1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 都立家政駅の歯医者一覧

【2019年】都立家政の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/6) 2019.06.27

都立家政で評判の歯医者さんをお探しですか?
都立家政は西武新宿線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、都立家政近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年6月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

都立家政で評判の歯医者さん6医院


 

都立家政南口歯科

  • 駅南口徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 英語対応○
  • ベビーベッド○

都立家政南口歯科photo

西武新宿線 都立家政駅 南口 徒歩1分

東京都中野区若宮3-17-6 メゾンドグリシーヌ1F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30

★:9:00~13:00/14:00~17:00

都立家政南口歯科はこんな医院です

都立家政南口歯科photo

中野区若宮3丁目にある都立家政南口歯科は、西武新宿線・都立家政駅の南口から徒歩およそ1分と、駅チカで絶好の鉄道アクセス環境にある歯科医院です。駅から続く都立家政商店街を南に少し進んだ路面沿いにある医院には鮮やかなブルーの大きな看板が掲げられており、はじめてのご利用時にも迷わずたどり着けることでしょう。
祝日に定められた休診日以外は平日と同様に週末も休むことなく診療を実施しており、平日は10:00~13:30と15:00~19:30、土曜・日曜は9:00~13:00と14:00~17:00の二部制にて診療がおこなわれています。なお、医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約にも対応しています。
都立家政南口歯科では、一生涯にわたる食事の喜びと、それがもたらす豊かな人生をサポートすることを目的としています。また、個々の患者さんの立場や不安な気持ちに優しく寄り添う親身な歯科診療を提供しており、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・義歯や歯科インプラントによる補綴など、多様な歯科ニーズに幅広く対応する包括的な歯科サービスがおこなわれています。

都立家政南口歯科の特徴について

都立家政南口歯科photo

・患者さんにやさしいクリニックです!

都立家政南口歯科では「患者さんにやさしいクリニック」という目標を掲げ、一人ひとりの患者さんに対する接遇から処置に至るまで細やかな心配りが込められた安心の歯科サービスを提供しています。
院長先生をはじめとしたスタッフの方々は患者さんへのおもてなしの心を大切にしています。明るい笑顔の挨拶での出迎えやカウンセリング時や診療中の親身な対応などを通じて、処置に臨む患者さんの不安な気持ちを少しでも和らげるべく優しく寄り添う姿勢を大切にしています。
実際の処置の際は、表面麻酔薬や極細の注射針を使用しておこなわれる丁寧な麻酔による痛みの軽減への工夫をしています。できるだけ削らず抜かない低侵襲の処置への配慮など、患者さんの身体的負担の軽減に十分に配慮された優しい処置がおこなわれています。

都立家政南口歯科photo

・みんなが安心して通える歯医者さんです!

地域密着のかかりつけ医としての頼もしさと、一人ひとりの患者さんへの優しさが高いレベルで両立している都立家政南口歯科には、小さなお子様から子育て世代の方、さらにはそのおじいさんおばあさん世代に至るまで、すべての年齢層の患者さんにとって利用しやすい環境が整えられています。
バリアフリーに配慮された院内にはベビーカーや車いすのまま入室できる診療室が設けられており、あらゆる世代の方にとって安心の利用環境となっています。さらに、診療台のすぐ側へのベビーベッドの設置など、小さなお子様をお連れの保護者の方にも嬉しい心配りが取り入れられています。
また、週末診療の実施をはじめインターネット予約への対応など、お勤めや通学などでお忙しい方にも利用しやすい環境が揃っている点も嬉しいポイントとなっています。

都立家政南口歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら都立家政南口歯科の紹介ページ


 

 みしな歯科クリニック

  • 駅徒歩6分
  • 夜間○

みしな歯科クリニックphoto引用:https://mishina-dc.com/

西武新宿線 都立家政駅 徒歩6分

東京都中野区鷺宮2-3-2 カドヤビル102

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:14:00~17:00、※祝日がある週は水曜日診療いたします。

みしな歯科クリニックはこんな医院です

みしな歯科クリニックphoto引用:https://mishina-dc.com/

中野区鷺宮2丁目にあるみしな歯科クリニックは、西武新宿線・都立家政駅から徒歩およそ6分ほどの場所にある歯科クリニックです。スーパーマーケット「サミットストア 鷺宮店」の新青梅街道を挟んだ斜め向かいにクリニックがあります。
水曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は10:00~13:00と14:30~19:30、土曜日は10:00~13:00と14:00~17:00の二部制にて診療を実施しています。なお、こちらでは患者さんの待ち時間軽減のために予約制を採用しているため、ご利用に際してはお電話や医院ホームページに設置されている予約フォームからの事前予約をおすすめいたします。
処置にともなう痛みの少なさにこだわりを込めた歯科ケアを提供しているこちらでは、一般歯科・小児歯科・口腔外科・歯科インプラントによる補綴などの総合的な歯科サービスおこなわれています。

みしな歯科クリニックの特徴について

・麻酔のスペシャリストによる安心の処置!

