1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 西調布駅の歯医者一覧

【2019年】西調布の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/4) 2019.01.08

西調布駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
西調布は京王線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、西調布近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

西調布で評判の歯医者さん6医院


 

こまむら歯科クリニック

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

こまむら歯科クリニックphoto

京王線 西調布駅 北口 徒歩1分

東京都調布市上石原1-25-13

診療時間
9:30~13:00
14:00~17:00
18:00~20:00

★:14:00~17:30、▲:9:30~14:00、※予約制

こまむら歯科クリニックはこんな医院です

こまむら歯科クリニックphoto

歴史ある老舗歯科医院であるこまむら歯科クリニックは、60年近くもの間、地域の患者さんの口腔内の健康を守るためにご活躍されてきました。その長い期間の中で培われた実績は、院長先生が代変わりしても受け継がれており、地域に密着した歯科医院として多くの患者さんからかかりつけの歯科医院にも選ばれています。
患者さんとのコミュニケーションを重視した歯科医院でもあり、治療において患者さんからお話を伺う、あるいは患者さんに向けてお話をされる時間を多く設けられています。その中で、治療に関する疑問や不安などにも応えてくださいますので、信頼のおける歯科医院として安心して受診することができます。
アクセスの良さも通いたくなる要因の一つであり、京王線の西調布駅から徒歩1分ほどの距離となっています。駅チカでアクセス良好な歯科医院として、新規の患者さんや遠方にお住いの患者さんでも、気兼ねなくご利用いただけるでしょう。

こまむら歯科クリニックの特徴について

こまむら歯科クリニックphoto

・可能な限り歯を削らず、抜かない治療に努める歯科医院です!

こまむら歯科クリニックでは、患者さんへの負担を極力少なくするため、また健全な歯を少しでも多く残すためにできるだけ歯を抜かない・削らない治療に取り組まれています。
ミニマルインターベンションと呼ばれるこの考え方は、歯科医院での抜歯時の痛みなどを恐れられている患者さんに向けたものでもあり、より多くの患者さんが気軽に治療を受けられることをこまむら歯科クリニックでは望んでおられます。治療は患者さんとのご相談の上で方針や内容、実施が決定されるので、まずは一度お話されてみることも良いでしょう。

・患者さんのご要望に応じた歯の黄ばみ対策をされています!

こまむら歯科クリニックでは、様々な原因で黄ばんでしまった患者さんの歯を白くするためのホワイトニングをご提供されています。
加齢や喫煙、普段の食事など歯が黄ばんでしまう要因は多々ありますが、こまむら歯科クリニックがご提供されているホワイトニングでしっかりと改善を期待することができます。歯科医院内で行う短期間で効果の出るオフィスホワイトニング手軽さが特徴のホームホワイトニングがあるので、患者さんのご要望に応じて選ばれてみてはいかがでしょうか。

・プロによる歯磨きですっきり予防メンテナンスできます!

こまむら歯科クリニックでは、患者さんの歯の健康を守るための予防的なメンテナンスも実施されています。
こまむら歯科クリニックでご提供されている予防メンテナンスには様々ありますが、その一つに予防のプロである歯科衛生士が行うPMTCがあります。これは口腔内、とくに歯に付着した汚れを徹底的に取り除くものであり、爽快感と共に高い予防効果を期待することができます。口臭改善にも効果があるので、一石二鳥なメンテナンスとしておすすめです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらこまむら歯科クリニックの紹介ページ


 

 西調布シティデンタルクリニック

  • 駅徒歩0分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○(矯正担当)

西調布シティデンタルクリニックphoto引用:https://city-dental.jp/

京王線 西調布駅 徒歩0分

東京都調布市上石原2-33-2 NKビル2F

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00
19:00~22:00

西調布シティデンタルクリニックはこんな医院です

西調布シティデンタルクリニックphoto引用:https://city-dental.jp/

調布市上石原の西調布シティデンタルクリニックは、京王線・西調布駅の目の前にある歯科クリニックです。平日の診療は毎日22時まで土曜・日曜は18時までと幅を持たせた診療時間が用意されており、通勤・通学にあわせてご利用したい方にもおすすめの診療体制となっています。
こちらの西調布シティデンタルクリニックは「痛みの少ない治療」にこだわりを持って歯科全般の診療に対応しており、身体的にも精神的にも負担の少ない歯科ケアの提供がおこなわれている点も嬉しいポイントとなっています。
身近なホームドクターとして、利用する方の健康の支えとなることを目指しておこなわれるこちらの診療は、日常的な歯科ケアのハードルをより低くしてくれることでしょう。

西調布シティデンタルクリニックの特徴について

・歯並びの悩みは専門の矯正担当医が診療しています!

