FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 多摩境駅
  6. 【2024年】多摩境の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】多摩境の歯医者さん おすすめしたい6医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/15
多摩境の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

多摩境で評判の歯医者さんをお探しですか?
多摩境は京王相模原線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、多摩境近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

多摩境で評判の歯医者さん6医院

西村デンタルクリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 感染症対策強化

西村デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

京王相模原線 多摩境駅 徒歩3分

東京都町田市小山ヶ丘3-24 多摩境クリニックビル3F

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

★:14:30-17:00

西村デンタルクリニックはこんな医院です

西村デンタルクリニックphoto

西村デンタルクリニックは、お子さんから大人まで幅広い世代の方々が訪れる歯科クリニックです。患者さん一人ひとりのニーズに応じた治療を行っており、何でも相談できるかかりつけの歯科クリニックを目指されています。また、小児歯科や矯正治療、金属アレルギー対応の治療、予防治療などに注力し、清潔で美しい口元の実現をサポートしているそうです。
院内設備もしっかり管理されているため、清潔で快適な環境が整っており、居心地の良い空間を提供されています。キッズスペースやカウンセリングルームも完備しており、希望があれば、英語と日本語を話すシッターのサポートも受けられるので、ご家族の治療中も安心して過ごすことができるでしょう。また、高水準の滅菌システムを導入することで、安全性の向上に努められています。
多摩境駅から徒歩2分とアクセス良好で、入居している多摩境クリニックビルに駐車場も完備しているため、お車での来院もスムーズでしょう。多摩境で歯科クリニックをお探しの方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

西村デンタルクリニックの特徴について

西村デンタルクリニックphoto

・金属アレルギーや小児矯正への対応!

西村デンタルクリニックphoto

一般歯科では、金属アレルギーに対して特に注意を払われており、全ての患者さんが安心して治療を受けられる環境を整えられています。むし歯治療時には、細菌に侵された歯質を丁寧に取り除くとともに、適したインレーやクラウンを取り付ける治療を心掛けられているそうです。

また、小児の矯正治療にも対応されており、早期の段階での適切な処置を推奨されています。必要に応じて、高度な歯科医療が求められる場合には、大学病院との連携もとれる体制が整っており、適切な歯科医療の提供に努められているそうです。

・マウスピース型矯正治療に注力!

西村デンタルクリニックphoto

矯正治療においては審美的な側面だけではなく、機能的な要素も重要視されています。成人向けの矯正と小児矯正においては異なるアプローチが取られ、専門的な知識と技術を持つ歯科医師が患者さん個々人のお口の状態応じた治療を施されているそうです。

特にマウスピース型矯正治療に注力されており、インビザライン(※1) やクリアコレクト(※2)などの透明で自由に取り外しが可能な矯正装置を採用されています。見た目にも影響が少なく、日常生活においても違和感が少ないので、矯正治療に一歩踏み出せずにいる方もまずは相談してみてはいかがでしょうか。
(※1、2) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・新しく導入した高性能機器による歯科治療の提供!

西村デンタルクリニックphoto

マイクロスコープや口腔内スキャナー、歯科用CTなどの新しい機器を導入しており、インプラント治療のような緻密で高度な技術を必要とする精密な治療に役立てられているそうです。
患者さんの身体的・精神的な負担を考慮し、最小限の侵襲での治療も可能となっているそうです。

また、十分な説明と患者さんの同意を得たうえで治療を進める体制が整えられており、歯科医師と歯科衛生士が連携をとりながら、それぞれに合わせた適切な治療計画を提案されているそうです。高い技術と精密機器を揃えた西村デンタルクリニックに、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西村デンタルクリニックの紹介ページ

小山ヶ丘歯科(駅徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒

小山ヶ丘歯科photo

アクセス・住所・診療時間

京王相模原線 多摩境駅 西口 徒歩30秒
京王相模原線 南大沢駅 車で5分

東京都町田市小山ヶ丘3-28 アパガーデンパレス多摩境11

診療時間
10:00~12:30
14:00~19:00

★:9:30~12:30/14:00~18:30

小山ヶ丘歯科はこんな医院です

小山ヶ丘歯科photo

小山ヶ丘歯科は多摩境駅の西口より徒歩30秒の場所にあり、地域密着の歯科診療が行われています。専用の駐車スペースと提携駐車場が用意されており、近隣にお住まいの方やお勤めの方はもちろん、沿線をご利用の方も通いやすい環境となっています。診療では、むし歯や歯の根っこの治療、金属を使用しないメタルフリー治療、不正咬合を改善する矯正治療、歯の欠損を補うインプラント入れ歯、歯の色調を明るくするホワイトニングなど、様々なメニューに対応されています。お子さんをはじめ、学業や部活動に励む世代、子育てやお仕事に忙しい世代、ご高齢の方まで各ライフステージに寄り添った診療を行っており、急患にも対応されているので思いがけない口元の外傷や強い歯の痛みがあった場合も気軽に相談できますね。また、平日は19時まで診療されており、土曜日も受診できるので、さまざまな生活スタイルの方が通院を継続しやすいでしょう。多摩境で通いやすい歯科医院をお探しの方や、家族で歯の健康について相談できる歯科医院をお探しの方は、小山ヶ丘歯科へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

小山ヶ丘歯科の特徴について

小山ヶ丘歯科photo

・お子さんの歯を守る小児歯科!

