FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 千葉県
  5. 流山おおたかの森駅
  6. 【2024年】流山おおたかの森の歯医者さん おすすめしたい11医院

【2024年】流山おおたかの森の歯医者さん おすすめしたい11医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

流山おおたかの森で歯医者さんをお探しですか?
流山おおたかの森はつくばエクスプレスや東武野田線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、流山おおたかの森近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

流山おおたかの森で評判の歯医者さん11医院

ひがしデンタルクリニック(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 感染症対策強化

ひがしデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

つくばエクスプレス・東武野田線 流山おおたかの森駅 徒歩8分

千葉県流山市おおたかの森西2丁目1番3号 Villa Est 1階

診療時間
10:00〜13:00
15:00〜19:00

▲:14:00~17:00

ひがしデンタルクリニックはこんな医院です

ひがしデンタルクリニックphoto

ひがしデンタルクリニックは「家族みんなの歯を守る歯医者さん」として、流山おおたかの森で予防を中心とした歯科治療を行われている歯科医院です。院内は完全バリアフリーで、車椅子でも入れる大型のトイレにはベビーベットも完備されているため、足が不自由な方も小さなお子さん連れの方も通院しやすい環境と言えるでしょう。

むし歯や歯周病を予防するための治療をはじめ、一般歯科やインプラント矯正治療審美治療など幅広い診療に対応されています。加えて、かかりつけ機能強化型歯科診療所でもあるため、いざという時から普段の些細なお悩みまで気軽に相談できる歯科医院です。

落ち着いて治療に専念できるよう、完全個室の診療室やゆとりのある診療スペースを用意されています。モニターを活用し、視覚的にもわかりやすい説明を行われているのも特徴の一つです。

ひがしデンタルクリニックの特徴について

ひがしデンタルクリニックphoto

・将来を見据えた予防中心のトータル歯科治療!

一生自分の歯で生活したいなら予防治療が重要だという考えのもと、将来を見据えた予防中心のトータル歯科治療を実施されています。むし歯や歯周病になってからではなく、むし歯にならないため、歯周病を防ぐために歯科医院に通院することで、将来歯を失うリスクを軽減することが可能です。

たまに検診をしてむし歯を治すのではなく、唾液検査などで自身のむし歯リスクや口内環境を把握した上で、定期検診や正しい歯磨き、プロによる歯石の除去などを継続的に行うことが、本来あるべき予防治療の姿だと考えられています。いつまでも自分の歯で食事を楽しみたい方は、一人ひとりの口腔内に向き合いつつ、適切な予防治療を提案されているひがしデンタルクリニックに、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ひがしデンタルクリニックphoto

・カウンセリング重視の徹底した検査!

お口のトラブルの解決や健康な歯を守る手段を考えるためには、カウンセリングが重要だと考えられています。今の悩みを徹底してヒアリングされているほか、食事の回数や普段の睡眠時間など生活全般の質問をすることで、表面には見えてこない原因を追求されているそうです。

院内には個室のカウンセリングルームを設けられており、ほかの患者さんの目線を気にせず相談できる環境を整えられているのも特徴です。カウンセリングで丁寧に患者さんのお話を伺った後、お口の写真を撮ったり唾液検査を行うなど、徹底した検査によるトラブルの原因追求を行われています。

ひがしデンタルクリニックphoto

・予防的観点をもつ矯正治療!

ひがしデンタルクリニックphoto

ひがしデンタルクリニックでは、予防の観点での矯正治療にも注力されています。歯並びは見た目だけでなく、むし歯や歯周病のなりやすさにも影響すると考えられているため、歯を守るためにも正しい歯並びや噛み合わせに調整することが大切です。

矯正治療では、ワイヤーとマウスピースの両方の治療法に対応されているそうです。ご要望に合わせて適した治療を受けられるのは嬉しいポイントですね。お子さんをはじめ、成人の方の治療も実施されているので、予防のための矯正治療が気になる方は、一度ひがしデンタルクリニックに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらひがしデンタルクリニックの紹介ページ

