FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 埼玉県
  5. 柳瀬川駅
  6. 【2024年】柳瀬川の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】柳瀬川の歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/02/01
柳瀬川 歯医者

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

柳瀬川で評判の歯医者さんをお探しですか?
柳瀬川は東武東上線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、柳瀬川近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 生涯安心のデンタルケア

    診療やサービスにおいて細やかな配慮を丁寧に行う「心までバリアフリー」なクリニック

    柳瀬川歯医者

    千葉歯科クリニック

柳瀬川で評判の歯医者さん7医院

クレセント歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

クレセント歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 柳瀬川駅 西口 徒歩1分

埼玉県志木市館2丁目6-11 ペアクレセント307

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00

★:13:30~16:30

クレセント歯科クリニックはこんな医院です

クレセント歯科クリニックphoto

志木市館2丁目にあるクレセント歯科クリニックは、東武東上線・柳瀬川駅から徒歩およそ1分ほどの場所にある歯科クリニックです。駅西口の正面にある複合型商業施設「ペアクレセント」の3階にクリニックがあり、施設の駐車スペースの2時間までの無料チケットサービスが受けられるためマイカーでも無理なくアクセスできます。
日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:30~13:00と14:30~20:00、土曜日は9:30~13:00と13:30~16:30の二部制にて診療を実施しています。さらに、クリニックのホームページから便利に利用できるインターネット予約システムにも対応しています。
「お口の健康を守ります」というコンセプトのもと、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・口腔外科・義歯歯科インプラントによる補綴などの包括的に用意されたケアメニューがあります。東京歯科歯科大学の関連病院でもあり地域にお住まいの方々のお口の健康づくりをサポートするべく尽力している歯科クリニックです。

クレセント歯科クリニックの特徴について

・ホームドクターとして絶好の利用環境!

長いお付き合いとなるかかりつけ歯医者さんを選ぶにあたっては、毎回の通院が苦にならない利便性に優れた環境が備わっている歯科医院を選ぶべきであると言えるでしょう。
クレセント歯科クリニックには、最寄駅から徒歩およそ1分と駅チカで絶好の鉄道アクセス環境が備わっているばかりではなく、各種の商業施設や大型スーパーなどが利用しやすい環境が備わっており、毎日の暮らしの中で便利に通えるホームドクターとしてうってつけの環境が整っています。

・ご家族みなさまで利用できる歯医者さんです!

ご家族みなさまの健康サポートをお願いするホームドクターに求められる要素のひとつとして、お子様から保護者の方、さらには高齢者に至るまで世代を問わず幅広く診てもらえる総合的な対応力が挙げられます。
クレセント歯科クリニックでは、お子様目線に寄り添いながら優しくおこなわれる小児歯科をはじめ、入れ歯歯科インプラントなど各種手法による補綴ケアメニューなど、世代や性別を問わずすべての患者さんに対応する総合的な歯科サービスがおこなわれています。

・地域密着の信頼性!

世代や性別を問わず誰もが便利に通える診療体制が整えられていたとしても、実際のケア品質がおろそかであった場合には本末転倒となってしまいます。クレセント歯科クリニックではなんと25年以上もの長きにわたって地域に根差した歯科医療を提供し続けてきた歴史があり、都内からも先生に治療を見て頂きたい方々にもの信頼を集める安心の歯科サービスがおこなわれています。
信頼性・利便性ともに優れた地域密着の歯科医院は、頼れるホームドクターとしてご家族みなさまの健康づくりを大きく後押ししてくれることでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらクレセント歯科クリニックの紹介ページ

千葉歯科クリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 柳瀬川駅 徒歩5分

埼玉県志木市柏町6-18-23 メゾン・ヤナセ1F

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:30

※矯正・口腔外科専門の歯科医師は毎月特定日に来院。日程・ご予約等については、窓口またはお電話にてお問い合わせください。
※予約制
★:14:30〜18:30

千葉歯科クリニックはこんな医院です

千葉歯科クリニックphoto

千葉歯科クリニックは、東武東上線の柳瀬川駅・東口から徒歩5分の場所に位置しています。6台分の駐車場も用意されているので、車での通院も可能です。月曜・祝日を休診日とし、平日・土曜日は19時半まで診療が行われているので、学校帰りや仕事帰りにも通いやすく、また日曜日も13時まで診療を行っているため、平日になかなか時間が取れない人にも便利なのではないでしょうか。診療科目は、虫歯や歯周病の治療・予防のほか、小児歯科、義歯インプラント矯正治療ホワイトニングに加え、口腔外科と幅広く展開されています。また、重度の虫歯への根管治療も行われ、さまざまな年齢・症状の患者さんに対応しているため、総合的な歯科治療を受けられます。技術・知識・経験を併せ持つ院長のほか、口腔外科や矯正治療を専門に行う歯科医師も毎月来院・診療を行っているので、専門性の高い治療が期待できます。

千葉歯科クリニックの紹介動画

千葉歯科クリニックの特徴について

千葉歯科クリニックphoto

・患者さんの安心・安全を考えた衛生管理!

