FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 埼玉県
  5. 羽生駅
  6. 【2024年】羽生の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】羽生の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

羽生で評判の歯医者さんをお探しですか?
羽生は東武伊勢崎線や秩父鉄道などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、羽生近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • たなか歯科医院に密着!

    できる限り抜かない・削らない治療。プライバシーに配慮した完全個室でマイクロスコープを使用した精密治療

    羽生歯医者

    たなか歯科医院

  • お口の健康を通して、人生を楽しく豊かに

    患者さんと信頼関係を築き納得のいく治療をご提供

    羽生歯医者

    しのはら歯科医院

羽生で評判の歯医者さん6医院

たなか歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線・秩父本線 羽生駅 東口 徒歩5分

埼玉県羽生市南3-2-10

診療時間
9:00〜13:00
15:00〜19:00

★:14:00~17:00

たなか歯科医院はこんな医院です

たなか歯科医院photo

たなか歯科医院は、健康な歯質を出来るだけ削らずに保存する治療に取り組んでおり、一人でも多くの方に健康で幸せな人生を送って頂きたいと考えております。その為に可能な限り「削らない」治療に拘っている歯科医院です!アクセスは伊勢崎線の羽生駅より徒歩で5分です。駐車場も15台完備しており通院に便利な立地にあります。診療日時は平日9:00~19:00、土曜日、日曜日は9:00~17:00まで、休診日はありません。土日祝日も診療されてるので、平日に通院が難しい方お子さまお母さま方でも通院しやすいのがポイントです♪診療は、一般歯科、矯正歯科インプラント根管治療や訪問歯科診療まで幅広く対応しております。院内はバリアフリー環境が整っており、お身体の不自由な方や車椅子の方も安心してご来院頂けます♪

たなか歯科医院の特徴について

たなか歯科医院photo

・精度の高い治療!

たなか歯科医院photo

たなか歯科医院では、歯を守り一人でも多くの方に健康で幸せな生活を送って頂きたく「抜かない・削らない治療」に拘っているとの事です。その為、マイクロスコープや歯科用CT、高倍率の拡大鏡を使用し、より正確な・精密な診断と治療を行っております。マイクロスコープを使用する事で、肉眼では確認する事が出来ない部分まで診ることが出来ます。具体的に、虫歯を見逃さない・取り残さない、根管治療の精度を上げる、歯の亀裂を見逃さないなど、より正確な診断と治療が可能との事です!一度削った歯は元には戻らず、歯を削ることで歯の寿命は縮まります。自分の歯を守り生涯自分の歯で食事をし、健康に生活を送りたい方は多くいらっしゃると思います。その第一歩として、是非一度ご相談してみてはいかがでしょうか♪

・生涯にわたって健康な歯で♪

たなか歯科医院photo

たなか歯科医院では、生涯健康な歯で過ごして頂く為に、予防と定期検診に力を入れております。虫歯や歯周病などは気付かぬうちに進行し、一度悪化させると回復することが出来ません。その為、虫歯や歯周病にならないために、痛くなってからや、悪くなってしまう前に手を打つことが重要になってきます。つまり予防と早期発見こそが最大の治療との事です!また定期的に検診を受けることで虫歯の自覚がない場合でも、早期発見、早期治療に繋がり、治療にかかる費用や期間が少なくなります。治療後も患者さまのお口が悪くなった原因や、症状の悪化・再発を防ぐための治療方法をお伝えすることも欠かしません。たなか歯科医院では、生涯自分の歯で噛める環境を作る為に治療後も患者様と二人三脚で健康なお口を目指しているとの事です。

・清潔な衛生環境!

たなか歯科医院photo

院内感染対策に力を入れ、細菌など目に見えない部分にも徹底して配慮した感染症対策を行っています。患者様のお口の中に使用する器具は全て世界水準・クラスBを取得した滅菌機を使用し、患者さんごとに治療器具を取りかえて治療しています!また、口腔内バキュームによって治療中の粉塵を取り除き、空気が清潔に保たれております。診療台が5台あり、全て完全個室の診療室になっており、プライバシーの配慮はもちろん、コロナ禍でも安心して治療を受けることができます!
患者さんが安心して通院できる環境が整っているので、是非「地域のかかりつけ医」として通われてみてはいかがでしょうか♪

