FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 東大和市駅
  6. 【東大和市駅】おすすめの歯医者さん6医院【2024年版】

【東大和市駅】おすすめの歯医者さん6医院【2024年版】

 更新日:2024/03/22
東大和市駅の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

東大和市駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
東大和市駅は西武拝島線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、東大和市駅近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

東大和市駅で評判の歯医者さん6医院

はやし矯正歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

はやし矯正歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

西武鉄道拝島線 東大和市駅 徒歩1分

東京都東大和市南街4-19-3 カーサグランデ1F

診療時間
10:00~12:00
14:00~19:00

※月に1度は日曜日にも診療しています(12:00~17:00)。月ごとの診療日についてはお問い合わせください。

はやし矯正歯科クリニックはこんな医院です

はやし矯正歯科クリニックphoto

質の高い矯正治療を追求し、一人ひとりに合った矯正治療を提供するのが『はやし矯正歯科クリニック』。注目してほしいのが非常に強いこだわりが感じられる院内で、全国の著名な歯科医院の設計を行ってきた空間デザイナーが携わっています。そのため、従来の歯科医院のイメージを覆す空間になっていますので、初めて来院される方は驚かれるかもしれません。近未来的な雰囲気がありつつも清潔感と落ち着けるデザインとなっており、快適な状態で治療を受けることができるでしょう。デザインだけでなくバリアフリーになっていたり、診療スペースを広くとり車椅子やベビーカーも横付けしやすくするなど、患者さん目線で必要なこともしっかりと反映済みです。矯正治療は院長の林弘明先生が担当してくれます。林先生は日本矯正歯科学会 認定医だけでなく、審査の厳しい日本矯正歯科協会(JIO) 専門医の資格も保有しており、安心してお任せできる矯正歯科医師であるといえます。

はやし矯正歯科クリニックの特徴について

・矯正だけでなく予防治療にも対応!

大人の矯正治療から小児矯正まで対応していますが、矯正治療だけに対応しているわけではなく、予防治療にも力を入れています。虫歯や歯周病を防ぐために予防治療を行うことを推奨しており、器具を使って歯にこびりついた歯垢や歯石をスケーリング歯科衛生士によるクリーニング(PMTC)やフッ素塗布など大人だけでなく子供の予防治療も対応可能です。ブラッシング指導もしてくれますので、セルフケアでは限界を感じている人や磨き残しがいつも気になる人は一度相談してみるとよいでしょう。毎週水曜日・日曜日・祝日が休診日で、診療は平日だけでなく土曜日も診療しています。西武鉄道拝島線「東大和市駅」から近く徒歩1分程度で着くので電車でのアクセスはおすすめですが、医院横に専用駐車場があるので車でのアクセスもおすすめできます。

・技術面・設備面から安心できる矯正治療を提供!

対応している矯正装置の種類は、一般的な矯正装置であるブラケット矯正、目立たないようにしたいという人におすすめの裏側ブラケット矯正目立ちにくいだけでなく取り外しもしやすいマウスピース型矯正装置があります。ブラケットの矯正では、スタンダードエッジワイズ法と言われるワイヤーをそれぞれの歯に合わせて調整しながら設置する高度な技術に対応しています。長きに渡り矯正治療に従事したからこそできるテクニックです。CTセファロを完備しており、技術・経験だけに頼るのではなく、的確な治療をするための設備導入もしっかりとされています。治療は事前に密なコミュニケーションをとりながらカウンセリングした上で開始されます。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらはやし矯正歯科クリニックの紹介ページ

