FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 大門駅
  6. 【2024年】大門の歯医者さん おすすめしたい5医院

【2024年】大門の歯医者さん おすすめしたい5医院

 更新日:2024/02/01

大門駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
大門は都営地下鉄浅草線や都営地下鉄大江戸線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、大門近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

大門で評判の歯医者さん5医院

 浜松町大門デンタルクリニック(駅徒歩3分)

  • 駅A1出口徒歩3分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

都営浅草線・都営大江戸線 大門駅 A1出口 徒歩3分

東京都港区浜松町2丁目2-14

診療時間
10:00~13:30
14:30~19:00

浜松町大門デンタルクリニックはこんな医院です

港区浜松町の浜松町大門デンタルクリニックは、自分の歯を長く維持していくことを目的とした病気予防のアプローチに注力されている歯科クリニックです。

女性ドクターを中心に歯科の各分野をカバーする医療スタッフが在籍しているこちらでは、女性ならではのきめ細やかなアプローチによって患者さんの悩みを改善していく歯科ケアがおこなわれています。

こちらへのアクセスは最寄りの浜松町駅から約2分と非常に便利であることにくわえて、都営浅草線・都営大江戸線・JR山手線や東京モノレールといった複数の路線を利用できる点もメリットであると言えるでしょう。また、一般歯科を中心とした診療のほかにも口腔内の状態をデータで計測し病気のリスクを知ることのできる唾液検査や、アレルギーに配慮したメタルフリー治療をこなっている点もポイントです。

浜松町大門デンタルクリニックの特徴について

・ケアを習慣にできる清潔な院内環境です!

歯科衛生士によるプロのメンテナンスやホームケアの指導にも力を注いでいるこちらの浜松町大門デンタルクリニック。上質な空間の中できめ細やかなケアを受けられる点もこちらの特徴となっています。

リラックスできる空間の中で心地よい歯科ケアを提供できるよう環境づくりにもこだわりを持っているこちらの院内空間は、医療施設というよりむしろ美容サロンのような上質な雰囲気を大切にしている点も魅力となっています。一般的な歯科クリニックの環境が苦手と感じる方は、一度こちらの浜松町大門デンタルクリニックを受診してみてはいかがでしょうか?

・メタルフリーで全身の健康にも配慮した治療を!

金属に対してアレルギー反応を起こしてしまう方の場合、選択肢が大幅に限られてしまっていたのが従来の歯科ケアであると言えるでしょう。特に虫歯の処置においては、欠損してしまった歯の部分を補うために金属製の詰め物やかぶせ物を使用する必要があり、場合によっては治療が困難になるケースも少なくありませんでした。

浜松町大門デンタルクリニックでは、アレルギーの原因や身体への負担が心配な金属製の歯科材料を使用しない「メタルフリー治療」によって、金属アレルギーをお持ちの方でも安心して受けられる歯科ケアを提供しています。また、安全性にくわえて自然な仕上がりが実現できる点でもメタルフリー治療はおすすめの治療方法となっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら浜松町大門デンタルクリニックの紹介ページ

 牧野歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

牧野歯科医院photo引用:https://www.dr-makinoshika.com/

アクセス・住所・診療時間

都営浅草線・都営大江戸線 大門駅 徒歩2分

東京都港区芝大門2-5-1 アルテビル1F

診療時間
9:30~12:30
13:30~17:30

※午後は往診になります。★:午後は往診になります。(月に1~2回に診療になります※ホームページの「クリニックからのお知らせ」で随時更新しておりますので、そちらをご確認ください。)

牧野歯科医院はこんな医院です

牧野歯科医院photo引用:https://www.dr-makinoshika.com/

港区芝大門のオフィス街にあり、お昼休みやお仕事帰りに通院しやすい利便性を持つこちらの牧野歯科医院。都営浅草線および大江戸線・大門駅から徒歩およそ2分という交通アクセス便利な立地は、忙しく働くビジネスマンにとっても嬉しいポイントであると言えるでしょう。

一般的な歯科にくわえて小児歯科・矯正歯科・インプラント・予防への働きかけなどの充実した歯科ケアメニューを通じて、「Cure(治療)からCare(予防)へ」という医院理念のもとで的確な処置と処置後の安定性を大切にした歯科ケアがおこなわれている歯科医院です。

徹底的な衛生管理が行き届いた清潔な環境のなかで、ホスピタリティーあふれる歯科ケアが受けられる点もこちらの特徴となっています。

牧野歯科医院の特徴について

・処置後の安定性にもこだわっています!

