FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 武蔵関駅
  6. 【2024年】武蔵関の歯医者さん おすすめしたい5医院

【2024年】武蔵関の歯医者さん おすすめしたい5医院

 更新日:2024/02/01

武蔵関で評判の歯医者さんをお探しですか?
武蔵関は西武新宿線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、武蔵関近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

武蔵関で評判の歯医者さん5医院

みたに歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

みたに歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 武蔵関駅 北口 徒歩5分

東京都練馬区石神井台7-6-10

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

★:14:00~17:00
※祝日のある週は木曜日も診療いたします。

みたに歯科医院photo

みたに歯科医院はこんな医院です

みたに歯科医院photo

東京都練馬区石神井台、閑静な住宅街の一角に所在するみたに歯科医院は、最寄駅である西武新宿線「武蔵関」駅から徒歩5分とアクセス良好な立地です。武蔵関駅の北口を出て左へ直進します。「武蔵関北口商店街」の十字路を右に曲がり、道なりに進みます。「庚申橋北」の信号を左に曲がり、1つ目の角を右に曲がって道なりに進むと、200mほど先右手にみたに歯科医院があります。武蔵関駅から好アクセスでありながらクリニックの近隣には駐車場も完備しています。患者さん自身やご家族、大切な人が通院したいと思うようなクリニックを目指しています。患者さんにとって適切な治療の提供と、治療器具の完全滅菌や空中のウィルスを死滅させることができる清浄機などといった安全性を高めるための設備を整えたりと、武蔵関で生活する方々が安心して通院できるクリニックづくりを心がけています。一般歯科や小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科、予防、歯周病治療、精密歯内療法入れ歯(精密義歯)、ホワイトニング審美治療と幅広い症状やお悩みに対応しているクリニックです。

みたに歯科医院photo

みたに歯科医院の特徴について

みたに歯科医院photo

・RAMPA(ランパ)セラピーを行っています!

RAMPAセラピーは、不調和に成長した上下顎骨を生理的な形に整形しながら、鼻呼吸を確立して歯並びを治す療法です。歯並びが良くなることはもちろん、虫歯や歯槽膿漏の予防、睡眠時無呼吸症候群、喘息などといった呼吸器疾患やアレルギー性鼻炎の症状軽減が期待できます。みたに歯科医院では、このRAMPAセラピーを取り入れています。お子さんの歯並びや噛み合わせが悪く、小児矯正を検討している親御さんは、歯並びのみならず全身の健康をも考えられた治療、RAMPAセラピーを行っているみたに歯科医院で相談してみましょう。

・高品質な入れ歯をご希望の方必見!

みたに歯科医院では、義歯に関して治療の引き出しが多く、患者さん一人ひとりにぴったりで精密な入れ歯のご案内が可能です。歯科技工士によって丁寧に製作される義歯など、多種多様で精密で高品質な義歯の提案が可能です。現在使用している入れ歯に、痛みがある、噛みにくい、見た目が良くない、などといった不満のある方には適した歯科医院です。

・できるだけ再発しないことを目的とした予防指導!

みたに歯科医院では、再発防止や予防を大切にした治療を大切にした治療を提供できるよう努力しています。また、虫歯の根本的な原因は「生活習慣」と「噛み合わせ」と考えていて、子どもの患者さんの場合は、食育を含めた生活指導を行い、虫歯の予防、治療(すぐ削らない)を進めていきます。大人の患者さんはメンテナンスの徹底や、なるべく歯を削らない治療、衛生士管理による歯周病の軽減維持など年齢に合わせた予防指導も行っています。痛くなる前に、症状がでる前に、健康な口腔内を保つために早めの受診を心がけましょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみたに歯科医院の紹介ページ

池田歯科クリニック(駅徒歩0分)

  • 駅徒歩0分

池田歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 武蔵関駅 北口 徒歩0分

東京都練馬区関町北4-2-12 野口ビル2F

診療時間
9:30~13:00
14:00〜18:00

※予約制

池田歯科クリニックはこんな医院です

池田歯科クリニックphoto

東京都練馬区関町北の池田歯科クリニックは、日本歯周病学会歯周病専門医が在籍している歯科医院です。専門とされている歯周病の治療はもちろん、予防を軸にむし歯治療・小児歯科・インプラント・審美治療矯正治療入れ歯などに対応し、さまざまなお悩みを解決できるよう尽力されています。

特に歯周病は進行状態に合わせて治療計画を立案しており、基本治療から歯周再生療法まで幅広い診療が可能だそうです。また、総合的な歯科治療を提供されているので、歯周病治療でお口の健康を取り戻した後は、歯並びや歯の見た目に関する治療などを受けることも可能です。さらに、治療の精度向上を目的として、CTによる精密な検査と診断を実施されているそうです。

ほかにも、院内感染を防ぐべく、治療器具類の徹底的な洗浄・消毒・滅菌を行うことで、安心して治療を受けられる環境を整えられています。歯の些細な悩みも気軽に相談できるよう、アットホームな雰囲気づくりにも努められているそうです。最寄駅の武蔵関駅よりすぐ近くに立地しているので、お仕事帰りやお買物などに合わせて受診しやすいのも嬉しいポイントと言えるでしょう。

池田歯科クリニックの特徴について

池田歯科クリニックphoto

・むし歯や歯周病から歯を守る予防治療!

