1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 東大和市駅の歯医者一覧

【2019年】東大和市駅の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/6) 2019.05.28

東大和市駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
東大和市駅は西武拝島線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、東大和市駅近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年5月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

東大和市駅で評判の歯医者さん6医院


 

はやし矯正歯科クリニック

  • 駅徒歩1分

はやし矯正歯科クリニックphoto

西武鉄道拝島線 東大和市駅 徒歩1分

東京都東大和市南街4-19-3 カーサグランデ1F

診療時間
10:00~12:00
14:00~19:00

※月に1度は日曜日にも診療しています(12:00~17:00)。月ごとの診療日についてはお問い合わせください。

はやし矯正歯科クリニックはこんな医院です

はやし矯正歯科クリニックphoto

質の高い矯正治療を追求し、一人ひとりに合った矯正治療を提供するのが『はやし矯正歯科クリニック』。注目してほしいのが非常に強いこだわりが感じられる院内で、全国の著名な歯科医院の設計を行ってきた空間デザイナーが携わっています。そのため、従来の歯科医院のイメージを覆す空間になっていますので、初めて来院される方は驚かれるかもしれません。近未来的な雰囲気がありつつも清潔感と落ち着けるデザインとなっており、快適な状態で治療を受けることができるでしょう。デザインだけでなくバリアフリーになっていたり、診療スペースを広くとり車椅子やベビーカーも横付けしやすくするなど、患者さん目線で必要なこともしっかりと反映済みです。矯正治療は院長の林弘明先生が担当してくれます。林先生は日本矯正歯科学会 認定医だけでなく、審査の厳しい日本矯正歯科協会(JIO) 専門医の資格も保有しており、安心してお任せできる矯正歯科医師であるといえます。

はやし矯正歯科クリニックの特徴について

・矯正だけでなく予防治療にも対応!

大人の矯正治療から小児矯正まで対応していますが、矯正治療だけに対応しているわけではなく、予防治療にも力を入れています。虫歯や歯周病を防ぐために予防治療を行うことを推奨しており、器具を使って歯にこびりついた歯垢や歯石をスケーリング、歯科衛生士によるクリーニング(PMTC)やフッ素塗布など大人だけでなく子供の予防治療も対応可能です。ブラッシング指導もしてくれますので、セルフケアでは限界を感じている人や磨き残しがいつも気になる人は一度相談してみるとよいでしょう。毎週水曜日・日曜日・祝日が休診日で、診療は平日だけでなく土曜日も診療しています。西武鉄道拝島線「東大和市駅」から近く徒歩1分程度で着くので電車でのアクセスはおすすめですが、医院横に専用駐車場があるので車でのアクセスもおすすめできます。

・技術面・設備面から安心できる矯正治療を提供!

対応している矯正装置の種類は、一般的な矯正装置であるブラケット矯正、目立たないようにしたいという人におすすめの裏側ブラケット矯正目立ちにくいだけでなく取り外しもしやすいマウスピース型矯正装置があります。ブラケットの矯正では、スタンダードエッジワイズ法と言われるワイヤーをそれぞれの歯に合わせて調整しながら設置する高度な技術に対応しています。長きに渡り矯正治療に従事したからこそできるテクニックです。CTセファロを完備しており、技術・経験だけに頼るのではなく、的確な治療をするための設備導入もしっかりとされています。治療は事前に密なコミュニケーションをとりながらカウンセリングした上で開始されます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはやし矯正歯科クリニックの紹介ページ


 

黒米歯科医院

  • 駅徒歩2分

黒米歯科医院photo

西武鉄道拝島線 東大和市駅 徒歩2分

東京都東大和市南街5-95-5

診療時間
9:00~12:45
15:00~19:00

★:15:00~17:00

黒米歯科医院はこんな医院です

黒米歯科医院photo

黒米⻭科医院は、東京都東大和市の南街にある⻭科医院です。虫⻭治療や⻭周病治療、予防メンテナンス、また、入れ⻭治療やインプラント治療、ホワイトニングなども行われている⻭科医院であり、様々な症状や状態に幅広くご対応されている⻭科医院と言えるでしょう。そのため、お口のお悩みを何でもご相談できる⻭科医院として、かかりつけにされている患者さんも多くおられます。アクセス方法としては、電車のご利用が便利な⻭科医院です。最寄り駅は、⻄武拝島線の東大和市駅であり、駅からは徒歩2分ほどの距離です。その駅チカで、アクセス良好な立地から、近隣にお住いの患者さん以外にも、沿線沿いや市外など幅広い地域から多くの方が通院をされていて、人気のある⻭科医院となっています。
診療時間も幅広く、土曜日も診療されているので、お忙しい患者さんでも通いやすい⻭科医院です。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

黒米歯科医院の特徴について

・50年以上の歴史を持つ地域に密着した⻭科医院です!