たなか歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたなか歯科医院の紹介ページ

しのはら歯科医院(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線 羽生駅 徒歩10分

埼玉県羽生市北1-10-24

診療時間
9:00〜12:30
15:30〜18:30

しのはら歯科医院はこんな医院です

しのはら歯科医院photo

しのはら歯科医院は、埼玉県羽生市の歯科医院です。東武伊勢崎線の羽生駅より徒歩10分のところにあり、電車での通院が便利な歯科医院です。駐車場も設けられているので、お車での通院も可能であり、地元を含む幅広い地域の患者さんが通われています。診療日は祝日を除く月曜日・火曜日・水曜日・金曜日・土曜日で、全日18時30分まで診療を行われています。比較的遅くまで開院されていることにより、日中お忙しくされている患者さんでも通いやすく、継続受診がしやすい歯科医院です。診療科目は歯科全般で患者さんのお口のお悩みについて何でも親身になってご相談に応じてくださいますが、とくにインプラントや根幹治療、歯のクリーニング、ホワイトニング入れ歯を中心的に行われています。治療の際にはしっかりとお話を聞いてくださいますので、患者さんはご要望や不安などを十分にお伝えすることができます。そのうえで、現在の口腔内の状態や治療方法などをわかりやすく丁寧にご説明してくださいますので、患者さんは安心して治療に臨むことが可能です。

しのはら歯科医院の特徴について

しのはら歯科医院photo

・歯のクリーニングで歯周病予防!

歯周病は、歯を支えている骨を溶かしていくような病気であり、一般的なイメージよりも重大なものです。歯周病にかかっていると、むし歯を治療してそこに詰め物や被せ物をしても、治療後の健康な歯を維持することは難しいものです。そのためまずは、歯周病をしっかりと治療することが重要であり、さらに言えば歯周病にならないように、もしくは治療後に再発しないように予防を行うことが重要です。その予防のための方法として挙げられるのが定期検診におけるPMTCです。これは歯科医師や歯科衛生士など技術のあるスペシャリストによる専用の機械を用いた歯のクリーニングのことで、患者さんの歯のセルフケアでは取り切れていなかった汚れや細菌を徹底的に除去してくださいます。このPMTCを定期的に受けることが歯周病の予防として大きな役割を果たすため、しのはら歯科医院でも推奨されています。

・口腔内のリスク判定検査で、むし歯のかかりやすさを知ることができます!

むし歯の治療は一般歯科の範疇に含まれる基本的な歯科診療ですが、しのはら歯科医院ではとくに力を入れてむし歯治療に取り組まれています。そもそもむし歯になる原因は口腔内の細菌であると言われていますが、実はそれだけではありません。歯並びや咬み合わせ、歯を磨いても取りきれていない食べカスなど、細菌以外の様々な条件がそろうことでむし歯となるのです。そのため、むし歯を原因である根本から治療しようとすると、その人においてどんな要素がむし歯の原因となっているのかを知る必要があります。そこでしのはら歯科医院では、むし歯について口腔内のリスク判定検査を実施されています。口腔内の傾向やだ液の量などを調べることで、どの程度むし歯になりやすいのかを知ることができ、それに基づいて治療やセルフケアの指導などが行われるので、患者さんの個別性に準じた治療と予防が可能になるのだそうです。むし歯を根本から改善したい患者さんはぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。とくにむし歯リスクが高い場合には、歯に細菌が付着しにくくなるような処置も行ってくださいます。

しのはら歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらしのはら歯科医院の紹介ページ

古市歯科医院(駅徒歩7分)

古市歯科医院の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線 羽生駅 徒歩7分

埼玉県羽生市北1-4-10

診療時間
9:00~13:00
15:00~18:00

▲:14:30~17:30

古市歯科医院はこんな医院です

古市歯科医院photo

東武伊勢崎線「羽生駅」より徒歩7分ほどの位置にある古市歯科医院は、患者さん一人ひとりと向き合い、思いやりのある治療を提供されています。患者さんがリラックスして治療が受けられるように院内は白を基調とした造りで清潔感に溢れており、診療室は広々とした半個室で開放感があり、プライバシーが守られた環境で治療が受けられるでしょう。また、感染症対策も徹底されており、治療に使用する器具は使いまわしをすることはなく、患者さんごとに滅菌処理されたものに交換して使用されているので安心して治療に臨めるでしょう。

古市歯科医院の特徴について

古市歯科医院photo

・丁寧な診査診断で納得の治療!

