FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 福岡県
  5. 博多駅
  6. 【2024年】博多の歯医者さん おすすめしたい13医院

【2024年】博多の歯医者さん おすすめしたい13医院(1/3ページ)

 更新日:2024/03/01
博多で評判のいい歯医者さん おすすめ医院

博多で評判の歯医者さんをお探しですか?
博多はJR鹿児島本線や福岡市地下鉄空港線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、博多近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

博多で評判の歯医者さん13医院

樋口歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

樋口歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR各線 博多駅 徒歩1分

福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル4階

診療時間
8:30~13:00
14:00~17:00

★:14:00~16:00
※完全予約制
※最終受付は午前、午後ともに診療終了の30分前までとなります。

樋口歯科はこんな医院です

樋口歯科photo

樋口歯科は、カウンセリングを重視した歯科診療を行っているクリニックです。すべての患者さんが生涯おいしく食事を摂れるように、患者さん一人ひとりにとって適切な治療の提供に努められています。どんな些細なことでも親身になって対応されているそうなので、お口のことでお悩みがある方は、ぜひ一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

診療では、むし歯治療や歯周病治療、インプラント審美治療外見に影響せず快適な使用で歯並びを改善できるマウスピース型矯正治療などの幅広い治療のほか、歯磨き道場やリスク検査などの予防にも対応されています。どの治療を実施するにあたっても、モニターやiPadなどを使用し、わかりやすい言葉を用いて具体的な説明をされているので、不安を残すことなく治療に専念できるでしょう。

院内設備は、精密な治療を行ううえで欠かせないとされる、マイクロスコープや歯科用CTを導入されているそうです。また、従来の型取りと比べ正確で嘔吐反射がでにくい口腔内スキャナーも導入されています。
治療した歯を長持ちさせるために、適切かつ精密な治療を提供しているほか、アフターケアにも注力されているので、かかりつけの歯科医院としてもおすすめのクリニックと言えるでしょう。

樋口歯科の特徴について

樋口歯科photo

・アクセスしやすい駅近のクリニック!

樋口歯科photo

複数の路線が乗り入れる博多駅からアクセス良好なことも、樋口歯科の魅力でしょう。JR博多駅(博多口)から徒歩2分、地下通路を利用すれば、雨が降っても濡れることなく通うことができます。駅近のため、買い物などの用事のついでにも通院しやすいクリニックです。

また、土曜日にも診療を受け付けられているので、平日は忙しい方でも通いやすいのではないでしょうか。完全予約制を採用されているので、受診を検討している方はまずは問い合わせてみることをおすすめします。

・将来を見据えた歯を残す治療!

樋口歯科photo

患者さんの将来を見据えて、天然歯を残す治療に注力されています。その一環として歯科用マイクロスコープを導入されているそうです。樋口歯科では、検査から治療、メンテナンス等全ての治療でマイクロスコープを使用されています
歯科用マイクロスコープは、肉眼と比べ最大30倍の拡大率があるため、小さなむし歯などのトラブル箇所を精密に捉え、できるだけ負担や損傷を抑えることができるため痛みが軽減できるという特徴があるそうです。
そのため、歯を削る量を可能な限り抑え、歯の寿命を伸ばすことができるそうです。ほかにも、型取りの精度が上がり、違和感のない自然な仕上がりにも繋がるそうです。また、静止画と動画も録画できるそうなので、治療過程をチェックすることでセルフケアへのモチベーションにもなるでしょう。

・オーダーメイドの予防プログラム!

樋口歯科photo

むし歯や歯周病の発症を予防するためのケアとして、リスク検査や歯磨き道場に力を入れられています。むし歯にならない状態をつくるために、マイクロスコープを使った全顎診査や唾液検査を行い、患者さん一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドの予防プログラムでむし歯のリスク軽減を実践されているそうです。
また、さまざまな負担を解消するためにも、定期的な予防ケアを推奨されています。むし歯などの自覚症状が出てからの治療では、歯へのダメージが大きく、通院期間も長くなるそうです。健康状態を維持するためにも、治療が必要になる前に樋口歯科に足を運んでみてはいかがでしょうか。

樋口歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら樋口歯科の紹介ページ

ゲン歯科クリニック(駅筑紫口徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

ゲン歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR各線・福岡市地下鉄空港線 博多駅 筑紫口 徒歩5分

