FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 埼玉県
  5. 与野駅
  6. 【2024年】与野の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】与野の歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/02/15

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

与野で評判の歯医者さんをお探しですか?
与野はJR京浜東北線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、与野近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

与野で評判の歯医者さん7医院

与野駅前ヒロデンタルクリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 感染症対策強化

与野駅前ヒロデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 与野駅 徒歩1分

埼玉県さいたま市中央区下落合1712-102

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

※予約優先制
※診療時間を一時的に変更しております。

与野駅前ヒロデンタルクリニックはこんな医院です

与野駅前ヒロデンタルクリニックphoto

与野駅前ヒロデンタルクリニックは、埼玉県さいたま市の中央区下落合にある歯科医院です。最寄駅はJR京浜東北線の与野駅であり、駅からは徒歩1分と非常に駅チカな立地にあります。診療科目は一般歯科や小児歯科、予防などをはじめとし、根管治療インプラント治療ホワイトニング治療などにもご対応されている歯科医院です。幅広い診療科目と治療を手掛けられているため、お口のことを何でも相談できる歯科医院として多くの患者さんからかかりつけとしてもご利用されています。診療時間は月曜日から水曜日、金曜日と土曜日が午前9時から午後7時まで、木曜日が午前9時から午後5時までとなっています。平日は夕方以降の夜間診療を行われているため、日中お忙しい患者さんにとっては通いやすい歯科医院と言えるでしょう。社会人や学生の患者さんは、お仕事や学校帰りなどに受診されることをおすすめいたします。また、土曜日も開院されて遅くまで治療を行っているので、より一層通いやすい歯科医院としてもおすすめです。

与野駅前ヒロデンタルクリニックの特徴について

与野駅前ヒロデンタルクリニックphoto

・複数の路線や駅からアクセスできる駅前便利な歯科医院です!

与野駅前ヒロデンタルクリニックは、その名の通りJR京浜東北線の与野駅の目の前にある歯科医院です。駅からの距離は徒歩1分と非常に近く、とても通いやすい歯科医院と言えるでしょう。また、与野駅以外にもさいたま新都心駅や北浦和駅、大宮駅などからもほど近く、複数の路線や駅からアクセスできる歯科医院として幅広い地域の患者さんが通われています。駅チカなため、お出かけのついでなどに定期検診を受けられることもおすすめです。

与野駅前ヒロデンタルクリニックphoto

・日本歯周病学会の専門医・指導医による歯周病治療が受けられます!

歯周病は歯の喪失原因の上位疾患であり、早期発見と適切な治療が重要です。与野駅前ヒロデンタルクリニックでは、日本歯周病学会の専門医・指導医の資格をお持ちの先生がこの歯周病の治療をしてくださいますので、安心して治療に臨むことができるでしょう。治療では、スカンジナビアンアプローチ」という徹底的なプラークコントロールをメインとした、科学的な根拠に基づく歯科医療を提供頂けます。症状の根本から改善し、より良い治療となるように努められています。歯周ポケットの検査や動揺度検査など歯周病の程度を把握してから実際の処置が始まるため、患者さんにとって適切な治療を受けることができます。ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

与野駅前ヒロデンタルクリニックphoto

・新しい医療設備をそろえた歯科医院です!

与野駅前ヒロデンタルクリニックは、医療機器について新しいものを取り揃えた歯科医院です。患者さんにハイクオリティな治療を施すためのそれらの設備は、どれも大病院と比べても見劣りするものがありません。とくに歯科用CTなどは患者さんが自身の口腔内の状態を把握し、納得して治療を受けるためにも役立つ医療機器です。院内環境も非常に清潔感あふれる綺麗な状態を保たれており、安心感とリラックスをもって治療に臨むことができるでしょう。

与野駅前ヒロデンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら与野駅前ヒロデンタルクリニックの紹介ページ

フローラ歯科クリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○

フローラ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 与野駅 東口 徒歩5分

埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-3-2 上木崎メディカルビル1F 102

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

▲:15:00~17:00

フローラ歯科クリニックはこんな医院です

フローラ歯科クリニックphoto

フローラ歯科クリニックは、埼玉県さいたま市浦和区にある上木崎メディカルビル1Fに位置する歯科医院です。かみあわせと全身の健康を考えた総合的な治療を提供されており、お口の悩みをできる限り解決できるように幅広い診療に対応されています。また、安心して治療が受けられるように、フェイスガードの着用や診療室内の消毒、空気清浄機の導入など徹底した感染症対策も行われています。交通アクセスは、京浜東北線「与野駅」より徒歩5分ほどの位置にあり電車の利用が便利な歯科医院です。車で通院したい方のためにも専用の駐車場が完備されているので遠方の方でも通院しやすいのではないでしょうか。

フローラ歯科クリニックの特徴について

フローラ歯科クリニックphoto

・地域密着の総合歯科医院!