歯科治療は口内に器具を入れたり、治療時に飛沫がでたりという環境だからこそ、千葉歯科クリニックでは滅菌対策を徹底して行っているそうです。人工歯や入れ歯を削る際には専用のバキュームで飛び散らないように対策するほか、患者さんが直接触れるエプロンやコップは使い捨て製品を使用されています。また、治療器具はオートクレーブ(高圧滅菌)によって滅菌を行い、超音波殺菌器で殺菌して個包装、それを殺菌装置付保管庫に保管するという徹底ぶりです。スタッフはフェイスシールドを装着し、治療は半個室で行われるため、他の患者さんと距離を取りつつも密閉空間を避けて治療されているそうです。

・お子さまの状態に合わせた治療を行う小児歯科!

乳歯の状態から永久歯が生えそろうまでのお子さまへの治療を行う小児歯科では、年齢によって歯や顎の状態も違うため、それぞれの状況に応じての治療が重要なのだそうです。千葉歯科クリニックでは、痛みがある際は麻酔も取り入れながら治療を進め、歯科医院・歯科治療へのマイナスイメージが付かないよう、ていねいに、優しく治療を行っているそうです。また、治療後はフッ素塗布シーラント(奥歯の溝をレジンで埋めることで食べかすを溜まりにくく、また磨きやすくする)などの予防治療も受けることができます。

・歯周病は予防が大切!

千葉歯科クリニックでは、予防治療にも積極的に取り組んでおり、歯周病においてもそれは同じです。歯周病は歯周病菌によって歯の周辺組織が破壊され、進行具合によっては歯を失うことにもつながる疾患と言われています。歯周病の予防としては、歯垢・歯石の除去が重要なのだそうです。そのため、定期的に検診を行い、ブラッシングでは取り切れない歯石も取り除くことを推奨しています。すでに進行してしまった歯周病に関しても、院長のほか、口腔外科専門の歯科医師による相談や治療も行い、外科処置を用いた治療など高度な歯周病治療を受けられます。

千葉歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら千葉歯科クリニックの紹介ページ

柳瀬川駅前歯科クリニック(駅徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒
  • 日曜○

柳瀬川駅前歯科クリニックphoto引用:https://www.yanasegawa-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 柳瀬川駅 徒歩30秒

埼玉県志木市館2-5-2

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:00~18:00

柳瀬川駅前歯科クリニックはこんな医院です

柳瀬川駅前歯科クリニックphoto引用:https://www.yanasegawa-dc.com/

志木市館2丁目にある柳瀬川駅前歯科クリニックは、東武東上線・柳瀬川駅から徒歩およそ30秒と駅チカで絶好の鉄道アクセス環境にある歯科クリニックです。駅西口のすぐそばにあるスーパーマーケット「サミットストア 柳瀬川駅前店」の3階にクリニックがあります。

なんと定休日を定めることなく年中無休体制で診療を実施しているこちらでは、平日は10:00〜13:00と14:30〜19:00、土曜・日曜・祝日は10:00〜13:00と14:00〜18:00の二部制にて毎日診療がおこなわれています。

「何でもお話しください」という頼もしくもハートフルなコンセプトを掲げて、一般的な歯科診療をはじめとした総合的な歯科サービスを提供している歯科クリニックです。

柳瀬川駅前歯科クリニックの特徴について

・ドクター指名制を採用!

口腔内にお悩みを抱えて歯科医院を訪ねてはみたものの、担当ドクターとの相性が合わずに心を開いて悩みを打ち明けられなかったというご経験をお持ちの方もいることでしょう。

「何でもお話しください」というコンセプトのもと、患者さんとのコミュニケーションを大切にしている柳瀬川駅前歯科クリニックでは、患者さんのご希望に応じて担当ドクターを選べる「ドクター指名制」を設けることで、訪れるすべての患者さんに安心して相談できるドクターをお選びいただけるよう取り組んでいます。

・「おもてなしの心」が込められた利用環境づくり!

