【2019年】膳所の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/4) 2019.01.17

膳所で評判の歯医者さんをお探しですか?

膳所はJR東海道本線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、膳所近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

膳所で評判の歯医者さん6医院


 

膳所うめおか歯科医院

  • 駅徒歩2分

膳所うめおか歯科医院photo

JR東海道本線 膳所駅 徒歩2分
京阪石山坂本線 京阪膳所駅 徒歩2分

滋賀県大津市馬場2-6-15 T&T第3ビル2号1階

診療時間
9:30~13:00
14:00~17:30

※受付は30分前までになります。※祝日のある週は月曜診療行います。

膳所うめおか歯科医院はこんな医院です

膳所うめおか歯科医院photo

JR「膳所駅」・京阪「膳所駅」から徒歩2分とアクセス良好で、通院しやすい歯医者さんとなっています。この膳所うめおか歯科医院では、歯科医療を通じて、患者さんが安心して治療を受けられることをコンセプトにし、そのためのさまざまな取り組みをされています。さらにチームワークを大切にして、患者さんに合わせた適切な治療となるように、お子さんからご年配の方まで生涯にわたり、歯だけではなく口の中の健康そして笑顔を作っていけるように歯科医療で地域社会に貢献できるようにと努められています。また院長はインプラント・矯正歯科治療を専門としており、外科的手術を用いて治療期間をスピードアップさせるコルチコトミーという矯正治療の中でも新しいとされる矯正治療法にも対応可能となっています。

膳所うめおか歯科医院photo

膳所うめおか歯科医院の特徴について

膳所うめおか歯科医院photo

・「安心」のむし歯治療となるようにされています!

膳所うめおか歯科医院の患者さんが安心して治療をうけられるようにとのコンセプトは虫歯治療でもしっかりと取り組まれています。
それは患者さんの話に耳をかたむけること。歯医者になる前の患者さんの立場で感じた「こんなことを聞いてもいいのか?」という気持ちを忘れずに、不安なことやわからないこと、どんなことでも話せるような雰囲気を作っていくようにされています。治療にあたる際も歯医者さんで一番いやだと思う痛みに対して徹底的に配慮されていて、表面麻酔や使う注射針の太さにまでこだわり、できる限り痛みの少ない治療を行えるようにされています。そして1本の歯を大切にしていくために、治療は繰り返すほど削る量が増え歯は悪化していくとの思いから、詰め物や被せ物のすきまから再発のないよう心がけられています。

・お子さんに合わせたお子さんのための歯科医療!

小児歯科では成人と同じような治療内容、薬を使って治療していくわけにはいきません。お子さんに合わせた考え方、治療法で治療していくことが大切です。膳所うめおか歯科医院ではお子さんが歯医者さんは怖いところとならずに楽しく通院、治療していけるように安心してもらうことからスタートしていきます。そのためにキッズスペースが完備されていたり、診療台の横には保護者のための椅子が用意され、お子さんのそばにいられるようになっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら膳所うめおか歯科医院の紹介ページ


 

 古藤第二歯科

  • 駅徒歩6分

古藤第二歯科photo引用:http://www.koto2-dc.jp/

JR東海道本線 膳所駅 徒歩6分

滋賀県大津市におの浜2-1-21 IKKOビル2F

診療時間
9:00~13:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00

古藤第二歯科はこんな医院です

古藤第二歯科photo引用:http://www.koto2-dc.jp/

京阪膳所駅・JR膳所駅から徒歩6分とアクセスがしやすく、近くにパルコや西武デパートがありショッピングを楽しみながら通うことができます。駐車場も3台分の用意があり、近くにバス停も2ヵ所あるため都合の良い方法で通うことができます。地域に密着した総合歯科診療所として30年間続いています。一般的な虫歯治療を受けることができる歯科の他に矯正、小児、口腔外科、予防、歯周病予防、インプラント、審美治療、ホワイトニング、バクテリアセラピーなど多様な診療科目があり、歯のトータルケアを受けることができます。院内は明るく清潔感があり、設備も整っています。器具を滅菌する滅菌器や患部を三次元的に撮影できる専用のCTが完備されています。CTによって精密な診断をくだし、高圧高温の蒸気によって滅菌された器具を使うことによって安心して診療を受けることができます。

古藤第二歯科の特徴について

・カウンセリング重視!綺麗な歯並びへ!

