【2019年】大垣の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(2/7) 2019.01.08


 

かがやき歯科クリニック

  • 駅より車で10分

かがやき歯科クリニックphoto引用:http://www.kagayaki-dc.com/

JR東海道本線 大垣駅 車で10分

岐阜県大垣市大井3丁目55-3

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:15:00~18:00、※予約優先制、※祝日がある週は木曜日診療いたします。

かがやき歯科クリニックはこんな医院です

JR・大垣駅から車で約10分の場所にあるかがやき歯科クリニック。駅からは距離がありますが、医院から徒歩約1分の場所に名阪近鉄バス・大井町バス停があることに加えて専用の駐車場を7台分設けているので、バスやお車でのアクセスがおすすめの歯医者さんです。
平日(木曜日以外)は19時まで土曜日は18時まで診療をおこなっているので、お仕事の帰りに寄ったり休みの日にゆっくり来院したりと患者さんの都合に合わせて通うことができます。
かがやき歯科クリニックでは治療だけでなく、予防ケアにも力を入れています。歯が痛くなったから歯医者さんに行くのではなく、定期的に検診やクリーニングのために通うことで虫歯や歯周病の予防をサポートしています。

かがやき歯科クリニックの特徴について

・お子さんも来院しやすい歯医者さんです!

かがやき歯科クリニックは駐車場からのバリアフリー設計なので、ベビーカーでも来院しやすくなっています。トイレにはおむつ替え台もあり、赤ちゃん連れでも安心です。
お子さん自身が治療を受ける場合も、待合室にはおもちゃが置かれたキッズスペースを設けているので緊張しがちな待ち時間も遊びながら楽しく過ごすことができます。また、お子様専用診察ルームがあるのでリラックスして診療を受けられます。小児歯科では、口内チェック・虫歯予防・歯みがきの指導や練習をおこないます。

・安心・安全な治療を心がけています!

かがやき歯科クリニックでは患者さんが安心して治療を受けることができるよう、丁寧な説明を心がけています。治療前に治療の方法や手順、料金などについて詳しい説明があり、患者さんが納得した上で治療を進めてもらえます。先生もスタッフも優しく丁寧な口調でお話されるので好感が持てます。
診療室はプライバシーに配慮した個室になっているので、他の患者さんの視線が気になることもなく治療に集中できます。天井が高いので、個室でも圧迫感がないのもポイントが高いです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかがやき歯科クリニックの紹介ページ


 

萩野歯科医院

  • 駅徒歩5分

JR東海道本線 大垣駅 徒歩5分

岐阜県大垣市宮町1-38

診療時間
9:00~13:00
15:00~18:30

★:14:00~17:00、※木曜日は、オペ・訪問往診のみとなります。※祝日がある週は木曜日診療いたします。

萩野歯科医院はこんな医院です

JR・大垣駅から徒歩約5分の場所にある萩野歯科医院は、無料で利用できる託児所を完備しているので小さなお子様連れの方でも通いやすい歯医者さんです。駅から近いことに加えて12台分の無料駐車場も設けているので、車でも電車でもアクセスがしやすくなっています。
萩野歯科医院では可能な限り患者さんご自身の歯を残すことができるよう、歯をなるべく削らない・神経をできるだけ残す治療の提供に努めています。そのために、通常の虫歯治療以外にレーザー治療・ドッグベストセメント・神経切断などの方法を用いています。
また、院内はバリアフリー設計となっており体の不自由な方や高齢者の方でも安心して来院することができます。通院が難しい方のための訪問によるケアにも対応可能です。

萩野歯科医院の特徴について

・できる限り痛みの少ない治療の提供に努めます!

萩野歯科医院では、痛みが苦手な人でもリラックスして治療を受けることができるようレーザーや麻酔を使ってできる限り痛みの少ない治療を提供できるよう努めています。レーザーは虫歯菌に侵食された部分だけを蒸発させることができるので、歯の健康な部分を削らなくても良いので麻酔の必要もありません。
また、レーザーの一種であるダイアグノデントという機器を使えば、初期虫歯を発見することができます。ごく初期の虫歯であれば削ることなく再石灰化を促す治療をおこなうことができます。

・障害者の歯科治療にも対応しています!

萩野歯科医院では、通常の歯科医院では治療を受けることが難しい障害者・障害児の診療をおこなっています。専門知識や必要の設備を整えたり、専門施設と連携を取ったりすることで治療に対応できる体制を整えています。
具体的には、歯ブラシなど身近なものを使ったトレーニングから治療へと進めていく行動変容法やリラックスして治療を受けられる笑気吸入鎮静法、言葉だけではなく絵カードを使用して説明する方法などを取り入れて障害者への治療をスムーズにおこなう工夫をしています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら萩野歯科医院の紹介ページ


 

アカデミー歯科クリニック 大垣本院

  • 駅より車で10分

アカデミー歯科クリニック 大垣本院photo引用:http://www.a-dc.com/oogaki/

JR東海道本線 大垣駅 車で10分

岐阜県大垣市波須2-61-2

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

アカデミー歯科クリニック 大垣本院はこんな医院です

樽見鉄道樽見線・東大垣駅から車で約5分の場所にあるアカデミー歯科クリニック 大垣本院。駅からは距離がありますが25台分の広い駐車場を設けているので、車でのアクセスがおすすめです。「本物の歯科治療を本気でやろう!」をモットーに、一般歯科・矯正歯科・インプラント施術などに真剣に取り組んでいる歯医者さんです。
診療時間は月~土曜日の19時までとなっているので、お仕事の帰りに寄ったり休みの日にゆっくり来院したりと患者さんの都合に合わせて通うことができます。
さらにアカデミー歯科クリニック 大垣本院では、インプラント・矯正治療・咬み合わせ治療などの無料相談をおこなっています。治療を始める前に疑問や悩みについて相談ができるので、安心して治療を任せることができます。

アカデミー歯科クリニック 大垣本院の特徴について

・咬み合わせ治療で全身を楽にします!

アカデミー歯科クリニック 大垣本院の院長先生が特に力を入れているのが、咬み合わせを改善することで全身の不調を楽にしてくれる治療です。慢性的な頭痛や肩こり、腰痛などは咬み合わせが原因というケースもあります。咬み合わせによる顎のズレが全身のズレに繋がり、様々な不調を引き起こしてしまうのです。
アカデミー歯科クリニック 大垣本院では咬み合わせ治療を保険適用が可能であることにくわえて、無料で検査を受けることもできます。さらに相談も無料ですので、体の不調が気になる方は一度受診してみてはいかがでしょうか?

・予防ケアにも力を入れています!

アカデミー歯科クリニック 大垣本院ではお口の健康を維持できるよう予防ケアにも力を入れています。そのために、年4回のメンテナンスを推奨しています。
メンテナンスでは最初に、患者様の将来も見据えたメンテナンスの提案から始めます。メンテナンスの内容は、プロの歯科衛生士による歯磨きのアドバイスや口腔内の清掃、歯科医師による食生活管理等です。セルフケアとプロフェッショナルケアの療法をおこなうことで、虫歯や歯周病の予防に努めます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアカデミー歯科クリニック 大垣本院の紹介ページ


 

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、大垣には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?

© Medical DOC.