FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 千葉県
  5. 新鎌ヶ谷駅
  6. 【2024年】新鎌ヶ谷の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】新鎌ヶ谷の歯医者さん おすすめしたい8医院

 更新日:2024/02/01
新鎌ヶ谷の歯医者さん おすすめしたい医院

新鎌ヶ谷で評判の歯医者さんをお探しですか?
新鎌ヶ谷は東武野田線や新京成線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、新鎌ヶ谷近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

新鎌ヶ谷で評判の歯医者さん8医院

甘利歯科医院(新鎌ヶ谷駅 徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

甘利歯科医院の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

東武野田線・新京成線・北総線 新鎌ヶ谷駅 徒歩10分
新京成線 初富駅 徒歩5分

千葉県鎌ケ谷市中央1-8-16

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00

甘利歯科医院はこんな医院です

甘利歯科医院photo

甘利歯科医院は「清潔な院内で、美しく健康的な口元に」をコンセプトに日々診療が行われています。感染症が懸念される時期でも安心して通院していただけるよう、院内感染対策を徹底しており、治療機器の滅菌や、治療で使用する水を綺麗に保つポセイドンを導入しているそうです。また、新鎌ヶ谷駅から徒歩10分とアクセス良好で、5台分の駐車スペースも完備されているためお車でお越しの方も通いやすいのではないでしょうか。24時間受付可能なweb予約システムも導入しており、待ち時間を短縮することで、スムーズに治療を受けられるのもポイントですね。
診療科目は一般歯科を始め、予防治療や審美治療、小児歯科、口腔外科など、幅広い治療法に対応しており、お子さんからご年配の方も希望に沿った治療を受けることが可能です。特に、口元の審美性の向上に力を入れており、セラミックを使った審美治療以外にも、リップエステやスマイルエステなど、お口周り全体のケアも行っているそうです。お口の健康に関するお悩みから口元の印象を明るくする要望まで、さまざまなニーズに対応できる体制が整えられています。

甘利歯科医院の特徴について

甘利歯科医院photo

・通いやすい院内環境!

甘利歯科医院photo

甘利歯科医院では、治療へのご不安や口腔内の不快感を抱いて来院する方にもリラックスしていただけるよう、過ごしやすい院内環境づくりにも力を入れられています。
院内は暖色系の内装で明るい雰囲気となっており、お子さん連れの方も安心して通院できるようキッズスペースもも用意しているそうです。診療室は木目調の明るい空間となっており、ユニット同士がパーテーションで区切られているため、周囲を気にせずリラックスして治療に臨めるのではないでしょうか。歯のクリーニングを行うためのチェアと通常の治療を行うチェアと別で用意されており、ゆったりと過ごしていただけるようマッサージ機能を搭載したチェアを採用しているそうです。歯科医院に苦手意識のある方や、治療に対して強い緊張を抱くという方も、甘利歯科医院であれば安心して治療をお任せできるでしょう。

甘利歯科医院photo

・リップエステにも対応!

歯の痛みや歯ぐきの炎症といった症状への治療はもちろん、口元をより生き生きと美しい印象にすることを目指した“リップエステ”も行われています。
紫外線や乾燥、日々の化粧品などが原因でダメージを受けた唇、くすみや縦ジワが気になる場合に、ケアをすることで目立ちにくくします。
乾燥による唇の色のくすみ、顔色が悪く見えることでのお悩みの方や、唇の弾力の衰えをお感じの方にもおすすめなのだそうです。
また、専用の機器を使用して毛穴の奥に溜まった汚れを取り除くスマイルエステや、ネックエステも提供されています。ネックエステでは、毛穴洗浄ブラシで首元を洗い、赤LED光や黄LED光、近赤外線などを照射することで首のハリを整える施術を行っているそうです。

