FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 伊勢原駅
  6. 【2024年】伊勢原の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】伊勢原の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

伊勢原で評判の歯医者さんをお探しですか?
伊勢原は小田急小田原線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、伊勢原近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

伊勢原で評判の歯医者さん9医院

大野歯科医院(駅北口徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

大野歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 伊勢原駅 北口 徒歩8分

神奈川県伊勢原市伊勢原3-11-7

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

★:14:00~18:00
▲:第1・第3週のみ診療

大野歯科医院はこんな医院です

大野歯科医院photo

伊勢原市の大野歯科医院は、一人ひとりに合った治療を提供する地域密着型の歯科医院です。患者さんの大切な歯を1本でも長く残せるように、様々な取り組みを行っているそうです。小田急小田原線の伊勢原駅北口から徒歩8分、駐車場も用意されているのでアクセスしやすい環境にあります。院長の大野友秀先生は、生まれ故郷である伊勢原で開業され、患者さんが心身共に健康で幸せでいられるよう、より高いレベルの治療を提供できるよう努められています。また、患者さんが安心して治療を受けられるよう、初めて訪れた患者さんにヒアリングと検査をしっかりと行い、要望をもとに患者さんに合った治療方法を提案し、ゴールを一緒に決めて治療を進めていく方針を取られているそうです。

大野歯科医院の特徴について

・予防を重視したわかりやすい説明

伊勢原にある大野歯科医院は、むし歯・歯周病の予防に力をいれ、自宅でのお手入れと、医院でのケアを計画的に行えるように一人ひとりに合わせた予防プログラムを立案されています。コミュニケーションが重要であると考える院長の方針によって、お悩みの症状についてのヒアリングや、現在のお口の状態、治療方針や治療の違いの説明、その後のケア方法に至るまで、丁寧に説明してくれます。わかりやすく納得のいく説明が受けられる歯科医院なら安心して治療に臨めるでしょう。

・痛みを抑えた、なるべく削らない治療!

大野歯科医院では、痛みを抑えた治療を心がけられています。「歯医者は痛い・怖い」というイメージ払拭するべく麻酔の投与やレーザー治療を活用し患者さんの負担を軽減できるよう努めているそうです。治療前・治療中でもリラックスしてもらえるような環境作りも行っているので、痛みがどうしても苦手だという方も相談も兼ねて受診してみてはいかがでしょうか。また「ダイアグノデント」という機器を使用したなるべく削らない治療も行っており、専用のレーザー光で歯質変化を測定することで、初期むし歯とそうでない歯の判断をすることができ、本当に必要な部分以外は削らずに済むそうです。お子さんからご年配の方まで多くの患者さんの歯のお悩みを解決できるよう努められています。

・安心して通える歯科医院♪

大野歯科医院は、ご来院された方へのアルコール消毒の徹底やスタッフ、患者さんの検温など基本的な感染対策はもちろん、目に見える部分だけではなく、細菌など目に見えない部分にも徹底した感染症対策が行われています。患者さんのお口の中に使用する器具は滅菌器を使用し滅菌・消毒を行い、口腔外バキュームで治療中の粉塵を取り除くことで、治療中も空気が清潔に保てるように努められています。
患者さんが安心して通院できる環境が整っているので、地域のかかりつけ医を探されている方におすすめの歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大野歯科医院の紹介ページ

はらだ歯科つきみの診療室(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 女医○

はらだ歯科つきみの診療室photo

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 伊勢原駅 南口 車で6分
バス:つきみの団地 下車 徒歩1分

