広島のインプラント医院♪おすすめしたい11医院(3/4) 2019.01.08


 

 わかさ歯科クリニック

  • 市役所前電停から徒歩1分

わかさ歯科クリニックphoto引用:http://www.wakasa-dc.jp/

広島電鉄宇品線 市役所前電停 徒歩1分

広島県広島市中区大手町4丁目1-1 大手町平和ビル201

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

※予約制、※土曜日と平日18時以降は混み合うため、予約時間よりお待たせすることがあります。

わかさ歯科クリニックはこんな医院です

わかさ歯科クリニックphoto引用:http://www.wakasa-dc.jp/

広島市中区のわかさ歯科クリニックは、広島市役所が目印となるわかりやすい立地が魅力の歯科医院です。電車やバスなど公共交通機関の利便性も高く車での通院には市役所のパーキングが利用できる点もこちらのメリットと言えるでしょう。
インプラントの施術をはじめ一般歯科・矯正歯科または病気の予防を目指した歯科ケアなど幅広い診療を実施しているこちらでは、失った歯を取り戻すために有効な歯科インプラントを、多くの実績によって培われた技術力によって提供しています。
適切なカウンセリングを通じて患者さんとドクターの確かな信頼関係を築くことで、信頼関係に基づいた継続的な口腔サポートを提供することを大切にしている歯科医院です。

わかさ歯科クリニックの特徴について

・インプラントの施術に欠かせない歯科ケアが同時に受けられる!

インプラントの埋入を安全かつ確実におこなうためには、残された歯の虫歯や歯周病のケアを事前にしっかりと済ませておくことが重要となります。
一般歯科を併設しているこちらのわかさ歯科クリニックでは、単一のクリニック内で事前の歯科ケアからインプラント体の埋入まで一貫して受けることができます。総合歯科ならではのスムーズな流れのなかで、本格的なインプラントの施術が受けられる点もこちらの嬉しいポイントであると言えるでしょう。

・プライバシーに配慮された集中できる治療環境!

安心の医療環境を実現するための院内の徹底した衛生管理と共に、プライバシーにも充分に配慮された院内設備を備えている点もわかさ歯科クリニックの特徴です。
診療室は完全個室の仕切られた空間となっているため、周りの目を気にせず口の中のデリケートな悩みをドクターに安心して相談することができます。さらに、院内は全面バリアフリー設計となっているため、車いすやベビーカーをご利用の方でも安心して利用することができます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらわかさ歯科クリニックの紹介ページ


 

 にしなか歯科クリニック

  • 紙屋町西電停から徒歩3分

にしなか歯科クリニックphoto引用:http://nishinaka-dental.com/

広島電鉄各線 紙屋町西電停 徒歩3分

広島県広島市中区大手町1丁目4-3 大手町井上ビル3F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:10:00~15:00

にしなか歯科クリニックはこんな医院です

にしなか歯科クリニックphoto引用:http://nishinaka-dental.com/

広島電鉄線・紙屋町西駅から徒歩約3分の場所にあるにしなか歯科クリニック。駐車場はありませんが広島バス・紙屋町バス停からも徒歩約3分と近いので、電車もしくはバスでのご利用がおすすめです。
平日は19時まで(水曜日は午前診療)土曜日は15時まで診療がおこなわれているため、お仕事帰りや週末の通院などご都合にあわせて利用できる点も嬉しいポイントとなっています。
インプラントの提供にも注力しているにしなか歯科クリニックですが、歯の欠損があるという理由だけでいきなりインプラントを推し進められてしまうようなことはありません。患者さんの悩みや口腔内および全身の状態をしっかりと把握し、本当にインプラントが必要かどうかをしっかり検討することを大切にしています。

にしなか歯科クリニックの特徴について

・患者さんへの負担が少ないインプラントを提供!

にしなか歯科クリニックでは、骨移植をせずに半日で埋入が完了する「all-on-4」や、歯ぐきを大きく切開することなく手術が可能となるコンピュータガイドを駆使しておこなわれるインプラント施術など、生体侵襲をできる限り抑えた患者さんの身体的負担の少ないインプラント技法を推奨しています。
さらに、インプラントの施術に際して先端的な診査機器を使うことで、精密な診査・診断がおこなわれている点もこちらの大きな特徴です。デジタルX線によるCT撮影や、コンピューターソフトウエアによるバーチャルプランニングの実施などによって、安全かつ正確なインプラントの施術を実現しています。

・患者さんの立場に立った治療を心がけています!

