FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 浜田山駅
  6. 【2024年】浜田山の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】浜田山の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

浜田山駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
浜田山は京王井の頭線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、浜田山近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 地域の皆様に頼られる歯科医院を目指して

    西永福駅より 徒歩3分。緊張や恐怖感を和らげながら行う様々なニーズに合わせた幅広い治療を紹介

    浜田山歯医者

    西永福やまだデンタルクリニック

浜田山で評判の歯医者さん6医院

浜田山かく歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

浜田山かく歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

京王井の頭線 浜田山駅 徒歩1分

東京都杉並区浜田山3-30-9

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜20:00

★:14:30〜17:00
最終受付は30分前までになります。

浜田山かく歯科医院はこんな医院です

浜田山かく歯科医院photo

浜田山かく歯科医院は、東京都杉並区浜田山に2018年オープンされた歯科医院です。新しくできたとはいえ、院長の加来先生は多数の治療実績をお持ちの方であり、他院でも院長を務めた経歴や留学経験もおありです。日本口腔インプラント学会の専修医や国際口腔インプラント学会の認定医、顎咬合学会の認定医の資格もお持ちであり、その技術や知識は信頼のおけるものと言えるでしょう。
そんな浜田山かく歯科医院の最寄り駅は、京王井の頭線の浜田山駅です。駅からは徒歩1分ほどの距離であり、駅チカでアクセス良好な歯科医院となっています。メイン通りの商店街の中にあるため、近隣には商業施設も多く、お買い物のついでなどでも受診できる便利な歯科医院となっています!

浜田山かく歯科医院の特徴について

・来てみて安心♪ドクター、スタッフさんの丁寧で親身な診査診断、接遇。

浜田山かく歯科医院photo

歯科医院というと「先生が怖い」「一方的に治療される」などマイナスがイメージをお持ちの方は少なくないと思います。加来院長は、そんな方や歯科医院選びをお悩みの方に「患者さんが笑顔になれる歯科医院」作りを目指しているそうです!ドクター、スタッフさんは患者さん一人一人に対して本当に優しく、患者さんの口腔内の状態などの写真や動画をモニターに映し、わかりやすい言葉を使って現状や必要な治療について説明をされています。後から「やっぱりやらなければよかった」と思ってしまわないように、患者さん自身で治療を選択できるためのサポートをされているので、安心して受診できる歯科医院といえますね♪

・ウイルス対策もバッチリ!徹底された衛生管理に感動します!

浜田山かく歯科医院photo

浜田山かく歯科医院は新型コロナウイルスや様々な感染症のリスクに対して非常に徹底された衛生管理に努めていらっしゃいます!治療に使用した治療器具は専用の滅菌器で細菌やウイルスを滅菌されており、診療室のユニットも患者さんごとに消毒対策がされています。さらにグローブや紙コップは患者さんごとに使い捨てられ、診療室内に空気清浄機を設置し、できるだけ感染リスクを減らす取り組みをされています!歯科医院の感染リスクが不安な患者さんは安心して通院できることでしょう♪

・歯を失ってしまった方に心強い、経験豊富な加来院長による「インプラント治療」!

浜田山かく歯科医院photo

浜田山かく歯科医院の院長加来院長は国際的なインプラントの学会「ICOI(International Congress of Oral Implantologists)」に所属しており、臨床経験も大変豊富な先生です。歯を失ってしまい、数ある治療法の中でインプラント治療を検討されている方にとっては心強い味方になってくれるでしょう!もちろんいきなり手術を開始するのではなく、歯科用CTで立体的にお口の奥行、神経や血管の位置を正確に把握した上でカウンセリングに入ります。説明ではインプラント治療以外の方法も十分に検討頂いてから治療を開始されるので、安心して相談することができるでしょう♪