からさわ歯科(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

からさわ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 南口 徒歩5分

千葉県流山市おおたかの森南1-6-10 フォレットおおたかC

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

★:10:00〜13:00/14:00〜17:00
※臨時休業になることがあります。詳細はHPのGoogleカレンダーをご確認ください。

からさわ歯科はこんな医院です

からさわ歯科photo

流山市おおたかの森南のからさわ歯科は、つくばエクスプレスが通る流山おおたかの森駅の南口より徒歩5分の好アクセスで、土曜診療にも対応されています。日光東往還沿いの分かりやすい場所にあり、合計3台分の駐車スペースを完備されています。むし歯や歯周病の治療をはじめ、口腔内トラブルの生じにくいお口を目指すための予防治療やクリーニング、親知らずの抜歯などを行う口腔外科など、さまざまな診療に対応されています。歯列や不正咬合を改善する矯正治療や、明るく生き生きとした印象の口元に改善する審美治療、天然歯の維持が難しくなった方のためのインプラントなどの自由診療メニューも充実しており、就寝時に一定回数の無呼吸状態を繰り返す睡眠時無呼吸症候群の相談も受け付けられています。また、感染症が心配な時期でも安心して通院していただけるよう、院内の感染対策にも力を入れており、治療に使用する水を清潔に管理できる水専用の滅菌システム「ポセイドン」や、治療に伴う粉塵や飛沫をスピーディーに吸引できる口腔外バキューム、治療器具を高温・高圧で洗浄できる滅菌器などを完備しているそうです。

からさわ歯科の特徴について

からさわ歯科photo

・セレックによる審美治療!

からさわ歯科photo

「神経を抜いて変色した歯や銀歯を白い歯に替えたい」「歯の大きさを揃えたい」といったお悩みがある方に、セラミックの詰め物・被せ物で歯の色や形を改善する審美治療を提案されています。補綴物や修復物は外部の歯科技工所に作製を委託するのが一般的ですが、からさわ歯科では、歯科用のCAD/CAMシステムセレックを導入しているため、印象採得からセラミックの設計、削り出しまでを院内でスピーディーに完結できるそうです。これにより、外注のコストや治療期間を抑えることに繋がり、患者さんのご負担を抑えることができるそうです。そのほかにも、高い強度を誇るジルコニアセラミックセレックで作製されています。また、特殊な薬剤で歯の色味をトーンアップするホワイトニングも可能なので、歯を白くしたいものの削ることには抵抗があるという場合もご相談ください。

・マウスピース型矯正に対応!

からさわ歯科photo

歯並びが気になるものの装置が目立つことには抵抗があるという方や、矯正中もお食事や歯磨きの際は普段通り過ごしたいという方に、マウスピース型矯正の提案をされています。目立ちにくいことが大きな特徴で、簡単に着脱できるため食事中の装置の破損や毎日のブラッシングに支障が出る心配なども少ないそうです。装置の型採りには3D光学スキャナーのアイテロを使用しており、お口をスキャンするだけで精密な型採りが可能になるため、シリコン印象材を使用する従来式の印象採得は必要なく、嘔吐反射などのご負担を軽減されています。また、オーソドックスなワイヤー矯正や、歯の裏側にブラケットを着ける舌側矯正も可能ですので、自分らしい矯正方法を選択できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらからさわ歯科の紹介ページ

おおたかの森レブン歯科(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○
  • 認定医
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

東武野田線・つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 東出口 徒歩10分

千葉県流山市おおたかの森南3-8 LEVENおおたかの森2F

診療時間
10:00〜13:00
15:00〜20:00

★:14:00〜17:00
※ご予約の方が優先となりますので、ご了承ください。

おおたかの森レブン歯科はこんな医院です

おおたかの森レブン歯科photo

おおたかの森レブン歯科は、つくばエクスプレスの流山おおたかの森から徒歩10分のところにあり、LEVENおおたかの森の2階にある歯医者さんで、院内はプライバシーを配慮した半個室の診療室となっています。キッズスペースも完備されており、お子さん連れのお母さんも安心ですね。一般的な歯科診療はもちろん、お子さんを虫歯から守る小児歯科や、むし歯や歯周病などが生じにくいお口を目指す予防治療、口元の印象を改善する審美治療、歯を失ってしまった時のインプラント入れ歯義歯まで幅広い治療を受けることが可能となっています。院長先生は様々な学会や勉強会に参加しており、豊富な知識と経験をもとにした精度の高い治療を提供されているのが特徴ですよ。また、平日は午後8時、土曜日、日曜日は午後5時までと近隣の店舗に合わせた診療時間も魅力の一つです。買い物や用事のついでに歯の治療を受けられるのはうれしいですね。大型駐車場が完備されていますので車でのアクセスもおすすめです。

