【2019年】大門の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/5) 2019.01.08

大門駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
大門は都営地下鉄浅草線や都営地下鉄大江戸線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、大門近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

大門で評判の歯医者さん6医院


 

鈴木デンタルオフィス

  • 駅A6出口徒歩3分

鈴木デンタルオフィスphoto

都営地下鉄浅草線・大江戸線 大門駅 A6出口 徒歩3分
都営地下鉄三田線 御成門駅 A2出口 徒歩4分
JR山手線・東京モノレール 浜松町駅 徒歩8分

東京都港区芝大門1-11-4 小松ビル1F

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

★:10:00~13:00/14:30~18:00、※完全予約制

鈴木デンタルオフィスはこんな医院です

鈴木デンタルオフィスphoto

鈴木デンタルオフィスは、お口の健康を整えることで全身の健康のサポートにもつなげたいという思いをもって歯科診療をご提供されており、様々なことについてご相談に応じてくださいます。また、地域におけるかかりつけの歯科医院としてもご活躍されており、幅広い年代の患者さんが多く通われている親しみの持てる歯科医院となっています。
鈴木デンタルオフィスの所在地は東京都港区芝大門の小松ビル1階で、最寄り駅である都営浅草線・大江戸線の大門駅から徒歩3分ほどの距離となっています。そのため、駅チカでアクセス良好な歯科医院といえ、利便性の高い歯科医院としておすすめです。都営三田線の御成門駅やJR・東京モノレールの浜松町駅からも徒歩圏内にあり、より通いやすい歯科医院です。
院内は綺麗で暖かみのある内装をしていて、治療の待ち時間等落ち着いて過ごすことができます。はじめての患者さんでも緊張することなく受診できるでしょう。

鈴木デンタルオフィスの特徴について

・咬み合わせの調整を行ってくださいます!

鈴木デンタルオフィスでは、患者さんの歯並びや咬み合わせの改善や調整を実施されています。
とくに歯列矯正治療による咬み合わせの改善が大きな効果を期待できます。鈴木デンタルオフィスでは、見えない・抜かないセレライン矯正というものをご提供されていて、マウスピース型の矯正装置を用いることにより、一般的な歯列矯正治療よりもハードルが低く利用しやすいものとなっています。咬み合わせは内臓等の全身の健康にもつながりますので、気にされている場合はぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・歯を美しく綺麗にするための歯科診療も行われています!

鈴木デンタルオフィスでは歯の見た目の向上も重視されていて、患者さんがより明るい笑顔を持てるよう、審美的な視点での歯科診療もご提供されています。
その一つがホワイトニングです。ホワイトニングは、患者さんの加齢や喫煙・食生活・ケア不足など様々な理由で黄ばんでしまった歯を元の白さに近づける、あるいはそれ以上の白さにするための歯科診療です。結婚式や面接などの人前に出る場を前にしてご利用される方もおられるので、短期間での効果をお求めの方にもおすすめです。

・患者さんに寄り添う歯科医院です!

鈴木デンタルオフィスは、患者さんの立場になって患者さんに寄り添う姿勢をもつ歯科医院です。患者さんが安心して安全に受診し治療を受けられる歯科医院であることを重視されています。
インフォームド・コンセントはそのためのご配慮の一つであり、鈴木デンタルオフィスが意識して徹底されていることの一つでもあります。患者さんがお抱えのお悩み等に対する治療について、わかりやすい言葉で丁寧に説明を行い、選択肢もすべてお伝えしたうえで、患者さんご自身でどうするかを決められるようにサポートされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら鈴木デンタルオフィスの紹介ページ


 

 浜松町大門デンタルクリニック

  • 駅A1出口徒歩3分
  • 女医○

浜松町大門デンタルクリニックphoto引用:http://ha-taisetsu.jp/

都営浅草線・都営大江戸線 大門駅 A1出口 徒歩3分

東京都港区浜松町2丁目2-14

診療時間
10:00~13:30
14:30~19:00

浜松町大門デンタルクリニックはこんな医院です

浜松町大門デンタルクリニックphoto引用:http://ha-taisetsu.jp/

港区浜松町の浜松町大門デンタルクリニックは、自分の歯を長く維持していくことを目的とした病気予防のアプローチに注力されている歯科クリニックです。
女性ドクターを中心に歯科の各分野をカバーする医療スタッフが在籍しているこちらでは、女性ならではのきめ細やかなアプローチによって患者さんの悩みを改善していく歯科ケアがおこなわれています。
こちらへのアクセスは最寄りの浜松町駅から約2分と非常に便利であることにくわえて、都営浅草線・都営大江戸線・JR山手線や東京モノレールといった複数の路線を利用できる点もメリットであると言えるでしょう。また、一般歯科を中心とした診療のほかにも口腔内の状態をデータで計測し病気のリスクを知ることのできる唾液検査や、アレルギーに配慮したメタルフリー治療をこなっている点もポイントです。

浜松町大門デンタルクリニックの特徴について

・ケアを習慣にできる清潔な院内環境です!

