FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 上石神井駅
  6. 【2024年】上石神井の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】上石神井の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/12
上石神井の歯医者さん おすすめしたい医院

上石神井で評判の歯医者さんをお探しですか?
上石神井(かみしゃくじい)は西武新宿線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、上石神井近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 患者様と信頼関係を築き治療のゴールを目指す

    練馬区の笑顔溢れる歯科医院で分かりやすく、ライフスタイルに寄り添った治療をご提供

    上石神井歯医者

    上石神井たぐち歯科

  • 泣こう!騒ごう!小児歯科

    歯医者さんのイメージを変える?!アットホームで子どもに寄り添うエルモ歯科の治療

    上石神井歯医者

    エルモ歯科

上石神井で評判の歯医者さん10医院

エルモ歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 上石神井駅 徒歩3分

東京都練馬区上石神井1-10-6

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:14:00~17:00
※予約制

エルモ歯科はこんな医院です

エルモ歯科photo

西武新宿線「上石神井駅」から徒歩3分と好アクセスな場所に医院を構えるエルモ歯科は、地域の口腔環境向上に長年寄与されている地域密着型の歯科医院です。頼れる町のかかりつけ歯科医院として、一般歯科から口腔外科などの専門的な治療まで幅広く診療が行われています。「治す」だけでなく、その後の「予防」まで一貫したケアが提供されているので、治療を通してむし歯に負けない健康な口腔環境を手に入れることができるでしょう。悪くなっている箇所を診るのはもちろん、日本顎咬合学会認定医の資格を持つ院長が、歯1本1本の噛み合わせのバランスまで計算して治療を行ってもらえるので心強いですね。また、治療環境の充実化にも積極的なため、歯科用CTなどの新しい医療機器の導入にも余念がなく、整った環境下で質の高い治療が期待できるでしょう。会社勤めの方や学生さんなど、日中忙しい方でも歯科医院に通う習慣を付けてもらえるよう平日は20時、土日も17時まで診療に対応されています。仕事帰りや休日を活用しての通院など、スケジュールに合わせて通いやすい歯科医院と言えるのではないでしょうか。

エルモ歯科photo

エルモ歯科の特徴について

・頼れる町のかかりつけ医として幅広い診療に対応!

エルモ歯科photo

エルモ歯科は、お子さんからご年配の方まで誰もが安心して通院できる歯科医院を目指して幅広い診療に対応されています。むし歯や歯周病治療などの一般歯科はもちろん、理想とする白さや、印象的な笑顔をプロデュースする審美治療や、親知らずやインプラントなど外科的な処置を行う口腔外科まで様々な治療ニーズに応えられる環境が整っているので、生涯のかかりつけの歯科医院としてもおすすめです。患者さんの中には治療中の痛みが心配な方もいらっしゃるとは思いますが、歯科用レーザー機器を活用し、痛みや腫れの少ない治療に努められているため、安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。

・歯科医院デビューも安心!親子でお口の健康を目指せます!

エルモ歯科photo

お子さんにとって慣れない環境は不安を感じやすく、治療中に泣いてしまうことや、嫌がってしまい治療がなかなか進まないといった悩みを持つご家庭も多いのではないでしょうか。エルモ歯科では、小児歯科治療の経験が豊富な院長によって、お子さんが前向きに治療を受けられるよう個々のペースに合わせた治療を行っているようです。将来の口腔健康を守るために、歯並びや噛み合わせの問題、口呼吸の改善を目的とした矯正治療にも取り組まれています。小児歯科では、舌の使い方や呼吸法など様々なアプローチを通じて、口腔内の課題に早期に気付き、適切な治療の提供を目指しています。お子さんの口腔内について気になることがあれば、小さな疑問や懸念でもお気軽に相談できそうですね。診療室までベビーカーも入ることができるので、小さなお子さんをお連れの方も安心です。院内にはキッズスペースも完備されており、お子さんと一緒に通える歯科医院を探している方は一度受診してみてはいかがでしょうか。

・親知らずの抜歯もおまかせ!