新鋭の設備を駆使しておこなわれる質の高い歯科ケアの提供と同時に、患者さんの立場に立った優しい配慮が充実している点もにしなか歯科クリニックの特徴となっています。処置前におこなわれる丁寧な説明は、患者さんの納得感や安心感の向上へと大きく役立てられています。また、悪い部分を治したらそれで終わりにするのではなく、治療後の予防にもしっかりと注力してもらえます。
また、患者さんが快適に治療を受けることができるよう待ち時間短縮のための工夫や、患者さんの不安を和らげるべく温かいコミュニケーションも大切にしています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらにしなか歯科クリニックの紹介ページ


 

 亀宝歯科

  • 下祇園駅徒歩2分

亀宝歯科photo引用:http://www.kiho-do.com/

JR可部線 下祇園駅 徒歩2分

広島県広島市安佐南区祇園2丁目31-16-1

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:9:00~15:00、※祝日がある週は木曜日診療いたします。

亀宝歯科はこんな医院です

亀宝歯科photo引用:http://www.kiho-do.com/

安佐南区祇園にあるこちらの亀宝歯科は、JR可部線・下祇園駅から徒歩約2分の場所にある歯医者さんです。駅チカという好立地に加えて、車で通院する患者さんのために4台分の駐車スペースも完備されており、マイカー・電車ともにアクセス便利な点もこちらの嬉しいポイントとなっています。
一般的な歯科診療に加えてインプラントの施術もおこなっているこちらの院内には、精緻な処置を実現するための充実した設備が整えられています。また、プライバシーに配慮されたカウンセリングルームや、お子さま連れでも安心のキッズスペースの設置など、患者さんの安心につながる設備も充実しています。
さらに、アットホームな歯科医院であることを大切にしているこちらでは、患者さんと信頼関係を築くことを大切にしています。患者さんが納得いくまでドクターと話ができる点は、安心の診療につながるうれしいポイントであると言えるでしょう。

亀宝歯科の特徴について

・精度の高いインプラント施術を支える設備が充実!

インプラントの提供にも力を入れているこちらの亀宝歯科には、インプランターや歯科用CTといったさまざまな設備が導入されています。
歯科用CTによって骨や神経の位置まで立体的な映像によって詳細に確認することで、より精度の高いインプラントの埋入を可能としています。さらに、インプラントの安定性や骨との結合性を測定するための器具によって、埋入後の状態をしっかりとチェックすることができる環境が整えられています。

・患者さんが安心して利用できる環境が整えられています!

なんと大正7年の開院という長い歴史を誇るこちらの亀宝歯科。地域の方々に古くから親しまれてきた歴史ある歯科医院ですが、院内は患者さんがより安心して利用することができるように、2008年に新たにリニューアルされました。
リニューアルされた待合室には保育士さんが常駐するキッズコーナーが設けられており、お子さま連れでも安心して通院することができます。さらに、入口へのスロープ設置をはじめバリアフリー設計も随所に取り入れられており、あらゆる患者さんが安心して利用できる環境づくりが整えられています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら亀宝歯科の紹介ページ


 

 小早川歯科クリニック

  • 宇品四丁目電停から徒歩5分

広島電鉄宇品線 宇品四丁目電停 徒歩5分

広島県広島市南区宇品御幸3-15-15

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

▲:9:00~12:00、★:14:00~17:00、※予約制、※最終受付は終了の30分前です。

小早川歯科クリニックはこんな医院です

広島電鉄宇品線・宇品四丁目駅から徒歩およそ5分ほどの場所にあるこちらの小早川歯科クリニック。クリニックには正面と裏手に合計6台分の駐車スペースが用意されているためお車でも気軽に通院することができます。
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科などの歯科ケアメニューを提供しているこちらでは、日本口腔インプラント学会に所属する院長先生を中心におこなわれる、質の高いインプラントの施術を受けることができます。
骨再生技術などによって難症例にも対応するインプラントの施術や、歯科インプラントにおける画期的な新技法である「オールオン4」など、充実したインプラントメニューの中からより的確な技法による施術を提案・実施してもらうことができる歯科クリニックです。

小早川歯科クリニックの特徴について

・インプラントの選択肢を広げる新技術への取り組みが充実!

