FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 小竹向原駅
  6. 【2024年】小竹向原の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】小竹向原の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/03/11
小竹向原の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

小竹向原で評判の歯医者さんをお探しですか?
小竹向原は東京メトロ副都心線や東京メトロ有楽町線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、小竹向原近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

小竹向原で評判の歯医者さん6医院

小竹向原歯科クリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ副都心線 小竹向原駅 1番出口 徒歩5分

東京都板橋区小茂根1-26-25 小茂根KMハイツ1階

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:15:00~19:00
▲:10:00~15:00
※最終受付時間は診療終了の30分前です。

小竹向原歯科クリニックはこんな医院です

小竹向原歯科クリニックphoto

小竹向原歯科クリニックは、東京メトロ副都心線「小竹向原駅」から徒歩5分ほどの場所にある好アクセスの歯科医院です。小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんに対応されており、保険診療から自費診療まで多岐にわたって診療を行うことで、地域のかかりつけ医となれるように努められています。また、かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所の認定を受けており、患者さんの要望に沿った治療を提供しやすい環境を整備されています。平日の診療は20時までと遅くまで診療されており、仕事帰りに通いたい方などにおすすめです。また、平日はなかなか時間が取れないという方も土曜日の診療に対応されているので、ライフスタイルに合わせて通院することができるでしょう。24時間対応のWEB予約も採用されているので、気になる方は一度利用してみてはいかがでしょうか。

小竹向原歯科クリニックの特徴について

・患者さんに寄り添った丁寧なカウンセリング!

小竹向原歯科クリニックphoto

歯科医院をお探しの患者さんの中には、それぞれ異なるお悩みや要望を持たれているのではないでしょうか。小竹向原歯科クリニックでは、患者さんの不安や恐怖心を軽減できるようにインフォームドコンセントを大切にされています。いきなり治療に入るのではなく、十分な時間をかけてカウンセリングを行い、患者さんの悩みに親身に寄り添って話を聞いてくれます。カウンセリングとレントゲン検査の結果をもとに、お口の状態がどうなっているのか、どのような治療が適しているのか、治療費はどのくらいになるのかなど細かな説明も丁寧で分かりやすく行われており、治療内容に納得したうえで進めてくれるので、安心して任せることができるでしょう。

・気軽に頼れる地域の歯医者さん!

小竹向原歯科クリニックphoto

地域のかかりつけ医になることを目指している小竹向原歯科クリニックでは、お口のことをなんでも相談してもらえるように幅広い診療に対応されています。むし歯治療や歯周病治療などの一般歯科をはじめ、小児歯科、予防治療、口腔外科、審美治療矯正歯科など総合的な歯科治療を提供できる診療体制が整えられているのは安心できるポイントですね!治療の痛みに不安や恐怖心がある方もリラックスして治療を受けられるようにできる限り痛みの少ない診療を心がけられているそうです。また、年齢や身体の問題で通院が困難な方のために訪問歯科診療にも対応されているので、生涯を通して頼れる歯科医院をお探しの方におすすめです。

・リラックスできる充実した院内環境!

小竹向原歯科クリニックphoto

患者さんの中には、院内環境を医院選びの基準にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。小竹向原歯科クリニックでは、患者さんがリラックスして治療を受けてもらえるように院内環境の整備に注力されています。木目調の院内は温かみのある雰囲気になっており、待合室にはキッズスペースも用意されているので、小さなお子さんからご年配の方までゆっくり過ごせるような空間になっています。院内の衛生管理や感染症対策も徹底されており、治療器具の滅菌はもちろんのこと、治療中の口腔外バキュームの使用など清潔な環境を保てるように努められています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小竹向原歯科クリニックの紹介ページ

ほさか歯科クリニック(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 女医○

ほさか歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ有楽町線 小竹向原駅 徒歩8分
西武池袋線 江古田駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 千川駅 車で3分

東京都練馬区小竹町1-2-3

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30〜17:00
※予約制

ほさか歯科クリニックはこんな医院です

ほさか歯科クリニックphoto

ほさか歯科クリニックは「可能な限り自分の歯を残し、自分の歯で咬む」をモットーに、親子3代で約70年に渡って歯科診療を行っている医院です。むし歯や歯周病の治療、小児歯科診療、予防治療、口腔外科診療、インプラント入れ歯治療審美治療など幅広く対応されています。院長は歯周病治療を専門としており、歯周病の予防と治療に力を入れられています。治療に伴うストレスを軽減できるよう、痛みを極力抑えた治療を行っているそうです。一定の圧力とスピードで麻酔液を注入できる電動注射器を使用しているので、痛みが苦手でつい歯科受診から足が遠のいてしまうという方にもおすすめです。また、歯周病治療やインプラントに使用する歯科用CTや、歯を削る際に出る粉塵や唾液を吸引できる口腔外バキュームなど、新しい医療機器も導入されています。

ほさか歯科クリニックの特徴について

ほさか歯科クリニックphoto

・日本歯周病学会認定の指導医による歯周病治療!