神奈川県伊勢原市沼目3-36-10

診療時間
9:00~12:00
13:30~18:00

★:急患のみ対応

はらだ歯科つきみの診療室はこんな医院です

はらだ歯科つきみの診療室photo

はらだ歯科つきみの診療室は、今年で40周年を迎える、長い歴史のある歯科医院で伊勢原の地で長きにわたって歯科診療を提供し、歯のかかりつけ医として地域医療に貢献されています。「患者さんが100歳になったときにおいしくご飯を食べてもらうこと」を目標にしていて、むし歯を対処する一般的な歯科診療をはじめ、全身の健康へのリスクも懸念される歯周病の治療、治療そのものを必要としない健康なお口を維持するための予防治療などに対応しているそうです。長く通い続けている患者さんも多く、お悩みや要望に丁寧に耳を傾け、一人ひとりに適した治療計画を立てられています。最終的なゴールを共有し、経済的なご負担や治療期間などにも配慮した治療を提供しています。インプラント審美治療矯正治療といった自由診療のメニューも充実しています。無理に自費診療を進めることはなく患者さん1人1人に寄り添って、カウンセリングから治療まで行っています。WEB予約システムを導入されているので、受診をお考えの方はご活用ください。

はらだ歯科つきみの診療室の特徴について

・虫歯にならないための治療計画と治療技術!

はらだ歯科つきみの診療室photo

はらだ歯科つきみの診療室では、患者さんの先の健康を本気で考えた診療スタイルが評判です。初診時には、患者さんのお口の状況を徹底して把握し、どうしてそうなったのかを患者さんから親身に話を伺っています。一般診療以外にも、矯正歯科治療、外科治療、インプラント治療根管治療など専門性を求められる治療を全て高いレベルで提供できる技術があり、多角的に健康になるための計画を立ててくれます。
そこまで、習得するにはよほどな鍛錬が要求されるものであり、それを実現できる歯科医院はそうそうないです。健康を手に入れたい方におすすめの歯科医院です。

・開院以来磨き続けられてきた、なるべく快適に出来る矯正歯科治療!

はらだ歯科つきみの診療室photo

はらだ歯科つきもの診療室では、開院以来40年間ずっと、矯正歯科治療を行ってきています。現院長の原田先生も大学卒業後に、矯正歯科治療を得意とするクリニックにて、研鑽を積まれ、現在に至るまでお子さんも成人も沢山の方の矯正歯科治療を行われてきています。
審美的な目的だけではなく、歯並びが綺麗になったあとに咬みやすい・食べやすい・話しやすい・メインテナンスしやすいという機能面も考えた治療が行われています。
歯並びを綺麗にしたいとお考えの方は、まずはご相談されることをおすすめします。

・楽しく通える歯科医院にしたいという想いが嬉しい歯科医院♪

とにかく、はらだ歯科つきみの診療室の患者さんは楽しそうに、嬉しそうに定期検診に通われています。
その秘訣は、担当歯科衛生士さんによる『その人診療』です。患者さんの食事状況を確認したり、生活状況や、困っていることがないかなど、その人にあったメンテナンスサポートをされています。厚木や平塚など隣の市からも通われる方も多いとのことです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはらだ歯科つきみの診療室の紹介ページ

はぎわら歯科医院(駅から車で11分)

  • 駅から車で11分
  • 女医○

はぎわら歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 伊勢原駅 車で11分
バス:下落合 下車 徒歩1分
小田急電鉄小田原線 愛甲石田駅 車で7分

神奈川県伊勢原市小稲葉100-12

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

※午前の最終受付は12:00、午後の最終受付は17:30(金曜日・土曜日の最終受付は17:00)となります。
※毎月第3または第4日曜日は矯正歯科診療日となります。

はぎわら歯科医院はこんな医院です

はぎわら歯科医院photo

はぎわら歯科医院は、1999年の開院以来、地域密着の歯科診療で伊勢原市の方々のお口の健康をサポートされています。患者さんとのコミュニケーションを大切にした診療を行っており、丁寧に対話を重ねることで相互理解を深めることを大切にされています。患者さんの満足こそが治療のゴールという考えのもと、徹底的な診査診断を行って患者さんと二人三脚で治療計画を立てているそうです。スタッフの接遇にもこだわっており、長く通院している患者さんも多いそうで、長期的にお口のメンテナンスを受けられる歯科医院をお探しの方におすすめです。また、木曜・日曜・祝日は休診で、土曜日も18時まで診療を行っているので、さまざまなライフスタイルの方が通院しやすいのではないでしょうか。10台分の駐車スペースを用意されているので、お車での通院も安心です。感染症対策も徹底しており、使用した治療器具は滅菌器で殺菌・消毒を施し、できる限り使い捨て製品を使用して患者さん毎に交換するなど、きめ細やかな衛生管理がなされています。