福岡県福岡市博多区博多駅東2-2-13 博多駅前ビル5F

診療時間
9:30~13:30
14:30~18:30

※初診の最終受付時間は17:30です。
※完全予約制

  • フリーダイヤル0800-200-3990
  • ※こちらはゲン歯科クリニックの電話番号になります。お間違いのないようご注意ください。

  • 電話番号092-471-0110

ゲン歯科クリニックはこんな医院です

ゲン歯科クリニックphoto

福岡市博多区博多駅東にあるゲン歯科クリニックでは、信頼関係を重要視し、分かりやすい資料を準備して、疑問を気軽に聞ける患者さんの意思に寄り添った医療をされています。歯はどうして失うのかを理解してもらい、一本の歯をできる限り長く残す医療を実践されているそうです。定期検診に通う患者さんも多いようで、お口の健康を守るホームドクターとしてあることを方針としています。治療では、患者さんにあった適切な診療を基本に、安心で安全性の高い治療と、なるべく痛みの少ない治療を大切にしているようです。

ゲン歯科クリニックの特徴について

ゲン歯科クリニックphoto

・患者さんとの治療内容の共有!

ゲン歯科クリニックでは、「透明性のある治療」を受けることができるのが特徴です。安心して治療に臨んでいただくために、治療の前にしっかりと伝えて理解をしてもらう「インフォームドコンセント」を大切にされています。写真やレントゲンから資料を作り、治療計画から終了まで患者さんが理解できるよう努められていています。治療の選択肢も丁寧に話してもらえて、納得・安心して治療に臨めるのは嬉しいですね。治療後には、治療前後を比較出来る報告書まで貰えるそうなので治療中はもちろん、治療後も安心し続けられる部分は他にはないポイントです。

・経験豊富なインプラント治療は難しい症例でも対応可能!

ゲン歯科クリニックphoto

ゲン歯科クリニックではインプラント治療を得意とされています。29年前からインプラント治療をされていて豊富な臨床経験があり、インプラント治療を行った部位に問題が生じた場合、故意やメンテナンス不良を除き、10年の保証もしてくれるそうです。院長は歯科医師にインプラント治療を教える指導医であり、数多くの執筆活動も行っているようですね。
インプラント治療においても見積書を準備し、術前の説明や報告書の共有を大切にされていて、イメージとギャップを感じにくいよう透明性のある治療を提供されています。インプラント相談会を定期的に行っている案内がホームページにあります。誰でも気軽に相談できるようですので、詳しく知りたい場合やセカンドオピニオンを探している方には良いかもしれませんね。

・新しい設備を使った診療!!

ゲン歯科クリニックphoto

ゲン歯科クリニックでは積極的に新しい医療設備を導入されており、出来るだけ患者さんの負担を減らし、治療精度を上げることに取り組んでいるようです。
インプラント治療では特に設備を整えているようで、大きなモニターを備えたインプラント治療専用のオペ室を完備し、顎の骨を3次元で診査する「デジタルCT」や、手術の精度をより上げるための「ピエゾサージェリー」、被せ物の製作には「口腔内スキャナー」を使用して、より高いレベルで安全な治療を受けられるにしているようなので非常に安心出来ますね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらゲン歯科クリニックの紹介ページ

瀬尾歯科クリニック(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分

瀬尾歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR各線・福岡市地下鉄空港線 博多駅 車で3分
福岡市地下鉄貝塚線 呉服町駅 2番出口・6番出口 徒歩2分
西鉄バス:呉服町 下車 徒歩3分

福岡県府福岡市博多区綱場町1-17 福岡パーキングビル5F

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:00

★:9:30~13:30

瀬尾歯科クリニックはこんな医院です

瀬尾歯科クリニックphoto

博多駅から車で3分、呉服町駅2番出口、6番出口からは徒歩2分の場所にある瀬尾歯科クリニックは、治療と予防の両方に力を入れている歯科クリニックです。口元を気にせず、よく噛め、笑って過ごせることで、生活の質の向上につながるよう心掛けているそうです。
患者さんにとって、分かり易い説明を心がけ、理解・納得していただいた上で、治療を進めることを大切にされています。また新しい設備や治療機器を用いて、勘に頼らない精密な診査、診断を行うことで、一人一人が抱える様々な不安、悩みに丁寧に向き合い、治療にあたっていらっしゃいます。

瀬尾歯科クリニックの特徴について

瀬尾歯科クリニックphoto

・天然の歯を残す治療!