むし歯や歯周病を未然に防ぐための予防治療に力を入れられています。予防治療は、歯科疾患への罹患や歯周病の進行を抑える有効手段と言われており、専任の歯科衛生士が患者さんに寄り添ったケアを行う担当制を採用されています。

いつもの歯科衛生士がお口の健康管理を行うことで、定期的な歯のクリーニングで口腔内の健康維持をサポートするのはもちろん、異常の早期発見にもつながりやすいとされています。処置としては、特にバイオフィルムの除去が口腔内に潜む細菌を効果的に減らせるそうなので、長期的に通院できるかかりつけ医をお探しの方も一度相談してみてはいかがでしょうか。

・日本歯周病学会専門医による質の高い歯周病治療!

院長は、日本歯周病学会 歯周病専門医および日本臨床歯周病学会認定医の資格をもつ経験豊富な歯科医師です。また、日本歯周病学会の認定歯科衛生士も在籍されており、質の高い歯周病治療を提供できる体制を整えられています。

歯周病専門医による歯周病治療は、医療的根拠に基づき疾患の進行を捉えた、効果的な処置が強みだそうです。歯石除去からレーザー治療、歯周外科治療、歯周再生療法まで進行の度合いにあわせた治療が行われているので、歯周病が疑われる場合は一度受診してみてはいかがでしょうか。

・駅近で通院しやすい環境が魅力!

池田歯科クリニックは、最寄りの武蔵関駅北口を出て目の前の駅近な立地環境に位置しています。駅周辺にはコンビニやドラックストアなどさまざまな商店、飲食店が点在しているため、お買物と合わせて通院することも可能です。

また診療は土曜日も18時まで受け付けられており、平日忙しい方でも無理なく治療を受けられます。通いやすい環境を整えられているそうなので、長期に渡る治療でも無理なく通院を継続することができるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら池田歯科クリニックの紹介ページ

島野デンタルオフィス(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

島野デンタルオフィスphoto引用:http://www.shimano-do.com/

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 武蔵関駅 徒歩10分

東京都練馬区関町北2丁目4-5

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

★:14:00~18:00
※祝日のある週は木曜日も診療いたします。

島野デンタルオフィスはこんな医院です

島野デンタルオフィスphoto引用:http://www.shimano-do.com/

西武新宿線「武蔵関駅」から徒歩10分、すぐ近くに慈雲堂前停留所もあり、目の前は青海街道が通っているので交通アクセスは良好です。近隣にコインパーキングがあり駐車料金の精算をしてもらえるので電車でもバスでも車でも通院できるようになっています。診療は月・火・水・金は19時まで土曜日も18時まで行われているので仕事帰りや学校帰り、平日時間が取りづらい場合でも通いやすい歯医者さんです。島野デンタルオフィスでは地域に根付き患者さんの「命の入り口、心の出口」である口腔内の健康を守るために多くの診療科目が用意されています。虫歯の治療から再生医療などの歯周病治療、インプラントや矯正等、積極的に新しい知識と技術を習得するために努められています。

島野デンタルオフィスの特徴について

・健康な歯を保つために予防ケアに重点を置いています!

島野デンタルオフィスでは症状の治療はもちろん、より長くより多くの歯を残し健康を守るために虫歯や歯周病にならないようにする予防に力を入れられていて、アンケートから問診、検査がしっかりと行われPMTC・歯科検診・フッ素塗布・CAMBRAシステムでのリスク評価などのプロフェッショナルケアが受けられます。またセルフケアのための患者さんの口の中の状況に合わせたブラッシング指導や食生活などの生活習慣で気をつけるポイントの指導もされています。

・患者さんのために配慮された院内!