フローラ歯科クリニックでは、地域の患者さんの口腔内の清潔な環境を保てるようにと様々な治療に対応されています。一般歯科や小児歯科におけるむし歯治療、歯並びを整える矯正歯科、定期的な歯科医院で行うケアなどの予防治療、歯の美しさを求めるホワイトニングなど幅広い治療や処置に対応されている歯科医院です。また、自宅でのセルフケアに関しても丁寧に教えてくれるので、かかりつけ医を探している方などは一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

フローラ歯科クリニックphoto

・全身のバランスまで考えたかみあわせ治療!

歯のかみあわせは、肩こりや頭痛などの全身への影響もあるそうです。フローラ歯科クリニックでは、歯の治療だけではなく、正しいかみあわせにすることによって患者さんの生活・くらしがより良くなるようにという理念のもと診療・治療を行われています。治療は日本咬合学会所属の院長が担当されており、顎の位置や傾きまで考慮して治療することで全身のバランスまで整えられるそうです。かみあわせに力を注いでいる先生に治療を受けたいという方におすすめの歯科医院です。

フローラ歯科クリニックphoto

・インフォームドコンセントを重視!

フローラ歯科クリニックでは、患者さんが不安を抱えたまま治療に進まないようにインフォームドコンセントを重視した、丁寧でわかりやすい治療説明が行われています。患者さんによって要望などが変わるため、カウンセリングを行い、検査結果をもとに複数の治療法を提案してくれるそうです。治療法に関しても、メリットデメリットを聞いた上で患者さん自身で選択できるので納得した上で治療に進めるのは嬉しいポイントですね。

フローラ歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらフローラ歯科クリニックの紹介ページ

いわね歯科クリニック(駅から車で10分)

  • 駅から車で10分

いわね歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 与野駅 車で10分
JR埼京線 南与野駅 徒歩6分

埼玉県さいたま市桜区西堀10-11-38

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

※予約優先制

いわね歯科クリニックはこんな医院です

いわね歯科クリニックphoto

いわね歯科クリニックは、歯科医療の側面から地域の患者さんの健康を守ることを目標に、さいたま市桜区西堀に開院された歯科クリニックです。多様なお口のトラブルを解決できるよう、高いレベルの治療技術の設備を備え、細心の注意を払った治療を心掛けられています。お子さんからご年配の方に対応できるよう、一般歯科治療をはじめ、小児歯科、予防治療、矯正治療審美治療インプラント治療など、幅広い選択肢を用意されているそうです。ただ目の前の疾患を治療するだけでなく、患者さんのお口の健康を継続的に守り、一人ひとりに満足していただけるよう努力されています。

JR京浜東北線与野駅から車で10分、JR埼京線南与野駅からは徒歩6分の場所にあり、駐車場も4台完備されているため、お車でお越しの方にも通いやすい環境が整っています。土曜日の診療も行っており、19時まで受診できるので、平日はお仕事などでお忙しい方もご都合に合わせて受診しやすいのではないでしょうか。

いわね歯科クリニックの紹介動画

いわね歯科クリニックの特徴について

いわね歯科クリニックphoto

・丁寧な口内ケア!

歯周病治療に力を入れ、「大人になったら歯周病ケアのために歯医者さんに通う」という考え方が当たり前になることを目標に日々研鑽されています。患者さんの歯周病の進行度合いに合わせた治療を行い、一人ひとりに適した口内ケアをされています。歯磨きのアドバイスや、セルフケアでは除去が難しい歯石などを、スケーリングを使って除去されており、重度の患者さんには、さらに深い歯根のお掃除や、溶けた骨を再生する治療を行うことも可能だそうです。

・お子さんに配慮した治療!

小さいお子さんに優しい治療を行い、歯医者が怖いお子さんが安心して治療を受けられるよう心がけられています。無理に治療をせずに器具に触ってもらうことから始め、少しずつ慣れていただくことで、継続的に治療を受けられるよう努められているそうです。また、治療中のお子さんとの同席が可能で、どのような治療を受けているか不安な親御さんにも配慮されています。治療の様子を一緒に見ることで、お子さんのお口の状態を知ることができるので、おうちでのケアにも役立つのではないでしょうか。

・親知らずの抜歯や歯の移植に注力!