瀬尾歯科クリニックphoto

瀬尾歯科クリニックでは、出来るだけ天然の歯を残すことを大切にされています。むし歯などで歯を削る必要がある治療でも、「デジタルマイクロスコープ」という最大80倍に拡大できる歯科用顕微鏡で患部を観察しながら治療が行われています。更に「Er:YAGレーザー」を使用し、痛みを抑えながら、出来るだけ歯を削る範囲を小さくできるよう尽力されています。治療した歯を何度も治療することがないように、歯石除去や、着色汚れのクリーニング、かみ合わせの確認などを行う、定期的なメンテナンスにも力を入れているそうです。

・一人一人にぴったり合った素材の提供!

歯に関するお悩みや不安、治療にかかる費用も希望も、一人一人異なりますよね。瀬尾歯科クリニックでは、歯の治療に使用する素材も、それぞれに合わせて細かくご希望を伺い、治療を行われています。
保険で賄える範囲で治療したい方、白い色で詰め物をしたい方など、ニーズやご希望にぴったり合った詰め物・被せ物の素材を提供されています。審美性に拘り、より美しい見た目をご希望の方には、ホワイトニング治療の他、セラミック素材を使用し色や形を、ご自身の希望に合わせて治療することも可能だそうです。より美しい見た目に拘った治療をお考えの方は、是非一度ご相談なさってみてはいかがでしょうか。

・全顎的な治療に対応!

瀬尾歯科クリニックphoto

お口の中は「むし歯」「歯周病」「歯並び」「かみ合わせ」等の問題が複雑に絡み合っていることが多々あり、これらの問題を解決するには一人ひとりのお口の中を正しく把握した上で、全顎的な治療が必要となると言われています。
瀬尾歯科クリニックでは、将来を見据え、お口全体の健康を長く保つための治療を心掛けられています。むし歯や歯周病の患部だけの治療だけではなく、将来的に末永くお口の健康を保って行けるよう、治療から治療後の予防まで、トータルでケアしてくださる為、安心してお任せできるクリニックではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら瀬尾歯科クリニックの紹介ページ

スマイルライン歯科・矯正歯科博多(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

JR鹿児島本線・福岡市地下鉄空港線 博多駅 徒歩4分

福岡県福岡市博多区博多駅南1-3-1 日本生命博多南ビル1F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:30

スマイルライン歯科・矯正歯科博多はこんな医院です

スマイルライン歯科・矯正歯科博多photo

博多区博多にあるスマイルライン歯科・矯正歯科博多では、幅広い歯のお悩みに対応されています。地域密着の歯科診療を行い、むし歯治療などの一般的な歯科診療はもちろん、歯を失った方へのインプラント治療や、歯並びや噛み合わせを整える矯正治療、親知らずの抜歯、自然の歯に近い詰めもの・被せもので口元の印象を改善する審美治療、歯科医院に慣れていないお子さん向けの小児歯科などに対応し、博多区の地域医療に貢献されています。また、院長は日本口腔外科学会認定医、日本歯周病学会認定医であるため難しい親知らずの抜歯にも対応することが出来ます。

スマイルライン歯科・矯正歯科博多の特徴について

スマイルライン歯科・矯正歯科博多photo

・土日祝も診療!

スマイルライン歯科・矯正歯科博多は、JR各線・福岡市地下鉄空港線が通る博多駅より徒歩で4分の場所にあり、様々なライフスタイルの方に配慮して、土曜日・日曜日・祝日も診療に対応されています。平日は学業やお仕事などで歯科受診が難しいという方も、週末を利用して通院しやすいでしょう。また、医療用空気清浄機を完備して手術室並みのクリーンな環境を目指しており、院内感染対策を徹底しているそうです。

・マイクロスコープを使用した精密歯科診療!

