FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 新百合ヶ丘駅
  6. 【2024年】新百合ヶ丘の矯正歯科 おすすめしたい6医院

【2024年】新百合ヶ丘の矯正歯科 おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01
新百合ヶ丘の矯正歯科 おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

新百合ヶ丘で矯正歯科をお探しですか?

神奈川県川崎市麻生区にある新百合ヶ丘は、小田急小田原線・多摩線の新百合ヶ丘駅を中心とした商業地域を指しており、新宿まで30分かからないアクセスも良い人気の街になっています。再開発されたエリアで高級感が漂う洗練されたベッドタウンという雰囲気があり、駅周辺に映画館をはじめとした商業施設が建ち並んでいるのです。新百合ヶ丘駅周辺にある歯科の多くは小児歯科を診療科目として持っており、虫歯の治療などに技術が必要な子どもの対応も専門的に対応してくれるため安心です。この地域はベッドタウンであるために、子どもが通いやすい歯科の環境も整っているのです。その他にも矯正歯科や夜間の診療を受け付けているクリニックも多いため、仕事帰りなどに通うにも便利です。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、新百合ヶ丘のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

新百合ヶ丘で評判の矯正歯科6医院

なんぽ歯科クリニック新百合ヶ丘(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 認定医○
  • 女医○
  • 日曜○
  • 感染症対策強化

なんぽ歯科クリニック新百合ヶ丘photo

アクセス・住所・診療時間

小田急線 新百合ヶ丘駅 徒歩4分

神奈川県川崎市麻生区万福寺1-8-1 横山ビル1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:9:00~13:00/14:00~17:00(第2・4土曜日、第1・3・4日曜日)
※第1・3土曜日、第2日曜日は休診です。
※第4土曜日・日曜日の前後の金曜・月曜は休診です。
※最終受付は終了の30分前です。

なんぽ歯科クリニック新百合ヶ丘はこんな医院です

なんぽ歯科クリニック新百合ヶ丘photo

なんぽ歯科クリニック新百合ヶ丘は、最寄駅である新百合ヶ丘駅から徒歩4分と、非常にアクセスが良いクリニックです。矯正治療を中心とした口腔育成とケアを行い、障害にわたり自身の歯を健康に維持できる口腔内環境を構築する」をコンセプトに、歯が生え始めたお子様の口腔育成・管理から成人の方の矯正治療まで、年齢に応じた診療を行うクリニックです。

なんぽ歯科クリニック新百合ヶ丘の紹介動画

なんぽ歯科クリニック新百合ヶ丘の特徴について

・矯正装置の見た目が気になる方に、マウスピース型矯正装置がおすすめです!

なんぽ歯科クリニック新百合ヶ丘photo

マウスピース型矯正装置は透明で目立ちにくいため、装着して人前に出ても、矯正治療を行っていることはほとんどわからないくらい自然な見た目で治療を行うことができます。装置の見た目が気になりなかなか踏み出せないという方におすすめの治療法です!また、自分で取り外しが可能なので治療中のストレスが少ない点や歯磨き、マウスピースの洗浄など衛生的にも配慮されており、審美的にも機能的にもメリットがたくさんあります。

なんぽ歯科クリニック新百合ヶ丘photo

・初診時はゆっくりと時間をかけてカウンセリングを行ってくれます♪

なんぽ歯科クリニック新百合ヶ丘photo

初診時は、患者さんの記入した問診票の確認から矯正治療の概要、簡易検査、矯正治療内容の詳細、治療にかかる費用、質疑応答まで、約1時間かけてゆっくりと丁寧なカウンセリングを行い、治療期間や、矯正治療中の痛みなど、矯正治療に関する疑問や不安を解決できるまで丁寧にコミュニケーションをとってくれます。さらにドクターをはじめスタッフ全員が実際に矯正治療を経験されているそうです!自らの経験もふまえながら、患者さん、ドクターの様々な視点から親身になってくれるので、矯正治療を検討されている方は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか

・矯正治療中のサポートも安心♪

なんぽ歯科クリニック新百合ヶ丘photo

矯正治療中は自分で歯磨きなどのメンテナンスを丁寧に行う必要がありますが、なんぽ歯科クリニック新百合ヶ丘では一人の患者さんに「ドクター」「コーディネーター」「歯科衛生士」がチームになってケアを行ってくれます。担当の衛生士によるクリーニング、ブラッシングの練習など患者さんのことを第一に考えてくれるので、どなたでも安心してメンテナンスに通える体制が整えられています!

