【2019年】志木で評判のいい歯医者さん♪おすすめ6医院(1/6) 2019.01.07

志木駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
志木駅は埼玉県新座市にある東武鉄道東上本線の駅の一つです。池袋駅から電車で20分程度で着くこともあり、都内からアクセスしやすい地域なので、駅を利用する人も多く歯科医院も駅周辺は充実しています。志木駅には、駅直結の駅ビルであるEQUIA(エキア)があり、2017年6月にリニューアルしたばかりなので、通院ついでに晩御飯の買出しや洋服を見てから帰ることもできるので、歯医者へ通う楽しみが増えるかもしれません。もちろん駅前の駐車場も充実しており、駐車場完備の医院・商業施設も多いため、電車通勤者だけでなく車通勤の方も利用しやすいのがこのエリアの特徴です。また、JR武蔵野線の北朝霞駅からアクセスしやすい立地にあります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、志木駅近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

志木駅で評判の歯医者さん6医院


 

とりづか歯科医院 志木駅 南口 徒歩1分/日曜〇/夜間〇

出典:https://www.torizukashika.com/

電話番号 048-470-0118
住所 埼玉県新座市東北2丁目30-16 細田ビル3F(小児)・7F(一般)
アクセス 東武東上線 志木駅 南口 徒歩1分
診療時間 ・一般歯科
【平日】10:00~13:00/14:30~21:00
【土・日】9:30~15:00
・小児歯科
【月〜日】10:00~13:00/14:30~19:00
休診日 水曜日・祝日
URL https://www.torizukashika.com/

とりづか歯科医院はこんな医院です

出典:https://www.torizukashika.com/

2012年4月に埼玉県新座市に開院された「とりづか歯科医院」は、「志木」駅南口からわずか徒歩1分!“便利な駅前”にある歯医者さんです。院内は、2フロア体制で診療をされています。3Fが小児専用フロア(中学生以下)、7Fが一般フロア(高校生以上)とお子さんと大人の方と分かれています。院長は、大学病院のインプラント科で学ばれたインプラントの専門的知識が豊富なドクター。開院された当初は、大人の方中心に多くの患者さんが来院されていたそうですが、少しずつお子さん連れの方が増えはじめ、いつの間にかたくさんのお子さんが来院されるようになったそうです。お子さんたちを診療されていく中で、お子さんたちが“ワクワクするような楽しく通える”クリニックを作りたいとお考えになられた院長。それから3年の月日を経て、2017年に院長が念願だったお子さんだけの小児専用フロアを開院され、フロア内には、院長の斬新なアイデアが詰まった、今までにないアミューズメントパークのようなギッズスペースが誕生しました!一度来院されたお子さんは、とりづか歯科医院の“不思議な街”のファンになること間違いありません。

とりづか歯科医院の紹介動画

とりづか歯科医院の特徴について

出典:https://www.torizukashika.com/

・“2フロア体制”で診療を行なっています!

とりづか歯科医院では、お子さん専用フロア、大人専用フロア、それぞれフロアを分けて診療をされています。赤ちゃんが泣き止まなかったり、お子さんがぐずって他の患者さんに迷惑がかかっているのではないかと心配されるお子さん連れのお母さん、ご安心下さい。小児専用フロアですので、気兼ねなく気軽に通院ができます。また保育士さんも常駐されており、お子さんを預けることが可能ですので、お子さん連れの方でも大人専用フロアで、安心してゆっくりと治療を受けられます。

・小児歯科専用フロアのキッズスペース“デンタルキッズタウン”!

小児専用スペースにあるキッズスペース、不思議な街“デンタルキッズタウン”。中には図書室があったり、定期的にイベントを開催したり、また来院や健診、治療のごとにオリジナル通貨を発行して、街の中のお店でオリジナルグッズや文房具、おもちゃなどと交換できます。楽しみがたくさん!まるでアミューズメントパークのようなキッズスペースです。お子さんの治療前のハラハラドキドキの不安感が、ワクワクドキドキ感などの期待に変わり、歯医者さんが苦手なお子さんも歯医者さんへ行くのが楽しみになりそうですね。

・お忙しい方も気軽に通院可能です。夜間・土日診療を行なっています!

日中お仕事をされていて多忙な方、家事、育児と毎日忙しくしていらっしゃる主婦の方、また放課後のクラブ活動をされている学生の方など、そのような方々のために、とりづか歯科医院では、夜9時までの夜間診療、土日も診療を行なっています!時間がなく受診をしたいけどできない、診療時間がご自分のスケジュールと合わず、途中で治療をやめられてしまった方はいらっしゃいませんか?とりづか歯科医院は、夜間、土日診療ですので、気軽に通院していただけます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
とりづか歯科医院の紹介ページ


 

ヒロアキ歯科医院 志木駅 徒歩5分

出典:http://www.hiroaki-sika.jp/

電話番号 048-487-4187
住所 埼玉県新座市東北2-18-20
アクセス 東武東上線 志木駅 徒歩5分
診療時間 【月・火・水・金・土】9:30~13:00/14:30~19:30
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL http://www.hiroaki-sika.jp/