おおたかの森レブン歯科の特徴について

・遠方から来られる患者さんも安心♪〜大型駐車場完備・充実した衛生設備〜

おおたかの森レブン歯科photo

おおたかの森レブン歯科では、日本の基準よりも厳格なヨーロッパの規準をクリアした機器、クラスB滅菌器を使って器具類の滅菌を行っています。高温・高圧での滅菌処置が可能なので、院内感染予防や衛生管理の面でも安心して治療を受けることができます。
また、遠方からの患者さんも安心して通えるよう大型駐車場を完備しているので、お車での来院も気軽にできます。院内も開放感があり感染症対策も徹底されているのでお子さん連れのお母さん方も安心して通えるのも魅力ですね。保険診療や自由診療も豊富に行っており、今後も末長く通える歯科医院なので、お口の悩みから審美面の悩みなどある方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

おおたかの森レブン歯科photo

・技工士との連携により適合が高く再治療の少ないセラミック治療♪

おおたかの森レブン歯科photo

おおたかの森レブン歯科は、セラミック治療を通し、天然歯以上のキレイな歯並びと、白く輝く美しい歯を提供されています。詰め物・被せ物を技工士に任せるだけでなく、経験豊富な院長と技工士で連携を密にとり患者さん一人ひとりに適した形、色を追求し作成しています。自身にあった技工物を使うことによって、年月が経っても取れることがなく再治療の必要がなくなり将来の負担を減らすことができるそうです。また、セラミック治療見た目ももちろんですが、むし歯や歯周病の再発リスクの防止にもなるため長く自身の歯を保ちたいという方はご相談することをおすすめします。

・充実した設備で質に拘った幅広い診療に対応!

おおたかの森レブン歯科photo

おおたかの森レブン歯科では、患者さんにより良い治療を提供するために新しい医療設備を揃えられています。口腔内の詳細な情報を取得するための歯科用CTや口腔内カメラを導入しており、様々なお悩みに対応できる環境が整っています。一般歯科や小児歯科をはじめ、口腔外科、インプラント入れ歯治療と幅広く対応されており、中でもセラミック治療は天然歯以上のキレイな歯並びと、白く輝く美しい歯を提供されており、生活の質の向上までをも見越したセラミック治療を提供しております。また、ホームホワイトニングにも対応しているので、自分のペースでホワイトニングができるのも魅力ですね。マウスピースを使って自宅で簡単にできるので今の天然歯以上のキレイな歯並びと、輝きを求める患者さんは一度相談してみてはいかがでしょうか。

おおたかの森レブン歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおおたかの森レブン歯科の紹介ページ

ほんだ歯科医院おおたかの森(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

ほんだ歯科医院おおたかの森photo

アクセス・住所・診療時間

東武野田線・つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 東口 徒歩3分

千葉県流山市おおたかの森東1-11-1

診療時間
10:00〜14:30
17:00〜20:30

★:11:00~14:30/15:30~17:00
※予約優先制
※年末年始、お盆は休診となっております。
※最終受付は診療終了の30分前となります。

ほんだ歯科医院おおたかの森はこんな医院です

ほんだ歯科医院おおたかの森photo

ほんだ歯科医院おおたかの森は、東武野田線流山おおたかの森駅東口より徒歩3分の場所にあり、医院裏に専用駐車場が用意されています。診療時間は平日10:00~14:30、17:00~20:30、土曜日・日曜日も11:00~14:30、15:30~17:00と忙しい方も通院しやすい環境ではないでしょうか。診療メニューは一般的な歯科診療から、矯正治療、小児治療など幅広い年代のお口のお悩みを解消されています。特に小さなお子さまへの治療は、歯医者嫌いにならないよう優しい治療を心がけているそうです。ほんだ歯科医院おおたかの森では、お口を健康に保ち、快適に食事を楽しむことや自信のある笑顔で過ごすことで、QOL(生活の質)の向上を目指されています。治療は丁寧な問診から始まり、患者さんのニーズや口内環境を考慮して治療計画が提案されています。

ほんだ歯科医院おおたかの森の特徴について

ほんだ歯科医院おおたかの森photo

・仕事帰りの治療も可能な診療時間!

ほんだ歯科医院おおたかの森では、忙しい患者さんのために診療時間を長く設けられています。平日は20:30まで、土曜日・日曜日は17:00まで診療されているため、通院スケジュールが立てやすいのではないでしょうか。
診療は予約優先制のため、電話で予約してから受診しましょう。最近忙しくて歯医者に通えていないという方は、お口の大きなトラブルになる前にほんだ歯科医院おおたかの森を受診してみてはいかがでしょうか。

・小さなお子さまも楽しく受診!