歯医者さんに対する苦手意識の原因として最たるものといえば、やはり処置にともなう痛み・不快感などの身体的負担に対する抵抗感であると言えるでしょう。日本歯科麻酔学会の認定医である院長先生のもとで診療をおこなうみしな歯科クリニックでは、歯科麻酔のスペシャリストとも言える専門性に裏打ちされた的確な麻酔処置が施されたうえで、痛みがしっかりと抑えられた安心の処置を実施しています。
歯科処置に対する苦手意識が強いがためについつい通院を後回しにしてしまっている方は、みしな歯科クリニックを訪ねてみてはいかがでしょうか?

・専門医による確かな歯科医療品質!

いかに麻酔の技術が優れていたとしても、実際の口腔ケアそのものの品質が不充分であった場合には本末転倒であると言えるでしょう。みしな歯科クリニックでは、日本口腔外科学会から認定を受けた専門医の資格をもつドクターの在籍を通じて、外科的処置を含む多様なケアメニューにおいて確かな品質を誇る歯科サービスの提供を可能としています。
的確な麻酔による処置時の安心感と外科的処置に至るまでの確かな品質を誇る医療技術を、高いレベルで両立している歯科クリニックです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみしな歯科クリニックの紹介ページ


 

 ゆたか歯科クリニック

  • 駅徒歩8分

ゆたか歯科クリニックphoto引用:https://shuyu-kai.or.jp/nogata/

西武新宿線 都立家政駅 徒歩8分

東京都中野区野方6丁目51-10 エクセル野方1階

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00

ゆたか歯科クリニックはこんな医院です

ゆたか歯科クリニックphoto引用:https://shuyu-kai.or.jp/nogata/

中野区野方6丁目にあるゆたか歯科クリニックは、西武新宿線・都立家政駅から徒歩およそ8分ほどの場所にある歯科クリニックです。新青梅街道沿いにあるクリニックの周辺には複数のコインパーキングがあり、マイカーで無理なくアクセスすることができます。
水曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は10:00~13:00と14:30~19:00、土曜日は10:00~13:00と14:30~17:00の二部制にて診療を実施しています。なお、矯正歯科の開設日は第3土曜日の午前の部のみとなっています。
「わかりやすく、丁寧に」というモットーのもと、一人ひとりの患者さんに即した歯科診療を提供するべく尽力しているこちらでは、一般歯科をはじめ小児歯科・矯正治療・口腔外科・歯科インプラントによる補綴など総合的な歯科サービスがおこなわれています。

ゆたか歯科クリニックの特徴について

・当たり前のことを丁寧に!

軍医であったご祖父様の後を継ぐような気持ちをもってご自身も歯科医としての道を選んだとおしゃるゆたか歯科クリニックの院長先生は、日進月歩で進化を続ける歯科医療知識・技術や設備の導入に積極的に取り組むと同時に、「口腔トラブルの原因の的確な除去」「適切なクリーニング」「衛生管理の徹底」など、いわば当たり前と言われるような処置を丁寧におこなうことを何よりも大切にしています。
時代の流れに左右されることの無く歯科医師としての基本を大切にする院長先生による、丁寧かつ「当たり前」の歯科ケアがおこなわれているクリニックです。

・細やかな気配り&優しい声かけで安心!

いかに丁寧かつ的確な処置であったとしても、患者さんがしっかりと理解していないままに進められてしまった場合には、患者さんは大きな不安を感じてしまうことでしょう。
ゆたか歯科クリニックでは、処置時の痛みを可能な限り抑えるのはもちろんのこと、横たわったときの頭の位置や息苦しさなど患者さんの姿勢による不快感に至るまで細やかに声をかけ確認するなど、患者さんに思いやりを持って接する姿勢も特に大切にしています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらゆたか歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.