一人ひとりの患者さんに対する「おもてなしの心」を大切にしている柳瀬川駅前歯科クリニックでは、すべての患者さんが安心して通える利用環境づくりにも特に力を入れています。

院内設計は完全バリアフリー構造となっており、車いすやベビーカーをご利用の方にも安心の環境となっています。さらに、おもちゃやDVDなどが充実したキッズスペースも備えられており、お子様はもちろんお連れの保護者の方にとっても利用しやすい環境が整えられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら柳瀬川駅前歯科クリニックの紹介ページ

幸町歯科口腔外科医院(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 女医○

幸町歯科口腔外科医院photo引用:https://www.happy-town-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 柳瀬川駅 車で5分

埼玉県志木市幸町1-12-16

診療時間
9:00~12:30
15:00~19:00

★:15:00~17:00
※予約制

幸町歯科口腔外科医院はこんな医院です

幸町歯科口腔外科医院photo引用:https://www.happy-town-dental.com/

志木市幸町1丁目にある幸町歯科口腔外科医院は、東武東上線・柳瀬川駅から車でおよそ5分ほどの場所にある歯科医院です。医院には合計11台分の専用駐車スペースが用意されており、マイカーで快適にアクセスできる環境が整えられています。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:00~12:30と15:00~19:00、土曜日は9:00~12:30と15:00~17:00の二部制にて診療を実施しており、平日日中はお忙しい方でも無理なく通える幅広い診療スケジュールが用意されています。

「世界レベルの技術と知識で、美しい笑顔をあなたに。」というコンセプトのもと、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科や口腔外科などのケアメニューを通じて、ケア品質にこだわり抜かれた上質な歯科サービスを提供している歯科医院です。

幸町歯科口腔外科医院の特徴について

・口腔外科を得意としています!

人体の中でもとりわけデリケートな部位である口腔内への処置をお願いするならば、口腔外科領域における確かな見識や技術力を有するドクターによる処置が受けられる歯科医院を選ぶべきであると言えるでしょう。

医院名からも伺えるとおり口腔外科領域の処置を得意としている幸町歯科口腔外科医院では、国内外の口腔外科学における高度な専門的学識を有する院長先生を筆頭に、医学的なエビデンスに裏打ちされたハイレベルな口腔外科医療がおこなわれています。

・先進的な医療設備が充実!

口腔外科領域におけるドクターの確かな技術力を余すことなく活かすためには、診断・処置品質の向上をバックアップする高度な医療環境が必要となります。

幸町歯科口腔外科医院では、三次元の高画質画像データを撮影できる高性能な3D-CT設備をはじめ、手術箇所やその周辺を造形でき綿密な処置計画の立案に大きく役立つ3Dプリンターなど、確かなケア品質をバックアップする先進性に優れた医療設備環境が備えられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら幸町歯科口腔外科医院の紹介ページ

ほんちょう歯科(駅から車で8分)

  • 駅から車で8分

ほんちょう歯科photo引用:https://www.honchou-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 柳瀬川駅 車で8分

埼玉県志木市本町6-20-3

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

★:14:00~17:00

ほんちょう歯科はこんな医院です

ほんちょう歯科photo引用:https://www.honchou-dc.com/

志木市本町6丁目にあるほんちょう歯科は、東武東上線・柳瀬川駅から車でおよそ8分ほどの場所にある歯科医院です。医院には合計5台分の専用駐車スペースにくわえて自転車・バイク置き場も用意されており、あらゆる交通手段から便利にアクセスできる環境が整えられています。

平日19時までの夜間診療をはじめ土曜日診療の実施など、利便性に優れた診療時間体制が用意されていますが、診療スケジュールは曜日によって細かく設定されているためご利用に際しては事前のご確認をおすすめします。なお、日曜・祝日は休診日となります。

一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・予防的オーラルケア・審美的アプローチなどのケアメニューを通じて、患者さんへの優しい思いやりを大切にするハートフルな歯科サービスを提供している歯科医院です。

ほんちょう歯科の特徴について

・わかりやすい説明&痛みの軽減への配慮!

地域の頼れるかかるつけ歯医者さんとして、患者さんの不安やお立場に優しく寄り添う歯科サービスを提供しているほんちょう歯科では、ケアに臨む患者さんの理解度・安心感の向上を図るべく、口腔内の状況やケアプランなどについてわかりやすく説明したうえでケアを始めることを徹底しています。

さらに、実際の処置は患者さんになるべく苦痛を感じさせないよう十分に配慮しながらおこなわれており、歯医者さんが苦手な方でも無理なく取り組める歯科サービスとなっています。

・お子様やママのケアにも力を入れています!

