FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 愛知県
  5. 名古屋駅
  6. 【2024年】名古屋駅(名駅)の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】名古屋駅(名駅)の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
名古屋駅(名駅)の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

名古屋駅周辺でおすすめの歯医者さんをお探しですか?
名古屋市の中心駅である名古屋駅は「名駅(めいえき)」の愛称で親しまれるビッグターミナルで、東口(桜通口)・西口(太閤通口)ともに数多くの歯医者さんが存在します。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、名古屋駅(名駅)近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

名古屋駅周辺で評判の歯医者さん10医院

名駅ナディア歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

地下鉄東山線 名古屋駅 徒歩1分

愛知県名古屋市中村区名駅4-27-1 スパイラルタワーズB2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:30

★:14:00~17:00

名駅ナディア歯科はこんな医院です

名駅ナディア歯科は、名古屋市中村区名駅にあり、名古屋駅から徒歩1分の場所に位置しています。

各分野に精通した歯科医師や歯科衛生士、歯科技工士が在籍し、CTやマイクロスコープなどの医療設備も充実しています。一般的な歯科診療や審美治療インプラント治療矯正治療ホワイトニング入れ歯治療などの幅広い診療に対応し、専門性の高い治療が行われているクリニックです。インプラント治療などの保険適用外の治療については、保証制度が完備されているため、安心して治療を受けることができます。

平日の診療時間は、午前10時から午後1時、午後2時30分から午後6時30分です。土曜日も午後5時まで診療が行われているため、平日は学業やお仕事などで忙しい方でも通いやすいでしょう。初診のネット予約に対応しているのも嬉しいポイントです。日曜日・祝日は休診です。

名駅ナディア歯科の特徴について

・オーダーメイドの徹底的な歯周病治療!

名駅ナディア歯科では、歯を失うだけではなく重大な病気にもつながる歯周病に対して、一人ひとりに適した方法で徹底的に治療が行われています。一般的なレントゲン検査や歯周ポケット検査、生活習慣病の問診はもちろん、CT検査や口臭検査、細菌検査を受けたうえで、一人ひとりに適した治療計画が立てられていきます。

検査によって特定された歯周病菌に効果的な抗菌薬と、高い殺菌力のある電気分解水により徹底的に歯周病菌を除菌されています。歯周病で溶けてしまった骨に対しては、骨再生療法により歯が抜けてしまうのを防ぐ治療を受けられるそうです。重度の歯周病にも対応してもらえるそうですので、お気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

・マイクロスコープによる精密な根管治療!

名駅ナディア歯科では、できる限り歯を抜かずにご自分の歯を残せるよう、マイクロスコープによる精密な根管治療が行われています。従来の肉眼による治療では確認が難しかった細かい部分でも、拡大しながら丁寧に治療を進められるため、精度の高い治療につながります。

CTによる精密な検査も実施され、3次元で立体的にお口の状態を確認できるため、従来のレントゲンによる方法よりも精密な診断ができるそうです。ラバーダムというゴム製のシートを用いて、治療対象の歯以外をカバーしながら治療が行われ、唾液による細菌感染を防ぐことができます。安心して根管治療を受けられるクリニックですので、一度受診してみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら名駅ナディア歯科の紹介ページ

カンドーレ歯科(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

名鉄名古屋本線 名古屋駅 徒歩5分
名古屋市営地下鉄桜通線 国際センター駅 徒歩1分

愛知県名古屋市中村区名駅5-5-22 名駅DHビル1F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

▲:10:00〜13:00/14:00〜17:00
※日曜日以外の祝日も診療しているのでお仕事がお休みの日に手術可能。
※完全予約制

カンドーレ歯科はこんな医院です

カンドーレ歯科photo

カンドーレ歯科は、名古屋市中村区名駅にあり、2020年2月に新しくオープンしたクリニックです。国際センター駅から徒歩1分、名古屋駅から徒歩5分の場所に位置しています。

院内には、清潔で明るい空間が広がっています。歯科用CTやセレックシステムなどの新しい技術が採用され、精度の高い治療を受けることができます。一般的な歯科診療や予防治療、審美治療などの幅広い診療が行われ、特に、豊富な治療経験を持つ医師によるインプラント治療に力が入れられています。

平日の診療時間は、午前10時から午後1時30分、午後3時から午後7時です。土曜日も、午前10時から午後1時、午後2時から午後5時まで診療が行われているため、平日は学業やお仕事などで忙しい方でも通いやすいでしょう。日曜日は休診です。

カンドーレ歯科photo

※左:院長 松村 元 右:副理事長 島田 健一郎 

カンドーレ歯科の特徴について

カンドーレ歯科photo

・経験豊富な歯科医師による診断・相談で安心。患者さんのご不安を親身になって聞き、一人ひとりにピッタリの精密な治療計画を提案!