小さなお子さまが歯医者を嫌いにならないように、さまざまな配慮がされています。キッズスペースにはブロックのおもちゃや絵本が用意されていて、診療を待っている間も楽しみながら待つことが可能です。さらに、お子さまが治療に入られる際は、好きなエプロンをつけて治療ができるので、楽しみながら治療を受けられるでしょう。治療後のお子さまにはプレゼントも用意されているそうなので、お子さまが次の治療を頑張るモチベーションに繋がりそうですね。

ほんだ歯科医院おおたかの森photo

・患者さんのQOLを向上するための治療!

ほんだ歯科医院おおたかの森は、患者さんの生活の質であるQOLを高める診療が特徴です。お口の健康を維持することで、健康な歯で食事を楽しむことができ全身の健康にもつながります。むし歯や歯周病治療はもちろん、将来の歯を守るための定期検診や予防治療の指導も丁寧にしてくれるので安心です。
ホワイトニング審美治療など自信を持って笑顔になれるためのサポートも行われているので、一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらほんだ歯科医院おおたかの森の紹介ページ

松井デンタルオフィス(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

つくばエクスプレス線・東武野田線 流山おおたかの森駅 西口 徒歩2分

千葉県流山市おおたかの森西1-3-5 KMおおたかの森ビル1階

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

★:10:00~14:00/15:00~18:00
※祝日の関係で平日の診療時間が変更になる場合がございます。

松井デンタルオフィスはこんな医院です

松井デンタルオフィスphoto

流山市にある松井デンタルオフィスは、つくばエクスプレス線・東武野田線 (アーバンパークライン)「流山おおたかの森」駅西口から徒歩2分の所にあります。
診療の特徴は、歯科医師がマイクロスコープを保険診療でも使用する事、そして患者さん1人に付き30分~60分の時間を設定し丁寧な診療をしていることです。同じ時間に複数の治療台を掛け持ちする並列診療を極力行わないのは常勤歯科医師が複数いるからこそではないでしょうか。
歯科衛生士が6名、歯科技工士も在籍しており治療から予防までを1つの医院で行える総合歯科医院として小児歯科、矯正歯科、オールオン4のインプラントまで日々様々な診療を行っています。6名の歯科衛生士が毎月200名近い患者さんの歯石除去・歯ブラシ指導などを行っており、定期検診の患者さんも非常に多いそうです。土曜日・日曜日も18時まで診療を行っています

松井デンタルオフィスphoto

松井デンタルオフィスの特徴について

・目立ちにくいマウスピース型矯正装置!

松井デンタルオフィスphoto

透明で目立ちにくいマウスピース型矯正システム、「インビザライン(※1)」「インビザラインGO(※1)」を導入されています。この矯正ではワイヤーなどの器具を使用せず、コンピューターで精密に設計されたオーダーメイドのマウスピース型矯正装置を使用します。透明なので会話の際なども目立ちにくく、歯磨きや食事の際だけ外す事ができるので衛生的に管理できます。数週間ごとに新しいマウスピース型矯正装置に付け替え、歯並びの改善を行い、コンピューターによって歯の動きを精密に予測できるため、動きに無駄がないそうです。また、最終的な歯並びの予測画像も3Dで確認できるそうです。患者さんの負担をできるだけ少なくし、矯正にかかる期間も短縮できるというメリットもあると言われています。

・精密な治療に繋がるマイクロスコープを導入!

松井デンタルオフィスphoto

患部を肉眼の最大20倍程度に拡大することが出来るため、肉眼では見落としてしまいがちな小さなむし歯の早期発見を可能にしたり、歯を必要以上に削ることがないというメリットがあるそうです。常勤の歯科医師全員がマイクロスコープを使用して治療を行っており、レントゲンを参考にしながら術者の勘や経験に頼る治療ではなく、歯の状態を精密に観察しながら一人ひとりに合った治療を進めることができるそうです。

・1日で完結する審美治療システム!

