FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 埼玉県
  5. 入曽駅
  6. 【2024年】入曽の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】入曽の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01

入曽駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
入曽は西武新宿線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、入曽近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

入曽で評判の歯医者さん6医院

いながき歯科クリニック(駅から車で4分)

  • 駅東口から車で4分

いながき歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 入曽駅 東口 車で4分
西武新宿線 狭山市駅 車で12分

埼玉県狭山市水野405-96

診療時間
9:00~12:00
13:00~19:00

★:13:00~17:00、※最終受付は終了時間の30分前です。

いながき歯科クリニックはこんな医院です

いながき歯科クリニックphoto

いながき歯科クリニックは、埼玉県狭山市の水野にある歯科医院です。最寄り駅は西武新宿線の入曽駅で、駅からは東口を出て徒歩12分の距離にあります。そのため、駅から徒歩で通える駅チカで便利な歯科医院として、幅広い地域の患者さんがご利用されています。また近隣には住宅が多く、地元の患者さんも多数通われており、地域に密着したかかりつけの歯科医院としてもご活躍されています。また、駐車場も設けられているのでお車での通院も可能です。診療科目は一般歯科のみならず小児歯科や予防、審美治療入れ歯治療インプラント治療、口腔外科など幅広くご対応されているので、患者さんはお口のトラブルについて何でもご相談することが可能です。診療時間は月曜日から金曜日が午前9時から午後7時まで。土曜日が午前9時から午後5時までとなっており、平日であれば夕方以降の夜間帯にも受診できることがとても便利なポイントとなっています。是非、ご利用されてみてはいかがでしょうか。

いながき歯科クリニックの紹介動画

・拡大鏡使用の精密治療で安全です!

いながき歯科クリニックでは、虫歯や歯周病などの治療において拡大鏡を使用されています。例えば虫歯治療であれば肉眼で治療をしているとどうしてもごくわずかに病巣に削り残しが生じてしまうことがあります。この小さな病巣の取り残しは、次なる虫歯の再発につながるものです。そのため、できる限り虫歯の取り残しは避けねばなりません。そこでいながき歯科クリニックでは拡大鏡を用いた精密治療を行うことで、可能な限り再発に至らない治療を行われているのです。

・様々な選択肢から詰め物や被せ物を選ぶことができます!

いながき歯科クリニックでは、様々な種類の詰め物や被せ物をご用意されています。以前まで詰め物や被せ物には銀歯しか選択肢がありませんでした。しかし、銀歯は万能ではなく、金属アレルギーなどを引き起こすリスクもあり、患者さんによっては使用できないこともありました。現在は技術の発達により様々な素材の詰め物・被せ物がご提供されており、とくにいながき歯科クリニックにおけるそれは種類豊富なので、ぜひ患者さんご自身によって自分に合う素材のものをお選びいただければと思います。

・より多くの患者さんに快適にご利用していただけるための院内環境が整備されています!

いながき歯科クリニックでは、医療設備や治療のクオリティだけでなく、院内環境の整備にも力を入れて取り組まれています。例えば、いながき歯科クリニックではバリアフリーとなっています。そのため、車いすやベビーカーをご利用されている患者さんやお身体の不自由なご高齢の患者さんでも安心して通院することができます。そのほかにも診療室が個室となっており、プライバシーに配慮した治療を行うなどのご配慮もされていて、とてもおすすめの歯科医院と言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいながき歯科クリニックの紹介ページ

 えんどう歯科医院(駅から車で9分)

