【2019年】芦屋の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/6) 2019.01.08

芦屋駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
芦屋は阪神電鉄本線やJR東海道本線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、芦屋近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

芦屋で評判の歯医者さん6医院


 

のとはら歯科医院 芦屋診療所

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

のとはら歯科医院 芦屋診療所photo

阪神電鉄本線 芦屋駅 徒歩1分 JR東海道本線 芦屋駅 車で5分

兵庫県芦屋市公光町11-7 倉内ビル2F

診療時間
9:30~12:30
14:00~17:00
18:00~21:00

のとはら歯科医院 芦屋診療所はこんな医院です

のとはら歯科医院 芦屋診療所photo

のとはら歯科医院 芦屋診療所は、兵庫県芦屋市の公光町にある倉内ビルの2階に位置する歯科医院です。一般歯科を筆頭に、様々な診療科目を備えられている歯科医院であり、その診療体制によってお口のお悩みを幅広くご相談可能となっています。そのため、有事の際に受診できるかかりつけの歯科医院としても人気であり、数多くの患者さんが通われているので、定期的に通えるような歯科医院をお探しなら一度受診されてみると良いでしょう。
アクセス方法としては、電車のご利用が便利な歯科医院であり、最寄り駅は阪神芦屋駅となっています。駅からは、徒歩1分ほどの距離で、駅チカでアクセス良好なその立地から、遠方にお住いの患者さんも含め多くの方々がご利用されています。
診療時間は、月火水金が午前9時半から午後9時まで、木土が午前9時半から午後5時までとなっており、平日の診療日の多くで夕方以降の夜間診療を実施されているので、日中お忙しくされている患者さんでも通いやすい歯科医院として評判です。

のとはら歯科医院 芦屋診療所の特徴について

のとはら歯科医院 芦屋診療所photo

・専門医による歯周病治療を受けられる歯科医院です!

のとはら歯科医院 芦屋診療所は、歯周病の治療に力を入れて取り組まれている歯科医院であり、その治療は専門医の資格をお持ちの先生がご担当されています。
日本歯周病学会に認められた歯周病専門医である院長先生は、海外への留学も通して歯周病治療に関する技術や知識を学ばれてきた方で、それらを活かした高クオリティの歯周病治療を受けることができます。歯ぐきの痛みなどにお悩みの患者さんは、まずは一度、その痛みが歯周病によるものなのかを確認するためにも、是非一度ご相談してみることをおすすめします。

・地域に密着してご活躍されている歯科医院です!

のとはら歯科医院 芦屋診療所は、地元の患者さんの健康の保持増進に尽力されている、地域に密着した歯科医院です。
のとはら歯科医院 芦屋診療所で行われている歯科診療の内容は、虫歯や歯周病の治療といった一般的なものを筆頭に、歯列矯正治療やインプラント治療、ホワイトニングなど専門的な処置・治療まで幅広く行われています。そのため、お口のお悩みを何でもご相談できるかかりつけの歯科医院としてもおすすめで、近隣にお住いの患者さんが数多く通われています。もちろん、遠方からお越しになる患者さんにも快くご対応されています。

・やさしく親身でお話しやすい歯科医院です!

のとはら歯科医院 芦屋診療所では、患者さんからのお悩みのご相談に、親身になって優しく応じておられます
歯科医院に対し、怖いなどのイメージをお持ちの患者さんは少なくなく、それが原因で受診が遅れることも多くあります。のとはら歯科医院 芦屋診療所では、そのような事態を避け、患者さんが適切な時期に適切な治療を受けられるよう、受診された患者さんが院内で落ち着いて過ごし、気兼ねなくご相談をできるよう努められています。治療説明等もわかりやすく丁寧に行ってくださいますので、安心してご相談してみてくださいね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらのとはら歯科医院 芦屋診療所の紹介ページ


 