院長は、日本歯周病学会認定専門医・指導医の資格をお持ちの先生です。歯周病の治療と重症化予防に注力しており、長年の研究と臨床経験に基づいた治療が期待できます。歯周病は歯を失う一番の原因と言われているため、年齢を重ねても天然歯を維持できるよう、発症を防ぐための予防治療と、歯科衛生士による定期的な歯のクリーニングで改善を目指されています。口臭やお口のネバネバした違和感など、気になる症状のある方は日本歯周病学会認定専門医・指導医のいるほさか歯科クリニックへご相談ください。

・治療後もしっかりとサポート!

ほさか歯科クリニックでは、痛みや腫れなどを取り除いて終わりの対症療法ではなく、むし歯や歯周病といったトラブルを再発させないためのメンテナンスにも注力されています。歯の痛みなどがあっても初期段階で正しいブラッシング方法に直し、予防治療を受けることで症状が改善されると言われています。ただ、歯周病などは自覚症状がないことが多いため、治療後も定期的にプラークや歯石を除去するメンテナンスを行い、治療そのものが不要となる清潔な口内環境を保てるようサポートされています。

・歯周病の再生療法を行っています!

ほさか歯科クリニックでは、プラークコントロールやスケーリングといった基本的な歯周病の治療の他にも、歯を支える骨などが溶け出している重度の歯周病の方への再生療法にも対応されています。歯周病菌によって破壊された歯周組織を再生するエムドゲイン療法やGTR法、歯周組織再生剤のリグロスなどの歯周組織再生療法が行われています。歯槽骨や歯周組織の欠損があっても抜歯を回避できる可能性があるため、天然歯の維持は難しいと判断されたという方もセカンドオピニオンとして相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらほさか歯科クリニックの紹介ページ

田中歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

田中歯科医院photo引用:https://tanakashika-komone.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ副都心線 小竹向原駅 1番出口 徒歩5分

東京都板橋区小茂根4-10-2 ヴィラサカイV 1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00
※予約制

田中歯科医院はこんな医院です

田中歯科医院photo引用:https://tanakashika-komone.com/

板橋区小茂根4丁目にある田中歯科医院は、東京メトロ副都心線・小竹向原駅の1番出口から徒歩およそ5分ほどの場所にある歯科医院です。環七通り沿いの要町通りが交わる「武蔵野病院前」交差点の北側近隣の路面沿いに医院があります。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:30~13:00と14:30~19:00、土曜日は9:30~13:00と14:30~18:00の二部制にて診療を実施しており、平日日中はお忙しい方にも無理なく通える幅広い診療時間体制が用意されています。

「かかりつけ医として皆様のお口の健康維持に努めます!」という診療コンセプトのもと、赤ちゃんからお年を召した方まですべての世代の方を対象とした総合的な歯科サービスを提供している歯科医院です。

田中歯科医院の特徴について

・急な口腔トラブルでも安心!

急な口腔トラブルの痛みに苦しめらながら歯科医院を訪ねてはみたものの、事前の予約が必要であったり長時間にわたって待たされてしまったりとなかなか診てもらえずに苦労したご経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか?

患者さんの待ち時間を軽減するために予約優先制を採用している田中歯科医院ですが、応急処置が必要となる場合には可能な限りスムーズに案内できるよう努めてもらえるため、突発的な口腔トラブルであっても安心して相談できます。

・あらゆる歯科ニーズに総合的に対応!

街の頼れるかかりつけ歯医者さんとして地域密着の歯科サービスの提供に尽力している田中歯科医院では、地域の方々から求められる多様な歯科ニーズに包括的に対応するべく、一般歯科をはじめ小児歯科・歯科口腔外科・義歯による補綴など多種多様な診療メニューが総合的に用意されています。

さらに、ホワイトニング歯列矯正ケアなど、お口元の美しさの向上を願う患者さんのニーズに応えるための自費によるケアメニューにも対応しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら田中歯科医院の紹介ページ

川島歯科クリニック(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

川島歯科クリニックphoto引用:http://www.kawashima-dentalclinic.jp/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ副都心線 小竹向原駅 車で5分

東京都板橋区大谷口北町57-1

診療時間
10:30~13:00
14:00~19:30

▲:14:00〜18:30
☆:14:00〜18:30(隔週)
★:14:00〜16:30

川島歯科クリニックはこんな医院です

川島歯科クリニックphoto引用:http://www.kawashima-dentalclinic.jp/

板橋区大谷口北町にある川島歯科クリニックは、東京メトロ副都心線・小竹向原駅から車でおよそ5分ほどの場所にある歯科クリニックです。最寄駅からはやや距離がありますがクリニックの近隣にはコインパーキングがあり、マイカーで無理なくアクセスできます。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日以外は土曜日も休むことなく診療を実施しておりますが、診療スケジュールは週や曜日によって詳細に設定されていますので、ご利用に際しては事前にご確認いただくことをおすすめします。

「噛み合わせを制するものは歯科医療を制す」というモットーのもと、一般歯科をはじめ多種多様に用意されたあらゆるケアメニューを通じて噛み合わせの精度にこだわり抜かれた歯科医療を提供している歯科クリニックです。

川島歯科クリニックの特徴について

・噛み合わせへの妥協なきこだわり!