  • 駅から車で9分
  • 夜間○
  • 女医○

えんどう歯科医院photo引用:http://www.endo-dc.jp/

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 入曽駅 車で9分

埼玉県入間市下藤沢340-26

診療時間
9:00~19:30

★:9:00~17:30

えんどう歯科医院はこんな医院です

えんどう歯科医院photo引用:http://www.endo-dc.jp/

『えんどう歯科医院』は西武池袋線の武蔵藤沢駅より徒歩3分と駅から近く、平日は19時半・土曜日も17時半まで診療を行っており忙しい方にもおすすめの歯科医院です。入り口にはスロープが設置され院内にはキッズスペースも完備されているので、小さなお子様からお年寄りまで家族みんなで通いやすい歯医者さんです。歯科用CTやオペ室など大学病院と同レベルの最新設備が揃っており、精密な検査と正確な判断により質の高い治療を受けることができます。また患者さん1人1人に専任の歯科衛生士をつけることで、ちょっとした変化も見逃さないよう配慮されています。歯の状態を記録し専門的なクリーニングも行ってくれるので、治療が終わってもメンテナンスに通いたいと思える歯医者さんです。

えんどう歯科医院の特徴について

・技工士常駐だからできる質の高い詰め物・被せ物!

『えんどう歯科医院』では院内に2名の歯科技工士が常駐しています。その為通常のクリニックとは異なり詰め物・被せ物の調整に技工士が立ち会います。技工士が直接目で見て調整することで、より患者さんの口に合う色や形で詰め物・被せ物を作成することが可能になりました。オールセラミックメタルボンドなど見た目や耐久性から素材を選ぶこともできますので、詰め物・被せ物でお困りの方はぜひ1度『えんどう歯科医院』に相談してみてはいかがでしょうか。

・大学病院並みの設備で安心・安全なインプラント!

『えんどう歯科医院』では、周囲の健康な歯に負担をかけず見た目が自然で噛む力がよみがえるインプラント治療を得意としています。『えんどう歯科医院』には歯科用CTやオペ室など大学病院並みの設備が揃っており、最新鋭の治療設備の性格な診断に基づいた確かなインプラント治療を提供してもらえます。また医院長はインプラント治療をはじめた医師10人のうちの1人に師事し豊富な知識と経験からインプラント専門誌への執筆もしていますので、安心して治療任せることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらえんどう歯科医院の紹介ページ

 こば歯科医院(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 入曽駅 車で6分

埼玉県狭山市南入曽186-7

診療時間
9:00~12:00
15:00~18:00

※予約優先制

こば歯科医院はこんな医院です

『こば歯科医院』は、西武新宿線の入曽駅より徒歩20分・車で約4分の立地にある町の歯医者さんです。平日だけでなく土日祝日も朝9時から18時まで診療を行っていますので、平日忙しいサラリーマンや主婦の方にもおすすめです。院内は白を基調とした清潔感溢れる雰囲気で、どなたでもリラックスして治療を受けることができます。虫歯治療や歯周病治療などの一般歯科の他に、小児歯科・入れ歯などの歯科口腔外科を診療しています。患者さんへのカウンセリングを重視しており、口について気になる点や治療の要望などを可能な限り詳細に聞いてくれます。患者さんが納得して治療を行うことできちんとアフターフォローができ、結果的にひどい虫歯や歯周病を防ぐことができると考えています。

こば歯科医院の特徴について

・作った後のことも考えた入れ歯治療!

『こば歯科医院』では、技工士と連携し患者さんの口に合った入れ歯作成に力を入れています。入れ歯が少しでも合わないと日々の生活が苦痛になり、咀嚼機能や脳の働きにも影響を及ぼすことがあるからです。患者さんの要望や意見はもちろんのこと、日常生活もしっかりと把握した上で入れ歯を作成しています。また口の中は日々状態が変化する為、入れ歯は常に調整が必要です。『こば歯科医院』では日々しっかりと入れ歯の調整を行うことで、快適な装着感を継続します。

・定期的な診療を重視した歯周病治療!

