FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 埼玉県
  5. 岩槻駅
  6. 【2024年】岩槻の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】岩槻の歯医者さん おすすめしたい8医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
岩槻の歯医者さん おすすめしたい医院

岩槻で評判の歯医者さんをお探しですか?
岩槻は東武野田線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、岩槻近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

岩槻で評判の歯医者さん8医院

こうの歯科医院(岩槻駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 感染症対策強化

こうの歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東武野田線 岩槻駅 徒歩7分

埼玉県さいたま市岩槻区愛宕町4-24

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

★:9:00~13:00/14:30~17:00
※診療時間は一部異なる可能性があるため、詳しくは医院にお問い合わせください。

こうの歯科医院はこんな医院です

こうの歯科医院photo

こうの歯科医院は、埼玉県さいたま市の岩槻区愛宕町にある歯科医院です。最寄り駅は、東武野田線の岩槻駅です。駅からは、徒歩7分程度の距離であり、駅チカでアクセス良好な歯科医院としておすすめです。そのアクセスの良さから、近隣にお住いの地元の患者さんだけでなく、沿線沿いなどの遠方にお住いの患者さんも数多く通われており、幅広い地域の人々から親しまれている信頼と実績のある歯科医院となっています。診療時間は、月・火・水・金が午前9時半から午後7時まで、土曜日が午前9時から午後5時までとなっています。平日の診療日では、夕方以降の夜間診療を実施されていることにより、日中お忙しい患者さんでも通いやすい歯科医院となっていて嬉しいですね。社会人や学生の患者さんであれば、お仕事や学校の帰りなどに受診されることをおすすめいたします。また、土曜日にも開院されていることで、平日にどうしても時間の作れない患者さんでも、余裕をもって通院することができるでしょう。

こうの歯科医院の特徴について

こうの歯科医院

・訪問歯科も行っております!

こうの歯科医院photo

こうの歯科医院では、2021年5月より訪問歯科診療を開始しており、来院するのが困難な方にもリラックスして、必要な時に必要な治療を受けられる歯科診療を提供しているそうです。
通院に関して負担がある方や難しい方は一度、こうの歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

・歯列矯正で歯並びや咬み合わせの改善に努めている歯科医院です!

こうの歯科医院photo

こうの歯科医院では、患者さんの歯並びや咬み合わせを改善するための矯正歯科治療を積極的に実施されています。矯正歯科における歯列矯正治療は、歯並びを改善して単に見た目だけを良くするのではなく、むしろ本質は咬み合わせの改善にあります。咬み合わせが改善されることで、咀嚼機能が向上し、食べ物を消化する内臓の負担が軽減されるため、全身の健康状態の向上にもつながります。矯正歯科を通じて全身の健康をより良くするならぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・健康な歯を残すためのインプラント治療がおすすめです!

こうの歯科医院photo

こうの歯科医院では、喪失してしまった歯を補うためのインプラント治療に力を入れて取り組まれています。インプラント治療は、限りなく天然歯に近い感覚で日々を過ごせるようになる治療であり、咬み合わせの改善のためにも重要な治療です。また、ブリッジなどは装着のために周辺の歯を削らなくてはならないため、健康な歯をも損なってしまいますが、インプラントであればその心配はありません。ご自身の歯をできる限り残すためにも、インプラント治療をご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらこうの歯科医院の紹介ページ

岩槻ほんまる歯科医院(岩槻駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 日曜○
  • 感染症対策強化

岩槻ほんまる歯科医院の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

東武野田線 岩槻駅 車で5分
東武野田線 東岩槻駅 車で6分

埼玉県さいたま市岩槻区本丸3-20-53 マミーマート岩槻店2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:30

★:14:00〜18:00
※最終受付は診療終了の30分前までになります。
※急患の方の最終受付は平日17:30、土曜日と日曜日は17:00までになります。

岩槻ほんまる歯科医院はこんな医院です

岩槻ほんまる歯科医院photo

岩槻ほんまる歯科医院は、マミーマート岩槻店内にある歯科医院で、岩槻エリアのかかりつけ医として地域に根ざした診療が行われています。お買い物などのご予定に合わせて立ち寄りやすい便利な環境で、土日も18時まで診療されているので、週末の方が受診の時間を確保できるという方や、診療時間の都合がつかずつい通院を断念してしまうという方など、様々なライフスタイルの方が通院を継続しやすいのではないでしょうか。厚生労働省が定めた様々な基準をクリアした歯科医院として「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」に認定されており徹底的な衛生管理体制のもとで診療が行われています。お口の状態や必要な治療について十分にご理解いただけるよう、画像を使用して視覚的にもわかりやすい説明を心がけているそうです。また、待ち時間の負担への配慮から自動会計システムを導入しており、非接触での会計が可能となるため感染症などを懸念する方も安心できるでしょう。

岩槻ほんまる歯科医院の特徴について

・歯科技工所との密な連携!