歯科治療を受けて虫歯や歯周病などの口腔トラブルが治ったからといって、その後のメンテナンスやセルフケアを怠ったがゆえに再発・悪化してしまったら本末転倒であると言えるでしょう。

「Cure(治療)からCare(予防)へ」という医院モットーのもとで処置後の安定性にもこだわり抜かれた歯科ケアを提供しているこちらの牧野歯科医院では、歯・歯間・歯茎の隙間などをより深くメンテナンスすることによって再発リスク軽減のためのこだわりのサポートを実現しています。

・信頼品質のインプラントを提供!

土台となる顎の骨に直接埋入されるインプラント体だからこそ、製品の品質や安全性にこだわるべきであることは言うまでもありません。こちらの牧野歯科医院では、顎の骨に良くなじむうえにサイズ的にも日本人に適している「ストローマンインプラント」や、生体親和性や安定性に優れた「アストラテックインプラント」を採用することで、信頼性の高いメーカー製品によるインプラントの施術をおこなっています。

ご自身の身体の一部となるインプラントを検討するにあたって製造メーカーや品質にもこだわりたいとご希望の方は、牧野歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら牧野歯科医院の紹介ページ

 芝大門歯科クリニック(駅徒歩2分)

  • 駅A6出口徒歩2分
  • 夜間○
  • 女医○

芝大門歯科クリニックphoto引用:http://www.shiba-sdc.com/

アクセス・住所・診療時間

都営浅草線・都営大江戸線 大門駅 A6出口 徒歩2分

東京都港区芝大門2-1-17 朝川ビル1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~20:30

芝大門歯科クリニックはこんな医院です

芝大門歯科クリニックphoto引用:http://www.shiba-sdc.com/

都営大江戸線および都営浅草線・大門駅のA6出口から徒歩約2分の場所にある芝大門歯科クリニック。都営三田線・芝公園駅やJR線・浜松町駅からも徒歩5分以内で行くことができる、電車でのアクセスに非常に便利な歯科クリニックです。

水・金曜日は19時まで、月・火・木曜日は20時30分まで診療がおこなわれており、お仕事や学校の帰りに寄ることもできるので忙しい方でも無理なく通うことができます。

芝大門歯科クリニックの診療室は、患者さんのプライバシーを確保するため各ユニットがパーティションで仕切られており、開放感がありつつも他の患者さんの視線を気にすることなく治療に集中することができます。また、各ユニットにはモニターが設置されており、言葉での説明に加えて視覚的な情報を提供することでわかりやすい治療説明がおこなわれています。

芝大門歯科クリニックの特徴について

・患者さんの立場に立った治療を提供しています!

芝大門歯科クリニックでは、患者さんとのコミュニケーションを大切にすることで患者さんの立場に立った治療の提供が心がけられています。また、治療に当たるドクターと歯科衛生士は担当制となっており、カウンセリングから治療後のメンテナンスに至るまで変わらぬ担当者によってしっかりサポートをしてもらえます。

またこちらのクリニックでは、すべてのスタッフが国家資格を持っているという点も特徴となっています。受付スタッフも歯科衛生士の資格を保有しているので、診療中に質問しそびれてしまったことなども受付スタッフに安心して相談することができます。

・痛みの少ない治療に取り組んでいます!

「痛いのが嫌だから歯医者さんに行きたくない!」そんな方でも気軽に診療が受けられるよう、芝大門歯科クリニックでは痛みの少ない歯科ケアに取り組んでいます。治療の痛みを緩和するためにおこなわれる麻酔注射がそもそも痛いので、注射時の痛みをできるだけ軽減する工夫もおこなわれています。

芝大門歯科クリニックでは麻酔注射の前に、注射箇所に表面麻酔を塗ることで針が刺さる時の痛みを軽減しています。さらに、麻酔液は電動注射器を使って一定の速度で注入することで、圧力による嫌な痛みを緩和しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら芝大門歯科クリニックの紹介ページ

 長尾歯科クリニック(駅徒歩2分)

  • 駅A3出口徒歩2分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

都営大江戸線大門駅 A3出口 徒歩2分

東京都港区芝大門2-1-13 芝大友ビル2階

診療時間
10:00〜14:00
16:00〜21:00

★:10:00〜15:00

長尾歯科クリニックはこんな医院です

都営大江戸線・大門駅や都営三田線・芝公園駅にくわえてJR線・浜松町駅からも徒歩5分以内という大変交通アクセスに優れた場所にあるこちらの長尾歯科クリニック。平日21:00までの夜間診療15:00までの土曜診療の実施など、通院しやすい利便性の高さもこちらの嬉しいポイントとなっています。