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらなんぽ歯科クリニック新百合ヶ丘の紹介ページ

 矯正歯科新百合山手クリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 認定医○

アクセス・住所・診療時間

小田急多摩線 新百合ヶ丘駅 北口 徒歩2分

神奈川県川崎市麻生区万福寺1-12-1 クロスアベニュー新百合II-3F

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:14:30~18:00、※水曜午後は小児歯科診療

矯正歯科新百合山手クリニックはこんな医院です

小田急線の新百合ヶ丘駅北口から徒歩2分の所にある矯正歯科専門の歯科医院です。提携している駐車場もあり、とても通いやすいです。日曜日も診療しているので、平日は仕事や学校で忙しい患者さんも通うことが可能です。ホテルのようなゆったりした空間で、院内には明るい日差しが差し込みます。診療室とは別にカウンセリングルームもあり、患者さんときちんと話し合う場所が用意されています。診療室は完全個室で、プライバシーの守られた環境の中で治療が受けられます。予約は電話の他にインターネットからも行うことができ、無料相談も可能です。複数の矯正歯科医が在籍していて、それぞれが専門性のある治療を行っているので、患者さんに合わせた治療を行うことができます。

矯正歯科新百合山手クリニックの特徴について

・子供の頃から矯正治療が受けられます!

矯正治療は大人が行うものだと思っている人が多いですが、子供の治療にも対応しています。乳歯から永久歯に生え変わるタイミングで治療を開始することが多いですが、乳歯の段階でも歯並びが気になることがあれば相談にのってくれます。成長期の子供だからこそできる治療もあり、小さなうちから顎の骨の成長を促す治療をすることで、歯並びを改善できます。分からないことは気軽に聞くことができる雰囲気で、子供も通いやすい歯科医院です。

・マウスピースを使った見えない矯正!

歯並びは気になるけれども、ワイヤー装置に抵抗があるという患者さんのために、インビザライン(※1)というマウスピース型矯正装置を扱っています。透明なマウスピースを装着することで、歯を少しずつ動かしていく治療です。装着しても目立つことなく、人から矯正していることが分からないという利点があります。ワイヤー装置は固定式ですが、マウスピースは自分自身で着脱ができるので、食事や歯磨きの際はいつも通りに過ごすことができます。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら矯正歯科新百合山手クリニックの紹介ページ

 新百合山手ファースト歯科(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

新百合山手ファースト歯科photo引用:http://s-firstdental.com/

アクセス・住所・診療時間

小田急多摩線 新百合ヶ丘駅 北口 徒歩2分

神奈川県川崎市麻生区万福寺3-1-1 ハレアカラ1F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

※祝日の月曜日のみ休診。※不定休

新百合山手ファースト歯科はこんな医院です

新百合山手ファースト歯科は、矯正歯科を得意する歯科クリニックです。小田急小田原線の新百合ヶ丘駅の北口から徒歩2分の場所にあります。土曜日・日曜日・祝日も診療を行っているので、平日に来院しにくいという人でも自分の都合に合わせて治療を受けることができます。矯正治療を始めとしてインプラント治療ホワイトニング審美治療、歯周病治療、入れ歯など幅広く対応しています。歯並びを良くする矯正歯科では、患者一人一人の口の中の状態や顔のラインに合った笑顔を意識して治療を行っています。使用する矯正装置には、オーソドックスなメタルブラケットや目立ちにくいセラミックブラケット、透明なプレートのインビザライン(※1)などがあります。

新百合山手ファースト歯科の特徴について

・高い技術を必要とする「歯内療法」を実施!

新百合山手ファースト歯科では、歯内療法という歯の内部の治療も行っています。歯の内部にある根管には神経があり、処置が非常に難しい部分とされています。しかし、歯の土台になる部分なのでとても重要です。虫歯が進行すると神経も細菌に侵されるので、一般的な治療法だと神経を抜いてしまいます。これは痛み止めなので適切な処置とは言えません。それに対して歯内療法は、歯の神経を無菌状態に戻す処置を行って問題を解決する治療法で、歯の機能を長く維持することができます。

・歯を守るために欠かせない定期健診!