古市歯科医院photo

歯科医院をお探しの患者さんの中には不安を抱えられている方も多いのではないでしょうか。古市歯科医院では、患者さんが不安を解消し、納得して治療が受けられるように初診時には30〜60分の時間をかけて丁寧に診査診断が行われています。治療法や治療内容も分かりやすく説明してくれるので不安を抱えたまま治療に進むことはないそうです。歯周病の予防をしたい方には唾液検査による歯周病判定も行われています。「できるだけ抜かない、削らない、痛みの少ない治療」をモットーに診療を行っており、痛みが不安な方や自分の歯を守りたい方におすすめの歯科医院です。

・歯周病認定医が在籍!スペシャリストによる歯周病治療!

古市歯科医院photo

歯茎が腫れていたり、歯がグラつくといった症状がある方は歯周病の疑いがあるそうです。古市歯科医院では、日本歯周病学会認定医による歯周病治療が提供されています。また、極力歯を抜かずに保存することに注力されており、歯周病が進行してしまい重度歯周病と診断された方には歯周組織再生療法や骨移植などの専門性の高い治療でできる限り歯を残す治療を受けることができます。歯周病が気になる方や抜歯が必要と言われた方などは一度古市歯科医院に相談されてみてはいかがでしょうか。

・噛み合わせを考えた補綴治療!

古市歯科医院photo

古市歯科医院では、歯を失った箇所を補う補綴治療においてただ単に人工歯を製作するのではなく、噛み合わせなどの機能性を重視した治療を提供されています。歯を失った際の治療法には、インプラント治療入れ歯治療、ブリッジなどがありますが、その中でも特に金属床の入れ歯をおすすめされています。金属床の入れ歯はプラスチック製の入れ歯に比べて食べ物などの温度を感じやすく、薄い造りになっているので違和感も少ないそうです。むやみに歯を抜かないという考えのもと無理にインプラント治療をおすすめすることはないそうなのでインプラント治療以外の選択肢を聞きたい方など一度相談されてみてもいいかもしれません。また、口元の印象を美しくしたい方のためにセラミック素材による詰め物・被せ物の治療にも対応されています。

古市歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら古市歯科医院の紹介ページ

木村歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 女医○

木村歯科医院photo引用:https://www.masamasa.net/

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線 羽生駅 徒歩5分

埼玉県羽生市中央2-7-10

診療時間
9:00~13:00
15:00~18:00

★:月2回診療
※最終受付は17:30までとなります。

木村歯科医院はこんな医院です

木村歯科医院photo引用:https://www.masamasa.net/

木村歯科医院は、埼玉県羽生市にある駅からのアクセスが良好な歯科医院です。最寄駅は秩父鉄道の羽生駅で、駅からは徒歩5分ほどの距離なので電車での通院が便利と言えるでしょう。羽生駅東口や本町・プラザ前などのバス停も近隣に設置されているので、バスを利用しての通院もおすすめです。診療科目は基本的な治療をはじめとして幅広くご対応されていますが、院長先生はとくにインプラント治療が得意な医師です。日本口腔インプラント学会の専門医の資格をお持ちなので、欠損した歯のインプラント治療をご希望の患者さんは是非一度ご相談されてみると良いでしょう。日曜日以外全日診療をされているほか日曜日も月に2回診療日を設けられていてとても通いやすい歯科医院です。

木村歯科医院の特徴について

・インプラント治療の経験が豊富!

木村歯科医院の院長先生は、日本口腔インプラント学会の専門医という資格をお持ちで、インプラントに関する知識と経験が豊富です。そのため、木村歯科医院におけるインプラント治療ではスペシャリストによる治療を受けることができます。その評判は名高く、羽生市以外の地域からも無料相談に訪れる患者さんが多くいるのだそうです。信頼と経験のあるインプラント治療の専門家と言えるでしょう。歯の欠損で悩まれている患者さんは是非一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・予防のプロが行う予防治療を受けることができます!

木村歯科医院では予防治療に力を入れて取り組まれています。そんな木村歯科医院の予防治療において特徴的なのは、予防のプロである歯科衛生士の担当制によって予防処置が行われていることです。担当制なので、定期検診の際にお口のお悩みなどをお話するとしても前回の受診で話したことの続きから話せるため、患者さんとしても安心感を抱けます。また、ひとくちに予防と言っても患者さんごとにどの部分を重点的にクリーニングすべきは異なるものなので、その点をわかってくれているというのも嬉しいですね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら木村歯科医院の紹介ページ

