

はらだ歯科つきみの診療室は、約40年近くにわたって伊勢原市に根ざした歯科診療を行っており、地域の方々のお口の健康をサポートされています。院内はアットホームな雰囲気で、経験豊富なスタッフが患者を温かく迎えてくれるそうです。院長はあらゆる分野の研鑽を積んできた歯科医師です。「予防」や「できるだけ歯を抜かない治療」を診療方針として掲げ、一人ひとりへの丁寧な説明を大切に、日々患者と向き合っているそうです。できるだけ歯を残す治療を行っていますが、歯の維持が難しいと判断されるケースでも、長きにわたってお食事やおしゃべりを楽しんでいただけるよう、歯の欠損を補うためのインプラント治療に力を入れているそうですインプラント治療は、歯のない部分の顎骨に人工の歯根を植立し、その上から被せ物をすることで、天然歯のような見た目と噛み心地を再現する治療です。経験豊富なベテラン歯科医師と歯科衛生士が治療を担当しており、むし歯や歯周病、口元の外傷などで歯を失った場合もしっかりとした咀嚼力と自然な見た目に回復することができるよう尽力されています。

はらだ歯科つきみの診療室の特徴について

はらだ歯科つきみの診療室photo

・AQBインプラントを採用!

はらだ歯科つきみの診療室photo

はらだ歯科つきみの診療室では、「Simple is the Best」をコンセプトにしたAQBインプラントというインプラント体を採用されています。インプラント体は様々な種類の製品があります。治療も複雑な治療になるケースも多くありますが、 その中でもAQBインプラントであれば、よりシンプルであることであらゆる特性を生み出し、患者さんへよりよい治療の提供に貢献できるそうです。一般的に使用されているチタン製の歯根ではなく、サファイアインプラントがあったころから30年間にわたって使用されています。30年間もの間インプラント治療を行ってきた先生が治療を担当しているので、手術にご不安がある方も安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。

・ドクターは必ず2名体制♪

はらだ歯科つきみの診療室では、多角的な視野でより良いインプラント治療を実践できるよう、歯科医師2名の体制で治療を進められています。歯科医師1名での治療の場合は主観が強くなってしまうことが懸念されるため、客観的に治療について判断し、義歯をしっかりと固定して根っこの機能を回復できるため、本来ある自分の歯のような感覚で噛めるようになるメリットだけでなく全身状態がよくないとうまくいかない、治療期間が長め、インプラントをしたい場所に骨が十分ないと、治療が難しくなるといった、デメリットも考慮したインプラント治療を行うためなのだそうです。患者さんにとってより有益なインプラント治療を実践できるよう尽力されているので、歯を失ってインプラントを検討している方や信頼できる先生をお探しの方は、一度はらだ歯科つきみの診療室へ相談してはいかがでしょうか。

・アフターケアの重要性!

はらだ歯科つきみの診療室では、そもそものモットーが「患者さんが100歳になったときにもおいしくご飯を食べてもらうこと」です。
それがインプラントにおいても変わりません。インプラントを、入れて終わりではなく、責任を持って丁寧なアフターフォローが行われています。インプラント治療は埋入手術の質だけでなく、術後も長く快適に使い続けるにはメンテナンスがもっとも重要なのだそうです。術後に適切な口腔ケアを怠るとインプラントを支える歯周組織が炎症を起こし、「インプラント周囲炎」という疾患のリスクが懸念されるため、ブラッシング指導や歯のクリーニングを行い、インプラントのぐらつきなどのトラブルを防ぐことができるようサポートされています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらはらだ歯科つきみの診療室の紹介ページ

みやけ歯科(上粕屋)

  • 駅から車で6分

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 伊勢原駅 車で6分

神奈川県伊勢原市上粕屋696-10

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:完全予約制

みやけ歯科はこんな医院です

みやけ歯科photo

2011年4月に開院されたみやけ歯科は、神奈川県伊勢原市で地域に密着した歯科診療を行われており、インプラント治療にも精力的に取り組まれています。診療開始前は、治療方法や治療期間などについて、丁寧かつわかりやすく説明することを心がけられているそうです。

インプラント手術の前は、事前に口腔内の環境を整えておくことが重要なため、むし歯や歯周病の治療を行われています。また、患者さんの状態によっては、骨充填剤などを使用して、骨造成と呼ばれる骨を増やす処置も実施されているそうです。入念な準備のもと治療を開始されているので、安心してインプラント治療を受けられるのではないでしょうか。

医院への問い合わせは、電話で受け付けられています。診療予約は、インターネットで24時間申し込めるそうです。伊勢原市でインプラント治療に対応している歯科医院をお探しの方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

みやけ歯科photo

みやけ歯科の特徴について

みやけ歯科photo

・経験豊富な歯科医師がインプラント手術を担当!

