FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 埼玉県
  5. 新越谷駅
  6. 【2024年】新越谷の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】新越谷の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/03/21

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

新越谷で評判の歯医者さんをお探しですか?
新越谷は東武スカイツリーラインが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、新越谷近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

新越谷で評判の歯医者さん6医院

新越谷駅ビルそうごう歯科 新越谷ヴァリエ院(駅徒歩0分)

  • 駅徒歩0分
  • 感染症対策強化

新越谷駅ビルそうごう歯科 新越谷ヴァリエ院photo

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線 新越谷駅 徒歩0分

埼玉県越谷市南越谷1-11-4 ヴァリエ1F

診療時間
10:00〜13:30
15:00〜19:30

※予約制

新越谷駅ビルそうごう歯科 新越谷ヴァリエ院はこんな医院です

新越谷駅ビルそうごう歯科 新越谷ヴァリエ院photo

新越谷駅ビルそうごう歯科は、東武伊勢崎線・新越谷駅に直結の歯科医院です。駅直結なので悪天候でも通いやすいのはもちろん、お買い物の予定と合わせて通院できるのも嬉しいですね。また、駅の路面店のため入口が外にあり通いやすさもあります。場所も木曜・日曜・祝日を休診日とし、それ以外は19時半まで診療を行っているので、仕事帰りの通院も可能です。診療科目は、虫歯や歯周病、小児歯科、矯正、インプラントなど幅広く行い、親知らずについては医院内での抜歯が可能です。さまざまな治療において、「再発させない治療」をモットーにしており、生涯自分の歯で健康的に過ごしてもらえるよう、お口の健康をサポートしています。定期的なクリーニングや検診などに加え、例えば虫歯治療での被せものや詰めものに関しても、その隙間から再発することのないよう徹底しています。そのほか、特殊な薬剤を使用することで歯の神経をなるべく残して治療を行っており、その場の治療だけでなく、人生で健康な歯を保ち続けられるよう心がけています。

新越谷駅ビルそうごう歯科 新越谷ヴァリエ院の特徴について

新越谷駅ビルそうごう歯科 新越谷ヴァリエ院photo

・健康な歯を残すため。再発防止を意識した治療!

新越谷駅ビルそうごう歯科 新越谷ヴァリエ院photo

新越谷駅ビルそうごう歯科は、「再発を防ぐ治療」がメインです。何度も虫歯を繰り返してしまい、最終的には歯を失うことになってしまう方も少なくありません。抜歯した際の穴の残留物は的確に取り除いて細菌増殖を防ぎ、定期的なクリーニングや、フッ素塗布などによる予防などを提案しています。そして治療において、「痛みが少ない」ことも意識されています。例えば麻酔に関しても、麻酔注射の痛みを抑えるべく、麻酔薬を電動注射器で入れる、歯を削らずに薬剤で虫歯を無菌化させるなど、患者さんの負担を低減しつつ虫歯を徹底的に対処していきます。

・インプラント・入れ歯も経験豊富!

新越谷駅ビルそうごう歯科 新越谷ヴァリエ院photo

新越谷駅ビルそうごう歯科では、歯を失った方には、インプラント入れ歯も対応しています。インプラントでは、体への親和性、安全性、強度も高く、金属アレルギーの人にも対応可能なジルコニア製のものや世界クラスのシェアを誇り、信頼の厚いストローマン社製のインプラントを使用しています。埋入部から突起部まで一体型のものを使用することで、境界線からの細菌感染を防ぐなど、ここにも疾患の発生・再発を防ぐ意識が見られます。使用している歯科用CT診断を無料で行っており即日で撮影データを詳細に確認できるため、インプラント施術までをスピーディに行えるのもメリットです。インプラント治療の経験も豊富のため他院で断られた難しい症状にも対応しています。また、入れ歯に関しては自費診療のものと保険適用のものを取り扱っています。歯の状況、患者さんの希望も踏まえ、入れ歯インプラント、ブリッジ、どういった形で失った歯を補完するのが良いのか説明をしてくれるので、気になること、不安なことは、新越谷駅ビルそうごう歯科に相談してみましょう。

・新しいテクノロジーを駆使したマウスピース矯正治療!