はぎわら歯科医院photo

はぎわら歯科医院の特徴について

・治療満足度を優先!患者さんと二人三脚で行う歯科治療!

はぎわら歯科医院photo

患者さんとのコミュニケーションを重視しており、治療内容や仕上がりのイメージなどを丁寧に説明し治療のゴールを共有することで、満足度の高い歯科診療を目指されています。包括的な歯科医療を提供できるよう、初診時にはむし歯や歯周病の検査やレントゲン検査といった一般的な検査はもちろん、咬合のチェックやセルフケアの内容などの生活習慣についてもヒアリングしているそうです。かかりつけ医をお探しの方にはピッタリの医院ですね♪

・安心して任せられる!プロフェッショナルによるチーム医療!

はぎわら歯科医院photo

はぎわら歯科医院では、むし歯が神経まで達した場合の根管治療や、歯の欠損を補うインプラント、不正咬合を改善する矯正治療、親知らずの抜歯などを行う口腔外科など、各分野に精通したプロフェッショナルによるチーム医療が実践されています。各治療で専門性の高い治療や、歯を守るために誠実な治療も行っているので予防から治療まで一貫して行えるのも特徴ですね♪東海大学歯科口腔外科とも緊密に連携しているので、より専門的な検査や治療が必要と判断される場合もスムーズな対応が期待でき、お口のトラブルを安心して相談できるのではないでしょうか。

・相談しやすい担当衛生士制!歯を守るための予防プログラム!

はぎわら歯科医院photo

予防治療に力を入れており、毎日のセルフケアの品質を向上するための指導や、歯科医院でのプロフェッショナルケアに注力されています。担当歯科衛生士制を設け、歯の汚れの染め出しやブラッシングの指導といった予防ケアを行っているそうです。口腔内写真の撮影を毎回行うことで、お口の変化を視覚的にもわかりやすく確認できるよう配慮しているので、予防メンテナンスのモチベーションにもつながるでしょう。現時点では気がかりな症状がないという場合も、清潔なお口を維持するためにはぎわら歯科医院へ相談してはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはぎわら歯科医院の紹介ページ

にしごり歯科医院(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分

にしごり歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 伊勢原駅 車で7分

神奈川県伊勢原市下糟屋3022-1

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜18:30

★:14:30~17:30(最終受付:17:00)
※午前の最終受付は12:00、午後の最終受付は18:00となります。
※予約制

にしごり歯科医院はこんな医院です

にしごり歯科医院photo

伊勢原市下糟屋にあるにしごり歯科医院は、患者さんの生活に寄り添った歯科治療の提供に努められている歯科医院です。お子さん連れの方や車いすをご利用の方などあらゆる方にとって通いやすく、心地よい空間作りとなっています。院内はバリアフリー設計となっており、ベビーカーも診療台に横付け出来ます。土足でお入りいただけるため、靴を履き替える手間もありません。駐車場やオモチャの充実したキッズスペースも完備されているため、ご家族で通いやすい体制が整っています。
また、リラックスして治療を受けられる歯科医院を目指し、診療室は半個室の空間となっています。ゆとりのある空間で、周りの目を気にせずにご自身の治療に集中していただくことが可能です。診療では、わかりやすい言葉で、図やレントゲン写真を用いた視覚的にもわかりやすい説明を心掛けられています。にしごり歯科医院では予約制を導入しており、ドクターや歯科衛生士は親身になって患者さんに接しているため、安心して治療をお任せすることができるでしょう。
診療では、一般歯科をはじめ、小児歯科、歯周病治療、予防治療、妊婦さん向けの歯科診療、口腔外科、外傷の治療、ホワイトニングなどが行われています。幅広く対応されているので、お口の様々なお悩みを相談することが可能です。

にしごり歯科医院photo

にしごり歯科医院の特徴について

・家族で安心して通える歯科医院!