甘利歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら甘利歯科医院の紹介ページ

オリオン歯科イオン鎌ヶ谷クリニック(新鎌ヶ谷駅 徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

東武野田線・新京成線・北総線 新鎌ヶ谷駅 徒歩5分

千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷2-7-1 イオンショッピングセンター2階

診療時間
9:20~13:00
15:00~20:00

★:14:00~18:00
※予約制

オリオン歯科イオン鎌ヶ谷クリニックはこんな医院です

千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷に所在するオリオン歯科イオン鎌ヶ谷クリニックは、最寄り駅の「新鎌ヶ谷」駅から徒歩5分の場所にあるイオン鎌ヶ谷店の2階に位置しているクリニックです。新鎌ヶ谷駅からのアクセスも良く、ショッピングモールの中にあるので、日常のお買い物ついでにも立ち寄ることができる好立地です。むし歯や歯周病の治療、審美性を高める治療、ホワイトニング、クリーニング、歯を失ってしまった方への入れ歯インプラント矯正歯科、子どもの患者さんへの小児歯科と幅広く診療を行っています。厳選なる審査を行って選考される「日本の歯科100選」の2015年版にも掲載されているクリニックです。様々な設備の導入を行い、安心できる歯科医療が受けられる環境を整えています。

オリオン歯科イオン鎌ヶ谷クリニックの特徴について

・年中無休!夜間診療◯!

オリオン歯科イオン鎌ヶ谷クリニックは、イオンの中のクリニックという好条件にくわえて、土曜日はもちろん、日曜日も祝日も休まず診療を行っています。患者さんのライフスタイルに合わせた通院ができるクリニックだと思います。また、月曜日から土曜日は、20時までの夜間診療を提供しています。会社帰り、学校帰りの方には嬉しいポイントだと思います。新鎌ヶ谷駅からのアクセスも良く、夜間診療にも対応、年中無休で診療をしているオリオン歯科イオン鎌ヶ谷クリニックは、おすすめのクリニックです。

・痛みのない麻酔を!

麻酔注射を行う際に、必ず表面麻酔(軟膏)を施します。針を刺す時の「チクッ」という痛みを感じさせなくするためです。さらに麻酔注射をする注射器は、電動式のものを使用します。現在販売されている麻酔針の中で、一番細い針を使用し、一定のスピードで麻酔液を注入することで、痛みをなくした麻酔注射を行うことができます。痛みに弱い方、できる限り痛い思いをしたくない方には特に良いと言えるでしょう。痛みに配慮しているオリオン歯科イオン鎌ヶ谷クリニックをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらオリオン歯科イオン鎌ヶ谷クリニックの紹介ページ

あおい歯科医院(新鎌ヶ谷駅 車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

東武野田線・新京成線・北総線 新鎌ヶ谷駅 車で5分

千葉県鎌ケ谷市富岡1-1-1 ショッピングプラザ鎌ヶ谷別棟

診療時間
9:30~11:30
13:30~20:30

★:13:30~17:30
☆:13:30~16:30

あおい歯科医院はこんな医院です

千葉県鎌ケ谷市富岡に所在するあおい歯科医院は、新京成線「新鎌ヶ谷」駅から1駅の、「初富」駅から徒歩1分の場所にある「ショッピングプラザ鎌ヶ谷」内に位置している、2015年に開業したクリニックです。県道8号線沿い「初富交差点」の角にあります。ショッピングセンター内のクリニックなので、駐車場も完備しています。車での通院も安心です。子どもから高齢の方まで、だれでも通いやすいクリニックを目指し、患者さんの希望を叶える、患者さんに寄り添った治療をコンセプトに、一般歯科や歯周病、予防、小児歯科、審美性を高める治療やホワイトニングインプラント入れ歯矯正歯科の診療を提供しています。初診の方は、ホームページから予約することができるので、ぜひ利用してみてください。

あおい歯科医院の特徴について

・土日診療◯!夜間診療◯!

あおい歯科医院の休診日は祝日のみ。平日は、20時30分までと長めの夜間診療にくわえて、土曜日と日曜日にも診療を行っています。新鎌ヶ谷周辺で生活する幅広い年齢層の患者さんが、通院しやすい配慮のされているクリニックだと思います。平日に、夕方に、休日を利用してゆっくりと・・・など、都合の良い日時に合わせて通院することのできるあおい歯科医院は、老若男女問わずどの年齢層の方にもおすすめできるクリニックです。

・拡大鏡を導入しています!