こちらの小早川歯科クリニックでは、新しいインプラント技術についても積極的に取り入れることで、歯の欠損でお悩みの患者さんに対して豊富なインプラント技法による補綴の選択肢を提案しています。
たった4本のインプラント体によって上顎ないし下顎の全ての歯を擁立することができる技法である「オールオン4」や、優れたリスク回避特性を持ちながらも比較的リーズナブルに義歯を擁立することができる技法である「COMスタイルプラン」など、様々なメリットを持つ先進技術によるインプラント施術を受けることができる点もこちらの大きな特徴となっています。

・インプラント埋入の可能性を高めることに注力しています!

失われてしまった歯を補うための補綴(ほてつ)技法としてさまざまなメリットを持つインプラントですが、インプラント体を埋入する箇所の顎の骨の骨量が不足していることにより施術をあきらめざるを得ないケースもありました。
このような難症例に対しても、「ソケットリフト」「サイナスリフト」などの骨誘導再生法を駆使して必要な箇所に骨を作ることによって、こちらの小早川歯科クリニックではインプラント埋入の可能性を高めています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら小早川歯科クリニックの紹介ページ


 

 旭橋歯科クリニック

  • 旭橋入り口バス停留所から徒歩3分

広電バス3号線 旭橋入り口バス停留所 徒歩3分 広島電鉄2号線・3号線 西観音町電停 車で4分

広島県広島市西区南観音町21-3 エステート南観音2F

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

※予約制、※最終受付は終了の15分前です。▲:月に1~2回、休診いたします。

旭橋歯科クリニックはこんな医院です

「地域の皆様に信頼される医院として、安心・安全の医療を提供」というモットーのもと、インフォームドコンセントを重視しながら患者さんの立場に寄り添っておこなわれる歯科ケアを提供しているこちらの旭橋歯科クリニック。
「身体に優しい医療」というコンセプトに基づいておこなわれる一般的な歯科ケアをはじめとした豊富な診療メニューにくわえて、国産のインプラント体を使用しておこなわれる信頼性の高いインプラント施術を受けることができます。
日本口腔インプラント学会に所属する院長先生を筆頭におこなわれる信頼のインプラント施術を、徹底的な衛生管理がゆき届いた快適な院内空間の中で受けることができる歯科クリニックです。

旭橋歯科クリニックの特徴について

・国産のインプラントにこだわっています!

違和感のない噛みごこちや自然歯と同等の見た目が得られるなどのメリットから歯科インプラントに対するニーズは年々増加してきておりますが、ニーズの増加にともない現在では様々なメーカーによるインプラント製品が流通しているため、インプラント施術を受けるにあたってはより安心な製品を選ぶことが重要となってきています。
こちらの旭橋歯科クリニックでは、品質や安全性に信頼のおける国産の「AQBインプラント」を採用することによって、上質かつ安全性に優れたインプラントを提供しています。

・医療品質と快適性の向上につながる設備が充実!

こちらの旭橋歯科クリニックには、従来のX線撮影と比較してより精緻な画像を撮影できる上に撮影時のX線量を最大で1/10まで軽減することができるデジタルX線撮影機「NAOMI-CT」や、より迅速かつ詳細な診断を可能とする「IPデンタルスキャナー」など、医療制度の向上とともに身体的負担の軽減につながる新鋭の医療機器が充実しています。
さらに、パーテーションによってプライバシーにも配慮された診療スペースや、院内FreeWiFiの導入など、患者さんの快適性につながる設備も充実しています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら旭橋歯科クリニックの紹介ページ


 

評判のおすすめインプラント医院まとめ

インプラント医院の選び方は人それぞれと思いますが、広島には、駅から近いインプラント医院だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。インプラント学会の認定医や専門医が在籍したり、難しい症例の手術に対応しているなど!歯を失ってしまいお悩みの方で広島にお住いの方は、以下の医院を候補に加えてみてはいかがでしょうか?

© Medical DOC.