松井デンタルオフィスphoto

むし歯の治療は、削った後に型を取り、翌週被せ物をするという流れが一般的ですが、松井デンタルオフィスでは、「CEREC」というシステムを導入し、金属を使用しない審美治療を行っています。ケースによっては1日で補綴治療を完了できるそうです。口腔内カメラによるスキャンで高密度な詰め物・被せ物を作成でき、質の高い材料で見た目も美しく、最短でその日のうちに全て院内で治療が完結するそうです。型取りから完成までの所要時間は、セラミックで30分、ジルコニアで60分程度となっています。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

松井デンタルオフィスphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら松井デンタルオフィスの紹介ページ

流山デンタルランド・矯正歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○

流山デンタルランド・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

つくばエクスプレス線・東武野田線 流山おおたかの森駅 西口 徒歩1分

千葉県流山市おおたかの森西1-2-3 アゼリアテラス3階

診療時間
10:00~13:00
14:00~20:00

★:9:00~17:00
▲:9:00~16:00

流山デンタルランド・矯正歯科はこんな医院です

流山デンタルランド・矯正歯科photo

つくばエクスプレス・東武野田線「流山おおたかの森駅」から徒歩1分、アゼリアテラスの3階にある流山デンタルランド・矯正歯科は、埼玉県に4院、東京都に2院、千葉県に1院、神奈川県に1院展開する医療法人社団新心会の1院として、患者さん一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療を提供する歯科医院です。口腔外科、矯正治療入れ歯審美治療などそれぞれを専門とする歯科医師が在籍しており、患者さんは自分の症状や治療ニーズに合った歯科医師を指名することもできるため、より自分に適した治療を受けることができるのではないでしょうか。痛みによる「苦痛」、治療への「恐怖」、術後の「不安」といった患者さんの些細な表情を見逃すことなく、悩みに対し真摯に向き合い、患者さんの笑顔のために質の高い歯科治療を提供できるよう努められているそうです。担当する歯科医師の技術もさることながら、その治療をサポートする医療機器も充実しており、視野を数十倍に拡大できるマイクロスコープ歯科用CTなどが完備されているため、精度の高い治療が期待できる歯科医院と言えるでしょう。平日は20時まで、土曜日は17時、日曜日は16時まで診療が行われているため、自分のスケジュールに合わせて無理なく受診することができるのではないでしょうか。また、清潔で明るい雰囲気の院内には「ランド」の名の通りのキッズスペースが完備されているため、小さなお子さんも楽しみながら通うことができそうですね。

流山デンタルランド・矯正歯科photo

流山デンタルランド・矯正歯科の特徴について

・「短期集中治療」や「静脈内鎮静法」に対応!

流山デンタルランド・矯正歯科photo

患者さんの様々な要望に応えている流山デンタルランド・矯正歯科は、仕事や育児で複数回の通院が難しい方に対して、1回の治療時間を長く取り精密機器を最大限活用することで、通常なら複数回に分けて行う治療を同時に行う「短期集中治療」が行われているため、患者さんはライフスタイルを大きく崩すことなく治療を受けることができるのではないでしょうか。また、歯科治療に対しての恐怖心が強い方に対して笑気ガスを使用した治療や、静脈に鎮静薬を点滴することでほぼ眠ったような状態で治療を受けることができる静脈内鎮静法にも対応されているため、歯科恐怖症の方も安心して治療を受けることができるでしょう。

・患者さんのニーズに合わせた治療の提供!

流山デンタルランド・矯正歯科photo

多種多様な患者さんの歯科治療ニーズに応えている流山デンタルランド・矯正歯科では、むし歯や歯周病の治療から歯周病治療、小児歯科、インプラント入れ歯審美治療矯正治療根管治療など専門知識と技術が要求される自費治療においても高いレベルで対応する設備とスタッフが揃っており、患者さんの「理想」を共有した上で、様々な治療法や歯科素材から適していると考えられる治療プランを複数提案されているそうです。治療の説明では十分に時間を取り、実際の症例や模型、素材を用いて視覚的にもわかりやすく説明されているため、患者さんも納得して治療に進むことができるのではないでしょうか。

・洗練されたスタッフによるチーム医療!

流山デンタルランド・矯正歯科photo

流山デンタルランド・矯正歯科では、より質の高い治療を提供するために、それぞれの治療において専門の歯科医師をはじめとする洗練されたスタッフがチームを組み、オーダーメイドの治療プログラムを立案し、状態に合わせた柔軟な治療を提供されています。可能な限り痛みと削る量を抑え、神経や歯を守るための治療を心がけられているので、ご自身の歯を守りたい方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら流山デンタルランド・矯正歯科の紹介ページ