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら浜田山かく歯科医院の紹介ページ

 井上歯科ハマダヤマ(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

京王井の頭線 浜田山駅 徒歩2分
バス:すぎ丸 さくら路線「浜田山駅南」・けやき路線「浜田山駅」より徒歩2分

東京都杉並区浜田山3丁目33-3 メゾンアンソレイエ 2F

診療時間
7:30~13:00
15:00~19:30

★:15:00~18:00、※最終受付時間は各診療時間終了の30分前までになります。

井上歯科ハマダヤマはこんな医院です

ライフスタイルが多様化している現在では、早朝の時間を利用して医療機関を受診したいとお考えの方も少なくない事でしょう。杉並区の井上歯科ハマダヤマは早朝7時30分からの診療を受け付けており、平日だけでなく土曜・日曜・祝日にも対応可能な診療体制が魅力の歯科クリニックです。

こちらは京王井の頭線・浜田山駅からおよそ2分と近い場所にあり、レンガ造りのオシャレな外観も好評となっています。

地域にマッチした利便性の良さにくわえて、治療だけでなく日常的なケアの相談もしやすい歯科クリニックを目指しているこちらでは、検査・治療・予防の3つを柱に歯科の幅広い診療メニューに対応しています。また、女性ドクターならではのきめ細やかな配慮が嬉しいクリニックとなっているため、痛みや治療時の不安が強い方にもおすすめです。

井上歯科ハマダヤマの特徴について

・リラックスできる設備で充実したケアが受けられる!

こちらの井上歯科ハマダヤマは清潔感あふれる白を基調とした内装に、リラックスできるアロマの香りが漂う空間が特徴となっています。

また、お子様連れで治療を希望される方は診療室内のキッズスペースを利用することができ、子どもから目を離すことなく安心して治療に向かえる配慮がある点もポイントです。特に子育てと仕事を両立しているお母様にとっては、出勤や保育園へ出かけるついでに本格的な歯科ケアが受けられる点も嬉しいポイントとなることでしょう。

・衛生的で快適な歯科ケアが魅力!

井上歯科ハマダヤマでは、口腔内の病気の引き金となる新たな細菌への感染を避けるため、様々な医療機器を備えていることも特徴となっています。

治療に欠かせない衛生的な水を供給できる機能を備えたシステムや器具の殺菌・洗浄を行うための専用機器をはじめ、身体への負担が少ない検査用機器や治療ツールなどを導入し幅広いニーズにこたえる工夫をしていることは、抵抗力の弱い小さなお子様やご年配の方にとっても安心して通えるポイントだと言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら井上歯科ハマダヤマの紹介ページ

 増野歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

増野歯科医院photo引用:https://www.masuno-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

京王井の頭線 浜田山駅 徒歩2分

東京都杉並区浜田山2-21-13

診療時間
9:30~13:30
15:00~18:30

★:9:30~13:00/14:30~17:00、※予約制

増野歯科医院はこんな医院です

増野歯科医院photo引用:https://www.masuno-dc.com/

京王井の頭線・浜田山駅から徒歩約2分の場所にある増野歯科医院は、「10年・20年先まで考えた治療の提供」をモットーに掲げている歯科医院です。木・日・祝祭日を除く平日18時30分までの診療に加えて、土曜日も17時まで診療をおこなっているので平日は忙しいという方でも通いやすいという特徴があります。

できるだけ患者さん自身の歯を長持ちさせる治療をモットーとしているこちらでは、できる限り歯を抜かない治療・やり直しのない治療にこだわっています。歯は一度抜いてしまうと二度と元には戻せず、再治療は歯の寿命を縮めることになってしまうからです。

また、増野歯科医院では医師と患者さんとのコミュニケーションを大切にしています。何気ない会話を楽しむことで、患者さんがリラックスして治療を受けることができるよう心がけています。

増野歯科医院の特徴について

・ドックスベストセメントを導入しています!

増野歯科医院では、虫歯を削るのではなく銅イオンの力で殺菌して症状の改善を促すドックスベストセメントを導入しています。こちらの手法には神経まで到達してしまった虫歯でも神経を抜くことなく改善する可能性を探ることができるというメリットがあります。

歯を削る量が少なく高いケア効果が期待できる手法ですが、日本ではセメント自体が認可されていないので残念ながら自由診療となってしまいます。増野歯科医院ではこの手法を2012年から導入しており、重症化してしまった虫歯のケアに役立てています。

・痛みの少ない治療を心がけています!