新越谷駅ビルそうごう歯科 新越谷ヴァリエ院photo

矯正治療をお考えの患者さんの中には、治療中の装置の見た目が気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのような患者さんのために、新越谷駅ビルそうごう歯科では、矯正装置が目立ちにくいマウスピース型矯正(インビザライン※1)を提供されています。マウスピース型矯正は、透明なマウスピースをはめて少しずつ歯を動かしていく治療法で、装置が目立ちにくいだけではなく、食事や大事な商談などの際には取り外しができるので治療中のストレスも少ないそうです。また、矯正治療に関する無料相談も行っており、型採りで取得したデータをもとに3D画像を用いて患者さんに目で見て分かる治療説明が行われているので納得して治療に進めるでしょう。
※1 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

マウスピース矯正解説動画

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら新越谷駅ビルそうごう歯科 新越谷ヴァリエ院の紹介ページ

前原歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 感染症対策強化

前原歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線 新越谷駅 徒歩3分
JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩5分

埼玉県越谷市南越谷4-16-9

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:00

★:9:00〜14:00

前原歯科医院はこんな医院です

前原歯科医院photo

前原歯科医院は、お子さんからご年配の方まで、多くの方が来院されている地域密着型の歯科医院です。むし歯治療のような機能面を回復する治療と、見た目の美しさにこだわった審美面を改善する治療の両方に力を入れられており、より良い治療結果を目指して患者さんのお口の治療にあたられているそうです。診療では、一般歯科をはじめ、審美治療インプラントなどの自由診療など幅広く対応されています。
新越谷駅から徒歩3分、南越谷駅から徒歩5分とアクセス良好な場所にあり、3台分の駐車場を完備しているので、お車での通院も可能となっています。

前原歯科医院の特徴について

前原歯科医院photo

・満足度の高いインプラント治療♪

歯を失った場合の選択肢として、インプラント治療に対応されています。インプラントは人工歯根を骨に埋め込んで自立した人工歯を取り付ける治療法のため、自然な見た目や噛み心地が期待できるそうです。
インプラント治療は外科手術を伴う治療となるため、不安をお持ちの方も少なくないかもしれませんが、前原歯科医院では、患者さんのお口の状態をしっかりと診断してから、インプラント治療が可能かどうかを判断されています。無理なく治療を行えることが確認できてから治療をスタートしてくれるので、インプラント治療を検討されている方は、まずは一度前原歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

前原歯科医院photo

・機能性と審美性を重視した審美治療♪

前原歯科医院photo

前原歯科医院では、機能性と審美性の両方を重視した審美治療が行われています。詰め物や被せ物の治療では、セラミックのみで作られた被せ物や、プラスチック、金属などを使用した被せ物などを取り揃えられており、患者さんとよく話し合ったうえで、より適した選択肢を提示できるように努められています。
また、薬液によって歯の色を白くするホームホワイトニングも行っており、ご自宅でゆっくり行うことできれいに歯を白くすることが出来ます。

・予防に特化した治療♪

何かトラブルが起きてから歯科医院を受診するという方も少なくないと思いますが、一度削ってしまった歯がもとの健康な歯に戻ることはありません。長く健康な歯を維持していくためには、悪くなる前に予防することが大切です。前原歯科医院では、予防に特化した治療が行われています。悪くなる前に予防することで、より長く健康なお口で快適に生活できるようにサポートしてくれるので、生涯ご自身の天然歯で過ごしたいという方にもお勧めできる歯科医院です。

前原歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら前原歯科医院の紹介ページ

ふるさわ歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

ふるさわ歯科医院photo引用:http://www.furusawa-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

東武スカイツリーライン 新越谷駅 徒歩3分

埼玉県越谷市南越谷4-16-7 南越谷秋元ビル1F

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:00

★:9:00~13:30

ふるさわ歯科医院はこんな医院です

ふるさわ歯科医院photo引用:http://www.furusawa-dc.com/

埼玉県越谷市の南越谷にあるふるさわ歯科医院は、歯周病検診や妊婦歯科検診、口腔がん検診など越谷市の検診事業における指定歯科医療機関でもある歯科医院です。そのため、地域の患者さんの口腔内の健康を総合的に支える歯科医院として、地域に密着する形で日々ご活躍されています。そんなふるさわ歯科医院の最寄り駅は東武スカイツリーラインの新越谷駅で、駅からは徒歩3分ほどの距離にあります。駅チカでアクセス良好な立地から通院に便利な歯科医院としても地元の患者さんからは支持されています。またJR武蔵野線の南越谷駅からも徒歩4分ほどの距離にあり、複数の路線や駅が使用できる歯科医院としてもおすすめです。

ふるさわ歯科医院の特徴について

・口腔外科で幅広く対応!

