【2019年】蕨の歯医者さん♪おすすめしたい8医院(1/14) 2019.02.15

蕨で歯医者さんをお探しですか?
蕨はJR京浜東北線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、蕨近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

蕨で評判の歯医者さん8医院


 

山岡歯科医院

  • 駅から車で7分

山岡歯科医院photo

JR京浜東北線 蕨駅 西口 車で7分
バス 西川口駅行き 下蕨公民館前下車 徒歩3分
バス 戸田公園行き せせらぎ公園入口下車 徒歩2分

埼玉県蕨市中央7-17-21

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

山岡歯科医院はこんな医院です

山岡歯科医院photo

埼玉県蕨市にある「山岡歯科医院」は、京浜東北線「蕨」駅西口から徒歩15分、バスをご利用の方は西川口駅行き「下蕨公民館前」下車徒歩3分です。近隣の中央東小学校を目印に来院下さい。昭和62年に開院されてから30年以上、蕨市や周辺の街の皆さんのホームドクターを目指された「山岡歯科医院」、モットーは、“丁寧な説明、丁寧な治療”!開院以来変わることなく真摯に対応され、地域の方々から信頼されている歯科医院です。診療科目は虫歯や歯周病の一般治療や小児歯科をはじめ、インプラント治療、審美治療や歯の矯正、また保険外の義歯にも対応されています。そして、特に力を入れ取り組んでおられるのが予防です。患者さんのお口の健康を第一に、一生ご自分の歯で過ごせるようにしっかりとサポートしていただけます。診療時間は、木曜日を除く平日夜7時まで。また、土曜も午後1時まで診療されています。とてもアットホームな「山岡歯科医院」、お子さんからご年配の方まで、幅広い世代の方々が来院されています。

山岡歯科医院の特徴について

山岡歯科医院photo

・徹底した衛生管理!

山岡歯科医院は予防に特化し、新しい歯科医療器具や設備を導入して対応されています。虫歯や歯周病予防のための治療やケアでは、より安全性が高く、安心な医療を心掛けられ、消毒や減菌を徹底されています。診療の際には、肉眼の約8倍の視野が確保できると言われてる歯科用拡大鏡“サージテル”を導入し、より精密な検査、正確な治療処置を行なっています。また、患者さんが気になる、診療時に使用されるお水も歯科用の除菌水装置「ポセイドン」を導入され、治療中の注水はもちろんのこと、手術後の洗浄などにも使用されています。そして歯周病治療では、歯周病治療システム「殺菌水エピオス」を導入され、歯周病菌を除菌されています。こちらのエピオスは、特に歯周病や口臭予防などの口腔ケアにおすすめです。医院内で、ご家庭でもご使用いただける保存ボトルを販売されていますので、是非お試し下さい。

・お子さんのための「歯列育形成治療」!

お子さんの歯並びや顎のサイズなどでお悩みのお母さんはいらっしゃいませんか?歯並びや顎のずれは、幼少時の頃の指しゃぶりや頬ずえであったり、呼吸を口呼吸で行なっていたことが原因であるとされています。山岡歯科医院では、お子さんの歯並びや顎ずれを整えるための歯列育形成治療を行なっています。治療方法としましては、乳歯列の時期、4歳前後から永久歯列が完成するまで、プラスチック製のプレートと呼ばれる装置を1日の内で12時間、時間を決めた装着します。装置は、お子さんでも簡単に取り外しができるタイプですので、お子さんの身体への負担がありませんので安心ですね。さらに、治療期間中は月に1度来院して治療を行ないます。

・サージカルテレスコープで細部まで検査し徹底予防!

山岡歯科医院では医療用の拡大鏡である「サージカルテレスコープ」を使用した検査が行われています。サージカルテレスコープは患者さんの口腔内を8倍にまで拡大して細部を観ることができるものです。これを用いて治療予定の虫歯部分を検査することで、削るべき部分とそうでない部分がはっきりと判別できるため、必要以上に歯を削ることのない精密な治療が可能です。また、治療後の観察によって虫歯のわずかな取り残しの有無も確認できるので、再発予防にもつながります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら山岡歯科医院の紹介ページ


 

三谷歯科医院

  • 駅徒歩9分
  • 女医○

三谷歯科医院photo

JR京浜東北線 蕨駅 西口 徒歩9分

埼玉県蕨市中央2-16-24 1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

三谷歯科医院はこんな医院です

三谷歯科医院photo

三谷歯科医院は、埼玉県蕨市の中央にあるエルムハイツ1階に位置する歯科医院です。虫歯治療などの基本的な歯科診療を筆頭に、歯冠補綴、入れ歯治療、歯槽膿漏治療、インプラント治療、予防メンテナンスといった専門的な処置も行われている歯科医院であり、そのご対応の幅広さから何でもご相談できる歯科医院となっています。そのため、かかりつけの歯科医院としてご利用されている患者さんも多く、人気のある歯科医院となっており、おすすめです。
アクセス方法は、電車のご利用が便利な歯科医院であり、最寄り駅はJR京浜東北線の蕨駅です。駅からは、西口を出て徒歩9分ほどの距離であり、駅チカでアクセス良好と言えるでしょう。その好立地を理由としても多くの患者さんが通われており、近隣にお住いの患者さんだけでなく、沿線沿いや市外の患者さんもご利用されている歯科医院です。
診療時間は、月曜日から金曜日までが午前9時から午後6時まで、土曜日が午前9時から午後1時までと、土曜日も開院されている診療体制で、こちらも便利と言えるでしょう。総じて通いやすい歯科医院なので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

三谷歯科医院の特徴について

三谷歯科医院photo

・最小限の治療で最大限の効果を追求する歯科医院です!