黒米歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 感染症対策強化

黒米歯科医院photo

黒米歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

西武鉄道拝島線 東大和市駅 徒歩2分

東京都東大和市南街5-95-5

診療時間
9:00~12:45
15:00~19:00

★:15:00~17:00

黒米歯科医院はこんな医院です

黒米歯科医院photo

黒米歯科医院photo

黒米⻭科医院は、東京都東大和市の南街にある⻭科医院です。虫⻭治療や⻭周病治療、予防メンテナンス、また、入れ⻭治療やインプラント治療、ホワイトニングなども行われている⻭科医院であり、様々な症状や状態に幅広くご対応されている⻭科医院と言えるでしょう。そのため、お口のお悩みを何でもご相談できる⻭科医院として、かかりつけにされている患者さんも多くおられます。アクセス方法としては、電車のご利用が便利な⻭科医院です。最寄り駅は、⻄武拝島線の東大和市駅であり、駅からは徒歩2分ほどの距離です。その駅チカで、アクセス良好な立地から、近隣にお住いの患者さん以外にも、沿線沿いや市外など幅広い地域から多くの方が通院をされていて、人気のある⻭科医院となっています。
診療時間も幅広く、土曜日も診療されているので、お忙しい患者さんでも通いやすい⻭科医院です。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

黒米歯科医院の特徴について

・50年以上の歴史を持つ地域に密着した⻭科医院です!

黒米⻭科医院は、現在の場所にて50年以上⻭科診療を続けてこられ、その間近隣にお住いの地域の患者さんを中心に、数多くの方々がかかりつけの⻭科医院としてご利用されてきました。現在の院⻑先生は2代目で、地域に密着してご活躍されている⻭科医院です。そのアクセスの良さから遠方にお住いの方も通われております。はじめての患者さんでも快くご対応してくださいますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

黒米歯科医院photo

・患者さんとのコミュニケーションを重視する⻭科医院です!

黒米⻭科医院では、患者さんの立場になって、患者さんがお話される内容にしっかりと耳を傾けてくださいます。
治療の際には、患者さんのお口に関するお悩みやご不安などをしっかりとお聞きしてくださいますし、その上で、現在の状態や必要な治療についてわかりやすくご説明してくださいます。説明の際も、一方的にならないように、患者さんとコミュニケーションを取りながら話を進めてくださいますので、安心できることでしょう。ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

黒米歯科医院photo

・新しい医療設備によって安心できる歯科診療が行われています!

黒米⻭科医院では、導入設備が充実しており、患者さんにとって安心できる⻭科診療のご提供に努められています。インプラント治療に関しては、⻭科用CTとサージカルガイドを導入しており、治療時の安全性が飛躍的に向上する処置を実施されています。また、セレックシステムを導入しており、通常は人の手で制作する⻭の被せ物や詰め物を、機械で制作する方法を取り入れています。機械で作ると人件費がかからないためコストを安く抑えることができ、通常は⻭の型取りから完成まで1週間から10日ほどかかるところ、最短で1日に短縮できます。
患者さんのお気持ちに配慮されている⻭科医院といえますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら黒米歯科医院の紹介ページ

 くまがいデンタルクリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

くまがいデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

西武鉄道拝島線 東大和市駅 徒歩10分

東京都小平市小川町1-432-1

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:14:00~17:00

くまがいデンタルクリニックはこんな医院です

くまがいデンタルクリニックphoto

西武鉄道拝島線の東大和市駅から徒歩10分の立地にあるくまがいデンタルクリニックは、107台もの大規模駐車場を完備している歯医者さんです。お車をお持ちの方はぜひご利用ください。くまがいデンタルクリニックは、厚生労働省認定の歯科外来診療環境体制の施設となっており、感染症予防対策や緊急時の適応な対応をしてくれる安心の歯科医院です。虫歯・小児歯科・歯周病・矯正歯科・インプラント・入れ歯根管治療など幅広い診療をおこない、痛みを抑えた治療をしてくれます。また再治療にならない治療を提供してくれることに加えて、患者さんが理解できるまで何度も説明をおこないます。きちんとした説明して欲しい、しっかりと治してもらいたいと思っている方におすすめのくまがいデンタルクリニックです。

くまがいデンタルクリニックの特徴について

・しっかりとした院内感染予防体制!