肉眼の約2.5~6倍まで拡大して見ることができる拡大鏡、イタリア製「ユニバット」を導入しています。あおい歯科医院では、洗練されたデザインで、視野の歪みも少ないこの拡大鏡「ユニバット」を、虫歯治療から外科手術にいたるまで、ほとんどすべての治療で使用しています。高性能の拡大鏡を使用することで、「見える」治療が可能です。拡大鏡を使って、より精密な治療を提供しているあおい歯科医院はオススメできます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあおい歯科医院の紹介ページ

アクロスモール三国歯科(新鎌ヶ谷駅 徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

東武野田線・新京成線・北総線 新鎌ヶ谷駅 徒歩4分

千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷2-12-1 アクロスモール新鎌ヶ谷3階

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:14:30~18:00
※祝日は休診となる場合がございます。

アクロスモール三国歯科はこんな医院です

千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷に所在するアクロスモール三国歯科は、医療法人社団大伸会の三国歯科グループの1つで、「新鎌ヶ谷」駅の北口を出るとスグ目の前に見える「アクロスモール新鎌ヶ谷店」の3階に位置しているクリニックです。新鎌ヶ谷駅からのアクセスも良く、わかりやすい好立地なので、初診の方でも迷わずに行けて安心です。虫歯や予防、歯周病の治療を行う一般歯科のほか、小児歯科や矯正歯科インプラント入れ歯、審美性を高める治療、矯正歯科スポーツ歯科の診療を提供しています。新鎌ヶ谷駅からのアクセスの良い場所なので、徒歩での通院ももちろん可能ですが、アクロスモール新鎌ヶ谷の駐車場を利用することができるので、車での通院も安心です。

アクロスモール三国歯科の特徴について

・子どものためのキッズクラブ!

子どもの虫歯の予防や歯並び、成長を観察することで、のちの的確な治療ができるようにするため、年会費や会費はすべて無料の子どものための「キッズクラブ」を立ち上げています。入会特典として、お口の健康手帳がもらえ、矯正相談を無料で行える特典もついています。アクロスモール三国歯科なら、子どもも喜んで通えそうです。

・利便性が高い!

複数線乗り入れていて、多くの方が利用している新鎌ヶ谷駅からアクセス良好な立地にありながら、土曜日・日曜日・祝日も休まずにほぼ年中無休で診療を行っていて、平日は20時までの夜間診療にも対応しています。平日の日中は忙しくてクリニックへ行く時間の取れない方でも、会社帰りや学校帰りにも通え、休日や夜間診療を利用しての通院も可能。アクロスモール三国歯科なら、都合の良い曜日、時間に通うことができそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアクロスモール三国歯科の紹介ページ

たかだ歯科・口腔外科クリニック(新鎌ヶ谷駅 徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

北総線・東武野田線・新京成線 新鎌ヶ谷駅 徒歩5分

千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷1-10-5 グランツ1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:00~17:00
※平日の受付は18:30までです。

たかだ歯科・口腔外科クリニックはこんな医院です

たかだ歯科・口腔外科クリニックphoto引用:https://takada-d-c.com/

たかだ歯科・口腔外科クリニックは予防を重視した診療を基本としながら、来院された患者さんのお口の状態に合わせてむし歯や歯周病の治療を行ったり、お口の審美性を向上する審美治療矯正治療インプラントなど自由診療メニューも豊富に用意している総合歯科クリニックです。
インフォームドコンセントを重視しているため、現在のお口の状態や治療内容について患者さん自身が納得した上で治療に臨めるでしょう。また、なるべく抜かない・削らないことを大切にするMI(ミニマルインターベーション)に基づいた治療を実施しています。
天然歯を大切にした治療を受けられるなど、患者さんのお身体の健康やお気持ちに寄り添った診療方針を掲げているため安心して治療をお任せできますね。

たかだ歯科・口腔外科クリニックの特徴について

・麻酔注射の痛みを抑える!

治療時の痛みを抑えるために麻酔を使用していますが、麻酔注射が苦手な方も多いのではないでしょうか。
たかだ歯科・口腔外科クリニックは麻酔注射の痛みを抑えるため、麻酔液の温度を温める、一定の圧力を保てる電動麻酔器を用いるなどの工夫を施されています
上記の工夫を行うことで、麻酔液を注入した際の違和感や痛みを感じにくくなるそうですので、歯科医院が苦手な方も安心して治療に臨めるでしょう。

・目で見てわかりやすい歯科治療!

