【2019年】住道の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/6) 2019.06.25

住道駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
住道はJR片町線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、住道近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年6月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

住道で評判の歯医者さん6医院


 

みたに歯科

  • 駅からすぐ
  • 夜間○

みたに歯科photo

JR片町線 住道駅前

大阪府大東市末広町2番302号 ガラスの卵 テラ住道3階

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

★:15:00~17:30

みたに歯科はこんな医院です

みたに歯科photo

JR学研都市線「住道駅」の駅前にあり、駅からの連結通路もあるため雨の日も濡れることなく楽に通院することができます。診療は月・火・水・金は20時まで木曜は13時まで、土曜日も17時30分まで診察されているので仕事帰りや学校帰り、平日はなかなか時間が取れないという場合でも自分の都合に合わせて通いやすい歯医者さんです。みたに歯科では楽しく毎日を過ごすために健康が必要条件と考えており、患者さんが快適な生活を送れる日々のために歯科治療で貢献できるように努められています。一人一人違う悩みや状況、要望に応えられるよう一般歯科・小児歯科・審美治療・予防・インプラント・ホワイトニングと多岐にわたった診療科目に対応されており、また適切な治療ができるように、ルーペ、歯科用CT、マイクロスコープといった新しい機器を取り揃えておられます。みたに歯科のロゴマークである四葉のクローバーには「希望・誠実・愛情・幸運」の意味があり、患者さんにとってそのような歯科医院となれるよう心がけられています。

みたに歯科の特徴について

みたに歯科photo

・楽しい毎日のために大切な歯を守れるように!

みたに歯科では口の中の健康を守ることはもちろんですが、そのために患者様のご意向に沿わない治療を押し付けたり、食事の制限を強要することは快適といえないと考えられています。患者さんが快適に過ごせるよう病状や原因、治療法を十分に説明し理解してもらったうえで患者さんに安心して治療を受けてもらえる環境作りを心がけております。また、みたに歯科では症状をしっかりと治療して口腔内が改善された後も、それを維持していくために定期検診や予防にも力を入れられています。患者さんと患者さんの歯の健康を守り、毎日楽しく快適に過ごせることを第一に考えた歯科医療を提供できるように努力を続けられています。

・気軽に来院できるように配慮された医院!

みたに歯科は住道駅前のガラスの卵というその名の通りガラスで覆われた建物の3階にあり、光が差し込む明るく開放的な院内となっています。医院に入ってすぐ顔ともいえる受付や待合室は木目調でぬくもりが伝わり黄色とオレンジが配色されたあたたかな雰囲気で患者さんが落ち着いてくつろげるようにされています。治療の行われる診療スペースは白を基調としたとても清潔感のある空間となっていて区切られつつも閉鎖的ではなく、診察台からは空を望むこともできリラックスして治療を受けることができます。院内環境だけではなく歯科医師、スタッフも患者さんに笑顔になってもらえるよう話しやすく明るい対応を心がけられています

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみたに歯科の紹介ページ


 

 フタニ歯科

  • 駅北口徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○

フタニ歯科photo引用:http://futani-dc.com/

JR片町線 住道駅 北口 徒歩2分

大阪府大東市浜町9-15 1F

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

★:14:00~17:00、※予約優先制、※最終受付は終了の30分前です。

フタニ歯科はこんな医院です

フタニ歯科photo引用:http://futani-dc.com/

フタニ歯科は、大阪府大東市の浜町にある歯科医院です。JR学研都市線の住道駅が最寄り駅であり、駅からは北出口を出て徒歩2分と言うとても駅チカなところにあります。そのアクセスの良さから遠方にお住いの患者さんでも通いやすく、幅広い地域の患者さんが通院されています。また、地元の患者さんも多くご利用されていて、地域に密着した歯科医院と言えるでしょう。診療時間は月・水・木・金が午前9時半から午後8時まで、土日が午前9時半から午後5時までとなっています。平日は夕方以降も診療をされていて日中お忙しい患者さんでも通いやすく、土日も診療されていることにで多くの方に対応されている歯科医院です。

フタニ歯科の特徴について

・子どもの気持ちに寄り添った小児歯科が行われています!

乳歯が虫歯になっても生え変わるから大丈夫と思われている親御様は少なくありません。しかし、乳歯の頃から適切なケアを行うことは、将来の歯の健康につながる重要な取り組みです。また、虫歯になってから診療を受けると、歯科医院は怖いというイメージがお子様についてしまうこともあり、その後の歯科診療がスムーズにいかないことがあります。フタニ歯科では、定期検診や予防などによってお子様に歯科医院に慣れてもらうことで、大人になっても積極的に受診できるようになるとお考えなので、小さなお子様をお抱えの親御様は、ぜひ一度まずは定期検診からの受診をされてみてはいかがでしょうか。

・妊娠期の歯周病予防で安全な出産へ!

フタニ歯科では、マタニティケアと題して妊娠されているお母様方に歯科診療をご提供されています。妊娠中はホルモンバランスの崩れによって歯周病のリスクが高まりますが、実は歯周病は早産などにつながる重大な病気です。そのため、歯周病を発症しないための予防が重要となります。フタニ歯科におけるマタニティケアでは、口腔内のクリーニングなどによってその予防・メンテナンスを行われているので、お子様を授かられたお母様はぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらフタニ歯科の紹介ページ


 

 いそがい歯科クリニック

  • 駅北口徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○

いそがい歯科クリニックphoto引用:http://www.isogai-dc.com/

JR片町線 住道駅 北口 徒歩3分

大阪府大東市赤井1-4-3 ポップタウン住道オペラパーク3F

診療時間
9:30~14:00
15:30~19:30

※予約優先制

いそがい歯科クリニックはこんな医院です

いそがい歯科クリニックphoto引用:http://www.isogai-dc.com/

いそがい歯科クリニックは、大阪府大東市の赤井にあるポップタウン住道オペラパーク3階に位置する歯科医院です。最寄り駅はJR片町線の住道駅で、駅からは北方面へ徒歩約3分という非常に駅チカな立地となっています。オペラパークには駐車場が併設されているため、いそがい歯科クリニックをご利用の際にも使用することができ、お車でも通院できるため便利です。診療時間は月曜日から土曜日が、午前9時半から午後7時半まで、日曜日が午前9時半から午後2時までとなっています。日曜午後と祝日以外休診日がなく、診療時間も夕方以降までと幅広く行われているため、日中や平日お忙しい患者さんでも通いやすい歯科医院です。ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

いそがい歯科クリニックの特徴について

・身体全体の健康維持につながる予防が重要です!

いそがい歯科クリニックでは、虫歯や歯周病を未然に防ぐための予防を積極的に実施されています。ですが、予防はまだまだ患者さんにとって一般的な歯科診療ではなく、歯科医院の受診は数年ぶりという方も少なくありません。しかし、お口は身体の入り口であり、その入り口を定期検診における予防で綺麗に保ったり適切なケアを行うことは、身体全体の健康を維持向上するためにも重要です。

・患者さんによってご都合の良い方法を選べるホワイトニング治療を行われています!

歯を白くする治療としてホワイトニング治療があることは一般的ですが、そのホワイトニング治療に種類があることはご存知でしたでしょうか。いそがい歯科クリニックでは、患者さんのご自宅で行うホームホワイトニングと歯科医院内で行うオフィスホワイトニングをご提供されています。前者は気軽に行えることが大きなメリットであり、後者は短期間で効果が得られるため急なイベントなどに効果的です。二つを組み合わせることも可能なので、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいそがい歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.