1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 六甲道駅の歯医者一覧

【2019年】六甲道の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/8) 2019.01.08

六甲道駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
六甲道はJR東海道本線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、六甲道近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

六甲道で評判の歯医者さん7医院


 

達谷歯科医院

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

達谷歯科医院photo

JR東海道本線 六甲道駅 徒歩1分
阪神本線 新在家駅 徒歩10分
阪急神戸線 六甲駅 車で6分

兵庫県神戸市灘区備後町5丁目3-1 ウェルブ六甲道1番街 2F

診療時間
10:00〜13:00
15:00〜20:00

★:17:00〜20:00、※祝日は不定、御来院の際は、事前にお電話でお確かめください。

達谷歯科医院はこんな医院です

達谷歯科医院photo

第一に誠実かつ丁寧な保険治療を提供するのが『達谷歯科医院』。治療の土台は保険診療に準じているということから、しっかりした保険治療を提供したうえで、良質な自費治療も提供するスタンスをとっています。そのため最初から自費治療を提案するのではなく、保険治療で満足できない方やより性能や美しさを求めたいという方に自費治療をおすすめしています。
まず衛生環境においてはしっかりと対応しており、目に見えない感染対策などは心配する必要がないので安心です。器具は次亜塩素酸水で洗浄してから高圧蒸気滅菌器による滅菌・殺菌は徹底しています。機器や器具だけを清潔にするのではなく、院内の清掃も徹底して行っており、鏡の水滴跡やスリッパの滅菌をするなど、衛生的にきれいにするとともに患者さんが気持ちよく利用できることも意識されています。
保険診療を中心に自費診療も提供したりと治療メニューの幅の広さは、ドクターの知識や技術力が大きく影響しているのですが、それをサポートする治療設備が充実して揃っていることも大きく影響します。また患部を治すことを目的とする治療以外に虫歯や歯周病になることを防ぐための予防治療も推奨しているので、治療後の定期受診も視野に入れた利用をおすすめします。

達谷歯科医院の特徴について

達谷歯科医院photo

・注目の機器は「歯科用CT」「レーザー治療器」!

検査機器として頼もしい存在であるのが「歯科用CT」です。肉眼では見ること自体できない骨や血管、神経の部分まで3D画像の立体で把握することができます。インプラントや歯の根の治療など外科的な治療をする際は、精密検査を行いどのようにアプローチして治療を終えるかシミュレーション(治療計画)が必要です。そのために「歯科用CT」は非常に大きな存在となり、的確な治療が期待できます。
そして実際の治療で役立っているのが「レーザー治療器」です。『達谷歯科医院』では複数のレーザー治療器を導入しており、それぞれシーンにおいて利用する場面は異なりますが、どちらも素早い治療を可能にしたり最小限の出血・痛みにとどめることができるなど多数の利点があります。

・利便性にも優れた歯科医院!

利便性の面でもおすすめできる歯科医院です。電車であれば複数路線の駅から徒歩でも通院できる箇所にあることや、平日であれば20時まで診療しているので、仕事終わりでも十分に通院できるのも特徴です。
そして土曜日・日曜日・祝日問わず診療しているので、平日休みや週末休みでも無理せず通院できるのも『達谷歯科医院』だからできる強みでもあります。ホームページにネット予約機能があるので、診療時間外やお忙しく電話する時間がないという方はこちらを利用するとよいでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら達谷歯科医院の紹介ページ


 

はぎはら歯科医院

  • 駅徒歩4分

はぎはら歯科医院photo

JR神戸線 六甲道駅 徒歩4分 阪神電鉄本線 新在家駅 徒歩4分

兵庫県神戸市灘区桜口町5丁目1番1号 ウエルブ六甲道5番街1番館

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:14:30~17:30、※祝日のある週の水曜日は診療

はぎはら歯科医院はこんな医院です

はぎはら歯科医院photo

はぎはら歯科医院は、兵庫県神戸市灘区の桜口町にあるウェルブ六甲道の5番街1番館に位置する歯科医院です。最寄り駅はJR神戸線の六甲道駅あるいは阪神新在家駅です。両駅から徒歩4分程度の距離のところにあり、駅チカでアクセス良好な歯科医院としておすすめです。とくに複数の路線や駅を通院に利用できる点は遠方にお住いの患者さんにとって非常に便利であり、幅広い地域の方々がこちらのはぎはら歯科医院まで通院されています。もちろん、近隣にお住いの地元の患者さんも数多くご利用されていて、地域に密着した歯科医院としてもご活躍されています。
診療時間は、月・火・木・金が午前9時から午後7時まで土曜日が午前9時から午後5時半までとなっています。平日の診療日は夕方以降の夜間診療を実施されているため、日中お忙しくされている患者さんでも通いやすい歯科医院と言えるでしょう。社会人や学生の患者さんであれば、お仕事や学校の帰りなどに通院することも可能でしょう。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

はぎはら歯科医院の特徴について

はぎはら歯科医院photo

・小さなお子様にはまず歯科医院に慣れてもらうところから始めてくださいます!