ふるさわ歯科医院では、口腔外科において様々な症状と状態にご対応されています。例えば、一般的な歯科医院では対処が難しいような歯茎に埋もれてしまった親知らずの抜歯など、高い技術を要する処置にも応じてくださいます。また、口の中や口周りにできたデキモノの治療や歯やあごの外傷、口内炎などの治療のご相談にも乗ってくださいます。全身疾患を抱えた患者さんへの外科的な処置も行われているので、お口元のことでお悩みがある患者さんは是非一度ご相談されてみることをおすすめします。

・定期検診でセルフケア能力の向上!

ふるさわ歯科医院では、むし歯や歯周病を予防するための定期検診を推奨されています。定期的に歯石除去などの歯のお掃除を行うことで、細菌の温床となる汚れが取り除かれ、むし歯や歯周病を発症する確率を低下させます。また、ブラッシング方法の指導も行われていて、患者さん自らでむし歯や歯周病を予防できるように努められています。磨き方だけでなく、患者さんひとりひとりにあった歯ブラシのご提案もしてくださいますので、ご自宅でのセルフケア能力の向上を期待できます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらふるさわ歯科医院の紹介ページ

南越谷ピアシティ歯科・矯正歯科(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 土曜○
  • 女医○

南越谷ピアシティ歯科・矯正歯科photo引用:https://minamikoshigaya-piacitydental.com/

アクセス・住所・診療時間

東武スカイツリーライン 新越谷駅 徒歩7分

埼玉県越谷市七左町2-144 ピアシティ越谷2F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30

※月1日不定期で日曜診療になります

南越谷ピアシティ歯科・矯正歯科はこんな医院です

南越谷ピアシティ歯科・矯正歯科photo引用:https://minamikoshigaya-piacitydental.com/

南越谷ピアシティ歯科・矯正歯科は、2021年12月にリニューアルオープンしたクリニックで、埼玉県越谷市の七左町にある歯科医院です。食料品店のテナントも入るモールの中に開業されていて、お買い物のついでなどにも受診できる便利な歯科医院です。診療科目は一般歯科をはじめとして、親知らずの抜歯やインプラント治療など幅広く対応されています。また、定期検診におけるメンテナンスにも力を入れて取り組まれているので、かかりつけの歯科医院としてもおすすめです。さらに、むし歯や予防処置のほか、矯正歯科治療にも応じてくださるので、お子さんでも安心して通うことのできる歯科医院と言えるでしょう。東武伊勢崎線の新越谷駅からも徒歩10分程度と近く、アクセスも良い歯科医院です。

南越谷ピアシティ歯科・矯正歯科の特徴について

・審美性・機能性に優れたセラミック治療!かみ合わせにも対応して頂けます。

南越谷ピアシティ歯科・矯正歯科では、一般的なむし歯の治療から矯正歯科治療まで行われており、特に審美治療セラミック治療に力をいれております。セラミック治療と聞くとどうしても、審美性に重点が置かれますが、南越谷ピアシティ歯科・矯正歯科では、審美面はもちろんの事、噛み合わせも踏まえた治療を提供して頂けます。また、専門のカウンセラーによる無料カウンセリングも行っているそうですので、是非一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・アフターフォローもある歯周病治療!

南越谷ピアシティ歯科・矯正歯科では、歯周病治療にも力を入れて取り組まれています。歯周病は歯の喪失の原因疾患の第一位であり、その対応は早期発見・早期治療が原則です。南越谷ピアシティ歯科・矯正歯科では、レントゲンや歯周ポケット、歯の動揺、歯茎からの終結の有無などを検査し、歯周病であるかどうかを見極めてくださいます。万が一歯周病と診断されて治療を受けることになっても、歯石除去など原因である根本からの改善に取り組んでくださるので、きちんと治すことができます。治療後も定期検診によってアフターフォローをしてくださいます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら南越谷ピアシティ歯科・矯正歯科の紹介ページ

