【2019年】尼崎の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/7) 2019.01.08

尼崎駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
尼崎はJR福知山線やJR東海道・山陽本線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、尼崎近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

尼崎で評判の歯医者さん6医院


 

JR尼崎駅前やすだ歯科

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○
  • 女医○

JR尼崎駅前やすだ歯科photo

JR福知山線 尼崎駅 徒歩1分

兵庫県尼崎市潮江1-5-1 ルネマスターズタワー101

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

▲:14:00~17:00
※予約受け付けは午前は12:30、午後は19:00までになります。
※矯正診療は第2木曜日の午後となります。

JR尼崎駅前やすだ歯科はこんな医院です

JR尼崎駅前やすだ歯科photo

駅前にあり、平日は19時最終受付、土曜日も診療するなど通いやすいおすすめの歯科医院です。また、居心地のよい医院作りにも力を入れており、院内はオシャレでサロンのような雰囲気です。白を基調とした清潔感のある壁とウッド調の床やインテリアが見事マッチ。色鮮やかなブルーのソファーは座り心地もよく、ゆっくり座り続けたくなるくらいです。
幅広い診療に対応しており、チェアは6台完備し、男性・女性含め複数名在籍しています。
また、広いキッズスペースには魅力的なおもちゃもあり、子供たちも楽しく歯医者さんに通うことができます。

JR尼崎駅前やすだ歯科の特徴について

JR尼崎駅前やすだ歯科photo

・安心できる環境づくりを提供します!

痛くなってから通う歯医者さんではなく、治療と予防をするために笑顔で通院できる歯医者さんを常に目指しているのが『JR尼崎駅前やすだ歯科』。治療が終わり完治したら、終わりではありません。セルフケアだけでは健康な口腔環境が維持できず、虫歯が再発したり、他の歯に異常をきたすことがあります。
そのようなことが起きないように定期的な予防治療とメンテナンスを推奨しています。尼崎だけでなく国内では歯の予防治療が一般的に浸透していませんが、『JR尼崎駅前やすだ歯科』では患者さんへの啓蒙活動(患者さんと一緒に勉強)を行い、少しでも患者さんが健康的なお口であるための取り組みに力を入れています。
一般治療以外には、ホワイトニング・矯正治療・インプラント治療など自費診療も充実しています。歯科用のCTや最新設備も導入しているため、精度の高い検査と治療計画も行っています。インプラントや歯の奥深くの細かい治療では、マイクロスコープを使用しながら正確で精密な治療をできる体制が整っています。
ホワイトニングではおうちで手軽にできるホームホワイトニングと、医院内でのホワイトニングもできますので安心して患者さんに来て頂く環境が整っています。

・患者さんの将来を見据えた削らない・抜かない治療!

診療方針においては、なるべく「削らない」「抜かない」を徹底しています。削ったことにより歯が小さくなり、歯の神経が痛みやすくなる悪循環がおきます。そのために最新最善の医療を提供し続けることが必要であると考えています。
ただし、すぐ治療を開始するのではなく、カウンセリングを通じた対話をしっかりと行い、どう治療するのがいいか機能面・料金面・審美面など、あらゆる角度から希望に合った治療方法を親身になって考えてくれます。
その上で同意を得た治療方法を開始するのですが、事前に綿密な検査を経て治療に進んでいきます。

JR尼崎駅前やすだ歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらJR尼崎駅前やすだ歯科の紹介ページ


 

松野歯科医院

  • 駅北口徒歩6分
  • 夜間○
  • 女医○(小児担当)

松野歯科医院photo引用:https://www.matsunodental.com/

JR福知山線 尼崎駅 北口 徒歩6分

兵庫県尼崎市潮江4-2-1

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:14:30~16:30、※予約優先制、※最終受付は終了の30分前です。