タバタデンタルクリニック

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○

タバタデンタルクリニックphoto引用:http://www.tdc.gr.jp/

JR東海道本線 芦屋駅 徒歩3分

兵庫県芦屋市船戸町10-18 マグナスビル1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00

タバタデンタルクリニックはこんな医院です

タバタデンタルクリニックphoto引用:http://www.tdc.gr.jp/

タバタデンタルクリニックは、JR神戸線・芦屋駅や阪急神戸線・芦屋川駅からのアクセスがしやすい歯医者さんです。「一流の思いやり」のある歯医者さんとして、地域社会に貢献できるような医療技術の提供をモットーとしています。
診療室やカウンセリングルーム、待合室などは全体的にオフホワイトで統一され、清潔感の溢れる空間です。パーティションで仕切られたタイプの診療室のほか、完全個室タイプの手術室と特別診療室も完備されています。
口元にコンプレックスがある方や、治療を諦めなければならないとお考えの患者さんのお悩みにできるかぎり応えられるように、設備の充実や丁寧なカウンセリングなどを行い、信頼性の高さとハイレベルな技術を約束できるように注力しています。

タバタデンタルクリニックの特徴について

・24時間稼働する歯科技工室を完備!

タバタデンタルクリニック内には歯科技工室が設置されています。24時間いつでも稼働できるようになっており、患者さんのニーズに迅速に対応可能です。
歯科技工士と患者さんがコミュニケーションを取りやすく、実際に患者さんの歯を見たり、希望を聞いたりしながら、理想に近い被せ物の調整ができるようになっています。
さらに設備が充実した第2技工室も隣接されており、より品質の高いフルオーダーメイド技工物の作成もできます。

・短期集中治療プログラムもハイレベル!

何度も歯医者さんに通うことが難しいといったお悩みをお持ちの患者さんには、短期集中治療プログラムで対応しています。遠方から来院される患者さんや、目的の日までに歯をきれいにしたいといった希望をお持ちの方にも最適なプログラムです。
短期間であっても、治療の正確性や安全性はしっかりと保たれるように徹底されており、治療中の健康チェックや万が一の事態に対応できる体制を整えています。治療プランは、患者さんのライフスタイルや歯の状態に配慮した上で作成されるスタイルです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらタバタデンタルクリニックの紹介ページ


 

M&S歯科クリニック

  • バス停留所から徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

M&S歯科クリニックphoto"引用:http://www.matsuoka-shika.com/

JR芦屋駅(バス)岸の郷橋より徒歩1分 JR東海道本線 芦屋駅 徒歩7分

兵庫県芦屋市大原町28-1 パルティ芦屋2F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

▲:10:00~13:00、★:14:30~17:30

M&S歯科クリニックはこんな医院です

医療法人社団芦屋M&S歯科クリニックは、新大阪駅や新神戸駅からのアクセスにも便利なJR芦屋駅付近の歯医者さんです。2003年の開業後、地域にお住いの患者さんから信頼を得られるよう注力しています。
基本的には土日も診療を行っており、予約はインターネットからも可能です。すきま時間を見つけて通院したり、予約したりしやすいシステムになっています。
お子さまが安心して通院できる医院としても、熱心に取り組んでいます。お子さまの変わりやすいご機嫌にもきめ細かく配慮し、どうしても治療が難しそうな場合は柔軟にリスケジュールするといった対応をしています。痛みを抑えた治療方法も導入しており、技術や設備だけでなく、治療中のお声がけや気配りなども行き届いている環境です。

M&S歯科クリニックの特徴について

・スタッフが一丸となった、リラックスできる環境づくり!

M&S歯科クリニックは、患者さんにとって過ごしやすい歯医者さんであることをモットーとしています。スタッフが大切にしていることのひとつが「あいさつ」です。コミュニケーションの第一歩として、明るいあいさつを心がけ、患者さんとの信頼関係を築いた上で診療できるような環境づくりを行っています。
患者さん1人当たりの診療時間を30分以上取るようにしている点も特徴的です。安心して治療を受けてもらうために、じっくりと時間をかけて診療プランを練っていくようにしています。

・技術の研鑽を怠らない!

日進月歩を続ける医療技術に常に後れを取ることのないよう、専門技術の習得に余念がありません。勉強会や研修などに積極的に参加し、患者さんのニーズに応えるための選択肢の幅を増やすための修練を行っています。
歯科用CTやパノラマX線撮影装置、デジタルX線写真現像機といった機器の導入、高圧蒸気滅菌器やディスポーザブル製品使用の徹底など、患者さんにとって最善の環境で治療を提供できるような設備も充実しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらM&S歯科クリニックの紹介ページ

[KW-S] [KW-TITLE]について [KW-UT] [KW-E]