三谷歯科医院では、必要最小限の治療で最大限の治療効果を得られるよう努められている歯科医院であり、患者さんにかかるご負担が少しでも小さくなるよう尽力されています。
例えば虫歯治療でいえば、病巣は削り取るしかありませんが、削った分だけ歯はもろくなってしまいます。そのような状態を防ぐためにも、治療は適切に行いながら、歯を削ることを最小限に留める必要があり、三谷歯科医院はそういった歯科診療を追求することで、患者さんの歯の健康の保持増進に努められています。患者さんに寄り添う歯科医院となっていますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・バリアフリー設計で幅広い年代の患者さんがご利用になれます!

三谷歯科医院では、院内をバリアフリー設計にすることで、ベビーカーをご利用されているような小さなお子様連れの患者さんから、車いすをご利用されているご高齢の患者さんまで、幅広い年代の方にご対応されています。
診療自体も、各ライフステージにおける患者さんにご対応されていて、予防などを中心とした小児歯科診療や、主にご高齢の患者さんが中心となる入れ歯治療、インプラント治療などを行われています。世代を越えて家族でかかりつけにできる歯科医院となっていますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・10年保証の自費診療を行われています!

三谷歯科医院では、保険診療以外にも、患者さんのご希望によって様々な自費診療を行われています。
例えば、歯の見た目を整えるためのクラウンやセラミック、ラミネート、矯正歯科としての歯列矯正治療、入れ歯やインプラントの治療においてもよりクオリティの高い自費診療をご提供されています。これらの自費診療について、三谷歯科医院では、10年間にも及ぶ保証をご提供されているので、患者さんとしても安心して治療に臨めることでしょう。ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら三谷歯科医院の紹介ページ


 

わらびスマイル歯科クリニック

  • 駅から車で11分
  • 日曜○
  • 夜間○

わらびスマイル歯科クリニックphoto

JR京浜東北線 蕨駅 西口 車で11分

埼玉県蕨市錦町1-12-1 イトーヨーカドー錦町店2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

※休診日は、イトーヨーカドー錦町店の休館日となります。

わらびスマイル歯科クリニックはこんな医院です

わらびスマイル歯科クリニックphoto

蕨市錦町にある大型スーパーマーケット「イトーヨーカドー錦町店」の2階で診療をおこなうわらびスマイル歯科クリニック。JR京浜東北線・蕨駅の西口から車でおよそ11分ほどの場所にあるこちらではイトーヨーカドーの広々とした駐車場が利用できるため、お車で安心してご利用いただけます。
一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・歯科インプラントの提供など幅広い診療メニューを通じて総合的な歯科サービスがおこなわれているこちらでは、患部に対する対処的なケアにとどまらず、患者さんの総合的な健康を視野に入れたうえでより良いケアプランを立案し実施することを大切にしています。
イトーヨーカドー錦町店の休館日以外は年中無休で毎日診療を実施しており、夜20時までの夜間診療と併せて大変利便性に優れた診療時間設定となっています。さらに、ショッピングのついでやご家族でのお出かけの合間に便利に通院できる点もこちらの嬉しいポイントです。

わらびスマイル歯科クリニックの特徴について

・患者さんに負担の少ない歯科ケアを!

単に患部を治療するだけではなく、患者さんの全身の健康を見据えた親身な歯科ケアを提供することを大切にしているわらびスマイル歯科クリニックでは、自律神経をはじめとした身体への悪影響が懸念される金属製の補修物を使用しない、身体に優しい「ノンメタル」の歯科ケアを推進しています。
さらに、処置においても患者さんの身体的・精神的負担の軽減を考慮し、表面麻酔や極細の注射針を駆使して丁寧に麻酔をおこない、できる限り歯を削らない処置の提供に尽力しています。
また、ブラッシング指導やプロフェッショナルクリーニング、フッ素塗布などによって、そもそも口腔トラブルに悩まされることのない健康な口腔状態の維持に役立つ予防的アプローチにも力を入れています。

・楽しく通いながら的確に小児歯科ケアを!

商業施設内という場所柄もあり、ご家族そろって通院する患者さんも多く訪れるわらびスマイル歯科クリニックでは、お子様に対する口腔トラブルの治療や予防的アプローチにも力を入れています。食事・ブラッシング指導をはじめフッ素塗布やシーラントなど、大切なお子様の歯を守るために有効なアプローチをそれぞれのお子様の成長段階を的確に見極めたうえで丁寧におこなってもらうことができます。
さらに、医院にはボールプールや可愛いぬいぐるみが用意された楽しいキッズルームも併設されており、保護者の方の診療中も小さなお子様は楽しく過ごすことができます。
お買い物ついでに家族で気軽に立ち寄り、お子様も楽しくオーラルケアに取り組むことができるわらびスマイル歯科クリニックの小児歯科は、大切なお子様の健康を守るうえで大きな助けとなることでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらわらびスマイル歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.