お子さんの歯は大人と比べてむし歯になりやすく、磨き残しのリスクも高いと言われており、大人になっても健康な歯を維持するには小児期の予防メンテナンスが重要です。予防治療では、むし歯になりやすい奥歯の溝を予め樹脂で埋めるシーラントや、歯の再石灰化を促すフッ素の塗布などが行われています。院長は5年以上にわたって小児歯科医院で経験を積んだベテランの先生で、子育て経験のあるスタッフとも連携し、一人ひとりのお子さんのペースを見ながらお子さんの治療を進めているそうです。お子さんのストレスや歯科医院への苦手意識を軽減できるよう、丁寧にコミュニケーションをとっているので、お子さんのむし歯が気になるという方は受診してみるといいでしょう。

・正しいかみ合わせへの成長を促す小児矯正!

矯正治療にも力を入れており、大人からお子さんまで幅広い年代の歯並びのお悩みに対応し、永久歯を温存する「非抜歯矯正」を基本とされています。お子さんの場合は骨格が発達段階にある小児期に適切な治療を受けることで、歯がきれいに生え揃うスペースが確保され、大人になって本格的な矯正が必要になった際に抜歯のリスクを回避しやすいそうです。小山ヶ丘歯科では、大学病院でも治療を行う矯正専門の先生が診療を行っており、不正咬合の原因を解消する「MFT口腔筋機能療法)」や、「歯胚抜歯」という特殊な矯正治療が行われています。

・口腔外科(親知らず)にも対応!

小山ヶ丘歯科では口腔外科にも対応しており、親知らずの抜歯や口腔がんの検査、転倒などによるお口の外傷、顎の骨や粘膜内の「嚢胞(のうほう)」などの相談を受け付けられています。難しい親知らずの抜歯にも対応しており、歯ぐきに埋もれている埋伏歯の抜歯も可能だそうです。
抜歯の必要性も慎重に判断されているので、親知らずを抜くべきかどうか診てほしいという方も相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小山ヶ丘歯科の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

こもれび歯科こもれび歯科

アイデンタルクリニック(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

京王相模原線 多摩境駅 車で5分

東京都町田市小山ヶ丘6-1-10 MrMax町田多摩境店 1階駐車場内

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

★:9:00~14:00
※受付は診療終了60分前までとなります。
※年中無休(学会や年末年始を除く)

アイデンタルクリニックはこんな医院です

京王相模原線・多摩境駅から車でおよそ6分ほどの場所にある「MrMax町田多摩境ショッピングセンター」内で診療をおこなうアイデンタルクリニック。お買い物ついでに便利に利用できるうえに、ショッピングセンターの駐車場を利用することができる便利な環境にあるデンタルクリニックです。

学会への参加日や年末年始を除いてなんと年中無休体制で診療を実施しているこちらでは、平日および土曜日は20:00まで、日曜・祝日は15:00まで診療がおこなわれています。さらに、医院ホームページから24時間便利に利用できるインターネット予約にも対応しています。

患者さんとの会話を一番に考え、患者さんの気持ちを最優先にする親身な歯科サービスの提供に尽力しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・口腔外科・矯正歯科など、患者さんに多様なニーズに幅広く対応する総合的な歯科診療がおこなわれています。

アイデンタルクリニックの特徴について

・「インフォームドチョイス」で選べるケアプラン!

一人ひとりの患者さんの気持ちを最優先とする親身な歯科サービスがおこなわれているアイデンタルクリニックでは、個々の患者さんの口腔状態やご希望に応じて複数のケアプランを立案し、それぞれのメリットやデメリットを丁寧に説明したうえで患者さんが選択することができる「インフォームドチョイス」という考え方に基づく歯科ケアを受けることができます。

複数のケアプランの中から自分で選んで受けることができる歯科ケアは、満足度の向上にも大きく役立てられています。

・審美的アプローチにも積極的に取り組んでいます!

