1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. ふじみ野駅の歯医者一覧

【2019年】ふじみ野の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/5) 2019.07.09

ふじみ野で評判の歯医者さんをお探しですか?
ふじみ野は東武東上線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、ふじみ野近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年7月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

ふじみ野で評判の歯医者さん6医院


 

そがべ歯科クリニック

  • 駅西口徒歩1分
  • 夜間○
  • 女医○

そがべ歯科クリニックphoto

東武東上線 ふじみ野駅 西口 徒歩1分

埼玉県富士見市ふじみ野西1-18-1 第6松本ビル202

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

★:15:00~17:00

そがべ歯科クリニックはこんな医院です

そがべ歯科クリニックphoto

東武東上線「ふじみ野駅」から徒歩1分と駅からのアクセスも良好で、診療は予約優先制で平日20時まで土曜日も17時まで行われているので仕事帰りや学校帰りでも、平日はなかなか時間が取りづらいという場合でも患者さんのライフスタイルに合わせて通院がしやすい歯医者さんです。そがべ歯科クリニックでは患者さんのどのようなニーズにも応えられる歯科医療をしていけるようにされており、一般歯科・小児歯科・予防歯科・歯周病治療・口腔外科・矯正歯科・審美歯科・インプラント治療・根管治療と多くの診療科目を受けることができます。治療では患者さんの不安を取り除くためにもしっかりとカウンセリングを行い、患者さんが何を望んでどのようにしていきたいか、そのためにどのような治療方針で行っていくかをわかりやすく丁寧な説明で理解してもらってから治療にあたられています。院内にはクラシックなどの静かな音楽が流れリラックスできるようになっていたり、キッズコーナーが用意されてお子さんもお子さん連れの方も安心して診療を受けられるようにと環境が整えられています。

そがべ歯科クリニックの特徴について

そがべ歯科クリニックphoto

・患者さんのことも歯のことも考えた一般歯科!

歯科治療は痛みが伴うと思われがちですが、そがべ歯科クリニックではできる限り痛みの少ない治療となるように心がけられ患者さんの不安や負担を軽減できるようにされています。ほかにも以前は削っていたような小さな早期のむし歯は歯磨きの適切化やフッ化物の塗布などでできるだけ削らずにしていき可能な限り健康な歯を残せるような方針をとられています。それらの治療に欠かせない医療機器も精密顕微鏡や拡大鏡、歯科用レーザー、高性能なCTなど最新の設備が導入され最先端の治療を行えるようになっています。また治療の行われる院内環境や設備、器具はディスポーザブルなものを使ったり消毒器・滅菌器を使い常にクリーンな状態に保たれ、清潔で安心、確かな技術で患者さんの歯の健康を守れるように努められています。

・健康な歯を守り残していくための予防歯科!

虫歯や歯周病にならないためはもちろんその治療が終わったあとにまた治療をすることがないように大切なのが歯の定期検診や予防処置です。そがべ歯科クリニックでは口の専門家が定期的な口の中のケア、メンテナンスを行うことで健康な状態を維持していけるようにされています。そがべ歯科クリニックの予防歯科ではPMTC、歯周ポケットチェック、スケーリング、SRP、 エアフロー、TBIなどのメニューがあり患者さんの症状や口腔内の状況に最適な方法を提案し行っていけるように日々努められています。口腔内の治療や予防だけではなく栄養学などの幅広い視点も取り入れられていて、全身疾患まで予防し歯も体も健康でいられることを目指して歯科医療にあたられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらそがべ歯科クリニックの紹介ページ


 

 飯島歯科医院

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

飯島歯科医院photo引用:http://www.iijima-dc.jp/

東武東上線 ふじみ野駅直結 徒歩1分

埼玉県富士見市ふじみ野西1-1-1 ふじみ野西口駅ビル2F(アイムプラザ2F)

診療時間
9:30~12:30
14:30~20:00

▲:14:30~19:00、★:9:30~13:00/14:30~17:30

飯島歯科医院はこんな医院です

飯島歯科医院photo引用:http://www.iijima-dc.jp/

飯島歯科医院は、埼玉県富士見市のふじみ野にある歯科医院です。東武東上線の「ふじみ野」駅から徒歩1分というかなりの駅チカに位置しており、とても通院しやすいアクセス良好な歯科医院です。また、駐車場も設置されているので、お車での通院も可能な便利な歯科医院だと思われます。電車でも車でも通院できることから、比較的遠方の患者さんでも通いやすいのが嬉しいですね。診療時間は、月・火・金は夜20時まで、また、水・木は夜19時までとなっており、平日はすべて夜間診療をされています。そのため、日中忙しい社会人や学生の患者さんでも、仕事終わりや学校帰りに受診できるところも便利なポイントですよね。土曜日も診療をされているので、平日はどうしても通えないという方でも大丈夫な歯科医院です。

飯島歯科医院の特徴について

・歯を綺麗に、表情を明るくする審美歯科!