地域にお住まいの方々の頼れるかかりつけ医となるべく、ほんちょう歯科では小さなお子様から子育て世代の方やお年を召した方まで、世代や性別を問わずすべての患者さんを対象とする歯科サービスの提供に尽力しています。

その取り組みの一環として、乳幼児に対するケアや出産を控えた女性を対象とする歯科サービスにも力を入れており、大切なお子様の一生涯の財産となる健康的な口腔環境づくりをサポートするべく尽力しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらほんちょう歯科の紹介ページ

しまむら歯科医院(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分
  • 夜間○

しまむら歯科医院photo引用:http://www.shimamura-dental.jp/

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 柳瀬川駅 車で4分

埼玉県志木市幸町1-7-43 KOUJIYA七番館1F

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

★:9:30~12:30/14:00~17:00

しまむら歯科医院はこんな医院です

しまむら歯科医院photo引用:http://www.shimamura-dental.jp/

志木市幸町1丁目にあるしまむら歯科医院は、東武東上線・柳瀬川駅から車でおよそ4分ほどの場所にある歯科医院です。志木大通りと愛宕通りが交わる「幸町1丁目」交差点の南側すぐそばに医院があり、医院前には駐車スペースがあるためマイカーで無理なくアクセスできます。

日曜・木曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:30~13:00と15:00~20:00、土曜日は9:30~12:30と14:00~17:00の二部制にて診療を実施しています。

一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科・歯科インプラントによる補綴などの総合的なケアメニューを取り揃えて、地域にお住まいの方々からの歯科ニーズに幅広く対応するべく尽力している歯科医院です。

しまむら歯科医院の特徴について

・できる限り歯を削らない・歯を抜かない処置!

患者さんの生まれ持った歯を大切に守るために、しまむら歯科医院ではできる限り歯を削らない・歯を抜かない処置にこだわることで、虫歯に侵されてしまった歯であっても可能な限り残せるよう尽力しています。

ごく初期の虫歯の場合にはほとんど削ることもなく回復を促し、さらに進行してしまった虫歯であってもなるべく歯の内部の神経を残すことで歯が脆くなってしまうリスクを回避しながら症状の改善を図るべく取り組んでいます。

・インフォームドコンセントを大切にしています!

いかに保存を目的とした精密な歯科処置であったとしても、ドクターの説明がないままにどんどん進められてしまった場合には患者さんは不安でいっぱいになってしまいます。

しまむら歯科医院では、ドクターの説明による患者さんの納得・理解を意味する「インフォームドコンセント」という考え方にもとづき、口腔内カメラデジタルレントゲンによって撮影された患部の画像や、アニメーションソフトによる動画や模型などを駆使して視覚的にもわかりやすく説明することで、ケアプランに対する患者さんの理解度や納得感の向上に努めています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらしまむら歯科医院の紹介ページ

志木あん歯科クリニック(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

東武東上線 柳瀬川駅 車で4分

埼玉県志木市本町6丁目22番45号

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30

☆:9:00~13:30
★:15:00~18:00
※予約制

志木あん歯科クリニックはこんな医院です

志木市本町6丁目にある志木あん歯科クリニックは、東武東上線・柳瀬川駅から車でおよそ4分ほどの場所にある歯科クリニックです。スーパーマーケット「ヤオコー志木本町店」に隣接するショッピングモール「ヴェルモ志木」の2階にクリニックがあり、施設の大型駐車場を利用できるためマイカーでのアクセスに大変便利な環境となっています。

火曜・祝日に定められた休診日を除く平日および土曜日は10:00~13:30と15:00~19:30、日曜日は10:00~13:30と15:00~18:00の二部制にて診療を実施しています。

志木市や新座市などにお住まいの方々を中心に地域密着型の歯科医療を提供しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめとした総合的な歯科サービスが受けられます。

志木あん歯科クリニックの特徴について

・健康になれる快適な歯医者さん!

口腔内の健康について考えた場合、発症している口腔トラブルに対する適切な処置が重要であることは言うまでもありませんが、そもそも口腔トラブルに脅かされることのない健康的な口腔環境づくりこそが極めて重要であると言えるでしょう。

「痛くて嫌な歯医者さん」ではなく「健康になれる快適な歯医者さん」を目指して診療をおこなう志木あん歯科クリニックでは、対症的な歯科処置にとどまることなく予防的アプローチを重視することで、口腔トラブルによる痛みに悩まされない健康的な暮らしづくりをサポートしています。

・歯科インプラントにも力を入れています!

予防的観点を重視する歯科サービスばかりではなく、志木あん歯科クリニックではやむを得ず歯の欠損に至ってしまった患者さんに対する歯科インプラントによる補綴ケアにも力を入れています。

一般的な歯科診療をはじめとした総合的な歯科サービスを提供する受付体制の一部として歯科インプラントによる補綴に特化した窓口を開設し、日本口腔インプラント学会に所属する院長先生による専門性に優れた歯科インプラントの施術を提供しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら志木あん歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、柳瀬川には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?