【2019年】成城学園前の矯正歯科♪おすすめしたい7医院(1/5) 2019.01.08

成城学園前駅で評判の矯正歯科をお探しですか?
成城学園前は小田急小田原線などが通る駅で、日本矯正歯科学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、成城学園前のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

成城学園前で評判の矯正歯科7医院


 

マニーデンタル

  • 駅北口徒歩1分

マニーデンタルphoto

小田急線 成城学園前駅 北口 徒歩1分

東京都世田谷区成城6-16-30 キクビル2F

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00

★:14:30~17:00、※午前午後の最終受付は診療終了時間の30分前です。

マニーデンタルはこんな医院です

マニーデンタルphoto

当たり前のことを大切にし、安心して行ける歯科医院を目指す『マニーデンタル』。大人から子供まで対応した矯正治療に一般歯科治療・予防治療・インプラント治療など多岐に渡る治療を提供しています。
矯正治療は選択する治療方法によって金額が大きく変わってきます。そのため勝手に治療を進めるのではなく、矯正治療とはどのようなものか?治療をするとどうなるか?など患者さんが気になりそうなことや不安に思っていることを納得いくまで説明してくれます。患者さんごとに悩みや症状が異なっても、一人ひとりに合わせた提案をできることが強みでもあります。提案内容に対して、治療期間・方針・金額等が相違なくなった時点で治療に進んでいきます。
アクセスのしやすいところもおすすめのポイントで、最寄り駅から徒歩数分程度なので電車通院しやすいです。近隣だけでなく経堂等からも足を運ぶ患者さんもいるほどです。水曜日・日曜日・祝日は休診日ですが、土曜日診療しており、週末休みの方でも通いやすい歯科医院だと思います。その他、英語対応もしています。

マニーデンタルの紹介動画について

マニーデンタルの特徴について

マニーデンタルphoto

・丁寧な矯正治療でその後のフォローも安心!

ブラケットの種類は外側の一般的な矯正だけでなく、目立たない内側へのブラケットも対応可能です。人の視線を気にしそうな人にはおすすめです。矯正を担当するドクターは、院長の馬庭先生がマウスピースタイプで前歯だけ対応しています。その他、矯正担当としては渋谷区歯科医師会の副会長も務める大浦先生が担当しています。
神宮前で開院し門前仲町でも歯科医院を展開しており、矯正治療の実績があることも安心ですが、治療前の事前検査やカウンセリングにてしっかりと治療計画を立てることも徹底されています。矯正が終わり保定期間が終わっても、またズレないようにメンテナンスもしっかりとしてくれるので、安心して矯正治療を受けられると思います。矯正治療後のリピート率も高く、かかりつけ歯科医として長く利用することもおすすめです。

・お子さんが安心して通える歯科医院!

お子さんでも安心して通える歯科医院でもあり、キッズスペースが完備されていたり、スタッフが子供の対応にも慣れており、無理やり治療を進められて嫌な思いをするようなことはなさそうです。場合によっては人形で遊んでもらうだけで、治療をせずに終わることもあります。
定期的な来院が必要となる小児歯科だけに、安心してお子さんをお任せできることでしょう。歯並びが気になる親御さんであれば、虫歯や予防治療以外に矯正治療の相談も気軽にできる環境にもなっています。お子さんと一緒に親御さんも一緒に矯正治療するもいいですし、家族みんなで通える歯科医院としてもご利用をおすすめします。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらマニーデンタルの紹介ページ


 

そしがや矯正歯科

  • 駅から車で6分
  • 認定医○

そしがや矯正歯科photo

小田急小田原線 成城学園前駅 車で6分
小田急小田原線 祖師ヶ谷大蔵駅 北側 徒歩2分

東京都世田谷区祖師谷1-11-7 2F

診療時間
11:00〜19:30

★:10:00〜19:30、※詳しい診療時間はホームページより診療スケジュールをご確認下さい。

そしがや矯正歯科はこんな医院です

そしがや矯正歯科photo

そしがや矯正歯科は、東京都世田谷区の祖師谷にある稲垣ビルの2階に位置する歯科医院です。最寄り駅は、小田急小田原線の祖師ヶ谷大蔵駅です。駅からは、改札を出て北側に徒歩2分ほどの距離であり、駅チカでアクセス良好な通院の便利な歯科医院と言えるでしょう。そのアクセスの利便性の高さから、遠方にお住いの患者さんも数多く通われており、幅広い地域の患者さんから親しまれている歯科医院となっています。もちろん、近隣にお住いの地元の患者さんもそれ以上に通われていて、地域に密着した歯科医院としてもご活躍されています。診療内容は、その名の通り患者さんの歯並びや咬み合わせを改善するための矯正歯科治療を中心に実施されています。その対象は、小さなお子様から大人まで年代においても幅広くご対応されているので、歯列のことで何か気になることがあればまずは一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。とても親身になってお話を聞いてくださいますよ。

そしがや矯正歯科の特徴について

そしがや矯正歯科photo

・周囲から見えない矯正が受けられます!

