広島のインプラント医院♪おすすめしたい11医院(2/4) 2019.01.08


 

 山本歯科医院

  • 広島駅から車で6分

山本歯科医院photo引用:http://www.m-y-dental.com/

JR山陽本線 広島駅 車で6分

広島県広島市東区東蟹屋町2-10

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:00

★:14:00~16:30、※予約制、※祝日がある週は水曜日診療いたします

山本歯科医院はこんな医院です

山本歯科医院は広島駅が最寄りの歯科医院です。診療時間は月・火・木・金 9:00~12:30 / 14:00~18:00、土 9:00~12:30 / 14:00~16:30です。休診日は水曜日(祝日のある週は診療) 、日曜日、祝日となっています。診療内容は一般歯科 / 小児歯科 / 歯周病治療 / 予防 / インプラント / 審美治療 / 口腔外科となっています。院長は日本口腔外科学会会員、日本口腔外科学会会員、日本口腔インプラント学会会員という口のスペシャリストです。予約制で診療を行っているので、患者さん一人ひとりにしっかり時間を割いて丁寧なカウンセリングと診療・治療をしてくれるのが特徴の歯科医院です。

山本歯科医院の特徴について

・天然の歯と変わらない見た目と咬み心地が戻ってきます!

インプラント治療で利用される歯はチタン素材でできているため、体に馴染みやすいと言われています。また、歯根を歯茎に埋め込むのでぐらつくことがなく、天然の歯のようなかみ合わせを再現することが可能です。ブリッジや入れ歯のように他の歯に干渉することがないうえに、見た目も自然な仕上がりになるメリットもあります。また、天然の歯と同じように咀嚼した力が顎に伝わりやすいため、顎の骨が痩せにくいという利点もあります。顎が痩せてしまうと若々しさが失われてしまい、歯のない老人のような顔になっていってしまいます。インプラントは高価ですが、それに見合った価値がある治療法であると考えられているのはこういったメリットが多いためです。

・口腔外科で培った経験を活かしたハイレベルなアフターケア!

山本歯科医院はインプラント治療をしたあとのアフターケアも定評があります。口腔外科の経験もある院長が、歯周病などでせっかく埋め込んだインプラントが抜け落ちてしまわぬように、しっかりアフターケアをしてくれます。インプラントは治療しただけで終わりではなく、定期的なメンテナンスによって快適に長く使うことができます。そうした面でも術後のアフターケアが充実している山本歯科医院はおすすめとなっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら山本歯科医院の紹介ページ


 

 AICデンタルクリニック・ヴィラ

  • 広島駅から車で9分

AICデンタルクリニック・ヴィラphoto引用:http://villa.implantcentre.jp/

JR山陽本線 広島駅 車で9分

広島県安芸郡府中町本町2-9-27

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

AICデンタルクリニック・ヴィラはこんな医院です

AICデンタルクリニック・ヴィラphoto引用:http://villa.implantcentre.jp/

AICデンタルクリニック・ヴィラはJR芸備線「矢賀駅」が最寄りの歯科医院です。診療時間は月・火・木・金・土 9:00~13:00/14:00~18:00となっています。診療時間30分前まで受け付けしてくれるので少し早めに到着するようにしたほうが良いでしょう。休診日は水曜日と日曜日となっています。診療内容は一般歯科 / 小児歯科 / 歯周病治療 / 予防 / インプラント / 矯正歯科 となっています。特にインプラントに関しては、CTスキャンによる事前診断によって不慮のトラブルや事故を未然に防ぐための配慮がされています。また、「切らない」「縫わない」「腫れない」という新しいインプラント技術によって、術後の経過も非常に良好なのが特徴です。

AICデンタルクリニック・ヴィラの特徴について

・一切の妥協を許さない徹底したインプラント治療!

インプラントは専門性が高く、大量に治療することができないため、AICデンタルクリニック・ヴィラでは年間150本(およそ70人分)の治療しか行わないという方針を取っています。なぜかというと、完全個室で事前の基本治療からインプラント手術、調整、制作、メンテナンスまでを行っています。こうした一連の治療を一切の妥協なく行うためにも一人ひとりの治療時間をしっかり確保する必要があるためです。治療では予約が必要なのも、患者さんの一人ひとりにしっかり向き合うという基本方針があるためです。

・新しいインプラント術によって安心して治療を受けられる!

インプラントが登場した当初に比べて現代はかなりその技術も確立されてきています。AICデンタルクリニック・ヴィラではCTによって潜在的なリスクを事前に「3次元診断」をしてから治療に入ります。そして切らない、縫わない、腫れないという新しいインプラント術によって患者さんの負担を少なくしながら早く、安全な治療をするように心がけています。抜歯後にすぐインプラント治療を行えるため、長期間インプラントのために通院するという必要もありません。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらAICデンタルクリニック・ヴィラの紹介ページ


 

 谷崎歯科クリニック

  • 広島駅から車で9分

谷崎歯科クリニックphoto引用:http://www.tanisaki-dental.jp/

JR山陽本線 広島駅 車で9分

広島県安芸郡府中町本町4-5-37 1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:14:00~18:00、※祝日がある週は木曜日診療いたします

谷崎歯科クリニックはこんな医院です

谷崎歯科クリニックphoto引用:http://www.tanisaki-dental.jp/

谷崎歯科クリニックはJR芸備線「矢賀駅」、JR山陽本線「天神川駅」が最寄りの歯科医院です。診療時間は月~金 9:00~13:00 / 14:30~18:30、土 9:00~13:00 / 14:00~18:00で、休診日は木曜(祝日のある週は診療)、日曜、祝日となっています。診療内容は一般歯科 / 小児歯科 / 歯周病治療 / 予防 / インプラント / 矯正歯科です。特にカウンセリングに力を入れており、患者さんの悩みや不安をしっかり聞いてくれるのが特徴です。インプラントに関しては院長が日本口腔インプラント学会の会員でもあるため、非常に信頼できる理論と技術、設備によってしっかり治療を行ってくれます。

谷崎歯科クリニックの特徴について

・純国産のインプラントシステムを導入!

谷崎歯科クリニックでは、日本の臨床医が開発したインプラントシステムを採用しています。シンプルでありながら治療効果が高く評価が高いシステムです。また、歯科用のCTを導入しており、事前に精密なデータを取得してから万全の体制でインプラント手術に入ることができます。歯茎に埋まった骨や顎の状態を把握しながら治療計画を立て、患者さんに最適な治療を提案してくれるので初めてでも安心して任せることができる歯科医院です。

・設備も新しいのものを利用しているので安心・安全!

直接口の中を診察することになる歯科では特に衛生面には気を使っています。特に外科手術になるインプラントは、菌が歯茎の中に入ってしまったら大変です。治療に使用する器具は徹底的に除菌・洗浄しています。ドイツのMiele(ミーレ)社が開発したジェットウォッシャーは55度以下で洗浄することでタンパク質を凝固させてから洗い落とし、93度の高温で除菌することができます。ほかにも細くて複雑な構造の機器の洗浄が可能なDACユニバーサルを使用しており、徹底的に滅菌した状態で治療に使用しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら谷崎歯科クリニックの紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.