黒米⻭科医院は、現在の場所にて50年以上⻭科診療を続けてこられ、その間近隣にお住いの地域の患者さんを中心に、数多くの方々がかかりつけの⻭科医院としてご利用されてきました。現在の院⻑先生は2代目で、地域に密着してご活躍されている⻭科医院です。そのアクセスの良さから遠方にお住いの方も通われております。はじめての患者さんでも快くご対応してくださいますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

黒米歯科医院photo

・患者さんとのコミュニケーションを重視する⻭科医院です!

黒米⻭科医院では、患者さんの立場になって、患者さんがお話される内容にしっかりと耳を傾けてくださいます。
治療の際には、患者さんのお口に関するお悩みやご不安などをしっかりとお聞きしてくださいますし、その上で、現在の状態や必要な治療についてわかりやすくご説明してくださいます。説明の際も、一方的にならないように、患者さんとコミュニケーションを取りながら話を進めてくださいますので、安心できることでしょう。ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

黒米歯科医院photo

・新しい医療設備によって安心できる歯科診療が行われています!

黒米⻭科医院では、導入設備が充実しており、患者さんにとって安心できる⻭科診療のご提供に努められています。インプラント治療に関しては、⻭科用CTとサージカルガイドを導入しており、治療時の安全性が飛躍的に向上する処置を実施されています。また、セレックシステムを導入しており、通常は人の手で制作する⻭の被せ物や詰め物を、機械で制作する方法を取り入れています。機械で作ると人件費がかからないためコストを安く抑えることができ、通常は⻭の型取りから完成まで1週間から10日ほどかかるところ、最短で1日に短縮できます。
患者さんのお気持ちに配慮されている⻭科医院といえますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

黒米歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら黒米歯科医院の紹介ページ


 

 くまがいデンタルクリニック

  • 駅徒歩10分

くまがいデンタルクリニックphoto引用:http://www.k-kumagai-dental.com/

西武鉄道拝島線 東大和市駅 徒歩10分

東京都小平市小川町1-432-1

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:14:00~17:00

くまがいデンタルクリニックはこんな医院です

くまがいデンタルクリニックphoto引用:http://www.k-kumagai-dental.com/

西武鉄道拝島線の東大和市駅から徒歩10分の立地にあるくまがいデンタルクリニックは、107台もの大規模駐車場を完備している歯医者さんです。お車をお持ちの方はぜひご利用ください。くまがいデンタルクリニックは、厚生労働省認定の歯科外来診療環境体制の施設となっており、感染症予防対策や緊急時の適応な対応をしてくれる安心の歯科医院です。虫歯・小児歯科・歯周病・矯正歯科・インプラント・入れ歯・根管治療など幅広い診療をおこない、痛みを抑えた治療をしてくれます。また再治療にならない治療を提供してくれることに加えて、患者さんが理解できるまで何度も説明をおこないます。きちんとした説明して欲しい、しっかりと治してもらいたいと思っている方におすすめのくまがいデンタルクリニックです。

くまがいデンタルクリニックの特徴について

・しっかりとした院内感染予防体制!

お口の中で使用する医療機器は院内感染が起こらないように徹底した衛生管理が必要となります。くまがいデンタルクリニックでは、滅菌と感染予防のマニュアルを構築しているので、高いレベルの滅菌がおこなえます。歯を削る機器であるタービンやコントラは患者さんごとに新しいものに交換することはもちろんですが、エプロン・紙コップ・グローブなど使い回しにせず使い捨てものを使用しています。その他にも滅菌スリッパ・空気清浄機を使った配慮の行き届いたクリニックです。

・拡大鏡を使った丁寧な治療!再治療を防ぎます!

歯科医院で治療をおこなっても年月が経てば再び治療が必要となりますが、くまがいデンタルクリニックでは再治療させないように丁寧な治療をおこなっています。そのひとつが拡大鏡をつかった精密歯科治療です。肉眼ではわかりにくかった箇所が拡大鏡を使うことにより丁寧な治療ができるようなりました。世界標準のくまがいデンタルクリニックの精密歯科治療は、虫歯治療・根管治療・インプラントなどの治療をおこない、拡大鏡はその治療に欠かすことのできない医療器具となっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらくまがいデンタルクリニックの紹介ページ

© Medical DOC.