にしごり歯科医院photo

幅広い診療に対応されているにしごり歯科医院では、ホワイトニングや、妊婦さん向けの歯科診療にも対応されています。ホワイトニングでは無料カウンセリングを行っており、ご自身に似合う白さを診てもらえます。食事制限がなく、なりたい白さになるまでに必要なホワイトニングの回数や金額等も丁寧に教えてもらえるので安心です。また、妊婦さん向けの歯科診療では、妊娠中の歯科検診や治療を受けられるのはもちろんのこと、生まれてくるお子さんのための歯科知識を学ぶこともできます。
さらに、にしごり歯科医院は、全国の歯科医院にホワイトニングへの技術指導を行い、かつ多くのホワイトニング症例経験がある歯科医院より直接指導を受け、60時間以上の研修を受け合格した歯科医師が施術を行っているそうです。

・日本補綴歯科学会所属の歯科医師によるセラミック治療!

にしごり歯科医院photo

天然歯に近い見た目を再現できるセラミック治療に力を入れられています。詰め物に関して豊富な知識を有する日本補綴歯科学会所属の院長により、一人ひとりに合った治療を提供されているそうです。セラミック素材は、天然歯と同じような強度と自然な白さを持つので、金属アレルギーの心配がなく、口腔内や顎への負担も少ない利点があると言われています。そのため、むし歯の再発が起きにくいです。二度とむし歯になりたくない方や、より健康になりたい方はおすすめですね。
銀歯を白い歯に変えたい方や、歯の審美面に関するお悩みをお持ちの方は、一度にしごり歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

・歯を残したい方に向けた根管治療!

にしごり歯科医院photo

歯を残したい方のために、歯の神経を治療する根管治療に取り組まれています。根管治療は、死んだ神経を取り除いて、歯の根を徹底的に洗浄・消毒することで、抜歯をせずに歯を残す治療法です。根管内での細菌の繁殖やむし歯の再発を予防するために、被せ物をする前の歯の根の治療を徹底的に行われています。抜歯が必要と言われてしまった方も、あきらめる前に一度にしごり歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。保険診療内で受けることができるため、費用面でも安心して相談していただけます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらにしごり歯科医院の紹介ページ

小田歯科医院(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

小田歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 伊勢原駅 車で5分

神奈川県伊勢原市板戸155-4

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:00

※祝日のある週の木曜日は診療いたします。
※予約制

小田歯科医院はこんな医院です

小田歯科医院photo

小田急小田原線の伊勢原駅から車で5分の立地にある小田歯科医院には、むし歯や歯周病の治療のほか予防治療・矯正治療インプラント審美治療など様々な目的で患者さんが来院されています。平日(木曜日以外)は19時まで診療を行っているので、お仕事や学校帰りにも通いやすいですね。土曜日も同じく19時まで受診できるので、平日お忙しい方もありがたいですね。おしゃれで清潔感あふれる院内は、病院というよりお友だちのお家にお邪魔しているみたいにリラックスできるでしょう。診療室内は診療台1台ずつ仕切りが設けられておりプライバシーにも配慮されています。また、十分なスペースもあるので、小さなお子さんも一緒に診療室に入室できます。待合室にはおもちゃや絵本が置いてある楽しいキッズコーナーも設置されているので、お子さんも待ち時間を楽しく過ごせるでしょう。

小田歯科医院の特徴について

・セレックシステムを導入しています!

