【2019年】三島の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/6) 2019.01.08

三島駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
三島はJR東海道本線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、三島近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

三島で評判の歯医者さん6医院


 

医療法人社団 翼会 MI総合歯科クリニック

  • 駅から車で3分

医療法人社団 翼会 MI総合歯科クリニックphoto

JR東海道本線 三島駅 車で3分 JR御殿場線 下土狩駅 車で5分

静岡県駿東郡長泉町下土狩181-4

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

▲:14:30~19:00、★:14:00~17:30、※祝日のある週は木曜も診療いたします。

医療法人社団 翼会 MI総合歯科クリニックはこんな医院です

医療法人社団 翼会 MI総合歯科クリニックphoto

エステのような居心地の良さと心身ともにリラックスできる癒しの空間を演出する『医療法人社団 翼会 MI総合歯科クリニック』。治療方針では、できるだけ抜かない治療・削らない治療であるMI(ミニマルインターベーション)をコンセプトとして取り組んでいます。
天然歯に勝る歯はありませんし、失った永久歯は元に戻りません。しっかりと自身の歯を残せる治療・サポートが期待できるでしょう。ただ治すだけの治療ではなく、患者さんの生活に寄り添い人生の質向上までを目指して治療を提供してくれます。治療対象としている患者さんの幅が広く、歯を失ってしまった年配の方からマイナス1歳を対象とするマタニティ向け歯科まで実施しています。
医内の特徴を紹介していくと、完全個室タイプの治療室や予防ケアルームが用意され、プライベート空間でリラックスできる環境で治療が行われていきます。品のあるクロスで清潔感・高級感ある空間となっているところも通院したくなるポイントになると思います。見た目だけでなく、キッズルームなどお子さん連れの方にとって実用性の高い設備も整っています。

医療法人社団 翼会 MI総合歯科クリニックの紹介動画

医療法人社団 翼会 MI総合歯科クリニックの特徴について

医療法人社団 翼会 MI総合歯科クリニックphoto

・スムーズな治療に繋がる多数の設備!

治療設備の面では、精密検査には欠かすことのできない歯科用CT、クリーンな治療用水を循環させ感染予防対策として大活躍のエピオスエコシステムが導入されています。
そしてクラウン(被せ物)やインレー(詰め物)などの修復物を作成できる「セレック(CAD/CAMシステム)」も注目です。審美性・耐久性が高いセラミックを使用し、コンピュータで計算された修復物をこのシステムが作成します。従来であれば、提携技工所にデータか歯型を送付して修復物が納品されてから取り付けるという流れです。ですがセレックを使用すれば、最短1日で作成で取り付けまで行うことが可能です。セラミックでメタルフリー素材であるため、金属アレルギーの方も安心です。

・広い知見を元にしたインプラント治療が期待!

インプラント治療は非常におすすめできる歯科医院です。その理由として、理事長がインプラントのスペシャリストとして治療に携わるからです。日本口腔インプラント学会専門医であることから、高い知見と技術が期待できます。
また海外のインプラント治療事情も取り入れながら、独自のインプラント治療を提供しています。外科的な治療であり自費治療であることから、しっかりと吟味する必要があるのがインプラント治療。信頼できる設備があることや技術力を持っていることを焦点に歯科医院選びをするとよいでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人社団 翼会 MI総合歯科クリニックの紹介ページ


 

 友デンタルクリニック

  • 駅徒歩6分
  • 女医○

友デンタルクリニックphoto引用:https://www.tomo-dc.jp/

JR東海道本線 三島駅 南口 徒歩6分

静岡県三島市寿町5-7 M・F・N Eternity 1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