たかだ歯科・口腔外科クリニックは「目で見てわかりやすい歯科治療」の提供に努めています。
口腔内を検査するデジタルレントゲンや、口の中の状態を映し出す口腔内カメラ、患部を肉眼の何十倍にも拡大できるマイクロスコープ等を使用していますので、現在のお口の状態を実際に見ながら説明していただけるのは安心できるポイントですね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたかだ歯科・口腔外科クリニックの紹介ページ

なかたに歯科(新鎌ヶ谷駅 徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

北総線・東武野田線・新京成線 新鎌ヶ谷駅 徒歩3分

千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷1-11-20 メルベーユ新鎌101

診療時間
9:00~13:00
14:00~19:00

なかたに歯科はこんな医院です

なかたに歯科photo引用:https://www.nd-office.net/

なかたに歯科は小さなお子さんからご年配の方まで、どなたでも気軽に通院できる歯科医院を目指しています。
むし歯の治療はもちろん、むし歯にならないよう予防治療にも努めるなど、患者さんのお口の健康を長きにわたってサポートされています。また、治療計画を提案し、患者さんが納得した上で治療をスタートしていますので臨まない治療を受ける心配もありませんね。
土曜日も19時まで診療を行っていますので、平日はお仕事や学業等でお忙しいという方も安心して通院できるでしょう。また、歯科医院特有のにおいを出さないよう、強いにおいを発する薬品は厳重に管理するなど、歯科医院が苦手な方も気兼ねなく受診できる院内環境整備に努めています。

なかたに歯科の特徴について

・保育スタッフが常駐!

なかたに歯科は、小さなお子さん連れの患者さんが安心して治療に取り組める環境を用意しています。
幼稚園や保育園での勤務経験がある保育スタッフが常駐しているため、保護者の方の治療中も託児室でお子さんを預かっていただけるのだそうです。駅から徒歩3分、駐車場の用意もありますので電車・お車どちらでも通院しやすいことも特徴です。
歯科医院へ行きづらいという子育て中の方も、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

・積極的歯科治療法!

なかたに歯科では、予防治療の域を超え介護予防に繋げる「積極的歯科治療法」を実施しています。
予防治療はむし歯や歯周病の予防だけでなく、お身体全体の様々な病気・不調予防の早期発見にも貢献することができるそうで、患者さん自身の長生きに繋がるのだそうです。
お口の中から患者さんのお身体の健康を守り続けられていますので、安心して治療をお任せできますね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらなかたに歯科の紹介ページ

すずかけ歯科(新鎌ヶ谷駅 徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

すずかけ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

北総線・東武野田線・新京成線 新鎌ヶ谷駅 徒歩3分

千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷4-1-3

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:00

※最終受付は18:30です。
※不定休
※初診時はなるべく18時までにご来院ください。
※18時を過ぎてしまう場合はあらかじめご相談ください。

すずかけ歯科はこんな医院です

すずかけ歯科photo

鎌ケ谷市新鎌ケ谷にあるすずかけ歯科は、一人ひとりに寄り添った歯科診療を心掛けられています。気軽に、手軽に今ある症状を取り除いてもらいたいというよりも、時間をかけてでもしっかりと治したいという患者さんにおすすめしたい歯科医院です。一人ひとりの患者さんにしっかりと時間を取り、じっくり丁寧に診察するためにも、完全予約制による診療を行われています。車いすの方でもご来院可能な体制が整っているため、ご来院の際は事前にお電話でご連絡ください。また、診療室は個室と半個室の空間となっているため、周囲の目を気にせずご自身の治療に専念していただくことが可能です。感染症対策も入念に行っており、使い捨ての医療機器やクラスB滅菌器を設置しているので安心ですね。

すずかけ歯科の特徴について

すずかけ歯科photo

・地域の方々の口腔ケアに特化した歯科医院!

