FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 大森駅
  6. 【2024年】大森の矯正歯科 おすすめしたい8医院

【2024年】大森の矯正歯科 おすすめしたい8医院(1/2ページ)

 更新日:2024/01/23

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

大森で評判の矯正歯科をお探しですか?
大森はJR京浜東北線が通る駅で、日本矯正歯科学会の認定医や臨床指導医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、大森近くのおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

大森で評判の矯正歯科8医院

もも矯正歯科(駅徒歩2分)

  • 駅東口徒歩2分
  • 臨床指導医○

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 大森駅 東口 徒歩2分
京急本線 大森海岸駅 徒歩7分

東京都品川区南大井6-28-12 ヒューリック大森ビル5F

診療時間
10:30~13:30
15:00~19:00

▲:9:30~13:00/14:30~18:00
※最終受付は30分前までになります。

もも矯正歯科はこんな医院です

もも矯正歯科photo

もも矯正歯科は、その名の通り歯列矯正治療を専門的に実施する矯正歯科医院です。東京都品川区の南大井にあるヒューリック大森ビルの5階がもも矯正歯科となっています。
「ご自身の歯で食事を楽しんでいただけるように」という診療理念のもと、患者さんが高齢になっても自分の歯で食事を楽しめることに貢献できるよう、努められています。そのため、見た目の美しさだけでなく、しっかり咬める事を目的とした矯正治療を行ってくれます。
患者さんのお口の状態や生活習慣に合わせて提供できるように、様々な矯正手段を選択することができ、できる限り歯を残すことにも努めてくれるので、歯を抜かないと矯正できないと言われた場合でも一度相談することをおすすめします。
アクセスは、JR京浜東北線の大森駅からは徒歩2分というアクセスの良さから、幅広い地域の患者さんが通われているそうです。駐車場とも提携しているので、受診の際にはチケットを提出することで割引が受けられるのは嬉しいポイントですね!

もも矯正歯科の裏側矯正紹介動画

もも矯正歯科の特徴について

・型取り不要のマウスピース型矯正がおすすめ!

もも矯正歯科photo

マウスピース型矯正は、透明で目立たないため、装着して人前に出ても、矯正治療を行っていることはほとんど気づかれにくいそうです。取り外しも可能で食事中のストレスも激減し衛生面にも配慮されている治療方法です。
型採りには3Dスキャニング装置iTeroが活用されています。iTeroは、口腔内をスキャンする装置で、スキャンした画像は3D画像化され、精密な歯型データを取ることができ、従来のシリコン材を用いた印象採得では嘔吐反射があった方も負担なく行えるそうです。また、歯型データは、インターネットで送ることが出来るので、従来のシリコン印象の場合よりも1~2週間程度早く治療をスタートすることができるそうです。

・顎位まで考慮した矯正治療!

もも矯正歯科photo

矯正治療の目的は歯並びの見た目を改善することと思っている患者さんもいらっしゃるかもしれませんが、矯正治療の本来の目的は食べ物をしっかりとご自身の健康な歯で噛むという機能改善をすることだそうです。ご自身の歯でしっかり噛むということは、認知症予防などのメリットがあり、生涯を健康に生きるための体づくりにも繋がるそうです。もも矯正歯科ではできる限り歯を保存し、長期間安定する噛み合わせになるように、一人ひとりに適した治療を行ってくれます。また、症例によっては治療期間を従来の矯正治療よりも短くできる矯正にも対応しており、外科手術の併用の有無も患者さんと相談のうえで決められています。
さらに、矯正治療期間中に注意しておかなければいけない歯周病については、日本歯周病学会認定医と連携し、適切な歯周病治療を行ってくれます。その他、歯肉炎にならないように、歯科衛生士さんが歯石や歯垢を取り除くメンテナンスなど、治療中も質の高いサポートを提供されています。

・全室個室で、感染症対策が徹底された診療室!