エルモ歯科photo

患者さんの中には「親知らずの治療をしたいけど痛みや腫れが心配…」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。エルモ歯科の院長は親知らずやインプラントなどの口腔外科治療も得意とされており、埋伏歯などの難しい抜歯の相談も受け付けているそうです。事前に歯科用CTで骨や血管、神経の位置など詳細な情報を取得し、治療のシミュレーションを行うことで安全性の高い治療を心掛けられているそうなので頼もしいですね。また、治療時の痛みを軽減するため、電動麻酔器を採用されており、抜歯時の痛み軽減だけでなく、麻酔液をコンピューター制御で一定の速度で注入することで麻酔時の刺激を軽減するなど、治療中の不快感にも配慮されています。事前にメリットやデメリットを含めしっかりと説明してもらえるので、親知らず治療を検討している方は相談してみることをおすすめします。

エルモ歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらエルモ歯科の紹介ページ

上石神井さきやま歯科クリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

上石神井さきやま歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 上石神井駅 徒歩2分

東京都練馬区上石神井4-3-26 ファミール大路1F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30

★:9:00〜12:30/13:30〜17:00
※夏季休暇期間・年末年始は休診となります。
※矯正担当医による診療は、毎月第2土曜日です。
※平日の最終受付は19:00となります。

上石神井さきやま歯科クリニックはこんな医院です

上石神井さきやま歯科クリニックphoto

上石神井さきやま歯科クリニックは「納得のいく歯科治療を」をコンセプトに、日々の診療を行われています。痛みに配慮した治療はもちろん、新しい設備を整えた環境で患者さんと向き合い、満足していただけるよう努められているそうです。西武新宿線上石神井駅から徒歩2分とアクセス良好で、患者さんが来院しやすい環境づくりに励まれています。土曜診療も行っており、19時30分まで受診できるので、平日がお仕事などで忙しいという方もご都合に合わせて受診できるのではないでしょうか。診療科目は一般歯科を始め、小児歯科、歯周病治療、審美治療、予防治療、矯正歯科インプラントなど幅広い治療法を用意されています。特に歯周病治療を得意としており、院長は日本歯周病学会に所属されているそうです。治療前に患者さんのお口の状態をしっかりと把握し、適した治療計画を提案されています。歯周外科にも対応しているので、重度の歯周病でお悩みの患者さんに、おすすめの歯科医院です。

上石神井さきやま歯科クリニックの特徴について

上石神井さきやま歯科クリニックphoto

・患者さんの負担を減らした治療!

痛みや治療に対する恐怖心をお持ちの方に配慮しており、患者さんの負担を減らすよう心掛けられています。治療の際に表面麻酔を塗布し、針を刺す時に感じるチクッとした痛みを和らげる効果があるそうです。電動麻酔器を使用することで麻酔の注入を一定のスピードでゆっくりと行うことができ、麻酔が体に入る痛みや不快感を軽減できるそうです。また、むし歯治療の際にも患者さんの負担を考慮し、少しの変色程度であれば薬剤で患部を溶かす治療を行うなど、極力はを削らないよう努められています。歯科用ドリルが苦手な方にとって、嬉しいポイントですね。

・早期の小児矯正で健康維持!

お子さんのむし歯や歯周病のリスクを抑えるため、早期の小児矯正を推奨されています。院長は大学病院勤務時に、歯並びが原因でむし歯などに悩まされるお子さんを多く目にしたそうです。その経験を活かし、定期検診などで歯並びや顎の状態を丁寧に診断し、お子さんの成長に合わせた矯正治療を提供されています。治療では歯の動きや顎の成長をコントロールし、歯が生える土台作りをされているそうです。気になる方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

・インプラント治療にも対応!

患者さんの健康的な生活を手助けをできるようインプラント治療にも対応されています。天然歯に近い機能性を持ち、入れ歯やブリッジのようにほかの歯に負担をかけないので、ご自身の歯を長く保つことができるのも大きな魅力ですね。治療前にインプラントのメリットやデメリットを説明し、患者さんが理解した上での治療を心掛けているそうです。食事や今の義歯に違和感がある方は、お気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら上石神井さきやま歯科クリニックの紹介ページ