カンドーレ歯科には、インプラント治療をはじめとする歯科治療の経験が豊富な医師が複数名在籍しているそうです。 患者さん、歯科医師、デンタルスタッフの幸せをとことん追求するクリニックだそうです。できる限り患者さんの希望を取り入れた上で、保険診療や自由診療での治療法を提案してもらえるので、歯に関してお悩みの方は、お気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

カンドーレ歯科photo

・痛みの少ない治療で患者さんの負担を軽減!

歯科医院での治療は、痛くて怖いイメージをお持ちの方も少なくありません。カンドーレ歯科では、患者さんの治療に対する恐怖心を軽減するため、痛みの少ない治療が行われているため、安心して治療を受けることができます。

・無料CT診断・インプラント手術担当医師による安心のインプラント治療!

カンドーレ歯科では、インプラント治療の無料カウンセリングの際に、CT診断が無料で行われています。CT診断により骨の状態が詳しくわかるため、より精度の高い治療プランを立ててもらうことができます。
20年以上にわたりインプラント手術に携わり、通算10,000本以上のインプラント手術実績(2011年1月~2019年12月)(HP参照)を誇る
経験豊富な歯科医師が在籍
しています。また、個室の手術室も完備されているため、安心してインプラント治療が受けられる環境が整っています。インプラント手術は、歯科医師だけでなく、手術に立ち会うデンタルスタッフのスキルも重要です。カンドーレ歯科のデンタルスタッフは経験も豊富で、そのスキルも更にスキルアップすべく日々勉強をし、指導やカンファレンスも日常的に行っています

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらカンドーレ歯科の紹介ページ

デンタルオフィスノリタケ(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線・JR中央本線・JR東海道新幹線 名古屋駅 車で3分
名鉄名古屋本線 栄生駅 徒歩10分
名古屋市営地下鉄東山線 亀島駅 徒歩10分
バス:西薮下町 下車 徒歩2分

愛知県名古屋市西区則武新町2-8-12

診療時間
9:00〜12:30
14:30〜18:30

★:9:00〜13:00
※予約制

デンタルオフィスノリタケはこんな医院です

デンタルオフィスノリタケphoto

デンタルオフィスノリタケは、名古屋駅より車で3分の場所にあり、患者さんと二人三脚で歯のお悩みを改善されています。個室の診察室としています。院内には、医科の基準に準じたクラスBオートクレーブと呼ばれる滅菌器を完備し、治療に使用する器具は滅菌保存パックで管理されており、患者さんが触れる場所は丁寧に消毒するなど、感染対策を徹底されています。歯の痛みや口腔内トラブルを対処する診療から、インプラント矯正治療など専門性の高い診療まで幅広く対応されています。また、交通系ICカードやクレジットカード、スマホ決済アプリも利用できるので、受診の際はご活用ください。

デンタルオフィスノリタケの特徴について

デンタルオフィスノリタケphoto

・インプラントで自然な噛み心地に回復!

デンタルオフィスノリタケphoto

歯を失った方へのインプラント治療に注力されています。厳しい衛生管理を求められる外科手術を、クリーンな環境で行うため、インプラントに特化したオペ室を完備されています。歯科用CTによる口腔内の精密検査や、埋入のシミュレーション、上部構造の装着、インプラント歯周炎を予防するためのメンテナンスまで、一貫してお任せできる体制が整えられています。ノーベルバイオケア社のインプラントシステムを採用されており、毎日のセルフケアの指導や、歯科医院での歯のクリーニングや噛み合わせの確認など、アフターケアも充実しているそうです。

・目立ちにくいマウスピース型矯正治療!

装着中も目立ちにくいマウスピース型矯正装置インビザライン(※1)による、歯並びの改善が行われています。歯や顎の骨が成長段階にあるお子さま向けのインビザライン・ファースト(※1)や、前歯の傾きなど一部分のみを整えるインビザライン・ゴー(※1)も取り扱っているそうです。ブラケット装置と比べて、全体的に程よい力で矯正するため、歯列移動に伴う痛みを軽減でき、お食事や歯磨きなどのセルフケアも普段通り行えるのも魅力のひとつです。接客業や営業職など、人前に出る場面が多いご職業の方にもおすすめできる治療法なので、目立ちにくい矯正治療をお考えの方は、デンタルオフィスノリタケへご相談ください。

・ホワイトニングで口元の印象をアップ!