こちらでは、虫歯治療や歯周病ケアを対象とした一般歯科にくわえてインプラント入れ歯による補綴や審美的なアプローチなど多岐にわたる歯科ケアメニューを通じて、生まれ持った自然歯を大切に守ることに主眼を置いた歯科ケアがおこなわれています。

なるべく削らない低侵襲の歯科ケアと徹底的な再発リスク管理によって、「できるだけ歯を残すこと」にこだわり抜かれた歯科ケアを提供している歯科クリニックです。

長尾歯科クリニックの特徴について

・歯を残すことへのこだわり!

患者さんの生まれ持った歯を残すことにこだわり抜かれた歯科ケアを大切にしているこちらの院長先生。歯科医師として臨床経験を重ねるにつれて「歯を失っている人があまりにも多い」という現実に幾度も直面したことによって、そのこだわりは使命感となり現在の診療スタイルへと昇華されています。

こちらの長尾歯科クリニックでは、豊富な経験と高い技術力が要求される低侵襲の歯科処置にくわえて、患者さんとの綿密なコミュニケーションによって培われた信頼関係に基づいておこなわれる徹底的な再発リスク管理によって、患者さんの自然歯を一本でも多く残し守り抜くことに尽力しています。

・オーダーメイトの根管治療を提供!

歯根の内部組織である根管にまで虫歯が浸蝕してしまった場合、多くの場合は抜歯によって病巣ごと取り除いてしまう処置がおこなわれます。また、根管に対する処置をおこなう根管治療においては非常に高いドクターの技術力が要求されるため、根管治療を受けるにあたっては医療品質に信頼のおける医院選びが重要となります。

「歯を残すこと」に直結する根管治療に際してもクオリティにこだわり抜かれた処置がおこなわれているこちらの長尾歯科クリニック。一人ひとり異なる根管部分の形状や状態に対して、あらゆるケースにしっかりと対応するオーダーメイトの根管治療を実施している歯科クリニックです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら長尾歯科クリニックの紹介ページ

 大門さくら歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅A4出口徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

都営浅草線・都営大江戸線 A4出口 大門駅 徒歩1分

東京都港区芝大門1丁目16番1号 穂積ビル2階

診療時間
9:00~13:00
13:00~20:30

※日曜日・祝日の診療は、完全予約制です。★:9:00~12:00、※当日の診療の電話予約受付は、9:30から19:30までになります。

大門さくら歯科医院はこんな医院です

東京十社のひとつである芝大神宮の参道沿いにあるこちらの大門さくら歯科医院。一般的な歯科診療にくわえて予防への働きかけや審美的なアプローチなどのケアメニューを通じて、インフォームドコンセプト(説明と同意)を重視した質の高い歯科サービスを提供している歯科医院です。

平日20:30までおこなわれている夜間診療(電話予約受付19:30まで)の実施をはじめ土曜日診療や急患の当日受付対応など、いざという時にも頼りになる診療体制が整えられている点もこちらの特徴となっています。

さらに、表面麻酔の塗付や極細注射針による麻酔注射の実施など、歯科ケア時の痛みに対するやさしい配慮が充実している点もこちらの嬉しいポイントです。

大門さくら歯科医院の特徴について

・いざという時に頼れる歯医者さんです!

「詰め物が取れてしまった!」「歯が急に痛みだした!」など、いつ起こるかわからない突発的な口腔トラブル。このような緊急事態にも柔軟に対応してもらうことができる歯科医院は、いざという時に頼れる存在となってくれることでしょう。

平日夜20:30までの夜間診療の実施にくわえて新患や急患に対しても電話受付による対応を実施しているこちらの大門さくら歯科医院。万が一の事態でも安心の体制で患者さんを受け入れている、頼りがいのある歯医者さんです。

・こだわり抜かれた高品質なかぶせ物を提供!

明るく弾む笑顔からこぼれる歯にギラギラと鈍く光る銀歯が覗き見えてしまった場合には、せっかくの笑顔の魅力も損なわれてしまう事でしょう。こちらの大門さくら歯科医院では、保険診療による白いかぶせ物の提供にくわえて、ジルコニアクラウンやe-maxクラウンなど、大手技工所が作製する品質にこだわり抜かれたかぶせ物の提供もおこなっています。

素敵な笑顔を損なうことのない歯科治療をご希望の方にこそ、おすすめした歯科医院であると言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大門さくら歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ5医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、大門には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?