生田ブライト歯科クリニック(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

生田ブライト歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 上石神井駅 徒歩7分

東京都練馬区関町東1-3-19 1F

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:30

★:14:00~17:00

生田ブライト歯科クリニックはこんな医院です

生田ブライト歯科クリニックphoto

生田ブライト歯科クリニックは西武新宿線 上石神井駅より徒歩7分のところにあります。むし歯などの一般的な歯科治療に加え、予防治療・インプラント治療入れ歯治療・レーザー治療・ホワイトニング・訪問治療なども診療が行われています。

生田ブライト歯科クリニックphoto

2014年よりクリニック2階で子ども歯科室で診療もされており、専門の医師による予防治療や定期健診などが行われています。子ども歯科室は内装も歯科とは思えない可愛らしさがありますので、お子さんがリラックスして治療に臨めるのも大きなメリットです。

診療時間は月曜日から水曜日、金曜日が9:00~12:00と14:00~18:30で、土曜日が9:00~12:00と14:00~17:00です。木曜日・日曜日・祝日は休診です。土曜日も午前・午後ともに診療されていますので、平日では家事や育児、お仕事、学業などで忙しい方にも通いやすいクリニックです。

生田ブライト歯科クリニックの特徴について

生田ブライト歯科クリニックphoto

・小児治療に力をいれているクリニック!

子どもの頃に歯医者で痛い・怖い思いをされた経験のある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。生田ブライト歯科クリニックは、お子さんがそのような経験をして歯医者嫌いにならないよう、お口の中の管理だけでなく心のケアもされています。歯科や治療に対して恐怖心などを抱かないよう、無理やりの治療をせずに時間をかけながら治療を進めてくれるほか、お子さんが自立された時には継続して定期健診を受ける習慣をつけるような取り組みもされています。

また、恐怖心が強いお子さんにはお話をさせていただいて適正な治療を行っておりますので、気になる方は医師に相談されることをおすすめします。お子さんを歯医者嫌いにしたくない方、お子さんに健康な口元をプレゼントしてあげたい方には是非足を運んでほしいクリニックです。

生田ブライト歯科クリニックphoto

・コミュニケーションを大切にされている安心のクリニック!

一般的に歯科治療を受けている時は、口の中も自分で見えませんし、質問もしづらく、今何をされているのか不安になることもあるかと思います。生田ブライト歯科クリニックは治療前のカウンセリングが丁寧に行われており、患者さんのお悩みや希望をしっかりと聞き取りされています。歯科医師からはお口の中の検査をした上での適した治療方法を説明され、双方が納得・理解した上で治療に入るため、安心して治療を受けることができます。

今まで他院で治療内容に不安を抱きながら治療を受けられていた方は、是非コミュニケーションを大切に考えられている生田ブライト歯科クリニックを受診されることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら生田ブライト歯科クリニックの紹介ページ

上石神井くろだデンタルクリニック(駅徒歩30秒)

上石神井くろだデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 上石神井駅 北口 徒歩30秒

東京都練馬区上石神井2-26-7 TKビル2F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:15:00〜18:00
※予約優先制

上石神井くろだデンタルクリニックphoto

上石神井くろだデンタルクリニックはこんな医院です

上石神井くろだデンタルクリニックphoto

上石神井くろだデンタルクリニックは、一般的なむし歯・歯周病治療のほか、成人や小児の矯正、予防治療、親知らずの抜歯や顎関節症の治療、インプラント治療、自家歯牙移植ホワイトニングなど、お口の健康に関する幅広い治療を行っております。また、車椅子やベビーカーの方が安心してご来院いただけるよう、バリアフリー設計になっています。先生の治療のこだわりとして、患者さんの口腔内全体をしっかり検査、診断した上で治療するので、治療後の不具合が少ないだけでなく、他のクリニックからセカンドオピニオンでの患者さんのご来院も多いクリニックです。

上石神井くろだデンタルクリニックの特徴について

・自分の歯を残すことにこだわった治療!