▲:14:00~18:00、★:14:00~16:00

友デンタルクリニックはこんな医院です

友デンタルクリニックphoto引用:https://www.tomo-dc.jp/

三島市の友デンタルクリニックは、東海道本線・伊豆箱根駿豆線三島駅南口から徒歩6分、寿町にあるデンタルクリニックです。駐車場も8台完備されていますので、車での来院も可能です。広々とした白を基調とした診療室は、各ユニットパーテーションで仕切られ、患者さんのプライバシーが重視された設計になっています。
診療内容は、虫歯や歯周病の治療、そして予防、ケアをはじめ、根管治療、小児歯科、審美治療やホワイトニング、矯正歯科、またインプラント治療など総合的な歯科診療を行っています。
急患も随時受付されており、急な歯痛にも対応していただけます。土曜も午後4時まで診療!平日お忙しい方や学生なども通院しやすいデンタルクリニックです。

友デンタルクリニックの特徴について

・コンポジットレジン審美治療で機能だけなく美しさも叶える!

友デンタルクリニックの審美治療では、歯科用の高性能接着材料を使用したコンポジットレジンと呼ばれる治療法を採用されています。コンポジットレジンによる治療は、基本的に治療を1回で終えることが可能であったり、見た目も天然の歯に近いため、目立ちにくいなど、様々な利点を持っています。
友デンタルクリニックでは、この他にセラミックやジルコニアを使用した治療も行っていますので、患者さんのニーズにあった治療法を選択することが可能です。

・手軽に白い歯を手に入れることができます!

気になる歯の黄ばみ。歯の黄ばみの原因は、喫煙や飲食、また加齢も原因の一つと言われています。友デンタルクリニックでは、気軽に白い歯を手に入れることができるホワイトニング治療を行っています。
治療方法は2種類。ご自宅でご自分で行うホームホワイトニング、院内で行うオフィスホワイトニングを採用されています。歯にホワイニングの専用薬剤を塗り、歯を白くする治療法ですので、歯を削る必要もなく、手軽に輝く白い歯を実現できます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら友デンタルクリニックの紹介ページ


 

 山本歯科医院

  • 駅から車で4分

山本歯科医院photo引用:http://www.yama-sika.jp/

JR東海道本線 三島駅 車で4分

静岡県三島市本町5-6

診療時間
8:30~11:30
13:30~18:30

★:13:30~16:30、※予約優先制、※祝日がある週は木曜日診療いたします。

山本歯科医院はこんな医院です

三島市本町にある山本歯科医院は、昭和初期に開業以来、地域に密着しながら、地域の皆さんが生涯健康な歯を維持できるように、歯の健康を全力でサポートされています。
診療科目は、虫歯や歯周病治療を行う一般歯科、予防、小さなお子さんにも対応されている小児歯科、インプラント、また審美治療では、患者さんお一人おひとりのニーズに合わせた治療を行なっています。
患者さんそれぞれのライフスタイルや価値観をとても大切されている山本歯科医院では、患者さんの症状、要望や希望などをしっかりと聞き、患者さんが納得されるまで、丁寧に説明をしていただけますので、治療に関して、不安や心配を持たれている方も安心して治療を受けることができます。

山本歯科医院の特徴について

・天然の歯のような自然の美しさ!優れた審美性、機能性を持つインプラント!

審美性も優れ、そして機能的な天然の歯のようなインプラント。しっかりと固定されていますので、装着時も入れ歯やブリッジのような違和感もなく、本来のご自分の歯のように噛むことができます。また健康な歯を削る必要がないため、残された歯を維持することができます。
山本歯科医院では、治療を始める前に患者さんの症状に応じた可能な治療プランを説明され、患者さんが十分に理解し、同意を得た上で治療をスタートされています。

・自分の歯で噛める喜びを取り戻すインプラント!

病気や事故など、様々な理由でご自身の歯を失ってしまった場合でも、インプラント治療を行えば限りなくご自身の歯に近い感覚で噛める喜びを取り戻すことができます。
山本歯科医院では、患者さんの残存している自歯やお口の中の状態によってインプラントを使い分けたり、それぞれに適した治療を丁寧に行っていただけるので安心です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら山本歯科医院の紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.