1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 西新井駅の歯医者一覧

【2019年】西新井の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/10) 2019.01.06

西新井で評判の歯医者さんをお探しですか?

西新井は東京スカイツリーのほど近く、古くから並ぶ商店街のほか、アリオ西新井、パサージオ西新井など複合商業施設も立ち並び、週末には家族連れが集まる下町情緒と最近のトレンドが一体になった街です。ベッドタウンとしても多くの人口を抱える西新井にはたくさんの歯科医院も存在しています。せっかく歯の治療を任せるのであれば、しっかりした歯科医院を選びたいけど、実際はどこが良いのか分からない、という方も多いのではないでしょうか。ここでは、ネット予約が可能な医院や、夜21時まで対応している医院、当日診療も受け付けている医院などオススメをご紹介していますので、むし歯、歯周病などの悩みがある方はぜひ参考にしてみてください。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、西新井近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

西新井駅で評判の歯医者さん7医院


 

丸山デンタルパークサイド

  • 駅徒歩5分
  • 女医○(小児・矯正担当)

丸山デンタルパークサイドphoto

東武スカイツリーライン 西新井駅 徒歩5分

東京都足立区西新井栄町1-7-18 レジデンスK弐番館1階

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00

丸山デンタルパークサイドはこんな医院です

丸山デンタルパークサイドphoto

足立区西新井栄町にある「丸山デンタルパークサイド」は、2017年4月1日、西新井駅東口駅前にある丸山デンタルクリニックの分院として開院された新しい歯科医院です。最寄駅は、東武伊勢崎線「西新井」駅。駅から徒歩5分の便利な立地にあります。虫歯や歯周病治療、根管治療などの保存治療をメインに“抜かない”“削らない”治療を行なっており、保存治療は、多くの実績があります。保存治療のほかに小児歯科、予防歯科をはじめ、審美歯科、インプラント、口腔外科、矯正歯科、歯のホワイトニングやレーザー治療など幅広く対応されています。小児歯科では、少しでもお子さんの不安感を取り除くために、お子さんの対応に慣れた女性の小児歯科専門ドクターが、治療にあたってくれます。キッズルームも完備しているので、お子さんと一緒に安心して通っていただける医院です。そして矯正担当医は、米国アライン社認定を受けたインビザラインドクターも女性ドクターです!診療時間は、月・火・木・金曜は夜7時まで。土曜は夕方6時までの診療となっています。

丸山デンタルパークサイドの特徴について

丸山デンタルパークサイドphoto

・丸山デンタルパークサイドの“メタルフリー・ノンメタル治療”!

日本で虫歯治療の時に主流となっている銀歯、現在アメリカなどの先進国では使用されるドクターは少ないそうです。銀歯の被せ物や詰め物は、隙間から錆が入り、虫歯になりやすくなったり、また金属が原因となり、金属アレルギーを発症したり、身体にさまざまな影響を与える可能があります。丸山デンタルパークサイドでは、銀歯などの金属の替わりにセラミックやジルコニアを採用して、身体にやさしいノンメタル・メタルフリー治療を行なっています。

・プレママさんの歯科治療にも対応しています!

丸山デンタルパークサイドでは、妊娠中の方も積極的に歯科治療を行なっています。妊娠中のプレママさんは、治療の際のお薬やレントゲンなどが赤ちゃんに影響を及ぼすのではないかと心配されて治療を躊躇される方がとても多いです。ご心配されていることよりもっと大切なことがあります。それは、母子感染です。お母さんの虫歯や歯周病が原因で細菌がお子さんに感染してしまう病気です。そのような病気にならないためにプレママさんと生まれてくる赤ちゃんのためにも虫歯や歯周病の治療、十分なお口のケアが大切です。

・各分野における高い専門性と知識、技術を持った歯科医師が在籍、最新設備も完備!

丸山デンタルパークサイド院長の丸山正記先生は、かつて大学病院に勤務されていたことから、各分野における専門性と知識、技術を大学病院のような医療機関に通わなくても、近所でより精度の高い治療が受けられるように最新設備を整え、矯正治療、インプラントを専門にしている歯科医師が在籍されています。
専門的な治療や検査を行う際には、歯科用CTやマイクロスコープを用いて精度の高い治療を行ってくれますので、安心して治療が受けられます。また、個室の診療室があり、プライバシーにも配慮されていて、くつろぎながら診療が受けられるのも非常に良い環境だと思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら丸山デンタルパークサイドの紹介ページ


 