岩槻ほんまる歯科医院photo

歯科技工所が隣接しているので、入れ歯の調整や修理などのスピーディな対応に繋がり、補綴物の作製の際も歯科技工士と歯科医師が立ち会って患者さんのお口を直接確認できるので、柔軟かつ効率的な補綴治療が期待できるでしょう。また、セラミック製でメタルフリーの詰め物・被せ物は患者さんにあわせて安心できる価格で提供しており、Canon製のCAD/CAM装置を完備した施設を併設していることも強みのひとつです。

・専門性の高い治療!

岩槻ほんまる歯科医院photo

東京医科歯科大学から歯科口腔外科専門の歯科医師、歯科矯正専門の歯科医師を招き日本口腔インプラント学会専門医の理事長とのチーム医療で、各分野の専門性を活かした高品質な歯科診療を実現されています。インプラント治療インプラントを専門とする理事長が治療を担当しており、セカンドピニオンで来院する方も多いそうです。また、大学病院をはじめとする高次医療機関で口腔がんなどの検査を受けずとも、岩槻ほんまる歯科医院で専門的な検査を受けられるので、1.5次診療所としても頼もしい歯科医院と言えるでしょう。その他、歯科用顕微鏡マイクロスコープや、ヨーロッパ基準の厳しい規格を満たした滅菌器、歯科用CTなど精密な治療に欠かせない医療機器も完備しており、保険診療や自費診療、予防治療など全てにおいて妥協のない治療を目指しているそうです。

・マイクロスコープによる精密治療!

岩槻ほんまる歯科医院photo

カールツァイス社製のマイクロスコープを採用し、歯の根っこの細菌感染に対処する根管治療の際はもちろん、失った歯を補うインプラントや、お口のトラブルを防ぐメンテナンスでも活用しており、精密な治療や予防ケアに役立てられています。また、歯並びのお悩みにはマウスピース型矯正装置インビザラインGOシステム(※1)を採用しており、患者さんの負担を軽減できるよう、iTeroを使用して印象採得を行い目立ちにくい矯正治療を提供されています。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

岩槻ほんまる歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら岩槻ほんまる歯科医院の紹介ページ

さいたまデンタルランド(岩槻駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

東武野田線 岩槻駅 徒歩3分

埼玉県さいたま市岩槻区本町3-2867-2

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜20:00

▲:9:00〜13:00/14:00〜17:00
★:9:00〜13:00/14:00〜16:00
※最終受付は診療終了時間の15分前までとなります。

さいたまデンタルランドはこんな医院です

さいたまデンタルランドphoto

さいたま市岩槻区本町にあるさいたまデンタルランドは、患者さん一人ひとりとしっかり向き合い、対話を大切に、ご来院された皆さんが笑顔になれる歯科診療を目指されています。歯医者さんは行きたくない場所という概念を破りたいという思いに基づき、「怖い」「痛い」などのネガティブなイメージをお持ちの方にも安心して通っていただける歯科医院づくりを目指されています。
平日は21時まで、土日も17時まで診療を行われているので、お仕事帰りやお休みの日にもご都合に合わせて通いやすい診療スケジュールとなっています。複数回通院が必要な治療や、治療後のメンテナンスも無理せず通い続けることができるでしょう。
東武アーバンパークラインが乗り入れる岩槻駅から徒歩5分の便利な立地環境にあるため、岩槻駅周辺で夜間診療も対応している歯科医院をお探しの方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

さいたまデンタルランドの特徴について

さいたまデンタルランドphoto

・予防治療会員制度で充実した口腔内ケアを!

さいたまデンタルランドphoto

さいたまデンタルランドは「痛みがあるから歯医者に行く」のではなく「いつまでも健康的な歯で過ごしてもらう」ことを目的に予防治療会員制度を導入することで口腔ケアのサポートをされているそうです。「歯の健康を大切にし、自分の歯でいつまでも長く噛めるようにしたい」「虫歯や歯周病を予防し、美しい白い歯を維持したい」という方に予防に対する意識を上げてもらうための取り組みの一環として、会員の患者さんに自費診療であるホワイトニングを1,000円(税込み)で提供するなど、多数のケアが用意されているそうです。美しい歯と幸福度の高い生活を実現させたい患者さんにおすすめの歯科医院ではないでしょうか。

・ドクター指名制!

さいたまデンタルランドphoto

さいたまデンタルランドは、30名以上のドクターが在籍している医療法人社団新心会に所属しており、各分野で高度な専門知識を持つドクターが、互いに連携し合いながら診療に取り組まれています。経験豊富なドクターが患者さんのお口の健康に関する様々なニーズに応えるべく、丁寧なカウンセリングと高められた技術を駆使して治療に取り組まれているそうなので、満足度の高い治療が期待できるでしょう。「いろいろな歯科医師の話を聞いてみたい」「自分に適した治療を知りたい」「専門性の高い治療を受けたい」という患者さんにおすすめの歯科医院です。

・マウスピース型矯正に注力!

