1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 大森駅 > 
  4. 矯正歯科の歯医者一覧

【2019年】大森の矯正歯科♪おすすめしたい7医院(1/4) 2019.03.28

大森駅で評判の矯正歯科をお探しですか?
大森はJR京浜東北線が通る駅で、日本矯正歯科学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、大森近くのおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2019年3月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

大森で評判の矯正歯科7医院


 

もも矯正歯科

  • 駅東口徒歩2分
  • 認定医○

もも矯正歯科photo

JR京浜東北線 大森駅 東口 徒歩2分 京急本線 大森海岸駅 徒歩7分

東京都品川区南大井6-28-12 ヒューリック大森ビル5F

診療時間
11:00~13:30
15:00~19:30

★:11:30~13:30/15:00~20:00、▲:9:30~13:00/14:30~18:00、※最終受付は30分前までになります。

もも矯正歯科はこんな医院です

もも矯正歯科photo

もも矯正歯科は、その名の通り歯列矯正治療を専門的に実施する矯正歯科医院です。東京都品川区の南大井にあるヒューリック大森ビルの5階がもも矯正歯科となっています。
【ご自身の歯で食事を楽しんでいただけるように。】
桃沢先生の診療理念です。患者さんが高齢になっても自分の歯で食事を楽しめることに貢献できるよう、努められています。そのため、見た目の美しさだけでなく、しっかり咬める事を目的とした矯正治療を行ってくれます。
【患者さんのお口の状態・生活習慣にあった矯正治療】
患者さんのお口の状態や生活習慣に合わせて提供できるように、様々な矯正手段を選択することが出来ます。できる限り歯を残すことにも努めてくれるので、他院で歯を抜かないと矯正できないといわれた場合でも一度相談されることをお勧めします。
【駅近で、通院も便利♪歯科医院とは思えない素敵な院内】
JR東海道本線の大森駅が最寄り駅で、駅からは徒歩2分。アクセスの良さから、幅広い地域の患者さんが通われています。駐車場とも提携しているので、受診の際にはチケットを提出することで割引が受けられます。

もも矯正歯科の紹介動画

もも矯正歯科の特徴について

もも矯正歯科photo

・3Dスキャナーiteroを用いたマウスピース矯正がおすすめです!

【患者さんの生活を快適に。マウスピース矯正(インビザライン)】
マウスピース矯正は、透明で目立たないため、装着して人前に出ても、矯正治療を行っていることはほとんどわかりません。取り外しも可能で衛生面にも配慮されている治療方法です。
【型取り不要!3DスキャナーiTero導入。より精密な矯正治療】
3Dスキャニング装置iTeroは、口腔内をスキャンする装置で、スキャンした画像は3D画像化され、精密な歯型データを取ることが出来きます。歯型データは、インターネットで送ることが出来るので、従来のシリコン印象の場合よりも1~2週間程度早く治療をスタートすることが出来ます。

もも矯正歯科photo

・確かな技術を追求する姿勢と親しみの持てる院長先生が評判です。

【機能改善・歯の保存を目的とした治療】
矯正歯科治療の最大の目的は、食べ物をしっかりとご自身の健康な歯で噛むという機能改善です。ご自身の歯でしっかり噛むということは、認知症予防などのメリットがあり、生涯を健康に生きるための体づくりにも繋がっていきます。また、できる限り歯を保存し、長期間安定する噛み合わせになるように、一人ひとりに適した治療を行ってくれます。
【万全な歯周病対策の環境が整っています。】
矯正治療期間中に注意しておかなければいけないのが歯周病です。もも矯正歯科では、歯周病学会認定医と連携し、歯周病治療を行ってくれます。また、歯肉炎にならないように、歯科衛生士さんが歯石や歯垢を取り除くメンテナンスも行ってくれます。

・全室個室で、クリーンシステムが導入された診療室!

落ち着いて治療が受けられるよう、院内環境を工夫されています。その一つが、診療室の全室個室化です。プライバシーに配慮されているので、安心して悩みを相談できる環境が整っています。また、各診療室には、クリーンシステムが導入され、感染リスクを軽減させられる環境を整えています。

もも矯正歯科photo

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらもも矯正歯科の紹介ページ


 

おおもり北口歯科

  • 駅北口徒歩50秒

おおもり北口歯科photo

JR京浜東北線 大森駅 北口 徒歩50秒

東京都大田区山王2-5-2 福島屋ビル1F

診療時間
10:30~13:30
15:00~19:30

おおもり北口歯科はこんな医院です

おおもり北口歯科photo

おおもり北口歯科は、東京都大田区山王にある福島屋ビルの1階に位置する歯科医院です。歯列矯正治療を中心に、様々な歯科診療を行われている歯科医院であり、患者さんのお口に関するお悩みについて、どんな些細なことでもとても親身になってご対応してくださいます。
歯列矯正治療においては、患者さんの立場になって一人ひとり適した治療が受けられるようにしっかりと治療方針を考えてくださいます。カウンセリングなども十分に行い、患者さんのご要望等をお聞きした上で、丁寧な検査を経て治療が行われるので安心して治療に臨むことができるでしょう。
そんなおおもり北口歯科の最寄り駅は、京浜東北線や上野東京ラインの大森駅です。駅からは北口を出て徒歩1分前後の距離であり、遠方からでも通いやすい駅チカな歯科医院となっています。この春開院されたばかりで院内はとても綺麗であり、清潔感ある内装をされていて気持ちよく通うことができるでしょう。

おおもり北口歯科の特徴について

・矯正担当の歯科医師による治療!