お口の中に生じる様々なトラブルのほとんどの場合において、不適切な噛み合わせが要因となっていると捉えている川島歯科クリニックでは、虫歯や歯周病など一見噛み合わせとは関連性の無いように感じられる口腔トラブルにおいても、適切な応急処置を終えたうえでしっかりと噛み合わせをチェックし、口腔トラブルの原因そのものを取り除くことを目指す丁寧な歯科ケアがおこなわれています。

ご自身の噛み合わせの状態が気になる方は、科学的根拠に基づいておこなわれる川島歯科クリニックの咬み合わせ改善アプローチを利用してみてはいかがでしょうか?

・機能性にこだわり抜かれたオーダーメイドの入れ歯!

自然歯に対する処置における噛み合わせへのこだわりばかりではなく、川島歯科クリニックでは義歯歯科インプラントなどの補綴ケアにおいても適切な噛み合わせがもたらすしっかりとした機能性にこだわり抜いています。

そのこだわりの一例として、入れ歯の作製においては個々の患者さんの口腔環境と真剣に向き合い、患者さんの口腔状況や要望に即したオーダーメイドの入れ歯を作製することで、入れ歯のしっかりとした機能性がもたらす食事の喜びの回復をサポートするべく尽力しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら川島歯科クリニックの紹介ページ

あおいデンタルクリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ副都心線 小竹向原駅 徒歩1分

東京都板橋区小茂根1丁目19−6

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

▲:14:30~18:00
■:9:00~12:00/13:00~16:00

あおいデンタルクリニックはこんな医院です

あおいデンタルクリニックは、東京メトロ有楽町線・副都心線「小竹向原駅」より徒歩1分の位置にある好アクセスの歯科医院です。小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんに対応されており、院内には看護師も在籍されているので、安心して任せることができるでしょう。診療は、一般歯科をはじめ、矯正歯科審美治療ホワイトニングなどの自費診療にも多く対応されています。

あおいデンタルクリニックの特徴について

・アットホームな雰囲気の歯科医院!

あおいデンタルクリニックでは、患者さんが気軽にお口の悩みを相談し、安心して治療を受けられるようにアットホームな雰囲気づくりに努められています。また、院長をはじめ、医院スタッフは全員女性の方なので、男性の歯科医師に抵抗感がある方も安心して治療を受けることができるのではないでしょうか。

・充実した設備が完備!

患者さんごとにお口の症状やお悩みは異なるため、歯科治療において治療の診断は重要と言えるでしょう。あおいデンタルクリニックでは、診査診断に歯科用CTを活用されています。歯科用CTは口腔内を3次元的に撮影することで、骨量や神経の位置まで把握することができるそうです。設備だけではなく、院内には個室の診療室も完備しているなど、患者さんのプライバシーにも配慮した設計になっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあおいデンタルクリニックの紹介ページ

リスタ歯科クリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ副都心線 小竹向原駅 徒歩2分

東京都練馬区小竹町2-35-1 フォースアベニュー1F

診療時間
9:00~13:00
14:00~20:00

 ★:14:00~17:00

リスタ歯科クリニックはこんな医院です

東京メトロ有楽町線・副都心線「小竹向原駅」より徒歩2分の位置にあるリスタ歯科クリニック 小竹向原駅前は、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんが通いやすい歯科医院を目指されています。診療は日曜日・祝日の休診日以外は行われており、月曜日・水曜日・金曜日は20時まで診療が行われているので、仕事終わりにも通いやすい歯科医院です。

リスタ歯科クリニックの特徴について

・家族で通える歯科医院!

幅広い世代の歯科治療に対応しているリスタ歯科クリニック 小竹向原駅前では、地域のお住まいの家族の方が通いやすいような院内環境を整えられています。院内はバリアフリー設計のため、車椅子やベビーカーを使用される方の負担が少なく、治療中にお子さんと離れるのが不安という方のためにお子さんと一緒に診療室に入れるファミリールームも完備されています。

・丁寧なカウンセリングで安心!

リスタ歯科クリニック 小竹向原駅前では、患者さんの抱える悩みや不安に合わせた治療を提供するために、カウンセリングに力を入れられています。専用のカウンセリングルームが完備されているため、周りの患者さんを気にすることなく相談をすることができるでしょう。カウンセリングと歯科用CTによる精密検査をもとに治療計画を立案されており、しっかり説明をして患者さんが納得してから治療に進むようにされているので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらリスタ歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、小竹向原には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?