歯科衛生士によるプロのメンテナンスやホームケアの指導にも力を注いでいるこちらの浜松町大門デンタルクリニック。上質な空間の中できめ細やかなケアを受けられる点もこちらの特徴となっています。
リラックスできる空間の中で心地よい歯科ケアを提供できるよう環境づくりにもこだわりを持っているこちらの院内空間は、医療施設というよりむしろ美容サロンのような上質な雰囲気を大切にしている点も魅力となっています。一般的な歯科クリニックの環境が苦手と感じる方は、一度こちらの浜松町大門デンタルクリニックを受診してみてはいかがでしょうか?

・メタルフリーで全身の健康にも配慮した治療を!

金属に対してアレルギー反応を起こしてしまう方の場合、選択肢が大幅に限られてしまっていたのが従来の歯科ケアであると言えるでしょう。特に虫歯の処置においては、欠損してしまった歯の部分を補うために金属製の詰め物やかぶせ物を使用する必要があり、場合によっては治療が困難になるケースも少なくありませんでした。
浜松町大門デンタルクリニックでは、アレルギーの原因や身体への負担が心配な金属製の歯科材料を使用しない「メタルフリー治療」によって、金属アレルギーをお持ちの方でも安心して受けられる歯科ケアを提供しています。また、安全性にくわえて自然な仕上がりが実現できる点でもメタルフリー治療はおすすめの治療方法となっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら浜松町大門デンタルクリニックの紹介ページ


 

 芝大門歯科クリニック

  • 駅A6出口徒歩2分
  • 夜間○
  • 女医○

芝大門歯科クリニックphoto引用:http://www.shiba-sdc.com/

都営浅草線・都営大江戸線 大門駅 A6出口 徒歩2分

東京都港区芝大門2-1-17 朝川ビル1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~20:30

芝大門歯科クリニックはこんな医院です

芝大門歯科クリニックphoto引用:http://www.shiba-sdc.com/

都営大江戸線および都営浅草線・大門駅のA6出口から徒歩約2分の場所にある芝大門歯科クリニック。都営三田線・芝公園駅やJR線・浜松町駅からも徒歩5分以内で行くことができる、電車でのアクセスに非常に便利な歯科クリニックです。
水・金曜日は19時まで、月・火・木曜日は20時30分まで診療がおこなわれており、お仕事や学校の帰りに寄ることもできるので忙しい方でも無理なく通うことができます。
芝大門歯科クリニックの診療室は、患者さんのプライバシーを確保するため各ユニットがパーティションで仕切られており、開放感がありつつも他の患者さんの視線を気にすることなく治療に集中することができます。また、各ユニットにはモニターが設置されており、言葉での説明に加えて視覚的な情報を提供することでわかりやすい治療説明がおこなわれています。

芝大門歯科クリニックの特徴について

・患者さんの立場に立った治療を提供しています!

芝大門歯科クリニックでは、患者さんとのコミュニケーションを大切にすることで患者さんの立場に立った治療の提供が心がけられています。また、治療に当たるドクターと歯科衛生士は担当制となっており、カウンセリングから治療後のメンテナンスに至るまで変わらぬ担当者によってしっかりサポートをしてもらえます。
またこちらのクリニックでは、すべてのスタッフが国家資格を持っているという点も特徴となっています。受付スタッフも歯科衛生士の資格を保有しているので、診療中に質問しそびれてしまったことなども受付スタッフに安心して相談することができます。

・痛みの少ない治療に取り組んでいます!

「痛いのが嫌だから歯医者さんに行きたくない!」そんな方でも気軽に診療が受けられるよう、芝大門歯科クリニックでは痛みの少ない歯科ケアに取り組んでいます。治療の痛みを緩和するためにおこなわれる麻酔注射がそもそも痛いので、注射時の痛みをできるだけ軽減する工夫もおこなわれています。
芝大門歯科クリニックでは麻酔注射の前に、注射箇所に表面麻酔を塗ることで針が刺さる時の痛みを軽減しています。さらに、麻酔液は電動注射器を使って一定の速度で注入することで、圧力による嫌な痛みを緩和しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら芝大門歯科クリニックの紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.