松野歯科医院はこんな医院です

松野歯科医院photo引用:https://www.matsunodental.com/

松野歯科医院は、JR尼崎駅から「あまがさきキューズモール」方面に進んだ先にある歯医者さんです。同歯科医院の前には専用の駐車場や駐輪場が完備されています。
待合室や診療室は採光に配慮された設計になっています。壁には黄色がポイント使いされており、あたたかなひだまりが感じられる雰囲気です。パーテーションごとのスペースがゆったりと取られた診療室のほか、個室タイプの診療室やカウンセリングルームなどもあります。
2013年の開業以来、「患者さんの求める治療」を重視して診療を行っています。患者さんの気持ちや意思を尊重したコミュニケーションを取るようにしており、不安や恐怖心、疑問点など些細なことでも丁寧に解決できる関係づくりが見られます。

松野歯科医院の特徴について

・患者さんとの時間を大切にしています!

来院された患者さんと向き合うために、カウンセリングや診療の時間を大切にするようにしています。診療は基本的に時間予約制となっており、時間どおりの診療を行うことが可能です。
予約制にすることにより、患者さんが来る前に必要な準備を整えることもでき、無駄なく患者さんをお待たせすることも極力ないようになっています。
患者さんおひとりお一人にかかる時間を事前にスケジューリングでき、治療方針の説明や施術にも十分に時間を使えるようです。

・生活習慣を見つめ直すためのフォロー!

虫歯の治療をしても再発してしまう原因は、生活習慣にあるかもしれません。松野歯科医院では生活習慣の見直しで虫歯の再発を防ぐことに力を入れています。
見直し方の内容としては、患者さんそれぞれに適したブラッシングのやり方や回数を習得してもらったり、間食のタイミングを見直してもらったりすることがメインです。歯医者さんでの治療に合わせて、普段の生活に対する意識を少し変えるだけで虫歯を防げる可能性が高くなるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら松野歯科医院の紹介ページ


 

アオキ歯科

  • 駅南口徒歩3分
  • 女医○

アオキ歯科photo引用:http://www.aoki-dc.com/

JR福知山線 尼崎駅 南口 徒歩3分

兵庫県尼崎市長洲中通1-1-7-1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:9:30~14:00

アオキ歯科はこんな医院です

アオキ歯科photo引用:http://www.aoki-dc.com/

日曜日と祝日以外診療を行っているアオキ歯科は、JR東海道本線・尼崎駅から歩いてすぐの立地です。国から「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」に認定されており、ファミリーの全世代で通院できる歯医者さんとなっています。
院長はアメリカのコロンビア大学にてインプラント研修を受けています。他にもスウェーデンのイエテボリ大学での歯周病研修やドイツのフライブルグ大学でのインプラント顎顔面外科研修などグローバルな研修実績が豊富です。
待合室はアットホームな雰囲気を大切にして、家のリビングをイメージしています。診療室は半個室タイプと完全個室タイプを用意しており、歯科衛生士さんからの処置専用のケアルームも完備しています。

アオキ歯科の特徴について

・痛みの先入観をなくすようにしています!

歯医者さんの治療で一度でも痛みがあった経験を覚えていると、そこまで痛い治療でなくても先入観から脳が痛いと勘違いしてしまう場合があるそうです。歯医者さんでの治療=痛いというイメージを少しでも和らげるために、リラクゼーションや刺激を抑えた治療を行っています。
具体的には33Gの極細針による注射や、ゆっくりと麻酔ができる電動麻酔、麻酔液を温める麻酔液ウォーマーなどの使用をしています。不安や違和感をできるかぎりなくすことで、怖くない・痛みの少ない歯医者さんを目指しています。

・歯をなるべく削らない治療がモットー!

いつまでも患者さんご自身の歯で噛みしめる日常が続くように、なるべく削らない治療をコンセプトとしています。どうしても削る必要がある場合でも最小限の範囲で済むように、先端の機器を導入しています。
ダイアグノデントレーザーと呼ばれる虫歯診断用のレーザーでは、目では見えない部分の虫歯まで診断できるようになっており、必要な部分のみを精密に削ることが可能です。デジタルレントゲンも完備しており、放射線量を抑えつつ正確性の高い情報が得られるようになっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアオキ歯科の紹介ページ

© Medical DOC.