ヒロアキ歯科医院はこんな医院です

出典:http://www.hiroaki-sika.jp/

志木駅より徒歩5分で駅からのアクセスも良好、そして駐車場3台完備された好立地にあるのがヒロアキ歯科医院。城西歯科大学(現:明海大学歯学部)出身の院長 金子容明先生が1997年に開業して以来、長く地元の人達が利用する地域密着型の歯科医院です。土曜日も遅くまで診療しており、急患受付も対応しているので歯のことで困った時は頼れる歯医者さんです。一般的な歯科治療・予防歯科・歯周病治療だけでなく、小児歯科・入れ歯(義歯)、歯の矯正・ホワイトニング(ホームホワイトニング)といった審美歯科まで幅広く歯の治療の対応してくれるのが強みです。色素沈着やタバコによる歯の黄ばみが気になる方には、ウォータースプレーによるエアフローの歯科治療も行っています。

出典:http://www.hiroaki-sika.jp/

ヒロアキ歯科医院の特徴について

・日本歯周病学会に所属する院長が在籍!

大学時代には歯周病学を専攻し、現在は歯周病の学会に所属する金子容明先生が治療に当たってくれます。ベテランの歯科医が担当してくれますので、安心して治療を受けることができます。

・平日だけでなく土曜日も19:30まで診療!

急な歯の痛みやトラブルは平日だけ起きるとは限りません。そんな時に土曜日も診療してくれて、夜19時以降も診療してくれるかかりつけ歯科医がいると非常に便利です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
ヒロアキ歯科医院の紹介ページ


 

よこやま歯科クリニック 志木駅 東口より徒歩3分/夜間○

電話番号 0120-81-3748(予約専用)
※初診の方は必ずご予約の後、ご来院ください
048-475-1822
住所 埼玉県志木市本町5-18-22
アクセス JR・東武東上線 志木駅 東口より徒歩3分
診療時間 【平日】9:30~12:00/14:00~20:00
【金・土】9:30~12:00/14:00~18:00
休診日 日曜日・祝日
URL http://www.yokoyama-dental.com/

よこやま歯科クリニックはこんな医院です

JR東武東上線「志木駅」東口から徒歩3分と駅からのアクセスも良好で、診療は月・火・水・木は20時まで、金・土は18時まで行われており、忙しい時には仕事帰りでも、平日はなかなか時間が取りづらい場合でも通いやすい歯医者さんとなっています。よこやま歯科クリニックは志木で開業して16年以上にわたり地域の歯科治療に貢献し、‘口腔、歯を治療、修復することでその向こう側にある笑顔、喜び、感動を創造することが我々の仕事‘との思いから地域の方たちの歯を機能性と審美性を生涯保てるように努力し続けられています。
ほかにもお子さんが少しでも歯医者さんが好きになってもらえるようにおもちゃセットが用意されていたり、キリンの身長測定器が置かれ、お子さんの成長、歯の成長の大事な時期を一緒に見守っていきたいと考えられています。また歯科に特化した歯科用アーム型X線CT診断装置が導入され、あらゆる角度から撮影できその画像から口内の3次元立体画像を作成することができます。これにより的確な診断と治療計画ができ、さらに患者さんにも口内の状態やどのように治療していくかもわかりやすくなっています。

よこやま歯科クリニックの特徴について

・セレックシステムでスピーディな治療!

院内でセラミック製の修復物をコンピュータ制御で短時間で設計・作製することのできるセレックシステムが導入されているので症例による場合もありますが1回の通院で治療することも可能です。さらにスピーディさだけではなく、むし歯部分を削ったあと3D光学カメラで撮影したデータから設計することができるので歯型を取る必要もなく、患者さんの負担も軽くなっています。
そしてセラミック製の修復物になるので金属アレルギーの心配もなく、審美的にも美しく治療をしていくことができます。また症状がでてからの治療だけではなく、健康な歯を維持していく予防歯科にも力をいれられており、歯石の除去やPMTC、フッ素塗布、歯磨き指導と歯を守るための生活習慣のアドバイスなどを受けることができます。

・美しい口元と笑顔のためにさまざまな歯科治療が受けられます!

よこやま歯科クリニックでは歯を失ってしまった場合でも機能性はもちろん見た目の美しさも取り戻せるインプラント治療が行われています。いろいろな症例に対応できるようにされており、骨量が足らずインプラント治療が進められない症例には、骨量を増やす骨造成処置が行われますがそのためにも様々な方法が用意され、その中から症例に合わせて歯科医師により選択され治療していけるようになっています。さらにより歯と口元を美しくしていくたくさんの審美歯科治療も受けることができます。
ホワイトニングもセラミックによる治療もいくつかの種類があり、最適な治療方法を選べます。ほかにも歯肉のメラニン色素除去などの治療や高濃度ビタミンC点滴療法によるアンチエイジング療法も受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
よこやま歯科クリニックの紹介ページ

[KW-S] [KW-TITLE]について [KW-UT] [KW-E]