<

【2019年】福山駅の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(3/12) 2019.02.15


 

 多治米歯科

  • 駅から車で10分
  • 女医○

多治米歯科photo引用:http://www.tajime-shika.com/

JR福塩線 福山駅 車で10分

広島県福山市多治米町1-25-15

診療時間
9:00~12:30
14:30~18:30

★:14:30~18:00

多治米歯科はこんな医院です

多治米歯科photo引用:http://www.tajime-shika.com/

「多治米歯科」は福山市に位置しており、JR福山駅から車で10分ほどの場所にあります。クリニックの近くには多治米と東多治米のバス停があるためバスで通院することも出来ますし、駐車場が用意されていることにより自家用車でも通いやすくなっています。このクリニックでは患者さんと信頼関係を築くことを大切にしており、インフォームドコンセントを実施しているので安心です。院内では小さいお子さんを連れて来た方が安心して治療を受けられるように託児サービスを行なっているのも便利です。また、病気の方やお年寄りなどの通院したくても出来ない人達には往診を行っているため相談してみましょう。往診はご自宅の他に施設などに行くことも可能で、入れ歯が合わなくなった時なども利用出来るのでまずは連絡してみると良いでしょう。

多治米歯科の特徴について

・痛くない治療や虫歯予防のための施術が出来る!

多治米歯科の医師は大学病院に勤務していた経歴を持っており、確かな知識と技術での治療が行える点が安心です。例えば、虫歯治療の時にはなるべく神経を残す方針で治療をしていますが、それは、神経を取ってしまうと歯がもろくなってしまうからです。それから、このクリニックでは痛みの少ない治療を実施していて痛みの少ない麻酔が受けられます。歯の治療は痛みが気になるという人も、このクリニックなら治療を受けやすいでしょう。虫歯を予防したい人はこのクリニックでフッ素塗布を受けるのがおすすめです。子供だけでなく希望するなら大人でもフッ素塗布を利用出来ます。

・審美歯科治療を行っており歯をキレイに出来る!

多治米歯科は審美歯科治療が出来るのも特徴になります。歯の色が気になる人が施術を受けたいなら、PMTCというクリーニングによって歯の色を改善することも出来ますし、ホワイトニング(ブリーチング)で歯を削らずに漂白することも可能です。その他にもこのクリニックでは、歯と歯の隙間が空いていて見た目が悪い、被せ物の色をキレイにしたいといった様々な悩みにも対応出来ます。審美治療の前にはレントゲン撮影などで充分に歯の状態を調べてからそれぞれの患者さんに適切な治療法を提案してくれますし、治療法を決める時も患者さんの要望を取り入れてくれるため信頼出来ます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら多治米歯科の紹介ページ


 

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、福山には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?

© Medical DOC.