・新しい設備を利用した痛みの少ない治療!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小田歯科医院の紹介ページ

桜台歯科クリニック(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 日曜○
  • 女医○

桜台歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 伊勢原駅 徒歩4分

神奈川県伊勢原市桜台1-8-1 イトーヨーカドー4F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:隔週診療
▲:15:30~19:00
△:14:30~18:00
※受付時間は診療終了の30分前です。

桜台歯科クリニックはこんな医院です

桜台歯科クリニックphoto

桜台歯科クリニックは小田急小田原線の伊勢原駅から徒歩4分とアクセスの良さは抜群です。イトーヨーカドー伊勢原店の4階にあるため、お買い物ついでにも通いやすい歯医者さんです。施設内の駐車場が利用できるので、お車で通院される際も便利ですよ。診療時間が平日は19時まで、土曜日は18時まで、日曜日も隔週で開院されているので、患者さんの都合に合わせて通院しやすいクリニックと言えるでしょう。小さなお子さんからご年配の方まで幅広い年代の治療に対応されていて、清潔感あふれる院内は白とピンク色を基調とした優しい雰囲気になっているので、リラックスして診療に臨めますね。広々とした診察室は診療台1台ずつに仕切りが設けられており、プライバシーへの配慮が感じられるのはうれしいポイントですね。

桜台歯科クリニックの特徴について

・痛みの少ない治療を行っています!

・地域の皆さんの健康を守る『かかりつけ歯科医』!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら桜台歯科クリニックの紹介ページ

伊勢原すずき歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○

伊勢原すずき歯科photo引用:https://s-dentalclinic.jp/

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 伊勢原駅 南口 徒歩3分

神奈川県伊勢原市桜台3-5-27 増田ビル2階

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:9:00~15:00

伊勢原すずき歯科はこんな医院です

伊勢原すずき歯科photo引用:https://s-dentalclinic.jp/

伊勢原市桜台にある伊勢原すずき歯科は、一般歯科や小児歯科、インプラント治療、予防治療、矯正治療などの診療を行われています。信頼関係と心地よい場を重視し、全身的な健康のため、歯科医療の側面からサポートされているそうです。

患者さんに安心して受診してもらえるよう、治療の際は丁寧に説明した後、できるだけ歯を残す治療を行われています。また、プライバシーを考慮した個室を用意しているほか、キッズスペースを設けられているそうです。

伊勢原駅から徒歩3分と近く、駐車場を完備しており、土曜日・日曜日も診療されています。むし歯予防や親知らずの抜歯を検討している方は、通院することを検討してみてはいかがでしょうか。

伊勢原すずき歯科の特徴について

・CTを使用した詳細な治療!

・要望に合う入れ歯を用意!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら伊勢原すずき歯科の紹介ページ

いせはらひだまり歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○

いせはらひだまり歯科クリニックphoto引用:https://www.isehara-hidamari-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 伊勢原駅 南口 徒歩1分

神奈川県伊勢原市桜台1-3-3 いせはらcoma2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00

いせはらひだまり歯科クリニックはこんな医院です

いせはらひだまり歯科クリニックphoto引用:https://www.isehara-hidamari-shika.com/

伊勢原市桜台にあるいせはらひだまり歯科クリニックは、歯周病治療や予防治療、入れ歯治療、再生療法、ドッグベストセメント療法などの診療を行われています。日本歯周病学会に所属している院長など、複数名の歯科医師が診療にあたられているそうです。

歯を失ってほしくない想いのもと、患者さんと歯科医師が双方納得できる治療を提供されています。また、安全性の高い環境づくりのため高濃度オゾン水を使用しているほか、滅菌器や口腔外バキュームなどの設備を導入されているそうです。

伊勢原駅の目の前にあり、平日は19時まで、土曜日・日曜日は18時まで診療されています。平日が忙しいためむし歯を放置していた方は、訪ねてみてはいかがでしょうか。

いせはらひだまり歯科クリニックの特徴について

・お子さん向け口腔ケアプラン!

・できるだけ削らない歯の治療!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいせはらひだまり歯科クリニックの紹介ページ