上石神井くろだデンタルクリニックphoto

治療は、十分に診査診断して患者さんの口腔内全体を把握することから始まります。これがないまま治療をしてしまうと、嚙み合わせの悪化や再治療が必要となるといったリスクがあります。そのため、口腔内カメラで写真を撮影して、経過を観察して将来を見据えた治療を行っています。そのため、単に対症的な処置に留まらず、一人ひとりの患者さんにしっかりと時間をかける丁寧な歯科ケアを徹底しています。
また、このクリニックでは技術的に難しいとされる自家歯牙移植が可能です。歯に欠損のある方でも、親知らずが残っていれば、保険適用で歯牙移植をすることもできます。天然歯のため、調整が簡単で、自分の歯で噛むことができます。
何か一つに特化しているのではなく、できるだけ歯を残すという前提で幅広い治療を高いレベルで受けることができるクリニックのひとつです。

・幅広い矯正に対応!小児期からの嚙み合わせ治療!

上石神井くろだデンタルクリニックphoto

上石神井くろだデンタルクリニックでは、豊富な選択肢の矯正治療に対応しており、ワイヤー矯正や透明なブラケット矯正や非抜歯矯正、マウスピース型矯正など選択肢は多数ありますが、その中でも小児の矯正に力を入れています。
6~12歳までの時期は歯が生え変わる時期で顎の成長に合わせて治療をすることができるので、永久歯が生えてくるスペースを確保しやすくなります。歯並びが悪くなるのは、主に歯の生えるスペースがないことが原因です。小児のうちに対策することで、多額の費用を払って抜歯が伴う矯正治療を受けるということを避けることができます。また、指しゃぶりや口が開きっぱなしで舌が前に出ている舌癖も歯並びや嚙み合わせが悪くなる原因のひとつです。HPには書いてありませんが、お子さんが楽しみながら、治療できる口腔筋機能療法MFT)という治療方法があり、こういった小児の治療にも精通しており、お子さんに合わせた方法で正しい嚙み合わせを作っていきます。

・シミないのに白くなる!? 良質なリラックス空間でのホワイトニング

上石神井くろだデンタルクリニックphoto

ホワイトニングにはいくつか種類があるのをご存じでしょうか。上石神井くろだデンタルクリニックでは、ポリリン酸という成分を使ったハイブリッドポリリンホワイトニングというものを取り扱っています。
特徴として、歯にダメージがないのでシミないだけでなく、歯質強化ができるので汚れが付きにくく、色戻りがしにくい。予防的観点からも優れているホワイトニングです。
ホワイトニングは、アロマの焚かれたサロンのような個室でリラックスしながら施術を受けることができるのも魅力のひとつです。
また、歯の着色汚れは歯石に付くので、ホワイトニングをする際はクリニックで歯のクリーニングをした後におこなうことで最大限効果を発揮させることができます。
ホワイトニングをしてみたいがどこですればいいかわからない方や色戻りしてしまった方など、ご相談してみてください。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら上石神井くろだデンタルクリニックの紹介ページ

上石神井たぐち歯科(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • キッズスペース
  • 日曜○(月1回)
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 上石神井駅 徒歩5分

東京都練馬区上石神井1-23-6 プロスパラス野田101

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:00~18:00
▲:9:30~13:00/14:00~16:00(月1回診療)
※日曜日の診療についてはお知らせやWEB予約でご確認ください。

上石神井たぐち歯科はこんな医院です

上石神井たぐち歯科photo

上石神井たぐち歯科は、西武新宿線が通る上石神井駅より徒歩5分好アクセスです。歯科受診が初めての小さなお子さんからご年配の方まで幅広い年代の診療に対応しており、家族みんなのかかりつけ歯科医院としておすすめです。わかりやすい説明と納得できる治療をコンセプトに日々診療を行っており、むし歯の検査・治療を行う一般的な診療はもちろん、歯周病の治療や、歯を失った方へのインプラント入れ歯、お子さんをむし歯から守る小児歯科、親知らずの抜歯などを行う口腔外科など幅広い領域の相談を受け付けているそうです。その中でも特にセラミック治療に力を入れられており、審美性が高く、機能的なメタルフリー治療を提供されているそうです。機器もセレックが導入されており短期間での治療も可能になっています。カウンセリングでは資料やアニメーションなどの説明ツールを用いながら、丁寧に説明することを心掛けられています。