えもり歯科クリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線・秩父本線 羽生駅 徒歩10分

埼玉県羽生市南5-2-34

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

★:14:00~18:00

えもり歯科クリニックはこんな医院です

えもり歯科医院は、埼玉県羽生市にある歯科医院です。最寄駅の秩父鉄道「羽生」駅からは徒歩10分ほどの距離にあり、駅から徒歩圏内ということで電車での通院が便利と言えるでしょう。駐車場も設けられているので、お車での通院も可能です。診療時間は月曜日・火曜日・木曜日・金曜日が19時まで、土曜日が18時までとなっています。夕方以降も診療をされていることで、日中お忙しくされている社会人や学生の患者さんでも通いやすい歯科医院としておすすめです。土曜日も開院されているので、平日にどうしても時間を作ることができない患者さんでも受診できることが嬉しいですね。診療科目は一般的なものをはじめ幅広くご対応されているので、何かお口のことでお悩みがあればお気軽にご相談されてみると良いでしょう。

えもり歯科クリニックの特徴について

・白さを自己調節できるホームホワイトニングが受けられます!

えもり歯科医院では、ホワイトニング治療としてホームホワイトニングをご提供されています。これは文字通り患者さんのご自宅で行うホワイトニング治療のことであり、とてもお手軽な治療方法でもあります。歯科医院で作製した専用のマウスピースに薬剤を入れて装着するだけなので煩わしさを感じることもないでしょう。自分好みの色になったら治療を止めて、白さを自己調節することができるので、想像以上に白くなってしまったなどの失敗が非常に少ない治療方法なのだそうです。

・むし歯予防に有効な専門家によるクリーニング!

えもり歯科医院では、むし歯や歯周病の予防の一環としてPMTCを行われています。これは、歯科医師や歯科衛生士などのいわゆる専門家が行う処置のことを言います。専用の機械を用いて患者さんの歯を徹底的にクリーニングし、細菌の温床となる汚れなども取り除いていただけます。患者さん自身のブラッシングだけではやはり取り切れていない部分がありますので、こういった処置を定期的に受けることがより良い予防につながるのだそうです。えもり歯科医院では定期検診にもご対応されているので、是非一度ご相談されていてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらえもり歯科クリニックの紹介ページ

羽生歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線 羽生駅 東口 徒歩1分

埼玉県羽生市中央1-3-7

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:00

羽生歯科クリニックはこんな医院です

埼玉県羽生市の羽生歯科クリニックは、最寄駅である秩父鉄道の羽生駅から徒歩1分のとても便利な歯科医院です。駅からも近く電車でのアクセスが良好なため、幅広い地域の患者さんが多くご利用されています。診療日は月曜日と日曜日を除いた日であり、診療時間は19時までとなっています。そのため、日中お仕事や学校などで通う時間の取れない患者さんでも、夕方以降に受診できるためしっかりと口腔内のケアを行うことができるでしょう。診療科目は一般歯科や歯周病治療、予防治療、矯正歯科など幅広く手掛けておられます。地元の患者さんのかかりつけの歯科医院としてもご活躍されており、口腔内のトラブルを総合的に診ていただけるおすすめの歯科医院です。

羽生歯科クリニックの特徴について

・歯科衛生士が行うGUMマッサージでリラクゼーション!

羽生歯科クリニックでは、患者さんの歯肉に対してGUMマッサージを行われています。マッサージの担当は専門的な講習を受けた歯科衛生士であり、その手技はとても丁寧なのだそうです。専用のジェルを歯肉に塗布した後、上下の顎の歯肉と頬の粘膜をマッサージすることで、リラクゼーション効果もあるのだそうです。さらに、唾液の分泌促進や口臭の予防、血行促進、リフトアップ効果なども期待できるので、お口元のケアを総合的に行いたい患者さんも嬉しいですね。

・プラークコントロールで徹底的な歯周病治療!

歯周病は歯の喪失の原因としては上位にあたり、その治療はとても重要です。そもそも、歯周病は歯そのものの病気ではなく、その周辺組織の病気のため治療としてはやや難しい部類になります。しかし、羽生歯科クリニックではそんな歯周病についてもしっかりと治療を行ってくださいます。歯周病治療の基本はプラークコントロールであり、口腔内のクリーニングが歯周病の治療に必要なのだそうです。羽生歯科クリニックでは徹底的なクリーニングで口腔内の清潔を保ち、歯周病の改善に向けて尽力してくださいますので、お悩みの患者さんは是非一度ご相談されてみると良いでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら羽生歯科クリニックの紹介ページ

羽生で評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、羽生には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?