【2019年】鶴瀬の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/4) 2019.01.08

鶴瀬駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
鶴瀬は東武東上線が通る駅で、夜間診療や、無痛治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、鶴瀬近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

鶴瀬で評判の歯医者さん6医院


 

うららか歯科 鶴瀬駅 徒歩10分

電話番号 049-293-4841
住所 埼玉県入間郡三芳町藤久保337-9 ベルク藤久保店1F
アクセス 東武東上線 鶴瀬駅 徒歩10分
ライフバス停「みふじ幼稚園前」より徒歩30秒
診療時間 【平日】9:00~19:00
【土曜】9:00~16:00
休診日 月曜日・日曜日・祝日
URL https://uraraka-shika.com/

うららか歯科はこんな医院です

うららか歯科は、埼玉県入間郡の三芳町藤久保にあるベルク藤久保店の1階に位置する歯科医院です。最寄り駅は、東武東上線の鶴瀬駅であり、駅からは徒歩10分ほどの距離となっています。そのアクセスの良さから、近隣のみならず遠方など幅広い地域の患者さんが通院をされています。
診療内容は、虫歯や歯周病、顎関節症などの治療や、入れ歯治療、ホワイトニングなど基本的なものから専門的なものまで幅広くご対応されており、何でもご相談できる歯科医院となっています。そのため、かかりつけの歯科医院としてもおすすめですので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

うららか歯科の特徴について

・歯周病の治療と予防に最も力を入れています!

うららか歯科の院長は全国にいるおよそ10万人の歯科医師の中でおよそ600人と言われている日本歯周病学会・認定医の資格を持ち、この歯周病治療の深い知識と質の高い技術で、認められた認定医から保険診療内で専門的な歯周病の検査、治療を受けることができます。そして治療はもちろん歯磨き指導から歯石取り、歯周外科処置まで幅広くやっている歯科医院です。また、歯を残すのに欠かせないのが歯周病の予防と言われており、予防で歯を守ることが将来的に健康寿命の延命に繋がります。その他にも、たばこのヤニなどの着色を取る機器や光殺菌にも配慮している医院です。うららか歯科ではおおよそ3か月に一度の定期検診におけるメンテナンスを推奨されているので歯周病や、虫歯をしっかりと予防できます。
将来、歯を1本でも多く残したい方、歯周病にお困りの方はぜひうららか歯科の受診をおすすめします!

・歯を削らない顎関節症の治療!

顎関節症は2人に1人は経験すると言われれるほど多くの方が経験していて、従来の顎関節症の治療は抜歯や歯を削る治療が主流でしたが、うららか歯科では歯を削ることなく治療を行います。
治療には、毎日自宅で自らの手で行う肩・首・顎のストレッチ・マッサージが重要であり、大学病院の顎関節症診療センターで技術と研鑽を積まれた院長にその方法や内容を丁寧にご指導していただけます。また、生活習慣のご指導や、院内で直接受けるマッサージなどが行われており、しっかりと治療に取り組むことができます。
口が開けにくい、開けると痛いなどという症状にお困りの方は、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・大学病院の専任の歯科技工士が入れ歯の製作を行っています!

うららか歯科では、歯を失ってしまった患者さんのための義歯治療にも力を入れて取り組まれています。
うららか歯科で用いる義歯、いわゆる入れ歯は、大学病院の義歯の専任技工士によって製作されています。患者さん一人ひとりに最適なものをご提供するよう心掛け、患者さんが【痛くない】【よく噛める】と思えるような入れ歯を製作できるよう、診察や設計、型取り、製作までを非常に丁寧に実施されています。また、見た目に配慮した金具のない入れ歯や、装着時に違和感の少ない金属を用いた入れ歯もあり、その併用した入れ歯も提供してくれます。ぜひ入れ歯にお困りの方は、来院されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらうららか歯科の紹介ページ


 

つるせ三国歯科 鶴瀬駅 徒歩1分/日曜〇/夜間〇

出典:http://www.tsuruse-ekimae-shika.com/

電話番号 049-293-8551
住所 埼玉県富士見市鶴瀬東1-11-16 兵藤ビル2F
アクセス 東武東上線 鶴瀬駅 徒歩1分
診療時間 【平日】9:30~13:00/15:00~21:00
【土・日】9:30~13:00/15:00~18:00
休診日 水曜日・祝日
URL -

つるせ三国歯科はこんな医院です

出典:http://www.tsuruse-ekimae-shika.com/

富士見市鶴瀬東にあるこちらのつるせ三国歯科は、東武東上線・鶴瀬駅から徒歩およそ1分と駅チカでアクセスに大変便利な場所にある歯科医院です。
水曜・日曜の休診日以外の平日21:00までの夜間診療にくわえて土日も18:00まで診療をおこなっており、アクセスの便利さとあわせてお忙しい方でも安心して利用できる利便性の高さもこちらの大きな特徴であると言えるでしょう。
一般的な歯科ケアにくわえて小児歯科・矯正歯科・インプラントなど充実した歯科ケアメニューを通じて、「最小限の治療で最大限の効果を」というモットーに基づき患者さんの負担が少なく効果の高い歯科ケアを提供している、地域密着型の頼れる歯科医院です。

つるせ三国歯科の特徴について

・基本治療を大切にし最大限の治療効果を!

