1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 広島駅 > 
  4. インプラントの歯医者一覧

広島のインプラント医院♪おすすめしたい6医院(1/3) 2019.01.08

広島で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
広島は、人口100万人を抱える中国地方の中核都市です。広島駅周辺には多くの飲食店や商業施設が立ち並ぶ一方で、広島城や原爆ドームなどの歴史的な価値のあるスポットも数多く存在するエリアです。食べ物も美味しいものがたくさん!牡蠣や広島風お好み焼きなどが有名で、多くの観光客が訪れる人気の街です。これだけの規模の街となると、歯医者を探すのも一苦労です。たくさんある歯医者の中からどこを選べば良いのかわからないという人もいるでしょう。不安定な入れ歯や差し歯ではせっかく美味しい広島の食事も歯が悪くては悲しいことになってしまいます。ここではインプラントに焦点をあてて、私たちMedical DOC編集部が腕が良く、親切で丁寧な歯医者をご紹介いたします。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、広島のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

広島で評判のインプラント医院 写真と比較


 

トリプルエープラスデンタルクリニック

  • 駅から車で5分
  • 専門医○

トリプルエープラスデンタルクリニックphoto

JR山陽本線 広島駅 車で5分
バス:「牛田本町」バス停前
アストラムライン 白島駅 車で4分
広島電鉄白島線 白島駅 車で4分

広島県広島市東区牛田本町4丁目1-7 サドラーズウェルズ2F

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

★:15:00~17:00、※日曜日はインプラント・矯正診療のみ。※平日の受付時間は18時までになります。

トリプルエープラスデンタルクリニックはこんな医院です

トリプルエープラスデンタルクリニックphoto

広島県広島市東区の牛田本町にあるサドラーズウェルズの2階に位置するトリプルエープラスデンタルクリニックは、インプラント治療を専門的に実施する歯科医院です。インプラント治療を通して、患者さんに本来あった咬み合わせや歯並びを取り戻し、再びお食事等を楽しめるための支援を行われています。
アクセス方法としてはバスのご利用が便利な歯科医院です。牛田本町バス停の目の前にある歯科医院なので、バスの降車後すぐに到着することができます。徒歩での移動が難しい患者さんでも、比較的楽に通院できるでしょう。
診療時間は月火木金が午前9時半から午後7時まで、土日が午前9時半から午後5時までとなっています。ただし、日曜日はインプラント治療と矯正治療のみを行っておられるので、通常の歯科診療はそれ以外の曜日で受診ください。平日の診療日には夕方以降の夜間診療も行われていて、非常に便利に通える歯科医院といえるでしょう。

トリプルエープラスデンタルクリニックの特徴について

トリプルエープラスデンタルクリニックphoto

・学会専門医がインプラント治療を行われています!

トリプルエープラスデンタルクリニックの院長先生は、様々な学会に所属されていて(HP参照)、日本口腔インプラント学会専門医の資格もお持ちです。
そのような専門性の高い先生にインプラント治療を行っていただけることは、患者さんとしても大きな安心につながることでしょう。インプラント治療は、人工歯根を埋め込むなど大掛かりな処置を要するものなので、それだけ技術や知識を要します。そのため、学会等を通じて日々研鑽されている先生が治療をご担当されることは、安全な治療につながる大きな要素です。

・難症例にも対応している歯科医院です!

トリプルエープラスデンタルクリニックでは、一般的には治療が難しいとされているような難症例の患者さんにも、可能な限りインプラント治療をご提供できるよう努められています。
インプラント治療における難症例の多くは、骨の問題であることが多いです。骨が少ない、薄い、足りないなどを理由として、人工歯根を埋められないことがあります。しかし、トリプルエープラスデンタルクリニックではその問題に対して、骨移植など様々なアプローチで取り組まれています。他院で難症例とされてしまった方でも、まずは一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・充実した医療設備で歯科診療が行われています!

トリプルエープラスデンタルクリニックには、歯科用CTをはじめとして高度な医療機器が多数設けられています。
例えば歯科用CTであれば、患者さんの口腔内を細部まで立体的に観察することができます。骨の位置や神経の走行まで確認できるので、インプラント治療時の人工歯根の埋め込みにおいても大きな役割を果たします。ただ医療機器が充実しているだけでなく、それを用いる先生にも確かな技術がありますので、安心して受診に臨めるでしょう。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらトリプルエープラスデンタルクリニックの紹介ページ


 