スマイルライン歯科・矯正歯科博多photo

歯科用顕微鏡マイクロスコープを使用し、肉眼では確認が難しいような部分も拡大視野で処置を行うことで、精密な歯科診療を目指されています。従来は、詰めもの・被せものの治療やむし歯が歯の神経まで到達している場合の治療は、術者の経験や勘に従って手指感覚で行われており、術者の技術が治療の成功率を左右するケースが多かったそうです。マイクロスコープを使用することで、治療部位の確実性と封鎖性を高めることができ、患部への細菌の再感染を防ぐことが期待できると言われています。

・iTeroを導入!

スマイルライン歯科・矯正歯科博多photo

歯並びが気になるものの、目立つ装置を付けることには抵抗があるという方に、マウスピース型矯正装置インビザライン(※1)による治療が行われています。インビザラインは透明で目立ちにくく、固定式のブラケット装置とは異なり取り外しもできるため、矯正中の見た目を気にせずに治療を進めることができ、お食事や歯磨き、フロスによるセルフケアの際のわずらわしさもないそうです。マウスピース型矯正装置の型採りには「iTero element 5D」を使用しており、精密かつスピーディーな印象採取が行われています。矯正治療の簡易シミュレーションを行うことができ、矯正前に最終的な仕上がりを確認できるそうです。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

スマイルライン歯科・矯正歯科博多photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらスマイルライン歯科・矯正歯科博多の紹介ページ

C.Aデンタルクリニック(駅筑紫口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 感染症対策強化

C.Aデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR各線 博多駅 筑紫口 徒歩1分

福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-15 ホテルセンチュリーアート2F

診療時間
10:00~14:00
15:00~19:00

※予約制

C.Aデンタルクリニックはこんな医院です

C.Aデンタルクリニックphoto

博多区博多駅中央街にあるC.Aデンタルクリニックは、JR各線の博多駅筑紫口より徒歩1分の好アクセスで、インフォームドコンセントを重視した歯科診療を提供されています。むし歯治療では、「歯をなるべく抜かず・削らずに治療・予防すること」を重視しており、歯や神経を温存することを目指しているそうです。そのほかにも、歯を失うリスクを軽減するための歯周病治療や、様々なご事情で通院が難しい方への訪問診療、失った歯の咀嚼機能を補うインプラント治療など、幅広い年代の歯のお悩みに対応されています。また、博多区の地域医療への貢献はもちろん、海外での医療援助活動にも積極的に参加し、現地での医科歯科の検診や公衆衛生の指導などを行っているそうです。また、院内での感染対策にも注力されており、防護衣着用での診療、院内での換気システム、グローブも患者様1人につき2~3回付け替えているなど感染対策を徹底されています。

C.Aデンタルクリニックの特徴について

C.Aデンタルクリニックphoto

・インフォームドコンセントを徹底!

全ての患者さんに納得して治療に臨んでいただけるよう、インフォームドコンセント(説明と同意)に努められています。初診時はじっくりと患者さんのお話を伺い、お口のトラブルの原因や現在の状態を確認しているそうです。院長が複数の診療計画を提案し、患者さんの治療への要望や意向を汲んで二人三脚でより良い治療にアレンジしていくそうなので、満足度の高い治療を受けられるのではないでしょうか。

・セレックを導入!

歯の詰め物や被せ物は、院内で型採りを行って作製は外部の歯科技工所に委託するため、仕上がりまでに数日から数週間の期間を要するのが一般的と言われています。C.Aデンタルクリニックでは、歯の削り出しや印象採取、詰め物・被せ物の設計と作製、装着までを院内で行えるセレックシステムを導入しているため、1日で治療を完結できる1dayトリートメントも可能なのだそうです(※術前後は経過観察のため通院いただく場合があります)。コンピューター制御で修復物を作製するCAD/CAMの経験が豊富な先生が治療を行っているので、お仕事などで忙しく通院回数を重ねることが難しいという方もご相談ください。

・審美治療や矯正治療にも対応!

C.Aデンタルクリニックphoto

治療済みの銀歯や神経を抜いた歯の変色、前歯の隙間や歯並びなど、口元の審美性に関わるお悩みがある方、コンプレックスをお感じの方に、審美治療矯正治療を提供されています。自然な見た目のセラミックによる詰め物・被せ物治療や、歯を傷つけずに白く改善するホワイトニングで、口元を明るい印象にできるようサポートされています。矯正治療では着脱式で目立ちにくいマウスピース型矯正装置を採用しているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらC.Aデンタルクリニックの紹介ページ