初石デンタルクリニック(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分

初石デンタルクリニックphoto引用:http://www.hatsuishi-dc.jp/

アクセス・住所・診療時間

東武野田線 流山おおたかの森駅 車で6分

千葉県流山市東初石3-133-86

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:15:00~18:00

初石デンタルクリニックはこんな医院です

初石デンタルクリニックphoto引用:http://www.hatsuishi-dc.jp/

日本顎咬合学会かみあわせ認定医であるドクターが開業している初石デンタルクリニックは、土日の診療も行っている通いやすい歯医者さんとして人気です。体全体の不調にも繋がる噛み合わせは、自分で治せるものではありません。長く放置することで痛みや違和感が増すものでもありますから、専門の知識を習得されたクリニックでアドバイスを受けることはとても重要な噛み合わせ改善への第一歩となります。院内ではプライバシーに配慮した個室診療も受けられますので、女性も安心してケアをお任せすることができますよ!3台分の駐車スペースが完備され、東武アーバンパークライン初石駅から徒歩6分と便利な場所にありますが、雨の日などはバスでのアクセスもおすすめですよ。

初石デンタルクリニックの特徴について

・知識と経験をフルに生かして歯の悩みに応えます!

歯医者さんに対する不安は、痛みや歯の悩みの原因をはっきりさせることでも解消されます。初石デンタルクリニックでは患者さんが抱く不安の材料をできるだけ減らすため、歯に対しての疑問に一つ一つ丁寧に答えていくことにポイントを置かれています。患者さんが利用しやすいシステムとして、24時間対応のネット予約も好評です。患者さんの年齢層と歯の悩みに合わせ、院内の衛生管理にも配慮されている点も気持ちよく利用できるポイントですね。

・アゴの悩みを根本から解決します!

歯の噛み合わせには歯並びとアゴの骨の動きが複合的に関係していますので、慢性的なアゴの不具合に悩む前にできるだけ適切な処置を受けたいものです。日本顎咬合学会噛み合わせ認定医でもある院長先生は、『顎関節症』と呼ばれるアゴの病気を多角的に治療して下さる専門家です。プロセスとしては、事前に詳しい説明を行い検査をした後でさらに詳しい治療方針が話し合われます。もちろん患者さんの同意なしに無理な治療がすすめられる心配もありませんので、安心して相談されることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら初石デンタルクリニックの紹介ページ

東風歯科おおたかの森クリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

つくばエクスプレス・東武野田線 流山おおたかの森駅 1番出口 徒歩10分

千葉県流山市おおたかの森西4-18-23

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:00

★:14:00~18:30
▲:14:00~17:00
※木曜日は休診または半休診となることがございます。
※初診の方の受付は診療終了の60分前までです。

東風歯科おおたかの森クリニックはこんな医院です

東風歯科おおたかの森クリニックphoto引用:https://www.kochi-dental.com/

千葉県流山市にある東風歯科おおたかの森クリニックは、患者さんの負担の少ない診療を心がけている歯科医院です。患者さんの負担が少なくなるように治療回数や治療内容は、患者さんの要望を重視した治療計画を立てているそうです。何回も治療に通うことが難しい方や、治療内容をしっかり話し合いたい方におすすめではないでしょうか。
診療内容は、むし歯や歯周病などの一般歯科をはじめ、小児歯科、予防治療、矯正治療審美治療、口腔外科、入れ歯の治療、レーザーを利用した治療などの治療を行っています。特に予防歯科に力を入れていて、歯科医院で行うクリーニングや、ホームクリーニングなど予防ケアが受けられます。むし歯や歯周病になる前からしっかりケアをしてもらえるのは、嬉しいポイントですね。
診療時間は曜日によって異なり、様々な時間帯で診療されているので、ご自身にあった通院の仕方で通うことができそうです。

東風歯科おおたかの森クリニックの特徴について

・女性の歯科医師が在籍!

男性の歯科医師よりも、同性の女性の歯科医師の方が話しやすいと思う女性も少なくないのではないでしょうか。東風歯科おおたかの森クリニックの院長は女性です。院長は優しく低丁寧な診療を心がけているので、女性特有のお悩みも気軽に相談できるのではないでしょうか。また、他にも女性スタッフが多数在籍しているので、女性ならではのきめ細やかな視点による診療も期待できます。

・患者さんの負担を少なくする充実の治療設備!

東風歯科おおたかの森クリニックでは、患者さんの負担を少なくするためにマイクロスコープやレーザー治療器を導入しています。マイクロスコープは肉眼で捉えることが難しい歯の細部まで拡大して確認することができ、歯を削る量を抑える事はもちろん、小さいむし歯の治療も可能にしています。レーザー治療器は弱った組織を活性化する力があり、止血や炎症を抑える作用があり、患者さんの痛みの軽減につながっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら東風歯科おおたかの森クリニックの紹介ページ