飯島歯科医院では、歯の機能と自然な美しさの回復の両方に重点を置いた歯科審美に力を入れて取り組まれています。虫歯の治療いうと詰め物や被せ物をすることが多く、そこに使用されるものは銀歯であることも多いですよね。しかし、この銀歯は意外と傍から見ても目立ちやすく、それを気にされる患者さんも多いと聞きます。そのため、飯島歯科医院では、一日という短時間で作成できるセラミックの人工歯で、患者さんの審美歯科に注力されています。もちろん歯としての機能もしっかりと考えられているので、とてもおすすめの歯科診療だと言えるでしょう。見た目を気にされている方は是非一度ご相談されることをおすすめします。

・歯周病予防で歯と全身の健康を取り戻す

飯島歯科医院では、歯周病について、治療だけでなくその予防のための方法についてもご指導されています。歯周病は、日本人が歯を失う原因の第一位ともされており、その予防は重要なものと考えられます。また、歯周病は、全身疾患との関連性も指摘される病気のため、治療自体も早急に進められることが求められます。そこで、飯島歯科医院では、歯周病の早期発見と治療、また予防としてブラッシング指導やスケーリングを実施されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら飯島歯科医院の紹介ページ


 

 マルス歯科クリニック

  • 駅西口徒歩1分
  • 夜間○

マルス歯科クリニックphoto引用:http://www.mars-dc.com/

東武東上線 ふじみ野駅 西口 徒歩1分

埼玉県富士見市ふじみ野西1-4-1 アーバンノース2F

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30

★:15:00~18:00

マルス歯科クリニックはこんな医院です

マルス歯科クリニックphoto引用:http://www.mars-dc.com/

マルス歯科クリニックは、埼玉県富士見市のふじみ野にある歯科医院です。東武東上線の「ふじみ野」駅西口から徒歩1分のところにあり、電車での通院が便利であるとして、幅広い地域から患者さんが受診されていると聞きます。そんなマルス歯科クリニックの診療時間は、月・火・金・土の午後診察が夜19時半までとなっています。そのため、日中忙しい社会人や学生さんの患者さんでも通院しやすく、おすすめです。水曜日も夜18時までは診療をされているので、全体的に受診の都合をつけやすい歯科医院ではないでしょうか。院内にはキッズスペースも設けられているため、小さいお子様を連れた親子での受診にも配慮されている優しい歯科医院だと感じられますね。

マルス歯科クリニックの特徴について

・マルス歯科クリニックの精密治療・顕微鏡歯科!

マルス歯科クリニックでは、まだ他院ではあまり普及していない精密治療・顕微鏡歯科に力を入れて取り組まれています。精密・顕微鏡歯科治療は、肉眼では見えない細やかな部分をも治療することが可能になるため、通常の治療と比べてもそのメリットは様々です。とくに、虫歯の原因となる細菌はミクロのため、そのようなミクロな細菌による感染部分も初期ではごく小さなものだと言います。そのようなごく小さな虫歯を早期発見し、治療することで、虫歯に早期対応できる歯科医院が、マルス歯科クリニックです。

・マルス歯科クリニックのホワイトニング治療!

マルス歯科クリニックでは、主に二種類のホワイトニング治療を実施されています。ひとつは、ホームホワイトニングと呼ばれるもので、患者さん自身のご自宅で行うホワイトニング治療です。薬剤を塗布したマウスピースを装着するだけの簡単な治療で、患者さんのご都合に合わせて進めることができます。もうひとつがオフィスホワイトニングと呼ばれるもので、これは歯科医院で行うホワイトニング治療です。とくに、マルス歯科クリニックで使用されている薬剤は、来院回数が従来のものよりも約半分で済むため、おすすめです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらマルス歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.