「最小限の治療介入で最大限の効果を得る」というモットーを掲げ地域の患者さんたちに質の高い歯科ケアを提供しているこちらのつるせ三国歯科では、基本治療を大切にすることによって的確で質の高い歯科ケアを実現しています。
また、より質が高く最大限の治療効果を引き出すためには治療に対する患者さんの理解や納得が重要となります。こちらのつるせ三国歯科では、患者さんへの治療説明や疑問の解消などのコミュニケーションも丁寧かつ親身におこなってくれるので安心して治療を受けることができます。

・充実の院内設備と最先端の治療機器!

鶴瀬橋駅東口から徒歩1分と大変利便性の高い場所にあるこちらのつるせ三国歯科の院内は、自然光の差し込む明るく清潔な空間となっており、ライムグリーンがお洒落なインテリアにリラックスできる空間となっています。
さらに、DVDやおもちゃが充実したキッズスペースの設置やプライバシーに配慮された診療スペースにくわえて、デジタルレントゲンシステムや高性能除菌器の設置など、院内設備が充実している点もこちらの安心の歯科ケアの実現につながっています。


 

すずらん歯科クリニック 鶴瀬駅 徒歩8分/日曜〇/夜間〇

出典:http://www.e-shika.net/

電話番号 049-251-8288
住所 埼玉県富士見市鶴馬3485-1 ダイエー三芳店プリズム1F
アクセス 東武東上線 鶴瀬駅 徒歩8分
診療時間 【月・木】10:00~13:00/14:30~19:00
【火・金】10:00~13:00/14:30~21:00
【土・日】10:00~13:00/14:30~17:00
※完全予約制
※月・木・・・診療時間の30分前で終了
※土・日・・・診療時間の20分前で終了
※火・金・・・・・・・・・・・20時が最終受付
休診日 水曜日・祝日
URL -

すずらん歯科クリニックはこんな医院です

出典:http://www.e-shika.net/

富士見市鶴馬にあるこちらのすずらん歯科クリニックは、東武東上線・鶴瀬駅より徒歩8分の場所にある歯科クリニックです。付近には医院の提携駐車スペースも完備されているので、お車でのアクセスにも安心して利用できます。
水曜・祝日の休診日以外は土日も含めて診療をおこなっていることにくわえて火曜・金曜は20時最終受付の夜間診療もおこなっており、平日の日中は通院が困難な方でも安心して利用することができます。
一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・歯周病ケアや、口腔がん検診や歯ぎしり相談など幅広い診療メニューを提供しているこちらでは、地域に密着した「町医者」であることをポリシーとしている院長先生による、心と心のコミュニケーションを大切にした安心の歯科ケアを受けることができます。

すずらん歯科クリニックの特徴について

・スタッフ全員が「第二種歯科感染管理者」。徹底した衛生管理の証です!

ご自身の大切な身体の一部をケアしてもらうにあたって、安全な治療を受けるための設備と環境づくりはもっとも重要視すべきであると言えるでしょう。こちらのすずらん歯科クリニックでは、「第二種歯科感染管理者」の資格をスタッフ全員が有しており、常に衛生環境をととのえるための努力を惜しみません。
このような患者さんの安全に対するストイックな姿勢こそが、こちらのクリニックの安全・安心な歯科ケアを実現していると言えるでしょう。

・口腔がん検査を受けることができます!

時として重篤な事態を招いてしまう怖れのある口腔トラブル。なかでも口腔がんは恐ろしい疾病であり早期発見が望まれることは言うまでもありません。地域の身近なかかりつけ医への通院によって早期に発見することが出来れば、より的確かつ確実な治療を望むことができるでしょう。
こちらのすずらん歯科クリニックでは、世界最先端の口腔病変診断器の導入によってなんと最短5分で口腔がんなどの疾病の検査を受けることができます。気になる方はぜひこちらで検査を受けてみてはいかがでしょうか?

[KW-S] [KW-TITLE]について [KW-UT] [KW-E]