『こば歯科医院』では、定期的な診察と歯周病をチェックすることを患者さんにすすめています。歯周病は放っておくと最終的には歯が抜け落ちてしまうという恐ろしい病気ですが、初期や中期には自覚症状がほぼなく早期発見と治療が非常に難しいからです。その為定期的な診察で出来るだけ早く歯周病を発見し、適切な治療で病状の進行をくい止めるよう努めています。『こば歯科医院』は土日祝日も診療を行っていますので、忙しい方も定期的に通うことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらこば歯科医院の紹介ページ

 あやの歯科医院(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分

あやの歯科医院photo引用:http://ayano-shikaiin.com/

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 入曽駅 車で7分

埼玉県狭山市水野598-5

診療時間
9:00~13:00
14:30~17:30

▲:15:00~18:30、★:15:00~18:00、※予約制

あやの歯科医院はこんな医院です

あやの歯科医院photo引用:http://ayano-shikaiin.com/

西武新宿線の入曽駅より車で7分の立地にある『あやの歯科医院』は土曜日の診療も行っている歯医者さんです。駐車場は30~40台と広く完備されていますので、お車をお持ちの方はぜひご利用ください。こちらの『あやの歯科医院』では『患者様の満足』をモットーに診療を行っており、治ったことを実感する治療を目指している歯科医院です。「歯医者に通ってもなかなか治らない」「いつ治るのか不安」などを心配されている方にはおすすめです。また院長先生は技術や知識を保つために、常に勉強をし続けている熱心で信頼できる先生です。歯のことお困りなら患者さんとのコミュニケーションも大切にしている『あやの歯科医院』にお気軽にご相談してみてください。パソコンなら24時間受付けていますのでいつでもご利用できます。

あやの歯科医院の特徴について

・問診票がネットでダウンロードできます!

初めての受診時には「スムーズに受診できるのか心配」と誰もが思うのではないでしょうか?こちらの『あやの歯科医院』ではHPで問診票がダウンロードできるようになっています。HPの『問診票』をクリックして記入しておけば、スムーズに受け付けが済みますのでぜひご利用ください。『問診票』には症状の他に、今までかかった病気・薬などのアレルギー・飲んでいる薬・妊娠中の有無・治療の希望・予防健診の希望など、ご自分の意思を伝えることができます。先生に希望を言いにくいと思っている方には嬉しい配慮と言えるでしょう。

・パーフェクトペリオシステムで歯周病に強い歯医者さんです!

こちらでは、他の歯医者さんでなかなか治らなかったと歯周病を『パーフェクトペリオ』を使って治療しています。深い歯周ポケットに超音波スケーラーのチップを使ってパーフェクトペリオ水で除菌してゆく治療方法となります。歯周病は歯石をとらないと治うことはなく、歯周ポケットが深くなれば除菌することが難しくなります。パーフェクトペリオ水で除菌をおこなうことで歯周病の原因となる細菌が抑えられるのです。歯周病や歯槽膿漏が治らないとお困りの方におすすめの歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあやの歯科医院の紹介ページ

 萩元歯科医院(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 夜間○

萩元歯科医院photo引用:http://hagimotodc.wixsite.com/hagimoto

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 入曽駅 車で5分

埼玉県所沢市北岩岡268-1

診療時間
9:30~12:30
14:30~18:00​

★:11:30~14:30/16:00~19:30、○:9:30~12:30/14:30~18:00​​(第2・4火曜)・11:30~14:30/16:00~19:30​​(第1・3・5火曜)、※予約制、※診療時間・内容等について、事前に必ず医療機関に直接ご確認ください。

萩元歯科医院はこんな医院です

萩元歯科医院photo引用:http://hagimotodc.wixsite.com/hagimoto

西武新宿線の新所沢駅より車で5分ほどの立地にある『萩元歯科医院』は、家庭的な雰囲気の歯医者さんです。吹き抜けになっている待合室にはお魚がいる水槽があり、明るい診察室はリラックスした気持で治療が受けられます。こちらの『萩元歯科医院』は「歯医者を怖い」と感じている方にも怖がらずに通えるおすすめの歯科医院です。一般歯科・小児歯科・口腔外科・歯周病治療・噛み合せ・インプラント治療と幅広い診療を手掛け、待たせることのないように予約制で行っています。院長先生は『所沢検診事業』や『介護認定審査委員会の役員』などにも貢献している信頼できる先生です。「信頼できるかかりつけ医を」とお考えの方に『萩元歯科医院』はおすすめの歯医者さんです。

萩元歯科医院の特徴について

・大人の予防歯科を得意としている歯医者さんです!