増野歯科医院では痛みの少ない治療にもこだわっています。取り組みの一例として、麻酔注射の痛みを軽減するためにあらかじめ表面麻酔を塗り、できるだけ細い針を使って痛みを感じにくい場所に刺すことで痛みを少なくする工夫をしています。

また、歯を削る時の痛みを軽減するためにできるだけ歯を削らない治療をおこなっています。歯を削る量が少なくても詰め物や被せ物が取れることがないよう、最新の接着技法を採用しているという点もポイントです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら増野歯科医院の紹介ページ

 杏歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

京王井の頭線 浜田山駅 徒歩1分

東京都杉並区浜田山2-20-13 1F

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00

★:11:00~13:00/14:00~17:00、※臨時休診日についてはホームページをご覧ください。※最終受付時間は午後の診療終了時間の1時間前までになります。

杏歯科医院はこんな医院です

京王井の頭線・浜田山駅から徒歩およそ1分と交通アクセスに大変便利な場所にあるこちらの杏歯科医院は、一般的な歯科ケアをはじめ小児歯科・矯正相談など、歯科における一次診療を中心とした歯科サービスをうけることができる歯科医院です。

髪や爪など身体のメインテナンスと同様に歯のメインテナンスも生活の一部として取り入れてもらえるよう、特に症状のない方でも気軽に足を運びたくなるような雰囲気づくりを大切にしている歯科医院です。

歯のメインテナンスをよりカジュアルに受けてもらえるよう、まるでサロンかカフェのようなモダンかつオシャレな院内空間づくりとなっている点こそがこちらの特筆すべき特徴であると言えるでしょう。

杏歯科医院の特徴について

・歯科医院のイメージを一新するハイセンスな院内!

女性ドクターおふたりによる歯科サービスがおこなわれているこちらの杏歯科医院。女性ならではの美的センスを活かしたハイセンスな院内の中できめ細やかな歯科ケアを受けることができる、女性にこそおすすめしたい歯科医院です。上品なホワイトと木のぬくもりが共存するカフェを思わせる院内は、歯科医院に対して苦手意識をお持ちの女性にとっても通いやすい環境となることでしょう。

特に症状が無くても通いたくなるようなこちらのオシャレな雰囲気は、口腔トラブルの予防につながる的確な歯のメインテナンスをおこなう上で大きく役立つことでしょう。

・清潔な院内で確かな診療を実施!

オシャレで通いたくなる院内環境づくりと同時に、杏歯科医院では待合室から診療スペースをはじめ器具や設備に至るまで徹底的な衛生管理がおこなわれています。特に、患者さんにも可視化されたオープンスタイルの消毒室は、医療スタッフの衛生意識の向上とともに患者さんの安心感にも役立てられています。

清潔かつ快適なハイセンス空間の中で上質な歯科ケア体験を提供しているこちらの杏歯科医院。歯科医院特有の雰囲気が苦手な方は、一度こちらを訪ねてみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら杏歯科医院の紹介ページ

 松平歯科医院(駅徒歩約10分)

  • 駅徒歩約10分
  • 日曜○

松平歯科医院photo引用:https://www.matsudaira-dentaloffice.com/

アクセス・住所・診療時間

京王井の頭線 浜田山駅 徒歩約10分

東京都杉並区高井戸東1丁目30-17

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

★:10:00~14:00

松平歯科医院はこんな医院です

松平歯科医院photo引用:https://www.matsudaira-dentaloffice.com/

京王井の頭線・浜田山駅から徒歩およそ10分の立地にある松平歯科医院。1台分の専用駐車場スペースが確保されており、マイカーで通院希望の方はご予約時にお伝えすることで駐車場を利用することができます。

昭和21年の開業以来60年以上の歴史を持つこちらでは、「納得と信頼」という医院理念のもと、長年培った経験によって患者さん一人ひとりに適した治療がおこなわれています。また、優しいスタッフが明るく患者さんを迎えてくれるので初めてで不安という方でも気軽に相談することができ、安心して通うことができます。

お子様からお年寄りの方まで安心して通うことができる、全ての年齢層に応じたアットホームな歯科ケアを提供している歯科医院です。

松平歯科医院の特徴について

・開業当時から受け継がれる患者さんに寄り添った治療!

