FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 千葉県
  5. 千葉中央駅
  6. 【2024年】千葉中央の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】千葉中央の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01
千葉中央の歯医者さん おすすめしたい医院

千葉中央駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
千葉中央は京成線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、千葉中央近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

千葉中央で評判の歯医者さん6医院

斉藤歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

斎藤歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

京成千葉線・千原線 千葉中央駅 徒歩3分
JR各線 千葉駅 車で6分

千葉市中央区新宿2-12-1

診療時間
9:20~12:30
14:30~18:00

※完全予約制、※口腔外科は月に1回程度の土曜日(不定期)、半日歯科大学の口腔外科専門医が外科処置を行います。

斉藤歯科クリニックはこんな医院です

斉藤歯科クリニックphoto

千葉県千葉市中央区の新宿にある斉藤歯科クリニックは、アクセスが便利な歯科医院です。

京成線の千葉中央駅からは徒歩3分、JR線の千葉駅からは徒歩13分ほどの距離であり、複数の路線や駅をご利用の上簡便にアクセスできるので、遠方にお住まいの患者さんにもおすすめできます。実際、東京都23区や千葉市外、さらに遠方の都道府県からも受診されている患者さんがおられ(※HP参照)、その人気の高さをうかがい知ることができます。

診療時間も幅広く、月・火・水・金は午前9時20分から午後6時までとなっており、お仕事をされている患者さんや学校に通われている患者さんでも、時間に都合をつけて通いやすい歯科医院といえるでしょう。土曜日も同時間帯にて開院されていますが、こちらは口腔外科の診療日となっており、休日の開院であることから、こちらの科に該当する症状でお悩みなら、平日よりもさらに気軽に受診できるのではないでしょうか。

斉藤歯科クリニックの特徴について

斉藤歯科クリニックphoto

・担当制による予防処置が行われています!

斉藤歯科クリニックでは、患者さんが虫歯や歯周病を発症しないための、あるいは治療後の再発を防ぐための予防処置について、歯科衛生士を担当制にして力を入れて取り組まれています。

予防処置では、普段の歯磨きでは取り切れない汚れを除去するPMTCなどが行われており、これによって歯石などを落とすことで、虫歯などを防ぐことができます。定期的に受診されることでより高い効果を期待できますので、ぜひご利用されてみてはいかがでしょうか。

・取り外し可能な矯正装置を提供しています!

斉藤歯科クリニックでは、取り外しが可能なマウスピース型の矯正装置を用いた歯列矯正治療を実施されています。

一般的な歯列矯正治療と違い、マウスピース型の矯正装置を用いたこちらの治療は、着脱が容易なことにより食事や歯磨きなどをストレスなく行えることが大きな利点です。一日のうち8時間から10時間の着用で良いので、私生活に大きな影響を及ぼさないこともおすすめできる点です。抜歯矯正にもご対応されていて、歯並びでお悩みの患者さんにとって心強い味方となるでしょう。

・健康な歯をそのまま白くできます!

斉藤歯科クリニックでは、歯をより白く美しくするためのホワイトニングを実施されています。

ホワイトニングは、健康な歯を削ることなくそのまま白くできる処置で、もともと黄ばんでいたものや飲食、喫煙などによって黄ばんでしまった歯にも対応しています。斉藤歯科クリニックのホワイトニングは歯科医院内で行うオフィスホワイトニングとなっており、歯科医師の見守りの下実施できるので、安心してご利用いただけるでしょう。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら斉藤歯科クリニックの紹介ページ

 デンタルオフィス千葉中央(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○

デンタルオフィス千葉中央photo引用:https://kaiseikai-chibachuo.jp/

アクセス・住所・診療時間

京成千葉線・千原線 千葉中央駅 徒歩5分

千葉県千葉市中央区新田町2-17 KDX千葉中央レジデンス1F

診療時間
9:00~14:00
15:00~19:00

デンタルオフィス千葉中央はこんな医院です

デンタルオフィス千葉中央photo引用:https://kaiseikai-chibachuo.jp/

千葉市中央区新田町にあるデンタルオフィス千葉中央は、京成電鉄・千葉中央駅から徒歩およそ5分ほどの場所にあるデンタルクリニックです。医院専用の駐車スペースはありませんが、医院から徒歩およそ1分ほどの場所にある近隣パーキングの料金負担サービスを受けられるのでマイカーでも安心してアクセスすることができます。

「より良い治療を、通いやすい環境で」という医院コンセプトを掲げるこちらでは、あらゆる患者さんの通いやすさの向上を目指した利用環境のなかで、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・入れ歯や歯科インプラントによる補綴など総合的な歯科診療がおこなわれています。

患者さんの通いやすさのためになんと年中無休体制で診療がおこなわれているこちらでは、月曜から金曜の平日は19:00まで、さらに土曜・日曜・祝日も休むことなく14:00まで診療がおこなわれています。

デンタルオフィス千葉中央の特徴について

・チーム医療体制で質の高い歯科サービスを実現!