親知らずの抜歯や歯の再植・移植にも対応し、日常生活での歯のお悩み解決に注力されています。親知らずは斜めに生えたり横向きに生えると、痛みや歯並びの悪化を引き起こすことがあるそうです。患者さんの歯の状態をしっかりと診断するため、歯科用CTを導入し、立体的な画像を使った治療をされています。また、なにかのトラブルで歯が抜けてしまった方のために、患者さん自身の親知らずを使った歯の移植も可能だそうなので、諦める前に一度相談してみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいわね歯科クリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

さいたま新都心アティラ歯科ビバホーム医院さいたま新都心アティラ歯科ビバホーム医院

高根沢歯科クリニック(駅から車で8分)

  • 駅から車で8分
  • 日曜○
  • 夜間○

高根沢歯科クリニックphoto引用:https://takanezawa-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 与野駅 車で8分

埼玉県さいたま市浦和区大東3丁目23-30

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

★:15:00~18:00
※完全予約制

高根沢歯科クリニックはこんな医院です

高根沢歯科クリニックphoto引用:https://takanezawa-dc.com/

さいたま市浦和区の高根沢歯科クリニックは、新しい医療技術を積極的に取り入れ、地域医療に貢献している歯科医院です。「Your smile makes me happy‼︎ 」をコンセプトに日々診療を行っており、むし歯治療などの一般歯科はもちろん、歯を支える組織を健康に保つ歯周病治療や、お子さんをむし歯から守る小児歯科、口腔内トラブルを未然に防ぐためのメンテナンス、正しい歯磨き方法の指導などに幅広く対応されています。自由診療メニューも充実しており、歯の欠損を補うインプラント治療や、金属を使用しない入れ歯の作製も可能だそうです。また、ホワイトニングセラミック治療など、口元の印象を明るくしたい方向けのメニューもあり、歯の痛みだけでなく形態や色調も整えたいという方にもおすすめです。

高根沢歯科クリニックの特徴について

・ドックベストセメント療法に対応!

高根沢歯科クリニックでは、むし歯を薬の力で殺菌するドックベストセメント療法(※1)に対応されています。ドックベストセメント療法は、むし歯菌に侵された箇所に薬剤を詰め、ミネラル成分を補充することで歯の再石灰化を促すことができる治療です。歯を削って詰めるという従来のむし歯治療とは異なり、歯を大きく削らずに済むため歯の寿命の延伸に繋がるのは嬉しいポイントです。(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・歯を守るカリエスプロ療法!

むし歯の治療を受けたいものの、歯を傷つける治療を繰り返したくないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。高根沢歯科クリニックでは、次亜塩素酸ナトリウムとアミノ酸を使用した薬剤でむし歯を溶かすカリエスプロ療法を導入されています。厚生労働省の認可も受けた安全性の高い薬剤を使用しており、歯を削ることなくむし歯治療を行えるそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら高根沢歯科クリニックの紹介ページ

アール歯科クリニック(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分

アール歯科クリニックphoto引用:https://www.r-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 与野駅 車で7分

埼玉県さいたま市中央区新中里3-10-2

診療時間
10:00~13:00
14:00~18:30

★:14:00~17:30

アール歯科クリニックはこんな医院です

アール歯科クリニックphoto引用:https://www.r-shika.com/

アール歯科クリニックは、埼玉県さいたま市の浦和区上木崎にある歯科医院です。ナビハウスという建物の1階に位置しており、アクセス方法としては電車が便利です。最寄り駅のJR京浜東北線「与野」駅から西口を出て徒歩すぐのところにあるため、遠方からの患者さんも多く通われています。また、駐車場も2台分設けられているので、お車での通院もおすすめです。もちろん、遠方の患者さんばかりでなく、地元の患者さんからも親しまれている歯科医院であり、地域に密着したかかりつけ的な存在としてご活躍されています。診療科目は一般歯科や小児歯科、口腔外科、矯正歯科など幅広い分野にご対応されているため、お口のトラブルなら何でもご相談可能な歯科医院です。

アール歯科クリニックの特徴について

・ブライダルにも対応しているホワイトニング!

歯を白くする治療であるホワイトニングをお聞きしたことがある方は多いと思われます。アール歯科クリニックでは、そんなホワイトニング治療を近々結婚式をお控えになった患者さんに特化してご提供されています。比較的短期間で効果の出る歯科医院内で行うオフィスホワイトニングと、患者さんのご自宅で行うホームホワイトイングを組み合わせたこのブライダルホワイトニングは、実に2週間ほどで結婚式の場にふさわしい白い歯を手に入れることが可能です。通常のホワイトニング治療も行われていますので、ぜひ一度お試しになってはいかがでしょうか。

・PMTCで徹底的に予防治療を行うことができます!