矯正治療は虫歯治療と違い、時間も費用もより多くかかります。初回診療ではまず歯並びやお口の状態を確認後、患者さん自身の希望や質問を聞いたうえで治療方法、治療期間、そしてかかる費用などを丁寧に説明してくれます。そして精密検査後、その結果をもとに治療方針が決められ患者さんに説明がされてから治療が開始されます。矯正装置も一般的なメタルブラケットをはじめ、矯正していることが目立ちにくい審美ブラケットワイヤーを使わないマウスピース型矯正装置、更に治療時間が通常の半分程度になるインプラント矯正などが揃えられています。

・予防で治療後も歯を健康に長く保つ!

歯を磨いても虫歯になるという人の原因は磨き残しがあることが多いです。また隅々まで磨いても残る歯垢やバイ菌などの汚れがあります。予防では患者さんの歯の状態に合わせた歯磨き指導やクリーニングをしていくことで虫歯のない歯を目指していきます。また3、4か月に1回のペースで定期検診を行うことで予防はもちろん、虫歯の早期発見にもつながり治療の費用を抑え、期間も短く済ませることが可能になります。要望や予算などを聞いたうえで適切な提案をしてくれるので気軽に問い合わせることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら古藤第二歯科の紹介ページ


 

 たかやま歯科医院

  • 駅徒歩4分
  • 夜間○

たかやま歯科医院photo引用:http://www.takayama-dental-clinic.com/

JR東海道本線 膳所駅 徒歩4分

滋賀県大津市馬場3-13-31

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

★:15:00~18:00

たかやま歯科医院はこんな医院です

たかやま歯科医院photo引用:http://www.takayama-dental-clinic.com/

たかやま歯科医院は、滋賀県大津市馬場にある歯医者さんで、京阪石山坂本線の錦駅から徒歩約2分、京阪膳所駅から徒歩約6分、通いやすい環境にあります。診察は、月曜日から土曜日まで、日曜日と祝日は休診日になりますが、木曜日の午後以外は午後の診察も受け付けています。また、土曜日は午後6時まで、平日木曜日以外は午後8時まで、遅い時間帯まで診察や治療が出来るようになっています。診療内容としては、虫歯治療などの一般歯科を初め、歯周病予防および治療、インプラント治療、歯を白く美しくするための審美治療などになります。治療を行う場所は、隣との区切りをパーティーションで分けてあり、隣で治療を受けている患者さんなどが気にならない配慮、モニターを使って治療を行ってくれます。

たかやま歯科医院の特徴について

・被曝量は従来の1/7程度のレントゲン設備!

たかやま歯科医院では、新しい機器を取り揃え、幅広い治療を可能にしています。歯の状態を確認する時に利用するデジタルレントゲンは、従来のレントゲンと比較した場合、被爆量が約1/7、レントゲンによる被爆が心配な人でも安心です。また、診察台などのユニットは、ゆったりした座り心地の良いチェアーを利用しており、リラックスした状態で治療を受ける事が出来るなど、患者さんが気持ちよく治療を受ける事が出来る設備を導入しています。

・歯の健康チェックで虫歯の発生を防止!

当医院は、平成20年に大津市の膳所に開院を行った歯医者さんで、地域に密着した歯医者さんとして、多くの患者さんからの親しみを得ながら歩んでいます。患者さんの審美的要求にも対応出来るように先進治療を手掛けています。また、積極的に定期検診の受診を勧め、歯の健康状態を患者さんに伝える工夫を行っており、現在痛みがない場合でも、早めに検査を受けて治療を行う事が大切など、ホームページの中では歯の健康チェックについての詳しい説明もあります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたかやま歯科医院の紹介ページ

© Medical DOC.