噛み合わせを改善し身体全体の健康増進を促すほか、メンタル面にも良い影響を与えてくれる歯の矯正は、幅広い年齢層でニーズが高まっている歯科ケアのひとつです。
西調布シティデンタルクリニックの矯正歯科では、専門スキルを習得した矯正担当医による診療がおこなわれていることにくわえて、女性ドクターの手によってソフトなアプローチによる優しい処置が提供されています。矯正治療におけるメリットと同時にデメリットも丁寧に解説し、適切なコミュニケーションを十分に図った上で開始される矯正歯科ケアは、笑顔の自信と健康を手にしたい方にとってメリットの大きい歯科ケアとなることでしょう。

・快適な診療を実現する院内設備が整っています!

西調布シティデンタルクリニックでは、幅広いライフスタイルに対応できるよう院内設備にもこだわりと工夫がおこなわれています。
小さなお子様を同伴しての来院時に嬉しい専用のキッズコーナーが設けられているほか、段差のないバリアフリー構造のフロアは車いすやベビーカーでそのまま利用できる点が特徴です。また、ご家族や付き添いの方が一緒に入室できる診療室を確保しており、移動のストレスを減らしながらリラックスしてケアを受けられることもポイントとなっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西調布シティデンタルクリニックの紹介ページ


 

 ひかり歯科クリニック

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○

ひかり歯科クリニックphoto引用:http://hikari-shika.sakura.ne.jp/

京王線 西調布駅 徒歩5分

東京都調布市下石原3-11-7 キッチンコート西調布ウエストベアー2F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

★:15:00~18:00

ひかり歯科クリニックはこんな医院です

ひかり歯科クリニックphoto引用:http://hikari-shika.sakura.ne.jp/

京王線・西調布駅から徒歩約5分、スーパーマーケット「キッチンコート西調布」の別棟にあるひかり歯科クリニック。スーパーマーケットの駐車場を利用することができるので、電車でも車でもアクセスがしやすい歯医者さんです。スーパーマーケットでのお買い物のついでに寄ることができるという便利さも魅力です。
平日(木曜日以外)の診療に加えて土日も診療をおこなっているので、平日は忙しいという方でも無理なく通うことができます。
予約制を採用しているこちらでは、一人ひとりに充分な診療時間が確保できるようにアポイントを取っており、待ち時間の軽減というメリットにつながっています。なお、緊急の場合は予約無しでも診てもらうことができるので、急に歯が痛くなった時なども安心して相談することができます。

ひかり歯科クリニックの特徴について

・患者さんの目線に立った安心の治療!

インフォームド・コンセントを徹底しているこちらのひかり歯科クリニック。患者さんの現在の口腔内の状態や考えられる治療法について、治療前にたっぷりと時間を掛けて説明をしてもらえるため安心して診療に臨むことができます。もちろん勝手に治療を進められるようなことはなく、患者さんが納得した上で治療を始めてもらえるので安心して任せることができます。
また、診療にかかる費用についても患者さんの希望をきちんと考慮してもらえます。高い自由診療をむやみに勧めるようなことはありませんが、どうしても保険外での治療が必要な場合にはきちんと説明してもらえるので安心です。

・痛みの少ない治療を心がけています!

小さなお子さんや痛みが苦手な人でも気軽に来院してもらえるよう、ひかり歯科クリニックではできるかぎり痛みの少ない治療を提供できるよう工夫をしています。浅い虫歯であれば麻酔なしでも痛みを感じさせることなく治療ができるので、定期的な虫歯チェック等をおこなうことで早期発見・早期治療に努めています。治療後は、リコールハガキで検診時期を連絡してもらえるので安心です。
また、深い虫歯の治療で麻酔が必要な場合は、麻酔液を最も細い針で注入することで痛みを軽減しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらひかり歯科クリニックの紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.