・通いやすさが自慢の歯医者さんです!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらデンタルオフィス千葉中央の紹介ページ

 タナベデンタルクリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

タナベデンタルクリニックphoto引用:http://www.tanabe-dent.jp/

アクセス・住所・診療時間

京成千葉線・千原線 千葉中央駅 徒歩1分

千葉県千葉市中央区新宿2丁目5-8 アサヒロイヤルマンション2F

診療時間
9:00~12:00
13:30~18:30

★:13:30~17:30、※祝日がある週は木曜日診療いたします。

タナベデンタルクリニックはこんな医院です

タナベデンタルクリニックphoto引用:http://www.tanabe-dent.jp/

京成千葉線および京成千原線・千葉中央駅から徒歩およそ1分と、交通アクセスに大変優れた立地環境にあるタナベデンタルクリニック。医院専用の駐車スペースはありませんが、近隣にはコインパーキングが充実しておりマイカーでもご利用いただけます。

地域の方々のかかりつけ歯医者さんとして、小さなお子様から高齢者の方まで幅広い年齢層の患者さん一人ひとりに親身に寄り添う歯科サービスがおこなわれているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・入れ歯や歯科インプラントによる補綴など総合的な歯科診療を受けることができます。

水曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は18:30まで、土曜日は17:30まで診療がおこなわれています。

タナベデンタルクリニックの特徴について

・生涯に寄り添う地域のかかりつけ歯医者さん!

・多様な入れ歯ニーズに柔軟に対応!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらタナベデンタルクリニックの紹介ページ

 SHINE DENTAL CLINIC(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

京成千葉線・千原線 千葉中央駅 徒歩1分

千葉県千葉市中央区新宿2-3-13

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:00

★:9:30~13:00/14:00~17:30、※予約制

SHINE DENTAL CLINICはこんな医院です

千葉市中央区新宿にあるSHINE DENTAL CLINICは、京成千葉線および京成千原線・千葉中央駅から徒歩およそ1分と電車でのアクセスに大変便利な場所にあるデンタルクリニックです。医院専用の駐車場はありませんが、近隣には大きな駐車場がありお車でも通院することができます。

木曜・日曜に定められた休診日を除く平日は19:00まで、土曜日は17:30まで診療がおこなわれています。

患者さんへの負担が少ない治療法を考え、なるべく歯を抜かずに保存することを最優先とする歯科ケアがおこなわれているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・歯科インプラントによる補綴などの歯科ケアを受けることができます。

SHINE DENTAL CLINICの特徴について

・1本の歯の寿命を少しでも延ばすために!

・お子様の口腔環境を守るために!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらSHINE DENTAL CLINICの紹介ページ

 ナイス.デンタル.クリニック(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

京成千葉線・千原線 千葉中央駅 車で5分

千葉県千葉市中央区市場町2-13

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:30

★:14:30~18:30

ナイス.デンタル.クリニックはこんな医院です

京成千葉線および千原線・千葉中央駅から車で5分ほどの場所にあるナイス.デンタル.クリニック。医院建物の1階部分には3台分の無料駐車スペースが用意されており、お車で安心してアクセスすることができます。

できるかぎり「抜かない・痛みが少ない」歯科処置を通じて、患者さんの歯の一生涯を見すえた歯科サービスの提供へと尽力しているこちらでは、レーザー機器を駆使しておこなわれる精密かつ安全性に優れた歯科処置をはじめ、小児歯科・歯科インプラントの提供・審美的アプローチなど幅広い歯科ケアがおこなわれています。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:30まで、土曜日は18:30まで診療がおこなわれており、平日日中は通院が困難な方でも夕方以降や土曜日を利用して便利に通院できる診療時間体制が備えられています。

ナイス.デンタル.クリニックの特徴について

・親しみやすいコミュニケーションを大切にしています!

・優れた医療設備環境が整えられています!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらナイス.デンタル.クリニックの紹介ページ

 宍倉歯科医院(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

アクセス・住所・診療時間

京成千葉線・千原線 千葉中央駅 車で5分

千葉県千葉市中央区中央2-9-1 アプレ千葉センターコート201

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

☆:9:30~14:00、★:14:30~18:00、※予約制

宍倉歯科医院はこんな医院です

千葉市中央区中央にある宍倉歯科医院は、京成千葉線および千原線・千葉中央駅から車で5分ほどの場所にある歯科医院です。佐倉街道の「広小路交差点」の西側近隣にある医院には1台分の駐車スペースが用意されており、空き状況に応じて利用することができます。

「十分な説明・やさしい治療・リラックスできる空間」という3つの診療コンセプトのもと、一人ひとりの患者さんと協力しながら口腔内のお悩みの解決を目指す歯科サービスがおこなわれているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科や予防的アプローチなどの歯科ケアを受けることができます。

14:00までの診療となる木曜日と、定休日として定められた日曜・祝日を除く平日は19:00まで、土曜日は18:00まで診療がおこなわれています。

宍倉歯科医院の特徴について

・十分な説明&やさしい治療!

・リラックスできる空間で和やかな歯科ケアを!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら宍倉歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、千葉中央には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?