甘い物を好む方はむし歯になりやすく歯周ポケットがある人は歯周病になりやすいなど、お口の中は同じではなく人それぞれ環境も症状も違ってきます。こちらの『萩元歯科医院』では、大人向けの予防を行っています。歯周ポケット内にある歯石を取り除き、お口の中の細菌を減少させていくことで虫歯や歯周病の予防をサポートしています。予防は日常のケアが大切です。検診をしてもらいお口の中の環境をチェックしてもらいましょう。人によって違う症状に対処してくれる予防歯科です。

・勉強熱心な患者思いの院長先生に診てもらえます!

初めて受診する歯医者さんでは「先生はどんな人なのかな?」というのが気になるところ。気難しそうな先生や怖い先生の治療だと緊張してしまうものです。こちらの『萩元歯科医院』の院長先生は「きっと患者さんが喜んでくれる」と、患者さんの事を第一に考えてくれる優しい先生です。一緒に働いているスタッフの方々からも「使命感が強く患者さん想い」「勉強を怠らず、知識も高い先生」と評価の高い声がよせられています。また企業の方や歯科医師の先生方からも信頼されています。先生の信頼性を重視したいと思っている方にはおすすめの歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら萩元歯科医院の紹介ページ

 山田歯科(駅徒歩1分)

  • 駅東口徒歩1分
  • 夜間○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 入曽駅 東口 徒歩1分

埼玉県狭山市南入曽585 大谷ビル2F

診療時間
9:30~12:30
14:00~20:30

★:14:00~19:40、※祝日がある週は木曜日診療いたします。

山田歯科はこんな医院です

西武新宿線の入曽駅から徒歩1分の好立地にある『山田歯科』。お車でご来院される方には付近のコインパーキングが便利です。駐車料金は医院が負担してくれますので気軽に通院できます。通院にとても便利な場所にある上、木曜日以外の平日は20時30分まで診療を受け付けていますので学校や仕事帰りにも立ち寄ることができます。土曜日も19時40分まで開院していますので、「平日は忙しくて通えない」という方も安心です。診療科目は一般歯科・矯正歯科・小児歯科・インプラント・審美歯科・ホワイトニング・口腔外科ととても幅広く、お口の問題を総合的に診てもらえます。地域に根差して30年以上の長い診療歴に裏打ちされた、丁寧な治療を受けられる歯科医院です。

山田歯科の特徴について

・わかりやすく丁寧に治療説明してもらえます!

こちらでは院長先生が一般歯科治療から矯正治療インプラントまで、お口の問題を総合的に診ておられますので、1つのお口のトラブルに対して複数の治療方法を提案してくれます。先生の判断だけで治療を開始せず、治療方法のメリット・デメリット・費用をわかりやすく説明してくれます。懇切丁寧な治療説明は、「なにも知らなくても優しく説明してくれた」と好評です。写真資料や模型などを使って説明してもらえますので理解が捗ります。治療前後には口腔内カメラでお口の状態を撮影してくれますので、治療の効果も一目瞭然。「どのような治療をされているのか」がはっきりとわかりますので、安心して通院できます。

・精密なインプラント治療を受けられます!

こちらの歯科医院では、歯科用CTを使用してしっかりとお口の状態を検査したうえで精密なインプラント治療をしてもらえます。治療の前には骨の厚みや歯の向きと深さなどの情報を丁寧に検査してもらえ、歯科用CTで撮影された3次元画像からインプラントを埋め込む患部をすみずみまで見てもらえます。インプラントの治療後のメンテナンスにも配慮が行き届いており、歯茎の炎症や歯周病の有無を細かくチェックしてくれますので施術後も安心です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら山田歯科の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、入曽には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、無痛治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?