以前まで虫歯や歯周病になったら歯科医院を受診し治療を行うというのが一般的でしたが、近ごろはそもそも病気にならないための予防が重視されています。アール歯科クリニックでも予防診療に力を入れて取り組まれており、PMTCにも対応しております。これは歯科医師や歯科衛生士などの専門家による専用の機器を使用した口腔内のクリーニングで、患者さん自身のセルフケアでは取り切れない汚れなどを落とすことによって予防に努めるものです。とても効果のある予防診療の一つなので、ぜひ一度受けられることをおすすめいたします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアール歯科クリニックの紹介ページ

前田歯科(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 与野駅 西口 徒歩5分

埼玉県さいたま市中央区下落合2丁目22-10 濱中ビル1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:00~17:00
※予約優先制
※木曜日は休診の場合がございます。

前田歯科はこんな医院です

前田歯科は、埼玉県さいたま市の中央区下落合にある歯科医院です。濱中ビルの1階に位置しており、最寄駅からも近く通いやすい歯科医院と言えるでしょう。JR京浜東北線の与野駅から西口を出て徒歩5分ほどの距離となっています。また、前田歯科専用の駐車場も設けられているので。お車での通院も便利でしょう。そのアクセスの良さから幅広い地域の患者さんが通われており、信頼と実績のある歯科医院としておすすめです。診療科目は一般歯科や予防などをはじめとして、矯正歯科治療や入れ歯治療審美治療におけるホワイトニングなども行われています。このように幅広い分野における歯科診療にご対応されているので、お口のトラブルなら何でもご相談可能なかかりつけの歯科医院としてご利用されることもおすすめです。

前田歯科の特徴について

・患者さんのご自宅で行うお手軽かつ効果の高いホワイトニング治療が受けられます!

近年は歯の審美性を向上させたいとお考えの患者さんが増えてきており、前田歯科でもそのようなご希望に応えられるようにホワイトニング治療をご提供されています。とくに前田歯科でご提供されているホワイトニング治療は、患者さんのご自宅で行うホームホワイトニングと呼ばれるもので、とてもお手軽な治療方法となります。一日のうち、ご自宅にいる間の数時間、例えば就寝中などに薬剤を塗布した装置を装着するだけなので、負担なく行うことができるでしょう。

・エチケットと健康を向上させるPMTCがおすすめです!

前田歯科では、予防治療における定期検診の中で、PMTCと呼ばれる処置を行っておられます。これは、歯科医師や歯科衛生士などの専門家による専用の医療機器を用いた口腔内のクリーニングのことで、患者さんが行うセルフケアでは取り切れない汚れや細菌の除去を目的としています。これにより虫歯や歯周病が予防できるほか、口臭の軽減や歯の着色の緩和なども期待できますので、お口の環境を総合的に整えたい患者さんはぜひ一度お試しされてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら前田歯科の紹介ページ

さくら歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 与野駅 西口 徒歩1分

埼玉県さいたま市浦和区上木崎1-10-1 グランデュオ北街区101-C

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:14:30~17:30

さくら歯科医院はこんな医院です

さくら歯科医院は、埼玉県さいたま市の浦和区上木崎にある歯科医院です。グランデュオ北街区の101-Cに位置しており、最寄り駅はJR京浜東北線の与野駅です。駅からは西口を出て徒歩1分ととても駅チカであり、それゆえに遠方の患者さんも電車を利用して数多く通われています。このアクセスの良さはもちろんさくら歯科医院をおすすめする大きな理由ですが、ほかにもおすすめポイントがあります。それは診療時間です。さくら歯科医院は、火曜日を除く平日は午前10時から午後8時半まで診療を行われています。また、土日祝は午前10時から午後5時半まで診療を行われています。平日に夕方以降も受診できることの便利さはもちろん、土日祝の休日も受診できることは多くの患者さんにとって嬉しいことでしょう。このように通いやすい歯科医院となっていますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

さくら歯科医院の特徴について

・患者さんに合ったホワイトニング治療を選ぶことができます!

歯を白くするホワイトニング治療が最近は人気ですが、さくら歯科医院でも行われています。とくにさくら歯科医院では二つの治療方法をご用意されていて、患者さんはご自身に合ったものを選ぶことが可能です。ひとつは短期間で効果を得られるオフィスホワイトニングで、歯科医院内で行うため通院は必要ですが非常にスピーディーに効果を実感できます。もうひとつはご自宅で行うホームホワイトニングで、じっくりとした治療である代わりに患者さんのペースで行えるため負担も少なく済むでしょう。ご相談にも応じてくださるのでまずは一度お問い合わせされることをおすすめいたします。

・予防治療で暮らし全体の健康につながります!

さくら歯科医院では、虫歯や歯周病にならないための予防を積極的に行われています。具体的な内容としては、口腔内のクリーニングやブラッシングの指導などが行われており、定期的に受診されることでより大きな効果を得ることができるでしょう。虫歯や歯周病を治療することは全身の健康にもつながり、結果として暮らし全体が豊かになります。日々のセルフケアをより充実させるためにもぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさくら歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、与野には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 患者様を想う負担の少ないインプラント治療

    無切開と静脈内鎮静法で負担の少ないインプラント治療をご提供

    浦和歯医者

    大関歯科医院