1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 大井町駅の歯医者一覧

【2019年】大井町の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/8) 2019.04.23

大井町で評判の歯医者さんをお探しですか?
大井町はJR京浜東北線や東急大井町線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、大井町近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年4月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

大井町で評判の歯医者さん7医院


 

山手歯科クリニック

  • 駅徒歩4分
  • 夜間○
  • 女医○

山手歯科クリニックphoto

JR京浜東北線 大井町駅 徒歩4分

東京都品川区東大井5-25-1 カーサ大井町1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:14:30~18:00

山手歯科クリニックはこんな医院です

山手歯科クリニックphoto

JR・東急大井町線の大井町駅から歩いてすぐのところにある山手歯科クリニックは、品川ではインプラントと審美治療でよく知られています。医院には1台分の駐車場があり、近くのコインパーキングも利用できます。
IT技術並みに日々進化を続ける歯科医療にあって、常に新しい治療を提供できるよう努めていることがクリニックの特徴の1つです。「医師を前にすると緊張してうまく話せない」という患者さんのためには、カウンセリング専門のスタッフが対応しています。またアロマやマイナスイオン、フレーバーティーのサービスなども提供されています。来院される患者さんにホテルのようにくつろいで過ごしてほしいという心遣いが嬉しいものです。
診察室はすべて個室となっており、患者さんのプライバシーは保護されています。相談の内容が他の患者さんに聞こえてしまうかもしれないといった心配もありません。確かな技術に加えて細部に神経の行き届いたおもてなしが光るクリニックであると言えます。

山手歯科クリニックphoto

山手歯科クリニックの特徴について

・最先端の技術であるALL-on4インプラントを提供!

こちらのクリニックでは、歯周病などで多くの歯を失ってしまった方や総入れ歯の方に特におすすめしているインプラント法があります。それはALL-on4(またはALL-on6)と呼ばれる方式です。
従来のインプラントでは、失った歯の数が多ければ多いほど、埋入させるインプラントの数も多くなっていました。ALL-on4方式ではわずか4本、多くても6本の埋入で事足ります。そのため患者さんの体への負担が少なく、費用も少なくて済むのです。手術のリスクも、もちろん軽減されます。
同時に画期的なこととして、手術当日に仮歯を入れるため即時軽いお食事も可能ということです。このことは、患者さんの精神的負担の軽さにもつながっています。あきらめかけていた患者さんも一度相談してみてはいかがでしょうか。

・お口の中に金属を入れないノンメタル治療!

現在の保険治療では、かぶせ物に金属が用いられるのが一般的です。長い間、私たちはそれが当たり前だと考えてきました。けれども、金属にはさまざまな害があることが今ではよく知られています。
例えば、アマルガムと呼ばれる歯科治療用材料の50%は水銀からなっています。水俣病の例を振り返るまでもなく、水銀の人体への有毒性については言うまでもありません。
また、口の中の金属がガルバニック電流というものを発生すると、脳の微弱電流を乱し、自律神経の失調を引き起こすと言われています。
その他、金属アレルギー、味覚障害、金属の酸化による歯茎の黒変など、さまざまな害を引き起こす可能性があります。
口内からこのような金属を取り除き、より健康的なものに交換していきたいと考える患者さんたちに心強いのが、こちらのクリニックです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら山手歯科クリニックの紹介ページ


 

クレール歯科クリニック

  • 駅徒歩0分
  • 夜間○
  • 日曜○

クレール歯科クリニックphoto

JR京浜東北線 大井町駅 直結 徒歩0分

東京都品川区大井1-2-1(JR大井町駅 アトレ大井町5F)

診療時間
10:00~20:00

※初診の最終受付は終了の30分前です。※最終受付:平日19:40/土日祝日19:30、※予約状況により急患対応可能。※年末年始・2月、8月のアトレ休館日は休診です。

クレール歯科クリニックはこんな医院です

クレール歯科クリニックphoto

クレール歯科クリニックは、土曜日・日曜日・祝日も診療を行っているクリニックです。平日も20時まで受け付けを行っているので、仕事帰りやショッピングのついでに通院するなどライフスタイルに合わせて利用することができます。仕事が忙しく、平日の昼間にはなかなか通うことができないといった人にも非常に便利です。クレール歯科クリニックは、東京都品川区にあります。JRの大井町駅に直結している駅ビル内にあるので、雨の日など天気の良くない日にも利用しやすいというのが魅力です。駅ビル内には、ショップや飲食店なども色々揃っています。診療室は清潔感のある白を基調とした明るい空間になっており、モニターでレントゲンなどを確認することができます。

クレール歯科クリニックphoto

クレール歯科クリニックの特徴について

・なるべく抜かない・削らない治療!