みやけ歯科のインプラント手術は、経験豊富で高い技術力を有する歯科医師が担当されています。インプラント治療を開始する際には、歯の状態を丁寧にカウンセリングし、失った歯の本数や骨の硬度、治療する歯の位置や大きさなどを鑑みて、患者さんに合った治療方法を選択されているそうです。

インプラント治療は、健康な歯を削りたくない方や、入れ歯が合わない方などに勧められています。専門的な経験を有する歯科医師が在籍されているので、インプラント治療が初めての方も安心して治療に専念できるでしょう。

・CTやサージカルステントを活用!

インプラント治療を行う際は、顎の骨の状態を十分に精査し、インプラントを埋入する位置を決めることが大切であると言われています。みやけ歯科は、歯科用CTやサージカルステントを活用して、精密な埋入シミュレーションのもと、インプラント治療を実施されているそうです。

インプラントメーカーは、高い治癒力と強い定着力が持ち味のハイオッセン、より精緻な埋入治療を実現するカムログ、世界各国で利用されていて信頼性が高いと言われるストローマンを採用されています。精度の高い機器やインプラントシステムを導入して安心できるインプラント手術の実践に努められているので、歯の欠損にお困りでしたら受診をしてみてはいかがでしょうか。

・メスを使わない埋入手術に対応!

みやけ歯科は、フラップレス無切開手術という、メスを使用しない新しいインプラント手術に対応されています。歯科用CTによる三次元撮影で得たデータやサージカルステントを使用して、インプラントを埋入する位置や深さ、角度を計算・把握することで、メスで歯肉を切開せずにインプラントを埋入できるそうです。

フラップレス無切開手術は、出血が少なく、手術後の痛みや腫れを軽減できる点が長所と言われています。また、シミュレーションに基づき安全性の高い手術を実施されているそうです。

みやけ歯科photo

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらみやけ歯科の紹介ページ

ハート歯科(桜台)

  • 駅徒歩1分

ハート歯科photo引用:http://www.soeda.or.jp/

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 伊勢原駅 徒歩1分

神奈川県伊勢原市桜台1-11-24

診療時間
8:30~17:00

※休診日は不定期です。

ハート歯科はこんな医院です

ハート歯科photo引用:http://www.soeda.or.jp/

伊勢原市桜台1丁目にあるハート歯科は、小田急小田原線・伊勢原駅からなんと徒歩およそ1分と駅チカで絶好のアクセス環境にある歯科医院です。「平塚信用金庫 伊勢原支店」の通りをはさんだ向こう正面にある医院の近隣には複数のコインパーキングがあり、電車・マイカーともに快適にアクセスできます。

こちらでは平日と同様に土曜・日曜も8:30~17:00のスケジュールで診療を実施していますが、診療実施日程は週によって異なるため、ご利用に際しては医院ホームページに記載されている診療日カレンダーをご確認いただくことをおすすめします。

一般歯科をはじめ充実して取り揃えられたケアメニューを通じて医療品質にこだわり抜かれた上質な歯科ケアを提供しているこちらでは、欠損歯の補綴という目的はもちろん残された歯の保存にもしっかりと着目するハイレベルな歯科インプラントによる補綴ケアがおこなわれています。

ハート歯科の特徴について

・患者さんの口腔環境のためにより良い提案を!

ブリッジや入れ歯など残されている歯に対する負担が懸念される補綴手法とは異なり、残された自然歯を犠牲にすることなく失われた歯の機能を回復できる補綴手法として、ハート歯科では歯科インプラントによる補綴を推進しています。

むし歯や歯周病ケアのような疾病の治療を目的とする歯科ケアとは異なり、歯科インプラントは歯の機能回復を目的とした「リハビリテーション」のようなものと捉えているため、無理にインプラントによる補綴を推し進められることもなく個々の患者さんの状況に応じてより良いケアプランを立案することを大切にしています。

・モダンでリラックスできる院内空間!