矯正歯科治療は歯並びや咬み合わせの改善のために重要な治療ですが、矯正装置を装着した姿が重々しく、そのことで治療に踏み出せない患者さんも少なくありません。そこでそしがや矯正歯科では、様々な矯正装置を取り揃えることで、患者さんのご要望にお応えできるようにされています。そのひとつが裏側矯正のためのもので、これは、歯の裏側に装置を装着して矯正を行うことで、ほとんど見えない矯正歯科治療を受けることができます。ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・透明なマウスピース型の矯正装置は目立たずおすすめです!

そしがや矯正歯科では、様々な矯正装置を取り揃えておられますが、その中の一つにマウスピース型の矯正装置があります。これは、透明であるがゆえに周囲からは目立たず、見た目を気にすることなく矯正歯科治療を進めることができる点で大きなメリットがあります。さらに、取り外しができるものも多く、例えばお食事や歯磨きの時などに取り外すことで、私生活における負担を可能な限り減らすことができます。とても優れた矯正装置なので、治療をお考えならぜひ一度ご検討されてみてはいかがでしょうか。

・都内でも有数の駅チカな矯正歯科医院です!

そしがや矯正歯科は、都内でも有数の駅から近くアクセス良好な矯正歯科医院です。最寄り駅である小田急小田原線の祖師ヶ谷大蔵駅からは、改札を出て北側に徒歩2分進むだけの距離なので、通院におけるストレスはほとんど感じることがないでしょう。そのアクセスの良い駅チカな立地から、電車をご利用になって他区や沿線沿いの遠方から通われている患者さんも多く、幅広い地域からご利用を受けている矯正歯科医院となっています。ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらそしがや矯正歯科の紹介ページ


 

ファーストデンタルクリニック

  • 駅南口徒歩0分

ファーストデンタルクリニックphoto引用:http://www.first-dc.com/

小田急小田原線 成城学園前駅 南口 徒歩0分

東京都世田谷区成城2-40-1-2F

診療時間
9:30~13:30
14:30~19:00

★:14:30~18:00、※予約優先制。

ファーストデンタルクリニックはこんな医院です

ファーストデンタルクリニックphoto引用:http://www.first-dc.com/

世田谷区成城のファーストデンタルクリニックは、小田急線の成城学園前駅南口徒歩0分のところにあります。新宿駅から急行で約15分という立地にあるこちらのクリニックには、遠方からも多くの患者さんが通院しています。車で通院する場合は、近くにあるコインパーキングのご利用が便利です。土曜日も18時まで診療をおこなっているので、仕事や学校が休みになる週末を利用して通うこともできます。できるだけ歯を抜かずに歯並びを改善したいという方や痛みの少ない治療を受けたいという方の声にこたえて体に優しい矯正治療をおこなっているクリニックです。治療にかかる費用の支払いについても患者さんの負担が少しでも軽くなるように様々なプランが設けられています。

ファーストデンタルクリニックの特徴について

・ひとりひとりの患者さんと親身になって向き合ってくれるドクター!

こちらのクリニックでは患者さんとドクターとのコミュニケーションを重視しており、ご自身も矯正治療を受けた経験のあるドクターが親身になってひとりひとりの患者さんと向き合ってくれます。ドクターは患者さんの話をしっかり聞いて希望に沿った治療方法を提案してくれるので、通院している患者さんからも信頼できると好評を得ています。治療方法についての説明も丁寧でわかりやすく、患者さんは疑問や不安が解消された状態で納得して治療に臨むことができます。

・患者さんの希望に合う矯正装置を選択!

こちらのクリニックでは複数の矯正装置をあつかっており、できるだけ患者さんの理想に近いものを選択できるようになっています。歯の表側に装着するタイプの矯正装置は歯が動きやすいので比較的治療期間が短くて済みます。一方で裏側に装着するタイプのものやマウスピース型のものは治療期間が長くなったり追加料金が必要になったりしますが、見た目が気になる方にとっては治療中も装置がほぼ見えない点は大きなメリットです。治療方法を選択するときには納得いくまで説明を受けられるので安心です。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらファーストデンタルクリニックの紹介ページ

[KW-S] [KW-TITLE]について [KW-UT] [KW-E]