・拡大鏡を使った丁寧な治療!再治療を防ぎます!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらくまがいデンタルクリニックの紹介ページ

 あまり歯科(駅から車で10分)

  • 駅から車で10分

あまり歯科photo引用:http://www.amari-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

西武鉄道拝島線 東大和市駅 車で10分

東京都東大和市中央4-1027

診療時間
8:45~12:00
14:00~19:00

★:14:00~18:00、※予約制

あまり歯科はこんな医院です

あまり歯科photo引用:http://www.amari-dc.com/

西武拝島線の東大和市駅より車で10分ほどの所にあるあまり歯科は地域の方々に密着した新しい治療とやさしい治療をおこなってくれる歯医者さんです。平日は19:00までの夜間診療と18:00までの土曜診療を受け付けておりますので、学校や会社帰りにもご利用できます。あまり歯科は、手術の必要のない歯周内科治療歯を抜かないで治す床矯正などの新しい治療を取り入れながら、できる限り歯を抜いたり削ったりしない治療を考えてくれる歯医者さんです。虫歯・小児歯科・歯周病治療・歯周内科・床矯正インプラント義歯など幅広い診療を受け付けており、さらに患者さんが安心できるようにお口に入るものはすべて滅菌された器具を使用しています。高い技術と安全性にたけているあまり歯科でお口のお悩みをご相談してみてはいかがでしょうか?

あまり歯科の特徴について

・お子さんにきれいな歯並びを!床矯正ができる歯科医院です!

・新しい歯周内科治療が受けられます!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらあまり歯科の紹介ページ

 小池歯科医院(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分

アクセス・住所・診療時間

西武鉄道拝島線 東大和市駅 徒歩9分

東京都東大和市南街4-1-1 根岸南ビル2階

診療時間
8:30~12:30
14:00~18:00

※完全予約制

小池歯科医院はこんな医院です

西武拝島線の東大和市駅より徒歩9分ほどの立地にある小池歯科医院は、その場限りの治療ではなく自分の歯でいられるように早期発見と予防に力を入れている歯医者さんです。敷地内には4台分の駐車場が完備されており、西武バス・都営バスを利用すれば南街入口バス停を下車1分のところにありますので車やバスでも通院できます。こちらの小池歯科医院では歯科一般・小児歯科・訪問診療・義歯・歯周病・レーザー治療などをおこなっており、明るい待合室と診察室に加えて、じっくりとお話しができるカウンセリングルームも設けてあります。また、歯科医師の他に2名の歯科衛生士・1名の歯科助手のスタッフも常勤している安心してお任せできる歯科医院です。

小池歯科医院の特徴について

・自分では気が付きにくい!歯周病の検診をおこなっています!

・虫歯診断機器と滅菌機が完備されています!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら小池歯科医院の紹介ページ

 さかえ歯科クリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

アクセス・住所・診療時間

西武鉄道拝島線 東大和市駅 徒歩10分

東京都東大和市南街5-7-8 栄ビル101

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:00

※予約制

さかえ歯科クリニックはこんな医院です

東大和市南街のさかえ歯科クリニックは、西武拝島線の東大和市駅から徒歩約10分の場所にあります。車でも通院しやすいように駐車場が完備されており、2台の車が収容できるようになっています。土曜日も19時まで診療している点は、仕事や学校で平日は忙しく週末を利用して歯の治療をしたいと考えている方にとってうれしいポイントです。こちらのさかえ歯科クリニックは丁寧な対応・丁寧な検査・丁寧な治療にこだわって診療をおこなっている歯医者さんです。小児歯科に特に力を入れていることから子供が怖がらずに通える雰囲気づくりが大切にされており、スタッフの方々はいつも明るく親切に対応してくれます。ベビーカーや車椅子を利用している方が気兼ねなく通院できるバリアフリーの歯医者さんです。

さかえ歯科クリニックの特徴について

・ドクターは患者さんの話をじっくり聞いてくれます!

・しっかりと検査した上で治療をおこないます!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらさかえ歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、東大和市駅には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?