こちらの医院では、歯をなるべく抜かない・削らない治療を実施しています。自分の歯を長く健康に保つことをコンセプトにしているからです。そのため、使用する材料は厳選して治療にあたっている。また抜けてしまった歯を代替する治療法にはブリッジがありますが、ブリッジは他の歯に負担をかけてしまうのであまり勧めていません。人工歯根を埋め込むインプラント治療を勧めています。インプラント治療には、健康な歯を削らないことや自分の歯のように噛めるなどのメリットがあります。

・透明なマウスピースを使った矯正治療!

こちらの医院では、歯並びを良くする矯正治療も行っています。インビザラインという透明なマウスピースを使って行う矯正方法を実施しており、従来までのワイヤー矯正治療よりも目立ちにくい治療法です。ワイヤーを使用しないので、金属アレルギーの心配もありません。またインビザラインは取り外しも可能なので、洗浄もしやすく衛生的に保つことができます。歯並びを良くすることで噛み合わせも良くなり、全身のバランスも良くなります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらクレール歯科クリニックの紹介ページ


 

いとひや歯科クリニック

  • 駅から車で5分
  • 夜間○

いとひや歯科クリニックphoto

JR京浜東北線 大井町駅 車で5分

東京都品川区南大井4-4-7

診療時間
9:00~13:00
15:00~18:00
18:00~19:30
19:30~20:00

※土曜日のみ午後は14:30から診療します。※最終受付は終了の30分前です。

いとひや歯科クリニックはこんな医院です

いとひや歯科クリニックphoto

品川区南大井にあるいとひや歯科クリニックは、JR京浜東北線・大井町駅から車でおよそ5分、さらに京急本線・立会川駅からは徒歩およそ3分ほどの場所にある歯科クリニックです。専用の駐車スペースはありませんが、第一京浜沿いにある医院の近隣には複数のコインパーキングがあり、マイカーをご利用の方も安心して通院することができます。
月曜・水曜は19:30まで、火曜・金曜は20:00まで、木曜は13:00まで、土曜日は18:00まで診療を実施しており、日曜・祝日は休診日として定められています。
「可能な限り削らない・痛みが少ない・抜かない」という診療コンセプトのもと、患者さんの身体的・心理的負担の軽減に配慮された親身な歯科ケアがおこなわれているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・口腔外科・矯正歯科など、地域の多様な歯科ニーズに幅広く対応する総合的な歯科サービスがおこなわれています。

いとひや歯科クリニックの特徴について

いとひや歯科クリニックphoto

・ベビーシッター在籍で保護者の方も安心!

子育て世代の方の中には、歯科通院の必要性を感じていながらも、お子様が気がかりであるがゆえに歯科受診を後回しにしてしまっている方も少なくないことでしょう。
街の頼れるかかりつけ歯医者さんとして、地域の患者さんに安心の医療環境を提供するべく積極的に取り組んでいるいとひや歯科クリニックには、保護者の方の診療中にお子様のお相手をしてくれるベビーシッターが在籍しており、お子様連れでの通院にも安心の利用環境が整えられています。

・歯周病の原因菌に対してアプローチ!

歯石の除去やセルフケアのアドバイスに代表される従来型の歯周病ケアにくわえて、いとひや歯科クリニックでは歯周病の原因菌に対して効果的に働きかける薬剤を使用する内科的な歯周病ケアにも取り組んでいます。
顕微鏡や口腔内写真を駆使しておこなわれる歯周検査をはじめ、原因菌の科学的な解析をおこなうリアルタイムPCRなどを駆使し、個々の患者さんの歯周病リスクを的確に見定めたうえで、内外からのアプローチによる的確な歯周病ケアがおこなわれています。

・精密かつソフトタッチな虫歯ケア!

「可能な限り削らない・痛みが少ない・抜かない」という診療コンセプトのもと、患者さんの大切な自然歯の保存に主眼を置く丁寧な虫歯ケアがおこなわれているいとひや歯科クリニック。原因菌へと直接的にアプローチする歯周病ケアと同様に、個々の患者さんの虫歯リスクを細やかに検査したうえで、患者さんの身体的・心理的負担の軽減にも十分に配慮されたソフトタッチの歯科処置がおこなわれています。
さらに、重症化してしまった虫歯であっても、根管部への精密な処置を通じて可能な限り歯を残せるよう取り組んでいます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいとひや歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.