おおもり北口歯科では、各歯科診療に担当の先生がおられ、歯列矯正治療においても矯正歯科担当の歯科医師の先生がおられます。
おおもり北口歯科の歯列矯正治療では、カウンセリングに重きを置かれており、患者さんの抱える歯並びや咬み合わせのお悩みについてしっかりとお聞きした上で、治療方針をご検討してくださいます。そして、その治療方針をわかりやすくご説明してくださり、患者さんの選択の上で治療を行ってくださるので、患者さんは十分に理解して納得の上で治療を受けられます。

・歯科用CTによる安心できる治療!

おおもり北口歯科では、歯科用CTを用いた検査を治療に導入されていて、精密な検査の上で治療を受けられるのでとても信頼が置けます。
歯科用CTは、口腔内を細部までしっかりと確認できる医療設備であり、目に見えない顎の骨の位置や形、神経の走行なども確認することができます。これにより、患者さんに歯列矯正治療を行う際、最も負担の少ない方法を選択することができます。おおもり北口歯科ではその他にも、光硬化型フッ素を使用するなど、様々な面で新しい技術や知識を用いた歯科診療に取り組まれています。

・チーム医療で取り組む歯科診療!

おおもり北口歯科は、各分野の専門スタッフがチームとなって患者さんの歯科診療に取り組まれています。
歯科医師はもちろん、歯科診療全般を担うことができる専門職ですが、例えば予防処置などは歯科衛生士の専門分野でもあります。歯列矯正治療後は、歯の健康管理が重要であり、アフターフォローとして予防処置も行われており、これらを歯科医師や歯科衛生士などが分担して行うことで、チームとしてより効率的に専門性の高い歯科診療を実現されています。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらおおもり北口歯科の紹介ページ


 

尾崎歯科医院

  • 駅徒歩3分
  • 認定医○

尾崎歯科医院photo引用:http://www.ozaki-shika.net/

JR京浜東北線 大森駅 徒歩3分

東京都大田区山王3-30-6

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00

★:14:30~18:00、※予約制、※矯正治療は火曜日と土曜日(第3・第4のみ)となります。

尾崎歯科医院はこんな医院です

尾崎歯科医院photo引用:http://www.ozaki-shika.net/

JR線・大森駅から徒歩約3分の場所にある尾崎歯科医院では、平日(木曜日以外)は20時まで土曜日は18時まで診療がおこなわれています。矯正治療は火曜日と土曜日(第3・第4のみ)となります。駅から近いこともあり、お仕事や学校の帰りに寄ったり休みの日にゆっくり来院したりと、患者さんの都合に合わせて通うことができる歯医者さんです。
受付のある1階だけではなく2階にも診療室がありますが、エレベーターが完備されているので階段を上るのが大変だというお年寄りの方でも安心して利用することができます。
尾崎歯科医院の診療室は、患者さんのプライバシーに配慮しつつも圧迫感を感じさせないようユニットごとに半透明のパーティションで仕切られており、他の患者さんの視線を気にせずに治療に集中することができます。また、各ユニットには大型のディスプレイが設置されており、治療方針などの説明の際に画像を使ってわかりやすく説明してもらえます。

尾崎歯科医院の特徴について

・矯正治療に力を入れています!

尾崎歯科医院の矯正治療は、見た目の美しさの向上と共に歯の機能を回復させることを大切にしています。機能回復を重視するこちらの方針は、見た目の改善のみにとどまらず歯が正しく機能するように矯正をおこなうことで、結果として見た目もより良くなるという考え方に基づいています。
尾崎歯科医院では日本矯正歯科学会による認定を受けたドクターが矯正治療を担当しています。また、一般歯科・小児歯科も併設しており幅広い症状に対応していることから、一般歯科等の処置が必要な場合も院内で済ませることができる点も尾崎歯科医院の強みであると言えるでしょう。

・院内感染対策を徹底している歯医者さんです!

尾崎歯科医院では院内感染対策のため、器具の滅菌が徹底しておこなわれています。使用された器具は手洗いではなく、ジェットシャワーを使って全自動で洗浄。洗浄時に人の手が触れないのでより清潔に保たれています。
歯科診療に欠かせないハンドピースも、最新鋭の洗浄・注油システムであるiCareを使い全自動で洗浄と注油がおこなわれています。デリケートな口内の処置となる歯科ケアだからこそ、使用する器具の衛生面が気がかりだという方もいることでしょう。そんな方にこそ、徹底した衛生管理をおこなっている尾崎歯科医院をおすすめします。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら尾崎歯科医院の紹介ページ

© Medical DOC.