もも矯正歯科photo

もも矯正歯科では、患者さんが落ち着いて治療が受けられるように院内環境を工夫されています。その一つが、診療室の全室個室化です。プライバシーに配慮されているので、安心して悩みを相談できる環境が整えられています。また、各診療室には、クリーンシステムを導入し、感染症対策が徹底されているので、安心して治療を受けることができるでしょう。

もも矯正歯科photo

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらもも矯正歯科の紹介ページ

おおもり北口歯科(駅徒歩50秒)

  • 駅徒歩50秒
  • 感染症対策強化

おおもり北口歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 大森駅 北口 徒歩50秒

東京都大田区山王2-5-2 福島屋ビル1F

診療時間
10:30~13:30
15:00~19:30

おおもり北口歯科はこんな医院です

おおもり北口歯科photo

東京都大田区にあるおおもり北口歯科は、矯正治療に精力的に取り組まれています。幅広い分野の診療メニューを用意されており、口に関する悩みについて、どんな些細な事柄も親身になって対応されているそうです。

矯正治療の実施に際しては、患者さんの立場になって個々に適した診療方針を検討されています。カウンセリングを十分に行い、検査も丁寧に実施したうえで治療を開始することで、患者さんが安心して受診できるよう努められているそうです。

アクセスは、京浜東北線の大森駅北口より徒歩約1分です。「究極の予防は矯正治療である」という考えに基づいて矯正治療を提供されているそうなので、歯並びが気になる方は受診を検討してみてはいかがでしょうか。

おおもり北口歯科photo

おおもり北口歯科の特徴について

おおもり北口歯科photo

・歯列矯正に精通した歯科医師が診療!

おおもり北口歯科photo

矯正治療は、経験を豊富に積んだ日本矯正歯科学会の認定医が担当されています。老若男女問わず幅広い症例に対応されており、ワイヤー矯正やマウスピース型矯正をはじめとする矯正治療の選択肢を、患者さんの要望に応じて適切に提示されているそうです。

また診療時は、カウンセリングを重視されています。わかりやすく診療計画を説明されているそうなので、長期にわたると言われる矯正治療も、納得したうえで安心して取り組めるのではないでしょうか。

・矯正治療に特化した設備を導入!

おおもり北口歯科photo

矯正治療の開始にあたり、検査や診断を行う際は、新しい設備を駆使されています。抜歯の必要性などを確認する際は、立体的な画像で歯根や顎の骨の厚みなどを把握できる歯科用CTを活用されているそうです。

また、セファロも導入されており、審美的かつ機能的な歯並びの形成に役立てられています。マウスピース型矯正装置は、短時間で精緻に歯型を採得できるiTeroを使用して作製されているそうです。精度の高い治療を目指して様々な機器を導入されているので、歯並びが気になる方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

・チーム医療で歯科診療を実施!

おおもり北口歯科photo

おおもり北口歯科の診療は、チーム医療体制を採用されています。各分野に精通したスタッフがチームを組んで診療にあたっており、歯周病治療や親知らずの抜歯も、同院で一貫して対応されているそうです。

また、アフターフォローとしての予防処置も、歯科医師や歯科衛生士らが分担して実施されています。効率的に専門性の高い歯科診療を提供できるよう努められているそうなので、歯並び以外の悩みについても、安心して相談できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらおおもり北口歯科の紹介ページ

よこた歯科(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分

よこた歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 大森駅 車で6分
京急線 平和島駅 徒歩4分
京浜急行バス:大森北4丁目 下車 徒歩3分

東京都大田区大森北6-2-11-101

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

▲:第2・第4土曜 14:30~16:30
※予約制
※初診の方は予約の15分前、再診の方は予約の5分前にはご来院ください。

よこた歯科はこんな医院です

よこた歯科photo

東京都大田区大森北にあるよこた歯科は、歯並びを整える矯正治療に注力されている歯科医院です。治療中も装置が目立ちにくいマウスピース型矯正(インビザライン※1)に注力されており、経験豊富な歯科医師と患者さんの負担が軽減される新しい医療機器による治療が提供されています。アクセスは、JR京浜東北線「大森駅」車で6分、京浜急行線「平和島駅」徒歩4分、京浜急行バス「JR蒲田駅行き」または、「JR大森駅行き」で「大森北4丁目」停留所 下車、徒歩3分ほどの位置にあり、公共交通機関の利用で通院が便利な歯科医院です。

よこた歯科の特徴について

よこた歯科photo

・多数の症例経験のあるドクター!

よこた歯科で治療を担当する歯科医師は、矯正治療の経験が豊富で30年以上の矯正治療実績を持ち、600症例以上(2022年現在)もの矯正治療実績をお持ちだそうです。様々な患者さんの歯並びやお口の悩みに関するお悩みを解決されてきた矯正治療のスペシャリストです。歯並びは見た目の審美性に注目されがちですが、全身の健康にも関わってくる重要な要素だそうです。そのため、院長はセミナーなどに積極的に参加し、研鑽を積まれています。お子さんから大人の矯正まで、幅広い世代の方に対応されているので気になる方はご相談されてみてください。

・目立ちにくいマウスピース型矯正!