デンタルオフィスノリタケphoto

デンタルオフィスノリタケでは、嗜好品や食習慣などによる歯の黄ばみや着色でお悩みの方に、歯を削らずに健康的な白さへ改善するホワイトニングも行われています。高い効果を期待できる「スーパーポリリンホワイトニング」を推奨されており、分割ポリリン酸Naによるホワイトニング効果と汚れの付着を防ぐプラチナナノコロイドで、自然な白い歯を持続することができるそうです。また、施術直後の飲食物の制限がないのも嬉しいポイントです。
※1 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

デンタルオフィスノリタケphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらデンタルオフィスノリタケの紹介ページ

みやこデンタルクリニック(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

各線 名古屋駅 車で3分

愛知県名古屋市西区則武新町3丁目1番17号 イオンモール Nagoya Noritake Garden3F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

みやこデンタルクリニックはこんな医院です

みやこデンタルクリニックphoto

みやこデンタルクリニックは、夜間診療にも対応する歯科クリニックで、地域密着の歯科診療が行われています。乳歯が生え始める小さなお子さんから、永久歯に生え変わる時期のお子さん、特別な配慮を要する妊娠中の方の歯科診療、ご年配の方の歯科診療など、幅広い年代の歯のお悩みに対応しているそうです。むし歯や歯周病を対処する一般的な診療に加え、歯列を整える矯正治療や、セラミック製の補綴物・修復物を使用した審美治療、歯の黄ばみを改善するホワイトニングなど、自由診療についても相談できる体制となっています。

みやこデンタルクリニックの特徴について

みやこデンタルクリニックphoto

・年中無休で診療!

みやこデンタルクリニックphoto

みやこデンタルクリニックでは、年中無休、夜は20時まで診療を行っているため、平日はお仕事などで忙しいという方も通院しやすく、週末に急な歯の痛みや口元の外傷などのアクシデントがあった場合も、すぐ相談できます。イオンモール内にある歯科クリニックのため、お買い物などのついでに立ち寄りやすく、歯医者さんを生活の一部にできる環境となっています。名古屋市西区エリアで歯科医院をお探しの方は、通院を継続しやすいみやこデンタルクリニックへ相談してみてはいかがでしょうか。

・予防メインの診療!

みやこデンタルクリニックphoto

むし歯や歯周病といったトラブルが生じにくい、健康なお口を目指すための予防治療に力を入れているそうです。ご自宅での毎日のセルフケアの指導や、ご自身の歯磨きでは落としきれない汚れ、歯ブラシの届かない箇所を2ヵ月に1回の定期的なプロフェッショナルケアをご提案されており、お口の炎症の原因となるバイオフィルムを除去し、清潔な状態を維持することが重要なのだそうです。また、院内にてケアグッズも販売されているのでご自身に合うケアグッズなども相談できます。

・口腔外科診療の経験が豊富な院長による診療!

みやこデンタルクリニックphoto

院長は日本口腔外科学会、口腔外科専門医であり、親知らずの抜歯や顎関節症、口腔ガン健診、嚢胞摘出手術など幅広く対応されており、口腔外科診療の経験が豊富。大学病院などの高次医療機関の歯科口腔外科で経験を積んだベテランの先生で、歯科口腔外科のスペシャリストとしての診療が期待できるでしょう。また、口元の外科処置や歯科治療は高度な衛生管理体制が求められるため、院内の感染対策も徹底されています。治療器具の滅菌や、できる限り使い捨て製品を使用するなど、きめ細かな感染対策が行われています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみやこデンタルクリニックの紹介ページ

ルーセント歯科・矯正歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 女医○

ルーセント歯科・矯正歯科photo引用:https://www.lucent-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

JR各線・名古屋市営地下鉄東山線 名古屋駅 徒歩3分

愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー3F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:9:30~13:00/14:00~18:00
※完全予約制

ルーセント歯科・矯正歯科はこんな医院です

ルーセント歯科・矯正歯科photo引用:https://www.lucent-shika.com/

名古屋駅から徒歩3分、【ルーセントタワー】の3階にあります。駅直結地下道のため、天候が悪くても汚れたりせずに通えます。矯正歯科専門ですので、就職活動や結婚式、成人式など大事な場面を美しい口元で迎えたい方におすすめの歯医者です。

ルーセント歯科・矯正歯科の特徴について

・えらべる矯正治療!

一般的な表側矯正、裏側矯正、目立たない矯正、安価で丈夫な矯正、スピード矯正矯正治療の種類がたくさんあるため、矯正治療に悩んでいる患者さんにあった治療がみつかると思います。

・土日も診療!

土曜日、日曜日も18時まで診療しています。平日忙しくて時間が取れない社会人の方、学生の方も休日のショッピングの合間に通えるため、おすすめの歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらルーセント歯科・矯正歯科の紹介ページ