上石神井たぐち歯科の紹介動画

上石神井たぐち歯科の特徴について

・院長とセレックによる1dayセラミック治療が可能!〜即日セラミック〜

上石神井たぐち歯科photo

コンピュータ制御によって歯の修復物の設計・製作が可能な「セレック」を導入されており、短期間で審美性と機能性に優れた歯を手に入れることが可能となっています。セレックを使うことで、最短1日で治療を完了することができるそうです。印象採得は3D口腔内スキャナーにより行われているため、苦痛を伴う印象材を使った型取りは必要ありません。精密な3Dデータを使って修復物を設計されているので、精度の高い修復物を製作することが可能です。セラミック品質や歯の形、色にもこだわって作成されています。院長は日本臨床歯科CADCAM学会に所属しており、院長がセラミック治療を専門的に行っているのでセラミック治療は信頼できる先生にお願いしたいという方にもおすすめです。最短1日でセラミックの歯を装着できるため、お仕事などで忙しく通院回数を重ねるのが難しいという方やセラミック治療を検討している方、短期間での治療を求める方は一度ご相談してみてはいかがでしょうか(※術前後は経過観察のため通院が必要な場合もあります)。

上石神井たぐち歯科photo

・重度のむし歯も安心なオーダーメイド治療!

上石神井たぐち歯科photo

上石神井たぐち歯科では、幅広い診療に対応しており、むし歯の重症度やご希望に応じたオーダーメイド治療を実践されています。歯のお悩みや治療で重視するポイントは人それぞれだからこそ、丁寧にコミュニケーションをとって治療計画を立案されています。また、歯がなくなってしまった方にも安心できるインプラント治療を提供するための院内環境が整えられています。歯科用CTを使い、歯や顎の骨、神経の位置を高い精度で把握して3Dの立体画像を構築し、サージカルガイドにも対応しており安全な手術を徹底しています。

・高い技術力と総合歯科ならではのトータルサポート!

上石神井たぐち歯科photo

上石神井たぐち歯科では審美治療はもちろん、歯の欠損を補うインプラント治療や歯列の乱れを改善する矯正治療など、幅広い歯科診療に対応されています。院長はさまざまな学会や勉強会に参加しており日々研鑽を積んでいる経験豊富な歯科医師なので安心してお任せできるのも嬉しい点ですね。歯のトラブルを未然に防ぐための予防メンテナンスにも力を入れており、定期検診や歯のクリーニングなどもお任せすることができるので、審美治療後も長くお付き合いできる歯科医院と言えるでしょう。

上石神井たぐち歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら上石神井たぐち歯科の紹介ページ

ハニーデンタルクリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 上石神井駅 南口 徒歩2分

東京都練馬区上石神井1-18-12

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜21:00

★:9:00~14:30

ハニーデンタルクリニックはこんな医院です

上石神井駅から徒歩2分の場所にあります。名前の由来は、歯にいいことができる歯医者さんであることをアピールするためにハニーデンタルクリニックと付けられたそうです。こちらの歯医者さんは、不必要な治療は決して行わず、必要な治療は丁寧に行う、誠実なクリニックです。平日は夜21時まで診療しているため、会社帰りのサラリーマンやOLの方も安心して治療に通うことができます。

ハニーデンタルクリニックの特徴について

・痛みのない虫歯の治療!

麻酔をする際の針の痛みを緩和する塗り薬を使用し、麻酔を打つ部位の感覚がなくなってから、痛みを少なくするコンピューター制御の電動麻酔器で注射をするため、痛みがなく安心して治療に集中できると思います。

・虫歯、歯周病も予防できる!

歯の健康を維持するためには定期検診が必要です。歯の治療は遅くなるほど、痛みが悪化する恐れや治療期間・費用にも影響します。早期に悪いところを発見する上でハニーデンタルクリニックは非常におすすめできる医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらハニーデンタルクリニックの紹介ページ

つばさデンタルオフィス(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 上石神井駅 北口 徒歩3分

東京都練馬区上石神井4丁目4-1 1階

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:30

★:9:00~12:30
▲:14:00~18:00
■:14:30~18:00
※月曜日は月に1回診療いたします。(15:00~19:30)

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらつばさデンタルオフィスの紹介ページ

大塚歯科(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 上石神井駅 徒歩5分

東京都練馬区上石神井4-7-27

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大塚歯科の紹介ページ