矯正治療をお考えの患者さんの中には、装置が目立つのが気になってなかなか一歩踏み出せないという患者さんもいらっしゃるのではないでしょうか。そのような患者さんのために、よこた歯科では、治療中も装置が目立ちにくいマウスピース型矯正(インビザライン※1)を提供されています。マウスピース型矯正(インビザライン)は、プラスチック製の透明な装置を付けて少しづつ歯の位置をずらしていく矯正手法だそうです。取り外しが可能なため、食事や歯磨きの際にもストレスが少なく済むのは嬉しいポイントではないでしょうか。

・口腔内スキャナーの活用!

よこた歯科photo

よこた歯科では、マウスピース製作の際に口腔内3Dスキャナー「アイテロエレメント」を導入されています。従来のようなシリコンを口の中に入れて型採りするのではなく、小さなカメラをお口の中に入れてスキャンするだけで型採りができるそうです。アイテロエレメントを使用することによって嘔吐反射などがあった方にも負担が少なく型採りができるそうです。
無料矯正相談も行っているそうなのでお悩みの方はご相談されてみてはいかがでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらよこた歯科の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

蒲田ハピネス矯正歯科蒲田ハピネス矯正歯科

大森山王あおやま歯科(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

大森山王あおやま歯科photo引用:https://www.os-aoyamashika.com/

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 大森駅 徒歩6分

東京都大田区山王3-29-2

診療時間
9:00~12:30
14:30~18:30

※13:00~14:30と水曜日は訪問診療を行っております。
※祝日がある週は水曜日も診療いたします。

大森山王あおやま歯科はこんな医院です

大森山王あおやま歯科photo引用:https://www.os-aoyamashika.com/

JR京浜東北線・大森駅から徒歩約6分の大森山王あおやま歯科は、目の前にバス停もあるので電車でもバスでもアクセスしやすい歯医者さんです。診療時間は平日(水曜日以外)及び土曜日の18時30分までとなっています。土曜日も終日診療をおこなっているので、平日は帰りが遅いという方も休日にゆっくり来院することができます。
「地域の健康を守れる歯科医院」というモットーを大切にしている大森山王あおやま歯科では、お口の健康は全身の健康状態に密接な関係があるという考えのもと、地域住民のQOL(生活の質)の向上を目指しています。
またこちらでは、患者さんがリラックスできるような雰囲気づくりにも力を入れています。待合室は木のぬくもりと白く明るい清潔感のある空間になっており、待ち時間の緊張感を癒やしてもらえます。

大森山王あおやま歯科の特徴について

・幅広いケースに対応する歯列矯正ケアを提供!

・予防重視の歯医者さんです!

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら大森山王あおやま歯科の紹介ページ

尾崎歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 大森駅 西口 徒歩3分

東京都大田区山王3-30-6

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00

★:14:30~18:00
※予約制
矯正治療は火曜日と土曜日(第3・第4週のみ)となります。

尾崎歯科医院はこんな医院です

JR線・大森駅から徒歩約3分の場所にある尾崎歯科医院では、平日(木曜日以外)は20時まで土曜日は18時まで診療がおこなわれています。矯正治療は火曜日と土曜日(第3・第4のみ)となります。駅から近いこともあり、お仕事や学校の帰りに寄ったり休みの日にゆっくり来院したりと、患者さんの都合に合わせて通うことができる歯医者さんです。
受付のある1階だけではなく2階にも診療室がありますが、エレベーターが完備されているので階段を上るのが大変だというお年寄りの方でも安心して利用することができます。
尾崎歯科医院の診療室は、患者さんのプライバシーに配慮しつつも圧迫感を感じさせないようユニットごとに半透明のパーティションで仕切られており、他の患者さんの視線を気にせずに治療に集中することができます。また、各ユニットには大型のディスプレイが設置されており、治療方針などの説明の際に画像を使ってわかりやすく説明してもらえます。

尾崎歯科医院の特徴について

・矯正治療に力を入れています!

・院内感染対策を徹底している歯医者さんです!

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら尾崎歯科医院の紹介ページ