さいたまデンタルランドphoto

さいたまデンタルランドは従来のワイヤーを使った矯正はもちろん、目立ちにくい矯正装置を使うマウスピース型矯正にも注力されています。満足度の高いマウスピース型矯正を行ううえで重要となるのは適切な治療計画の立案と言われており、矯正治療に精通した経験豊富な歯科医師が綿密なカウンセリングと精密機器を駆使した精密な検査を行ったうえでオーダーメイドの計画が立てられているそうです。また、治療計画だけでなくメリットやデメリットまでしっかりと患者さんに伝えるそうなので、納得したうえで治療に臨めるのではないでしょうか。矯正相談は無料となっているので、ぜひ一度相談してみるのをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさいたまデンタルランドの紹介ページ

すわ公園デンタルクリニック(岩槻駅から車で7分)

  • 駅から車で7分
  • 日曜○

すわ公園デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東武野田線 岩槻駅 車で7分
東武野田線 東岩槻駅 北口 車で6分

埼玉県さいたま市岩槻区諏訪4-1-7

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:30

▲:14:00〜17:00
★:9:30〜14:00

すわ公園デンタルクリニックはこんな医院です

すわ公園デンタルクリニックphoto

平成29年7月に開院されたすわ公園デンタルクリニックは、埼玉県さいたま市岩槻区で地域に根差した歯科診療を行われています。一般的な歯科診療をはじめ、予防治療や入れ歯治療矯正治療ホワイトニングなどに対応されており、お子さんから高齢の方まで、幅広い年代の方のお口の健康維持をサポートされているそうです。
院内設備は、レントゲンや滅菌器などを導入されています。また空気清浄機やウォーターサーバーも取り入れられているそうなので、快適な環境で治療を受けられるのではないでしょうか。
アクセスは、東岩槻駅北口より徒歩15分です。車で通院する方に向けては、7台分の無料駐車場を用意されています。さいたま市岩槻区周辺で歯科のホームドクターをお探しでしたら、受診について問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

すわ公園デンタルクリニックの特徴について

すわ公園デンタルクリニックphoto

・マイクロスコープを使用した精密な治療を提供!

すわ公園デンタルクリニックは、マイクロスコープを使用して、より精密な歯科治療を提供されています。また大学病院の保存修復科で習得された専門的な知識や技術を活かして、歯をできるだけ残す治療も行われているそうです。
診療時は、患者さんとのコミュニケーションを重視されています。現在のお口の状況や、その状況に合った治療方法を詳しく説明し、患者さんの要望に寄り添った治療の提供に努められているそうなので、気になる症状がある際は相談してみてはいかがでしょうか。

・予防治療やメンテナンスに注力!

すわ公園デンタルクリニックは、予防治療やメンテナンスに力を入れて取り組まれています。むし歯や歯周病の発症および再発を防ぐために、定期検診の積極的な受診を提案されているそうです。
定期検診の主な内容は、歯垢の染め出しやブラッシング指導、フッ素塗布などがあげられます。またPMTCと呼ばれる専用の器具を使用したクリーニングも行われているそうなので、家庭でのケアでは手が届かない部分も清潔にして、より良好な口腔環境を形成できるのではないでしょうか。

・小児矯正でお子さんのお口の健康をサポート!

歯並びが整っていると、歯ブラシが隅々まで届きやすいため、むし歯や歯周病になりにくい口腔環境を目指せると言われています。また顎や歯を動かしやすい時期に小児矯正を行うと、将来的な抜歯のリスクが低くなるため、経済的な負担も抑えられるそうです。
すわ公園デンタルクリニックは、一般的な小児歯科診療とあわせて小児矯正にも取り組まれており、お子さんのお口の健康をサポートされています。取り外し可能で扱いやすい矯正装置の採用やキッズスペースの完備など、お子さんの負担に配慮されているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらすわ公園デンタルクリニックの紹介ページ

さとう歯科医院(岩槻駅西口から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 日曜○

さとう歯科医院photo引用:https://www.satodentaliwatsuki.com/

アクセス・住所・診療時間

東武野田線 岩槻駅 西口 車で5分

埼玉県さいたま市岩槻区岩槻6212-4

診療時間
9:00〜12:30
15:00〜19:30

★:14:30〜17:00
☆:9:00〜13:00

さとう歯科医院はこんな医院です

さいたま市岩槻区本宿に所在するさとう歯科医院は、4台分の駐車場が完備されているので車での通院も可能です。院内は患者さんがリラックスしやすいように落ち着いたつくりとなっており、キッズスペースも設けているので親子で受診しやすいでしょう。平日19:30まで・土日も診療を行っており、さまざまなニーズに対応した幅広い診療が行われています。患者さん1人1人に丁寧に説明を行い寄り添ってくれる、地域密着の歯科医院です。

さとう歯科医院の特徴について

・家族みんなで通える歯科医院!

・充実した設備拡大鏡!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさとう歯科医院の紹介ページ