島野デンタルオフィスでは患者さんにわかりやすく説明し納得して安心して治療を受けてもらえるように心がけられていて、そのためにしっかりと悩みや要望を聞けるプライバシーの守られた個室のカウンセリングルームや周りを気にせずリラックスして診療を受けられるようにパーティションで仕切られ、モニターを設置し目で見ながら説明の聞ける診療室となっています。ほかにもキッズスペースも用意されお子さんもお子さん連れの方も安心して来てもらえるように配慮されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら島野デンタルオフィスの紹介ページ

石井歯科医院(駅徒歩20秒)

  • 駅徒歩20秒
  • 女医○

石井歯科医院photo引用:http://www.ishii-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 武蔵関駅 南口 徒歩20秒

東京都練馬区関町北2-27-13 下田ビル3F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

石井歯科医院はこんな医院です

石井歯科医院photo引用:http://www.ishii-shika.com/

西武新宿線「武蔵関駅」から徒歩20秒と駅からとても近くアクサスも便利です。診療は月・火・水・金は20時まで土曜日も13時まで行われているので仕事帰りや学校帰りでも、平日はなかなか時間が取りづらいという場合でも自分の都合に合わせて通院しやすい歯医者さんです。また原則予約制で行われますが初診・急患も対応しているので安心です。石井歯科医院では患者さんのそれぞれ違う悩みや要望、状況に応えられるよう一般歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科・歯周病・審美治療ホワイトニング・歯科検診などの幅広い診療科目が用意されています。その歯科治療で患者さんに寄り添い一人一人に最適な治療となるように積極的に新しい知識や技術も習得できるよう努められています。

石井歯科医院の特徴について

・患者さんが通いやすい歯医者さん!

歯医者さんには痛い、怖いなどのマイナスイメージを持たれている方もいるのではないでしょうか。石井歯科医院では麻酔をする際の痛みを気にならないようにするための工夫や笑気麻酔を使って痛みを和らげる、レーザー治療や微細な粒子を使うウィスパージェットなどで歯科クリニック独特の不快に感じることもある音や振動を極力抑える、患者さんとのカウンセリングをしっかり行い治療に対する恐怖感や不安を取り除くなど、患者さんの負担を減らし安心して治療を受けてもらえるよう配慮されています。

・患者さんのための機器が整えられています!

石井歯科医院では患者さんに穏やかで良質な歯科医療を提供できるように、痛みや不快な音を抑える炭酸ガスレーザー装置やウィスパージェット、精密で正確な検査診断のできる3Dレントゲン、そして歯型を取ることなく院内でクオリティーの高いセラミックを使い短時間に精密な修復物を作れるセレックシステムなどさまざまな医療機器が導入されています。さらに高圧アルコール蒸気滅菌装置や高温オイル滅菌器、タービン洗浄機も設置され安心な環境となっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら石井歯科医院の紹介ページ

みやもと歯科医院(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 武蔵関駅 北口 徒歩8分

東京都練馬区石神井台7-22-3

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:9:00~14:00
※最終受付は17:30までとなります。
※予約制

みやもと歯科医院はこんな医院です

東京都練馬区石神井台に所在するみやもと歯科医院は、最寄り駅の西武新宿線「武蔵関」駅の北口から徒歩8分の距離にあるクリニックです。新青梅街道沿い、「上石神井団地」の信号からほど近くに位置しています。歯科医療の基本を大事にしつつ、先端的な治療を行えるよう研鑽し、患者さん一人ひとりに適切な治療の提供を心がけています。「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」にも認定されているクリニックで、新しい設備も完備しています。一般歯科や小児歯科ぼほか、矯正歯科や口腔外科、予防、審美治療インプラントまで、さまざまな症状を診療しているクリニックです。武蔵関駅周辺で生活している通院が困難な方への在宅訪問診療にも対応しています。

みやもと歯科医院の特徴について

・新しい設備を導入しています!

みやもと歯科医院では、親知らずの抜歯やインプラント治療の検査・診断を、より精密に行うための歯科用CTや、身体への負担が少なくて済むレーザー機器を導入しています。大学病院や総合病院などの大きな病院へ行くことなく、町のクリニックで最先端の歯科医療を受けることができます。安全性に配慮されていて、ベストな治療を受けることができると思います。歯の痛み、歯周病、歯を失ってしまった、などというお悩みがある方には通いやすい歯科医院です。

・予防やケアもおまかせ!

1人の患者さんを毎回同じ衛生士が担当する、担当歯科衛生士制を採用しています。メリットとして、患者さんの口内の小さな変化にも気が付きやすく、虫歯や歯周病などが見つかった場合でも、早期治療をすることができること、コミュニケーションを築きやすいことなどがあります。患者さんの口内の状態などを把握してもらいやすいため、オススメの歯科用品やブラッシング方法の提案してもらうこともできます。予防やケアも、みやもと歯科医院におまかせできると思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみやもと歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ5医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、武蔵関には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?