新百合山手ファースト歯科では、定期健診やクリーニングといった予防医療にも力を入れています。定期健診では、虫歯のチェック・歯ぐきからの出血のチェック・ブラッシングチェックなどを行っています。定期健診を受けていれば、虫歯になっていても進行していることはほとんどありません。また、毎日歯磨きをしていても、きちんと磨けていないという場合も多いものです。定期的にブラッシングのチェックを受けることで、虫歯や歯周病を予防することができます。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら新百合山手ファースト歯科の紹介ページ

 ナオデンタルオフィス(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

アクセス・住所・診療時間

小田急多摩線 新百合ヶ丘駅 徒歩2分

神奈川県川崎市麻生区万福寺1-12-1 クロスアベニュー新百合1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:14:00~17:00

ナオデンタルオフィスはこんな医院です

神奈川県川崎市にあるナオデンタルオフィスは、虫歯等の一般的な歯科治療に加えて歯周病治療・予防治療・インプラント矯正歯科小児矯正審美治療等の診療を行う歯科医院です。小田急線新百合ヶ丘駅北口より徒歩2分の位置にあり、土曜日にも診察を行っているので平日は時間が取れないという人にも通いやすくなっています。また、インターネットからの予約も受け付けていて、第三希望まで診療日時を指定できるので自分の都合のいい時間に通院することができます。ナオデンタルオフィスでは、口も身体の大切な一部という考えを持っていて、安易にその場しのぎの治療をするのではなく患者が生涯にわたり健康な口の状態を維持できるようにサポートしてくれます。綿密な検査を行い必要となる治療を総合的に考えて、治療・予防・メンテナンス等に取り組んでいるのです。そのため、痛い箇所だけを治療してほしいという人には適していないと言えるかもしれません。

ナオデンタルオフィスの特徴について

・目立たない矯正装置を用いた矯正治療が可能!

近年の矯正装置は目立たないものが多く、芸能人やモデルの人が矯正を行っていることからオシャレの一種と考える人も増えてきています。歯並びが悪いと見た目が悪いだけでなく、虫歯・歯周病になりやすくなったり発音に影響を及ぼしたり、心理的にも悪影響を与えることがあります。綺麗な歯並びは健康面でも精神面でも良い影響を与えてくれますし、咬み合わせの機能的な面でも歯の位置と形態は重要な要素です。そのため、ナオデンタルオフィスでは早い段階での矯正歯科治療を推奨していて、目立たないマウスピース型の装置を使用した矯正歯科治療を行っています。

・短時間で設計・加工ができる先進の審美治療!

ナオデンタルオフィスでは、セラミックブロックから歯科加工物を削りだすセレック」と呼ばれるシステムを導入しています。これは「銀歯は目立つから避けたい」という人や「治療後も白い歯がいい」という人の要望に応えることができます。セレックシステムでは天然歯に近い色・質感を持つセラミックブロックを使用し、3Dコンピューターを使用することでその場で設計・加工ができるのが特徴です。さらに、治療にかかる時間がわずか1~2時間程度で済むという特徴もあります。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらナオデンタルオフィスの紹介ページ

 柿生駅前ファミリー歯科(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分

アクセス・住所・診療時間

小田急多摩線 新百合ヶ丘駅 車で6分

神奈川県川崎市麻生区上麻生5-43-5

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:30

★:14:00~18:00

柿生駅前ファミリー歯科はこんな医院です

柿生駅前ファミリー歯科は、小田急線「柿生駅」南口から徒歩1分、「新百合ヶ丘駅」から徒歩24分。柿生駅前の好立地で非常に通いやすい医院となっています。虫歯治療は当然のこと、とくに歯周病治療に対して大きく力を入れています。歯を支える骨が溶けてしまう、自覚症状もない場合が多いと、歯周病はとても怖い病気ですが、どのようなステージの歯周病でもしっかりとした治療を行ってくれます。初期の歯周病であれば歯石除去・ルートプレーニンング、重度の場合には歯周外科・骨再生療法など、各症状にあった適切な治療を提案してくれます。そのほか、専門医によるインプラント治療矯正歯科なども行っており、様々な治療ニーズにしっかりと応えてくれる歯医者さんです。

柿生駅前ファミリー歯科の特徴について

・身体への負担が少ない「デジタルレントゲン」!

