1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 松山駅 > 
  4. インプラントの歯医者一覧

【2019年】松山のインプラント医院♪おすすめしたい6医院(1/3) 2019.01.08

松山で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
松山はJR予讃線が通る駅で、痛みの少ない治療に対応したり、認定医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、松山近くのおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

松山で評判のインプラント医院6医院


 

宮本歯科

  • 駅から車で6分

宮本歯科photo

JR予讃線 松山駅 車で6分

愛媛県松山市土橋20-8

診療時間
9:00~12:30
14:00~20:00

▲:9:00~12:00/15:00~20:00、★:9:00~14:00、※午後の最終受付は19:30、土曜日の最終受付は13:30になります。※予約優先。※その他研修会などにより変更の場合があります。

宮本歯科はこんな医院です

宮本歯科photo

宮本歯科は、インプラント治療を中心に様々な歯科診療をご提供されている歯科医院です。インプラント治療は歯を失ってしまった患者さんに対して行われる治療で、歯を失った部分に人工歯根を埋め込み、その上から天然歯に近い被せ物をして、歯並びや咬み合わせを整えることができます。
宮本歯科は愛媛県松山市の土橋町にあり、駅から近く通いやすい歯科医院となっています。最寄り駅は伊予鉄横河原線の松山市駅で、駅からは徒歩7分ほどの距離です。この駅チカな立地により、幅広い地域から患者さんが訪れる活気ある歯科医院となっていて、はじめての患者さんにもおすすめです。
診療時間は平日が午前9時から午後8時まで土曜日が午前9時から午後2時までとなっています。幅広い診療時間で平日の日中などお忙しくされている方でも受診しやすくなっており、おすすめできる歯科医院です。

宮本歯科の特徴について

宮本歯科photo

・コミュニケーション重視の歯科医院です!

宮本歯科では患者さんとのコミュニケーションを重視されていて、カウンセラーを在籍させ、患者さんからお話をしっかりと聞けるような体制を整えられています。
カウンセリングでは、患者さんの歯の健康に関するお悩みや治療に対するご不安・疑問などを丁寧に聞いてくださいます。その上で、内容を歯科医師の先生と共有し、患者さんにとって最善の治療に向けた検討が行われます。もちろん、その検討にも患者さんのご希望が反映されるので、患者さんは安心して治療に臨めるでしょう。

・個別性ある治療を受けられます!

宮本歯科では、患者さん一人一人に合わせた治療の提案を心がけている歯科医院です。患者さんによって口腔内の状態は大きく異なります。診断名が同じでも治療が同じとなることは決してありません。
そこで宮本歯科では、治療前の状態把握や検査等を細部まで丁寧に行って、患者さんにとって必要な治療を考えてくださいます。個別性ある治療で、無駄のない適切な処置を行ってくださいますし、患者さんからのご要望にもしっかりと応じてくださいますので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

宮本歯科photo

・予防・メンテナンスに力を入れて取り組まれています!

宮本歯科では、患者さんの歯に虫歯等が生じてしまうことを防ぐための予防メンテナンスを重視して積極的に実施されています。
宮本歯科の予防メンテナンスでは、歯の歯石取りや口腔内のクリーニング、フッ素塗布などが行われていて、口腔内を清潔にして歯を強くするような処置が行われています。加えて、自宅で行う歯磨きの方法についてもアドバイスされていて、普段のケアもより良くなるようかかわってくださいます。定期的に受けることでより高い予防効果を期待できるので、先生ともご相談しながら定期健診をご利用されることをおすすめいたします。

宮本歯科photo

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら宮本歯科の紹介ページ


 

 みやた歯科

  • 駅から車で14分

みやた歯科引用:https://miyata-dental.jp/

JR予讃線 松山駅 車で14分

愛媛県松山市福音寺町41番1

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:14:00~17:00、▲:往診になります。

みやた歯科はこんな医院です

みやた歯科photo引用:https://miyata-dental.jp/

伊予鉄・北久米駅から徒歩でおよそ5分の場所にあるみやた歯科は、インプラントの施術をはじめ一般歯科・小児歯科・矯正歯科など幅広い診療に対応している歯科クリニックです。
医療機関でありながら居心地がよく、くつろげる空間を提供できるよう工夫された院内には木のぬくもりが感じられ、座りやすい広さを確保した待合室などを配置し和モダンなセンスが感じられることも魅力となっています。
また、こちらのみやた歯科は患者さんに寄り添える歯科医院を目指しており、子どもの順応性に合わせたケアの実施や、クリニックに通院することが難しい方への訪問サービスなどにも取り組まれているのがポイントとなっております。歯科受診に対する不安要素を減らしながら口元の悩みを改善したい方におすすめしたいクリニックだと言えるでしょう。

みやた歯科の特徴について

・丁寧なカウンセリングで安心のインプラントを提供!