1つの治療でも原因や治療方法は複数あるため、患者さんのお口の状態をしっかりと把握し患者さん一人ひとりに合った治療をおこなうことを大切にしている松平歯科医院。長年培った経験と技術によって、一人ひとりの患者さんを大切にする歯科ケアを提供しています。

患者さんの不安を取り除くためにおこなわれる丁寧なカウンセリングにくわえて、患者さんがリラックスできるように院内設備への気配りも大切にしています。室内の空気をキレイに保つ口腔外バキュームの設置や患者さんが使用するスリッパの除菌など、常に清潔で快適な院内が保たれている点もこちらの嬉しいポイントです。

・東洋医学を取り入れた幅広い治療!

虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療をはじめ、失った歯をを補う入れ歯インプラントなどの補綴や小児歯科など、小さなお子様からお年寄りの方まで一人ひとりに対応する診療がおこなわれている松平歯科医院。医院の長い歴史によって裏打ちされた包括的な歯科ケアを受けられる点もこちらの魅力となっています。

さらにこちらでは、月に1度の矯正専門医による矯正相談の実施や、鍼灸・漢方をはじめとする東洋医学の知識を取り入れたケアなど、幅広い知識を駆使しておこなわれる健康サポートの提供にも尽力しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら松平歯科医院の紹介ページ

 ワイズ歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

京王井の頭線 浜田山駅 徒歩1分

東京都杉並区浜田山3-24-8

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:30

★:15:00~17:00、※予約制、※午前診療の受付は12:00まで、午後診療の受付は19:00(土曜日は16:30)までになります。※学会等で、診療時間が変更する場合があります。

ワイズ歯科はこんな医院です

杉並区浜田山にあるこちらのワイズ歯科は、京王井の頭線・浜田山駅から徒歩1分の立地にあります。

「各種の治療や予防・メンテナンスを通じ、お口の健康だけでなくそれと結びつく全身の健康を維持できるように努める」ことを診療理念として掲げるこちらの医院では、一般歯科をはじめ小児歯科・矯正歯科・インプラントなど多岐にわたる診療メニューを通じて、患者さんの真の健康のために貢献することを重要視した歯科ケアがおこなわれています。

さらにこちらでは、無料のオンラインカウンセリングも受け付けており、歯科矯正やお子さまの歯列・噛み合わせ、インプラントなど様々な相談に対して院長先生からオンラインで直接回答してもらえます。気になる症状がある方は、まずは気軽にオンラインで相談してみてはいかがでしょうか?

ワイズ歯科の特徴について

・ワイズ歯科の3つの特徴!

ワイズ歯科では、「削らない・抜かない予防的な方法を考え、外科的な処置は最小限に留めるこころとからだにやさしい治療の提供」「お口だけでなく関連する全身からも総合的に診断をおこない、患者さんが困っていることの根本的な解決を目指す」「男性医師だけでなく、お子さまや妊娠・出産を控えた方に対してきめ細やかな対応が可能な女性医師の在籍」という3つの考え方を大切にした歯科ケアがおこなわれています。

こうした考え方に集約し表現されている真摯な診療姿勢こそが、こちらの特筆すべき特徴であると言えるでしょう。

・医療機器が揃っています!

ワイズ歯科では、撮影時の被ばく量が大幅に削減しつつより精緻な画像が撮影できるデジタルパノラマX線システムや、鏡などでは見えない部分を撮影し、瞬時に診察台の画面に出力させることのできるCCDカメラなど、新技術によって支えられた医療機器を駆使することで、精度の高い診断を実現しています。

さらにこれらのデータに基づき、治療内容・方法などについて多彩なアニメーションを用いて説明することのできる説明用アニメーションソフトを使用することで、患者さんにもひと目でわかりやすいカウンセリングを実現しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらワイズ歯科の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、浜田山には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?