柿生駅前ファミリー歯科で使用しているレントゲンは、一般的なものに比べ放射線による被曝量がより低く抑えられ、患者さんの身体への負担を極力少なくしたデジタルレントゲンです。身体に優しいだけでなく、すべてデジタル処理のため撮影後はすぐに画像として見ることもでき、スムーズな治療が可能となっています。また非常に高画質の撮影ができるため、より詳細にわたる診断ができ、また患者さんへのきめ細かな説明をすることもできます。

・「痛みの少ない治療」に力を入れています!

柿生駅前ファミリー歯科では、痛みを最小限に抑える治療を目指し「痛みの少ない治療」を実施しています。「レーザー治療」では、ほとんど痛みを感じることなく虫歯治療・予防、歯周病治療、歯茎のお掃除などを行うことが可能です。(一部の症例では、レーザー治療が利用できない場合もあります)また麻酔注射は「針がない」ものを使用しています。針を刺す痛みがなく、一瞬で麻酔注射を行うことができるので、とくに子供さんにとっては安心して治療を受けることができます。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら柿生駅前ファミリー歯科の紹介ページ

 おがさわら歯科・のり矯正歯科(駅から車で14分)

  • 駅から車で14分
  • 認定医○

アクセス・住所・診療時間

小田急多摩線 新百合ヶ丘駅 車で14分

神奈川県横浜市青葉区すすき野3-2-1 藤パークビル2F

診療時間
9:20~12:40
14:00〜20:00

★:14:00〜18:00、△:第2・4日曜日は休診です。

おがさわら歯科・のり矯正歯科はこんな医院です

おがさわら歯科のり矯正歯科は、新百合ヶ丘駅から車で10分の所にあります。無料駐車場も完備しているので車での通院も可能です。一般歯科や小児歯科だけでなく矯正歯科や口腔外科など幅広い治療を行っているので、子供から高齢者までいろんな人が治療に訪れています。患者さんにお口の中に関心を持ってもらい、予防方法や治療方法などを丁寧に説明して、患者さんに納得してもらってから治療を開始します。しっかり患者さんとコミュニケーションをとることを心がけているクリニックなので、地元の人にもすごく信頼されています。副院長は矯正治療の専門家なので、矯正のことで悩んでいる人は副院長に相談するといいでしょう。患者さんが納得するまで相談にのってくれます。

おがさわら歯科・のり矯正歯科の特徴について

・抜かない治療や削らない治療を行う!

おがさわら歯科のり矯正歯科の特徴は、なるべく抜かない治療や削らない治療を行うことです。歯を抜いたり削ったりすると健康な歯にまで負担がかかるので、将来自分の歯を多く残すことができなくなります。80歳を過ぎても自分の歯でしっかり食べられるような治療を心がけているのでとても頼りになります。歯医者は痛みが苦手という人もいますが、このクリニックでは痛みの少ない治療を行っています。いろんな器具を使用し痛みを感じないようにするので、痛みが苦手な人も安心して通うことができます。

・患者さんにわかりやすく丁寧な説明をする!

おがさわら歯科のり矯正歯科の特徴ですが、患者さんにわかりやすく丁寧な説明をすることです。特に矯正治療をする時はわからないことが多いので不安になる患者さんも多いです。矯正治療のスペシャリストの副院長が、矯正治療を開始する時期や治療方法、使用する装置など素人でもわかりやすいように、専門用語などはできるだけ使わずに説明してくれます。患者さんが納得できるまで何度でも説明してくれるので安心して治療を任せることが可能です。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらおがさわら歯科・のり矯正歯科の紹介ページ

評判のいい矯正歯科 おすすめ6医院まとめ

矯正歯科の選び方は人それぞれと思いますが、新百合ヶ丘には、駅から近い矯正歯科だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。日本矯正歯科学会の認定医や臨床指導医が在籍したり、見えない矯正に対応しているなど!歯並びの不安がある方、歯列矯正をご検討されている方で、新百合ヶ丘にお住い、お勤め中の方はぜひ、ご要望にあわせて、じっくり矯正歯科を選んでみてはいかがでしょうか?