悪くなったところを治すだけでなく、むし歯や歯周病の再発を防ぐための口腔ケアに特化した診療を提供されています。担当の歯科医師は基本的に院長を含め二名体制で行っており、治療はもちろん治療後のお口の健康管理までしっかりとフォローしてもらうことができるのは嬉しいポイントです。また、どうしても歯医者が怖いという歯科恐怖症の方にも安心してお越しいただけるように、治療では笑気吸入鎮静法および静脈内鎮静法(自費診療)を取り扱われています。患者さんの身体の負担を考慮し、それぞれのペースに合わせて最終的には鎮静法などを使わずとも歯科医院に通っていただけるように入念にサポートをしているそうです。

全身疾患をお持ちの方もご相談ください!

全身疾患のある方も安心して受診できる体制が整えられています。二名の日本歯科麻酔学会認定医と、日本有病者歯科医療学会指導医の資格を有した、専門的な医学的知識を持つ歯科医師による治療を受けることが可能です。また、全身疾患のある方にも安心して治療を受けていただけるよう、生体情報モニターを設置されており、血圧・心拍数・心電図などを確認しながら診療を行うことが可能だそうです。対応することが難しい症例もあるそうですが、全身疾患を理由に過去に治療を断られてしまった経験のある方も、一度相談してみてはいかがでしょうか。

患者さんに優しく、快適な治療を受けていただくための施設設計!

すずかけ歯科photo

患者さんに優しく、快適な治療を受けていただける施設設計を心掛けられています。診療室は個室の広々とした空間となっており、患者さんとしっかりと向き合い、丁寧にコミュニケーションをとりながら治療を進められているそうです。より精密な診査・診断のためにマイクロスコープや歯科用CTを完備されているため、より症状に適した治療を受けることができるでしょう。また、より専門性の高い治療が必要な場合には、大学病院など適切な医療機関への紹介を行われているので、安心してご相談ください。患者さん目線に立ち、より安心して治療を受けられる環境を整備されている歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらすずかけ歯科の紹介ページ

すみれ歯科診療所(新鎌ヶ谷駅 車で3分)

  • 駅から車で3分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

北総線・新京成線・東武野田線 新鎌ヶ谷駅 車で3分

千葉県鎌ケ谷市北初富5-17

診療時間
9:30~12:00
13:30~21:00

★:13:30~18:00

すみれ歯科診療所はこんな医院です

すみれ歯科診療所は新京成線「北初富駅」から徒歩2分程の場所に位置しているアクセス良好なクリニックです。
平日は夜21時まで、日曜日も18時まで診療を行っているためお仕事帰りやお休みの日など、ライフスタイルに合った通院方法を選択できるでしょう。
患者さんの抱える症状に真摯に向き合うことはもちろん、なぜそうなってしまったかという原因を患者さんに丁寧に説明することで、患者さん自身が納得して治療に臨める環境を用意しています。歯が痛む、歯茎が腫れているなどの不調に対する治療はもちろん、歯の審美性を向上したいというお悩みにも対応していますので、お口のことで気になる事がある方は気軽に相談してみると良いでしょう。

すみれ歯科診療所の特徴について

・「カリソルブ」を導入!

すみれ歯科診療所では新しいむし歯治療法である「カリソルブ」を導入しています。
カリソルブはう蝕を溶かして除去するむし歯治療剤のことで、機械を使用して削る治療法に比べて痛みが少なく、う蝕にのみ作用して溶かすため歯の過剰な削除を抑えることができるのだそうです。
機械を使用しない治療法で、キーンという独特の音が鳴らないため、歯科医院が苦手な方やお子さんも安心してむし歯治療に臨めるでしょう。

・お口の健康を維持!

すみれ歯科診療所では、むし歯や歯周病の治療が完了した後も健康的なお口の状態を維持できるよう、予防治療を実施しています。
歯科衛生士が専門の器具を使ってクリーニングするPMTCや、むし歯リスクを数値で調べるカリエスリスク診断等も行っていますので、一人ひとりに合った予防に臨めるでしょう。
お口の健康を維持したい方はすみれ歯科診療所へ足を運んでみると良いでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらすみれ歯科診療所の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ8医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、新鎌ヶ谷には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?