河村歯科クリニック

  • 駅徒歩5分

河村歯科クリニックphoto

JR山陽本線 広島駅 徒歩5分

広島県広島市南区京橋町1-3 赤心ビル1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:30

★:14:00~17:00、※当医院は予約制ですが新患、急患は随時受け付けております。※年末年始・お盆 は休診になります。

河村歯科クリニックはこんな医院です

河村歯科クリニックphoto

河村歯科クリニックは広島駅が最寄りの歯科医院です。診療時間は月・火・木・金 9:00~13:00/14:30~19:30 水・土 9:00~13:00/14:00~17:00。休診日は日曜・祝日となっています。診療内容は一般歯科/小児歯科/インプラント/ホワイトニング/ヒアルロン酸注射となっており、特にインプラントやホワイトニングに力を入れているのが特徴です。
患者さん一人ひとりと真摯に向き合いながら丁寧で後悔しない治療を受けることができる歯科医院です。とくに院長はもともと歯科技工士としての経験を持っており、インプラント技術は確かなものです。子どもからお年寄りまで幅広い年代に支持されている歯科医院であり、予算などの希望を聞きながら患者さんにとって一番良い治療方法を提案してくれるので安心して任せることができます。院長の治療方針として、インプラント治療は患者様との長いお付き合いで信頼関係を大事にしているので、強引に勧めることはありません。インプラント治療後の豊かなライフスタイルや、インプラント治療の選択肢をより多くの方に知って頂きたいと、インプラント治療に対しての情熱を持っておられます。また、院長は、親知らずの抜歯の外科治療を毎日されているので、その成果もあり、インプラント治療も、経験に裏打ちされた自信があります。歯科の先生という固い雰囲気がなく、気さくで話しやすく、治療の相談もしやすいです。

河村歯科クリニックの紹介動画

河村歯科クリニックの特徴について

河村歯科クリニックphoto

・周囲の歯に影響がないインプラントで長く健康的な歯を維持できます!

インプラントの良いところは自分の歯とほとんど同じ感覚で食事ができるという点です。ブリッジや入れ歯とは異なり周囲の歯への影響もほとんど無いため、歯全体を健康的に保つことができます。しかし、インプラント治療をした後のメンテナンスも重要で、河村歯科クリニックではむし歯で左右の歯のバランスが崩れてしまったときなどにインプラントの歯を再度調整してくれます。常に全体のかみ合わせのバランスを意識しながら治療に当たってくれるので安心して健康的な歯を維持することが可能です。また、歯科技工士の経験を持つ院長に口全体を調整しながらインプラント治療からむし歯、入れ歯、歯周病まで幅広い治療を任せられる安心感は河村歯科クリニックならではと言えるでしょう。

・高品質なインプラント治療とアフターケアで安心です!

入れ歯や差し歯とは違い、インプラントは自分の体に歯根を埋め込む治療です。そのため、治療を受ける歯科医はしっかりと吟味してから決めるべきと言えます。つまり、治療を受けたら終わりというわけではなくその後もメンテンナンスをしながら一生付き合っていく歯医者を選ぶ必要があると言えるでしょう。河村歯科クリニックは適正価格で患者さんに適切なインプラント治療を行っているので、術後のトラブルも少なく、万が一なにか問題があれば安心して任せることができます。また、入れ歯とインプラントのメリットとデメリットを丁寧に説明したうえで即決を求めることもありません。次の診療でもう一回考えてみて、本当に良いと思ったらインプラント治療に入ってくれます。患者さんのことを第一に考えているから決断を急がせることなく、後悔しない治療を選択させてくれるのも特徴です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら河村歯科クリニックの紹介ページ


 

 あおき歯科クリニック

  • 駅新幹線口徒歩6分
  • 専門医○

あおき歯科クリニックphoto引用:http://www.aoki-dental.jp/

JR山陽本線 広島駅 新幹線口 徒歩6分

広島県広島市東区光町2-12-10 日宝光町ビル1階

診療時間
8:30~13:30
14:30~18:00

★:9:00~13:00/14:30~19:00、※祝日のある水曜日曜日は診療いたします。

あおき歯科クリニックはこんな医院です

あおき歯科クリニックphoto引用:http://www.aoki-dental.jp/

あおき歯科クリニックは 広島駅が最寄りの歯科医院です。診療時間は月・金 9:00~13:00/14:30~19:00 火・木・土 8:30~13:30/14:30~18:00。休診日は水曜日、日曜日、祝日となっています。診療内容は一般歯科 / 小児歯科 / 歯周病治療 / 予防 / インプラント / 矯正歯科となっており、院長は公益社団法人日本口腔インプラント学会専門医です。CTを活用した解析で適切な治療法を提案してくれるだけでなく、卓越した知識と技術で患者さんの歯の悩みを解決してくれます。院内感染にも気を使っており、完全殺菌されたパックされた器具を利用するので安心ですよ。

あおき歯科クリニックの特徴について

・術前にCT解析による安心・安全なインプラント治療!

インプラントは保険適用外のため決して安い治療ではありません。あおき歯科クリニックでは患者さんが「インプラント治療をして本当によかった」と感じることができる治療を心がけています。そして、インプラントということだけに焦点を当てるのではなく、インプラントをすることになった原因も一緒に考えてくれるのが特徴です。他の歯もインプラントにしないためにも生活習慣などの見直しもしながら患者さんの本当の健康を考えてくれる歯科医院です。

・インプラント治療をするための検討ポイントを用意!

安易にインプラントをするのではなく、本当にインプラントが必要なのかを検討するきっかけを与えてくれるのもあおき歯科クリニックの特徴です。インプラント以外に最適な治療はあるのか、それぞれのメリット・デメリットを比較検討させてくれます。インプラントはあくまで治療方法の選択肢の1つであることを念頭に最適な治療を模索してくれます。また、痛みの少ない、腫れない治療を心がけており、治療後のメンテナンスをしっかりすると同意してくれる患者さんにしかインプラント治療は行わないという徹底ぶりです。患者さんのことを考えればこそ、安易なインプラント治療はしないという姿勢を持っているのでしょうね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあおき歯科クリニックの紹介ページ

[KW-S] [KW-TITLE]について [KW-UT] [KW-E]