一般的な歯科診療をはじめとした充実の診療メニューを通じて、多様なお口周りのお悩みに幅広く対応する歯科サービスがおこなわれているアイデンタルクリニック。保険診療の範囲内に留まらず、多種多様な自費診療メニューにも力を入れることによって、歯科ケアの仕上がりの審美性にこだわりたい患者さんのニーズに応えています。

詰めものやかぶせ物の美しさにもこだわりたいと願う方は、アイデンタルクリニックに相談してみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアイデンタルクリニックの紹介ページ

かずき歯科クリニック(駅徒歩17分)

  • 駅徒歩17分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

京王相模原線 多摩境駅 徒歩17分

東京都町田市小山ヶ丘5-28-8

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:10:00~15:00

かずき歯科クリニックはこんな医院です

町田市小山ヶ丘にあるかずき歯科クリニックは、京王相模原線・多摩境駅から車でおよそ4分ほどの場所にある歯科クリニックです。小山ヶ丘小学校近隣の多摩境通り沿いにある医院前には専用の駐車スペースが用意されており、マイカーで便利にアクセスすることができます。

一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科などの充実した診療メニューを通じて、かかりつけ歯科医院として地域の方々に親しまれるアットホームな歯科サービスがおこなわれています。

木曜・祝日に定められた休診日を除く平日は20:00まで、土曜・日曜は15:00まで診療がおこなわれており、お仕事帰りや週末を利用して便利に通院することができる診療時間体制となっています。

かずき歯科クリニックの特徴について

・多様な歯科ニーズに柔軟に対応!

地域の頼れるかかりつけ歯医者さんとして、お口周りに生じる多様なお悩みに幅広く対応する総合的な歯科サービスがおこなわれているかずき歯科クリニック。

虫歯や歯周病ケアなどに対応する一般的な診療メニューのみならず、歯科インプラントによる補綴やホワイトニングをはじめとした審美的アプローチなど、保険診療のみに留まらず各種の自費診療メニューも充実させることによって、あらゆるお悩みに柔軟に対応する診療体制が整えられています。

・快適に利用できる院内空間!

地域の患者さんに快適に歯科ケアに取り組んでもらうために、利用しやすい院内環境づくりにも積極的に取り組んでいるかずき歯科クリニック。明るく清潔な院内はイメージカラーのオレンジ色を取り入れたオシャレで親しみやすい造りとなっており、診療を待つひと時をくつろいで過ごすことができるよう配慮されています。

また、窓からの眺めも心地よい診療スペースはパーティションによってプライバシー保護にも十分に配慮されており、他人の目を気にすることもなく安心して歯科ケアに取り組むことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかずき歯科クリニックの紹介ページ

多摩境五十嵐歯科医院(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

アクセス・住所・診療時間

京王相模原線 多摩境駅 徒歩4分

東京都町田市小山ヶ丘3-26-1 大貫ビル1F

診療時間
8:00~13:00
13:00~16:00

★:8:30~12:00(水曜日の午前は不定休となります。)
※予約制

多摩境五十嵐歯科医院はこんな医院です

京王相模原線・多摩境駅から徒歩およそ4分ほどの場所にある多摩境五十嵐歯科医院。医院の近隣には4台分の専用駐車スペースが用意されており、マイカーで便利にアクセスすることができます。バスをご利用の方は、医院から徒歩およそ5分ほどの場所にある「坂本橋」バス停からのアクセスが便利です。

対症的な歯科処置ではなく、根本的な歯科ケアを通じて自然歯の長期的な保存に主眼を置いた丁寧な歯科ケアがおこなわれている歯科医院です。さらに、セカンドオピニオンとしての取り組みや訪問による歯科サービスの実施など、歯科サービスを通じて地域の方々の健康を多角的にサポートするための取り組みにも力を入れています。

なお、こちらでは予約制を採用しているため、ご利用に際しては事前のご予約が必要となります。

多摩境五十嵐歯科医院の特徴について

・いつまでも自分の歯で美味しい食事を!

80歳で20本の自然歯を維持し、いつまでも自分の歯で健康的に食事を楽しもうという考え方である「8020(ハチマルニイマル)運動」を積極的に推進している多摩境五十嵐歯科医院。削って詰めるだけの歯科処置ではなく、口腔環境を根本的な改善へと促すメインテナンスに力を入れることで、そもそも口腔トラブルに悩まされることの無い健康的な口腔環境の維持をサポートしています。

自分の歯で美味しく食事を楽しめる健康的な口腔環境は、人生をより楽しく豊かなものにしてくれることでしょう。

・歯科サービスで地域に貢献!

歯科サービスを通じて地域の健康増進へと貢献するべく取り組んでいる多摩境五十嵐歯科医院では、ご自身での通院が困難な患者さんを対象とした訪問による歯科サービスへの取り組みをはじめ、他院での歯科診療に疑問を感じる方に対するセカンドオピニオンとしての対応など、多角的な歯科サポートにも積極的に取り組んでいます。

さらに、お仕事などでお忙しい方にも便利に通院してもらい健康な口腔環境を維持してもらうべく、午前8:00からの診療を実施することによって朝の時間に利用できる口腔サポートを提案しています

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら多摩境五十嵐歯科医院の紹介ページ