1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 小手指駅の歯医者一覧

【2019年】小手指の歯医者さん♪おすすめしたい8医院(1/7) 2019.08.16

小手指駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
小手指は西武池袋線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、小手指近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年8月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

小手指で評判の歯医者さん8医院


 

ファミリー歯科クリニック

  • 駅南口ロータリーから徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○

西武池袋線 小手指駅 南口ロータリーから徒歩2分

埼玉県所沢市小手指町3-20

診療時間
9:00~13:00
14:00~21:00

★:第1・第3・第5週の木曜日は休診になります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらファミリー歯科クリニックの紹介ページ


 

古畑歯科医院

  • 駅徒歩5分

古畑歯科医院photo

西武池袋線 小手指駅 徒歩5分

埼玉県所沢市小手指町1丁目11-21 エミネント小手指1階

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

※完全予約制になります。

古畑歯科医院はこんな医院です

古畑歯科医院photo

「喜びのある歯科治療を」をモットーとする古畑歯科医院は、平成26年7月にリニューアルオープンしたため、リラックスできるグリーン系を基調とした、きれいで落ち着きのある診療所となっています。医院は所沢市の西武池袋線小手指駅の北口から歩いてすぐのところにあるので、アクセスしやすいところにあります。とくに注目したいのはこだわりあるメンテナンスケアで、口腔内のことだけでなく生活習慣や体全体の悩みや問題を理解し、質の高いオーダーメイドのメンテナンスプログラムを作製し提案することを強みとしています。歯科衛生士は治療する度に入れ替わる制度ではなく、歯科衛生士の完全なる担当制をとっているので、歯や口の中の変化に気付けたり信頼関係を築いていけることもあり、安心して治療を任せられる仕組みが整っています。そして予防専用のユニット台も完備されています。医院の休診日は、木曜日・日曜日・祝日で完全予約制となるので間違わないようにしましょう。

古畑歯科医院の特徴について

古畑歯科医院photo

・予防を専門分野とする歯科医師が在籍!

院長の古畑 和人先生は、東京医科歯科大学の歯学部卒業後、歯髄生物学分野の医局員を経験され、医療法人社団恒心会の勤務医を経て、ウチヤマ歯科を引き継ぎこの古畑歯科医院を開院されました。さらに日本歯科保存学会・日本歯内療法学会といった複数の学会に所属しており、日本顎咬合学会においては認定医の資格を保持、そして歯科医師臨床研修指導歯科医でもあります。古畑先生は、PMTCや力のコントロールの分野で権威あるウチヤマ歯科の院長の内山茂先生が考える理念や取り組みを引き継ぎました。そのため、総合治療・一般歯科治療、歯周病治療、歯の神経の治療、予防、噛み合わせ、審美治療、PMTCと幅広い専門分野に従事しながら、ケア型歯科医療を実践されています。

古畑歯科医院photo

・肉眼だけに頼らない精密な治療を実現!

院内を覗いてみると、きれいな内観が目立つだけでなく最新設備も充実しています。例えばマイクロスコープを導入し、肉眼だけでは難しい精密な治療ができる体制があります。また歯科医師だけでなく歯科衛生士もルーペを使用し、肉眼だけに頼らない対応となっています。歯科医師がルーペを使用するケースは一般的ですが、歯科衛生士までルーペを使用し、肉眼だけに頼らない的確な治療を行う歯科医院は全国的にまだまだ少ないこともあるので、安心して歯を任せられるのではないでしょうか。他にも導入している歯科医院がまだ少ない歯科用CTも導入しているため、通常のレントゲンだけではわからない細部まで知ることができ、的確な治療シミュレーションをたてることも可能です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら古畑歯科医院の紹介ページ


 

斉田歯科医院

  • 駅南口から車で6分
  • 女医○

斉田歯科医院photo

西武池袋線 小手指駅 南口 車で6分

埼玉県所沢市小手指南2-9-10

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

★:15:00~18:00、※予約制

斉田歯科医院はこんな医院です

斉田歯科医院photo

所沢市にあるこちらの斉田歯科医院は、西武池袋線・小手指駅南口より徒歩約15分ほどの場所にある歯科医院です。6台分の駐車スペースが用意されているのでお車でも安心して通院することができ、お仕事などでお忙しい方でも安心して通院することができます。
長期的なビジョンでの治療計画で、一般歯科診療から歯周病や矯正治療などの歯科ケアを患者さんに提供し、地域の頼れるかかりつけ医として愛される歯科医院です。

斉田歯科医院の特徴について

斉田歯科医院photo

・歯周病指導医による歯を残すための治療が受けられます!

従来までは抜歯が必要であったケースでも、ある程度の条件がそろっている場合には様々な治療法を用いることで抜歯をしないで歯を残すことができると考えているのがこちらの斉田歯科医院です。
こちらの医院には、日本歯周病学会によって認可された日本歯周病学会認定医が3名、歯周病専門医が2名在籍しています。特に副院長の斎田寛之先生は埼玉県で4名しかいない「日本歯周病学会指導医」に認定されていて、質の高い歯周病治療に加えて一度治癒した歯周組織を長期にわたって安定させるためのメンテナンスもしっかり受けることができます。
いかに補綴技術が進歩してきていても、やはり自分の歯に変わるものはないと言えるのでなるべくご自身の歯を残したい方にはおすすめの歯科医院です。

・顎の成長期に重要な子供の矯正治療!

斉田歯科医院photo

子供の歯が生え変わる時期に重要となってくるのが顎顔面矯正(顎の矯正)です。子供の上顎が成長するのが10歳までと言われていて、10歳以下対象の顎顔面矯正が大人になってからの歯並びに大きく影響してきます。成人矯正だと顎の骨が固まってしまい、治療が難しくなってきます。
斉田歯科医院では相談から治療まで細かく丁寧に対応してくれます。顎の矯正は姿勢や呼吸、かみ合わせ、歯磨きのしやすさ、見た目、コンプレックスの解消などにも大きく影響するため、10歳までがとても大切な時期となってきます。将来お子様の歯並びで悩む前に一度斉田歯科医院にご家族でご相談されることをおすすめします。

・院内技工によるオーダーメイドの義歯!

斉田歯科医院photo

歯が抜けてしまった方の対処としてブリッジやインプラントがあり入れ歯が敬遠されがちですが、最近ではコーヌス義歯という残した歯に金属の冠を被せてその上から入れ歯を装着する方法があります。
斉田歯科医院では2013年より院内に技工所を作り、一人一人に合った完全オーダーメイドの義歯を専属の技工士が作ってくれます。そのため精度の高い被せ物を提供してくれます。
少しでも口腔内での不安や悩みを抱えている方は、患者さんの歯の状況に合わせて最適な治療を選択し、保険診療でも自費診療でも高いレベルで治療してくれる斉田歯科医院に相談しに行ってみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら斉田歯科医院の紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.