義歯が擁立された後にも定期的なメンテナンスが求められる歯科インプラントの施術を受けるにあたっては、毎回の通院のモチベーションアップにつながる魅力的な環境が整っている歯科医院を選ぶべきでしょう。

コンクリートの風合いを活かしたモダンな空間づくりが印象的なハート歯科の院内は、ガラス張りの壁面による見通しのよさを取り入れた開放的な空間となっており、待ち時間をリラックスしながら過ごせる上質空間として整えられています。さらに、ゆったりと座れる大きなソファが用意されている点も嬉しいポイントです。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらハート歯科の紹介ページ

はらだ歯科市役所前診療室(伊勢原)

  • 駅徒歩10分

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 伊勢原駅 北口 徒歩10分

神奈川県伊勢原市伊勢原4-635-1

診療時間
10:30~14:00
16:00~20:00

★:9:00~12:00/13:30~18:00

はらだ歯科市役所前診療室はこんな医院です

伊勢原市伊勢原4丁目にあるはらだ歯科市役所前診療室は、小田急線・伊勢原駅の北口から徒歩およそ10分ほどの場所にある歯科医院です。医院のすぐ裏手には4台分の専用駐車スペースが用意されており、マイカーをご利用の方も安心してアクセスできる環境が整えられています。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は10:30~14:00と16:00~20:00、土曜日は9:00~12:00と13:30~18:00の二部制にて診療を実施しており、平日日中はお忙しい方にも無理なく通える幅広い診療時間体制が整えられています。

なんと30年以上もの長きにわたって伊勢原市に密着した歯科サービスを提供し続けてきているこちらでは、多様なケアメニューの取り扱いの一環として歯科インプラントによる補綴ケアも実施しています。

はらだ歯科市役所前診療室の特徴について

・埋入後も安心の歯科インプラントを!

ニーズの増加にともない歯科インプラントの施術に特化した歯科医院も年々増加傾向にありますが、このような特化型の医院の場合には埋め込まれたインプラントの周囲に生じる口腔トラブルに対してスムーズな対応が期待できないケースがあることも忘れてはいけません。

地域密着の包括的な歯科サービスを提供しているはらだ歯科市役所前診療室では、歯科インプラントの施術ばかりではなく一般的な歯科診療をはじめとした充実のケアメニューが取り揃えられているため、埋入後のインプラントにトラブルが生じてしまった場合にも適切な対応を受けられます。

・アフターサポートにも力を入れています!

総合的なケアメニューを取り扱う歯科医院として、インプラントに生じるトラブルにもしっかりと対応できる包括的な歯科サービスを提供しているはらだ歯科市役所前診療室ですが、そもそもインプラントにトラブルを生じさせないためのアフターサポートにも特に力を入れています。

ブラッシング指導をはじめとした適切なセルフケアに役立つアドバイスをはじめ、院内で実施する定期的なメンテナンスなどを通じて、インプラントの良い状態をしっかりと維持できるよう親身にサポートしてもらえます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらはらだ歯科市役所前診療室の紹介ページ

北村歯科クリニック(白根)

  • 駅から車で5分
  • 認定医○

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 伊勢原駅 車で5分

神奈川県伊勢原市白根630-1

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

北村歯科クリニックはこんな医院です

伊勢原市白根6丁目にある北村歯科クリニックは、小田急線・伊勢原駅から車でおよそ8分ほどの場所にあるショッピングモール「イオン伊勢原店」の1階で診療をおこなう歯科クリニックです。イオンに併設された大型駐車場が利用でき、マイカーをご利用の方も安心してアクセスできます。

日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も10:00~13:00と14:30~19:00のスケジュールで診療を実施しており、平日日中はお忙しい方にも無理なく通える幅広い診療時間体制となっています。

一般歯科をはじめ総合的に用意された幅広いケアメニューの中でも、スペシャリストによっておこなわれる歯科インプラントの施術を特に得意としている歯科クリニックです。

北村歯科クリニックの特徴について

・ドクターのもと高度な専門性!

人体の中でも特にデリケートな部位となる口腔内に対する外科処置が必要となる歯科インプラントの施術を受けるにあたっては、歯科インプラントにおける確かな専門的見地を有するドクターによる処置がおこなわれている歯科医院を選ぶべきであると言えるでしょう。

北村歯科クリニックでは、日本口腔インプラント学会の認定医であるドクターのもと高度な専門性に裏打ちされたハイレベルな歯科インプラントの施術がおこなわれているため、インプラント体埋入にともなう外科処置を安心してお任せできます。

・国産品のインプラント体を採用!

歯科インプラントにおけるスペシャリストとも呼べるドクターによる施術品質もさることながら、北村歯科クリニックでは患者さんにより良い歯科インプラントを提供するべく、インプラント体の製品選びに至るまでこだわり抜いています。

骨との結合性に優れた純チタンを原材料として製造されたインプラント体に対して、さらに歯と同じ成分であるアパタイトをコーティングすることで整体親和性をより一層高めた国産のインプラント体製品を採用することで、確かな安定性が期待できる上質な歯科インプラントを患者さんに提供しています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら北村歯科クリニックの紹介ページ