なぎさ歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

東武スカイツリーライン 新越谷駅 徒歩1分

埼玉県越谷市南越谷4-13-20 第2住商ビル3F

診療時間
14:00~21:00

★:18:00~21:00

なぎさ歯科クリニックはこんな医院です

なぎさ歯科クリニックは、埼玉県越谷市の南越谷にある駅チカの歯科医院です。東武スカイツリーラインの新越谷駅から徒歩1分、またJR武蔵野線の南越谷駅から徒歩3分と駅からのアクセスが良い歯科医院として幅広い地域の患者さんが通われています。診療科目は一般歯科をはじめとしてインプラント矯正歯科治療など幅広く対応されています。またなぎさ歯科クリニックの所属する医療法人では小児歯科に力を入れて取り組まれていて、なぎさ歯科クリニックでもその一端を担い、お子さんへの歯科診療を熱心に行われています。お子さんの歯の健康を促すためのキッズクラブというシステムも実施されていて、なぎさ歯科クリニックを含む法人全体でお子さんの歯が生涯に渡って健やかに保たれるよう努められています。

なぎさ歯科クリニックの特徴について

・キッズクラブで楽しく歯の健康を保つ!

なぎさ歯科クリニックではキッズクラブというお子さん向けのシステムを設けられています。これは年会費など全て無料ながら、むし歯予防や歯並びの改善などお子さんの成長を経過観察し、より良い治療や矯正のためのご相談ができることを目指したものです。入会するとお子さんのお口の健康手帳が貰えるほか、矯正のご相談を無料で行うことも可能になります。お子さんとしても楽しく歯磨きなどが行えるようになるのでおすすめです。

・スポーツ歯科でスポーツマンをサポート!

なぎさ歯科クリニックでは、外傷で歯を失ったり口内に傷を負うスポーツマンが多いことから、歯科医学の立場よりスポーツマンの患者さんをサポートするためのスポーツ歯科を行われています。スポーツ歯科では、口腔内を保護するためのマウスピースを患者さんひとりひとりに合わせて作成されており、上あごに装着したマウスピースは衝撃を吸収する役目を担うため、激しいスポーツをされる患者さんにおすすめの器具です。部活動などを行う学生さんにもおすすめなので、是非一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらなぎさ歯科クリニックの紹介ページ

新越谷リバティー歯科(駅西口徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

東武スカイツリーライン 新越谷駅 西口 徒歩2分

埼玉県越谷市南越谷4-11-4 セントエルモ新越谷205

診療時間
14:30~20:00

★:10:00~13:00/14:30~17:00
※月曜日は隔週で休診になります
※詳しい診療時間は直接お問い合わせ下さい。

新越谷リバティー歯科はこんな医院です

新越谷リバティー歯科は、埼玉県越谷市の南越谷にある歯科医院です。最寄り駅を東武伊勢崎線の新越谷駅として、駅からは徒歩2分のとても駅チカなところにあります。また、JR武蔵野線の南越谷駅からも徒歩3分程度の距離で、複数の路線・駅が使用できる便利な歯科医院と言えるでしょう。診療時間は平日の診療日が午後8時までとなっており、日中お忙しくされていて通院するタイミングの難しい患者さんでも気軽に通うことができます。土曜日も午後5時まで診療されているので、平日以外でも通えるところも便利なポイントです。休診日は水・金・日と祝祭日、隔週で月曜日もお休みとなっています。院内にはキッズスペースが設けられており、小さなお子さん連れの患者さんでも嬉しいポイントです。院長先生は一般歯科のほかに小児歯科などに力を入れて取り組まれているので、お子さんの通院も安心です。

新越谷リバティー歯科の特徴について

・小児矯正で迅速な治療!

新越谷リバティー歯科では、小児歯科の一環として小児矯正歯科治療を行われています。お子さんへの矯正歯科治療はそのタイミングが難しいものですが、新越谷リバティー歯科では綿密で丁寧な検査によりお子さんひとりひとりにとって最適な時期をご提案してくださいます。子どもの頃に矯正歯科治療を受けることで大人になってから受けるよりも早い期間で治療が済むほか、歯並びの改善により成長後の健康状態も向上すると言われているので是非一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・PMTCとホワイトニング治療で白い歯に!

新越谷リバティー歯科では、審美治療としてPMTCホームホワイトニングを実施されています。PMTCは歯科衛生士などのプロによる専用の機械を用いた口腔内のクリーニングのことで、セルフケアだけでは取り切れない汚れなどを徹底的に除去してくださいます。そのうえで、患者さんのご自宅で行うホームホワイトニングを行えば、患者さんが本来持つ歯の白さを取り戻すことが可能になります。ホームホワイトニングは患者さんのペースで進められるお手軽な治療なので、是非一度新越谷リバティー歯科の審美治療を受診されてみてはいかがでしょうか。

新越谷で評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、新越谷には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?