入れ歯や義歯に代わる補綴技法として需要が増えつつある歯科インプラント。埋入に際してはさまざまな手法や治療法が存在しているものの、説明が不十分なことにより満足のいく治療効果が得られなかったとお悩みの方も中にはいらっしゃることでしょう。
みやた歯科では患者さんにとってよりメリットの大きいインプラントを提供するために、歯科医師がおこなうカウンセリングに特に注力することによって安心のインプラント施術がおこなわれています。患者さんそれぞれの悩みに寄り添い作製されるケアプランは、それぞれのご希望に合うことはもちろん埋入手術に対する安心感にもつながっていくに違いありません。

・精密診断が可能とする医療機器と技術が充実!

顎の骨の形状や神経の位置の把握など、インプラントの施術には一般的な歯科ケアよりもさらに高度な技術とデータの正確性が求められます。
こちらのみやた歯科では、患者さんの身体への負担を軽くしながらより正確なレントゲン撮影が可能となるデジタルレントゲンや、頭部全体を立体的に把握することのできる歯科用CTなど最新機器を導入した検査でインプラントの施術を成功に導く工夫をしています。高度な施術を安全におこなえる環境整備に対する取り組みは、多くの方に失った歯を取り戻す希望を与えてくれることでしょう。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらみやた歯科の紹介ページ


 

 松山中平歯科クリニック

  • 駅から車で5分

松山中平歯科クリニックphoto引用:http://www.m-implant.com/

JR予讃線 松山駅 車で5分

愛媛県松山市千舟町4丁目4-6 共栄興産千舟町ビル7F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

松山中平歯科クリニックはこんな医院です

松山中平歯科クリニックphoto引用:http://www.m-implant.com/

伊予鉄道・松山市駅から徒歩約2分の場所にある松山中平歯科クリニック。診療時間は月~土曜日(水曜日除く)の19時までとなっているので、お仕事の帰りに寄ったりお休みの日にゆっくり来院したりと都合に合わせて通院しやすい歯科クリニックです。
松山中平歯科クリニックでは、1982年からインプラントの提供に取り組んできたドクターがインプラントの施術を担当しています。他の歯科医院では無理だと言われてしまうような難症例の手術も数多くおこなっているので、安心して処置を任せることができます。
また、こちらの歯科クリニックではインプラントによる補綴を迷っている方のために無料のカウンセリングをおこなっています。問診やレントゲン撮影をした上で埋入にかかる期間や費用などのケアプランを考えてもらえるので、興味がある方は一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

松山中平歯科クリニックの特徴について

・ワンデイインプラントを取り扱っています!

歯をすべて失ってしまった方の場合、従来ではインプラント体を10~14本埋め込む手術が一般的でした。しかし埋入本数が多いケースでは時間もお金もかかることにくわえて、身体的な負担も大きくなってしまいます。松山中平歯科クリニックでは必要最少本数のインプラントで日常生活に不可欠な片顎12本の歯を支えるという、ワンデイインプラントの提供を実施しています。
ワンデイインプラントでは片顎4~6本のインプラントで手術当日から12本の歯を支えることができるので、費用や肉体面での負担が少なくて済むというメリットが得られます。また、骨が痩せて薄い方でも骨の移植手術をせずにインプラント治療をおこなうことができるというメリットもあります。

・痛みの少ない処置をおこなっています!

松山中平歯科クリニックでは痛みの少ない処置をおこなうために静脈内鎮静法を採用しています。こちらは腕の点滴から鎮静剤を投与することで、半分眠ったような状態で処置を受けることができる方法です。
全身麻酔とは異なりぼんやりと意識はあるものの、痛みや恐怖心を取り除くことができるので不安や緊張感を持たずにリラックスして処置を受けられます。鎮静剤の投与ということを不安に感じる方もいるかもしれませんが、麻酔医による管理の下でおこなわれるため安心して受けることができます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら松山中平歯科クリニックの紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.