栄町歯科医院

  • 駅徒歩30秒
  • 夜間○

栄町歯科医院photo

東武伊勢崎線 西新井駅 西口 徒歩30秒

東京都足立区西新井栄町2-3-13 中里ビル5階

診療時間
9:30~12:00
14:00~19:30

★:14:00~16:00

栄町歯科医院はこんな医院です

栄町歯科医院は東武スカイツリー線「西新井駅」が最寄り駅となっています。駅からもすぐの距離なのでお仕事帰りや学校帰りに寄りやすい立地となっています。
平日(月・火・木・金)は午前の部(9時~12時)、午後の部(14時~16時)となっており、土曜日は午前の部(9時~12時)のみとなっています。休診日は水曜日、日曜日、祝日です。午後の部が16時までと最終受付時間が早めになっていますが、相談すれば診療時間を延長して柔軟に対応してくれるそうです。
治療内容は一般歯科、小児歯科、審美治療など幅広い歯のトラブル、ニーズに対応できる歯科医院と言えるでしょう。「一人ひとりの気持ちに寄り添った丁寧な治療」をモットーに、患者さんの状態や症状に合わせて適切な治療法を提案してくれます。治療前にはしっかり治療方法と金額面、保険の適用可否なども併せて丁寧に説明してくれ、納得してから治療に入ってくれるので安心して任せることができます。

栄町歯科医院の特徴について

栄町歯科医院photo

・「痛くない」は当たり前!安心して通える歯科医院!

進行したむし歯はどうしても治療が痛くなるものです。
栄町歯科医院では、歯茎に表面麻酔をし、さらに注射器で局所麻酔をしてから治療をしてくれます。局所麻酔で使用する注射は極細の針でほとんど痛みを感じることはありません。歯医者は痛いから心配な患者さんの気持ちを第一に考えているからこそ、痛みの少ない治療に力を入れています。
同じむし歯でも10代と80代では環境や痛み方などが異なってきます。どこをどのように治療すれば患者さんにとってベストの治療なのかを見極めるためにしっかりカウンセリングを行ったうえで、治療計画などもしっかり説明してくれる丁寧さが特徴です。患者さんは金額面など考慮して納得したうえで治療に進むことができるので安心です。

・24時間オンライン予約が可能!空き状況の確認もスマホからOK!

栄町歯科医院では公式サイトからオンライン予約が可能です。現在の空き状況も手軽に確認できるので、あまり電話を使いたくない人や、忙しくて隙間時間でチェック、予約したい人には便利なシステムです。
選べる診療メニューは「初診」「定期検診」「クリーニング」「再診」「再初診(久々の来院)」となっており、カレンダーで空いている時間帯を選んでから症状を入力していくだけですのでとても使いやすいです。
どうしても急な痛みやトラブルがあるという場合には当日診療も受け付けています。我慢して悪化させてしまうと治療に余計な時間と費用が掛かってしまいますので、空きがないからといって我慢せず、まずは電話で直接問い合わせてみましょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら栄町歯科医院の紹介ページ


 

西新井デンタルクリニック

  • 駅徒歩1分

西新井デンタルクリニックphoto

東武伊勢崎線 西新井駅 西口 徒歩1分

東京都足立区西新井栄町2-2-3 牧野ビル3F

診療時間
9:30~12:30
14:00~18:30

★:14:00~17:30

西新井デンタルクリニックはこんな医院です

西新井デンタルクリニックは、東武スカイツリー線「西新井駅」からすぐの好立地に位置する歯科クリニックです。土曜日や祝日にも診療を受け付けているので、平日忙しい人でも通いやすいクリニックといえるでしょう。
診療時間は月曜日~土曜日(9:00~12:30/14:00~18:30)祝日(9:00~12:30/14:00~17:30)となっており、休診日は日曜日となっています。治療内容は一般歯科、小児歯科、審美治療、矯正歯科、インプラントに対応しています。「患者さんが相談したくなるクリニック」であることを第一にしているとおり、とても親しみやすいスタッフやドクターが在籍していて、患者さん一人ひとりに歯科衛生士が担当制で相談に乗ってくれます。

西新井デンタルクリニックphoto

西新井デンタルクリニックの特徴について

・親しみやすさと高い技術を兼ね揃えたクリニック!

開業当時から残っているスタッフもいるので、地域に密着した対応をしてくれるのが特徴となっています。そのうえ「できるだけ長く使える歯」を大前提に治療方法も考えてくれます。しっかりとカウンセリングをしてから治療方法を口頭や動画で説明、患者さんが納得してから治療を開始という流れになります。
歯科衛生士が患者さん一人ひとりに担当してくれるので、ドクターに相談しにくいことも歯科衛生士に相談しやすい環境づくりに力を入れています。また、治療後のアフターケアにも力を入れているので、治療後の歯が長持ちする患者さんも多いです。

・完全バリアフリーの院内、個室で治療が可能!大学病院と提携!

院内には患者さんのプライバシーを考慮して個室が用意されています。そのため、治療中に隣の患者さんと顔を合わせることもありません。これは治療中とはいえ、口を開けるのを気にする女性には嬉しいポイントです。清潔で明るい院内は完全バリアフリーの作りになっていますので車椅子の患者さんでも安心して通院することができます。
東京医科歯科大学と提携しているので、難しい症例、または珍しい症例の場合にも大学病院への紹介ができます。また、小児歯科では東京医科歯科大学出身の小児歯科医が定期的に診察しています。お子さんの治療も確かなレベルの医師が診てくれるので安心です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西新井デンタルクリニックの紹介ページ

[KW-S] [KW-TITLE]について [KW-UT] [KW-E]