はぎはら歯科医院では、小さなお子様に対する小児歯科における歯科診療に力を入れて取り組まれています。しかしながら、小さなお子様の中には歯科医院を苦手とされていてなかなかスムーズに治療が行えない子も少なくありません。
そんなお子様に対して、はぎはら歯科医院では、無理に治療を進めずまずは歯科医院の雰囲気に慣れてもらえるような言葉がけや対応から行ってくださいます。そうすることで少しずつ歯科医院を前向きに受診できるようにされていますので、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・歯科用CT導入で適切なインプラント治療を受けることができます!

はぎはら歯科医院では、最先端の医療機器である歯科用CTを導入してインプラント治療を実施されています。
歯科用CTはその名の通り口腔内を観察するためのCTであり、患者さんのお口の中を立体的に細部まで確認することができます。これにより、インプラント治療に際して、埋入方向を適切に定めるなどして、患者さんが安心して治療を受けられるように努められています。歯の喪失などでお悩みならぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・定期検診で予防的なメンテナンスを実施されています!

はぎはら歯科医院では、数カ月に一度の定期検診の受診を推奨されています。これは、患者さんが虫歯や歯周病を発症しないためのお口の健康管理であり、万が一発症していたとしても早期発見できるための取り組みです。
また、定期検診では予防的なメンテナンスも実施されていて、口腔内のクリーニングやブラッシング指導などにより、口腔内トラブルの徹底的な予防に努められています。お口の健康を保つならぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはぎはら歯科医院の紹介ページ


 

村田歯科医院

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○

村田歯科医院photo引用:http://www.muratashika.jp/

JR東海道本線 六甲道駅 徒歩5分

兵庫県神戸市灘区深田町2-1-6

診療時間
9:00~13:00
15:00~21:00

★:15:00~19:00、▲:15:00~18:00

村田歯科医院はこんな医院です

村田歯科医院photo引用:http://www.muratashika.jp/

村田歯科医院は、兵庫県神戸市の灘区深田町にある歯科医院です。最寄り駅は、JR東海道本線の六甲道駅です。駅からは、徒歩4分ほどの距離であり、駅チカでアクセス良好な歯科医院としておすすめです。そのアクセスの良さから、近隣にお住いの地元の患者さんだけでなく、区外や市外など遠方にお住いの患者さんも数多く通われていて、幅広い地域から親しまれている歯科医院でもあります。駐車場も設けられているので、お車での通院が可能なところも嬉しいですね。
診療時間は、月・火・水・金が午前9時から午後9時まで木曜日が午後3時から午後7時まで土曜日が午前9時から午後6時まで日曜日が午前9時から午後1時までとなっています。幅広い診療日や診療時間でも便利な歯科医院と言えるでしょう。

村田歯科医院の特徴について

・患者さんのご負担を最小限にする虫歯治療が実施されています!

村田歯科医院では、虫歯治療に際して、できるだけ患者さんが痛みでつらい思いをしないように最大限のご配慮をされています。虫歯自体の痛みもさることながら、その治療の痛みを苦手として歯科医院を受診できない患者さんも少なくありません。そんな方々に対して、村田歯科医院では、高い技術や最先端の医療機器を用いることで、可能な限りご負担の少ないよう処置に取り組まれています。
歯科医院を苦手とされている方も、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・予防的なメンテナンスに力を入れている歯科医院です!

村田歯科医院は、患者さんの虫歯や歯周病を防ぐために、予防的なメンテナンスに力を入れて歯科診療を行われています。メンテナンスでは、歯科医師や歯科衛生士などの専門家が医療機器を用いて行う口腔内のクリーニングや、患者さんの日々の歯磨きの方法をより良くするためのブラッシング指導などが行われていて、多様な視点から患者さんの口腔内の健康の向上に努められています。
定期健診でのメンテナンスが最も効率良く予防を行えますので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら村田歯科医院の紹介ページ

© Medical DOC.