1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 稲毛海岸駅の歯医者一覧

【2019年】稲毛海岸の歯医者さん♪おすすめしたい8医院(1/6) 2019.02.28

稲毛海岸で評判の歯医者さんをお探しですか?
稲毛海岸はJR京葉線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、稲毛海岸近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年2現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

稲毛海岸駅で評判の歯医者さん8医院


 

美浜デンタルクリニック

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

美浜デンタルクリニックphoto

JR京葉線 稲毛海岸駅 徒歩2分

千葉県千葉市美浜区高洲3丁目8-1 稲毛海岸トリヤマビル1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:30

★:14:00~18:00

美浜デンタルクリニックはこんな医院です

美浜デンタルクリニックphoto

京葉線稲毛海岸駅から徒歩2分と駅からも近く、専用の提携駐車場も用意されているので、電車でも車でも通うことができます。月・火・水・木は20時30分まで、土・日も18時まで診療が行われており、仕事が終わってからや平日にはなかなか時間が取りづらいという場合でも、買い物のついでなどライフスタイル、都合に合わせて通院しやすい歯医者さんとなっています。この美浜デンタルクリニックでは一般歯科・小児歯科・口腔外科・審美治療・矯正歯科と多くの歯科医療科目が受けられ、患者さんの希望をしっかりと聞き、その希望に沿った適切な治療法を考えてわかりやすく、丁寧な治療となるよう努められています。またデジタルレントゲン、歯科用CTが導入されるなど新しい設備が整えられています。治療が行われる診察室は半個室となっていてプライバシーに配慮された診察室とキッズルームと隣り合ったお子さんと一緒に受診できる診察室となっています。

美浜デンタルクリニックの特徴について

美浜デンタルクリニックphoto

・歯の健康のために治療し、守る一般歯科!

一般歯科は虫歯や歯周病の治療、歯の欠損を補なう治療などが行われますが、美浜デンタルクリニックでは丁寧なカウンセリングで患者さんの歯の健康状態を把握し、治療方針を十分に説明して、理解をしてもらってから治療をすすめられるようにしています。治療にも、痛くないようにこわくないようにと心がけられていて、極力痛みが少なくなるように治療するのはもちろん、患者さんに不安があればそれを見落とさず、どんなことでも相談できる環境が整えられています。またなるべく歯を削らない、抜かないという治療も心がけられており、症状の治療だけではなくメンテナンスや予防をしていくことで健康な歯を保っていけるようにと考えられています。そのケアのため口腔衛生のプロである歯科衛生士による予防のサポートが行われています。

・お子さんもお子さんのいる方も安心です!

美浜デンタルクリニックには待合室からも診察室からも目の届く場所にキッズルームが完備され、お子さんが楽しく通院できる、楽しく過ごせるようになっています。さらに専任の保育士が常駐しているので親御さん、保護者の方も安心して通えるようになっています。またバリアフリー対応でベビーカーでも入っていけることやオムツ交換台も用意されているなど細やかな配慮がなされています。
安心な環境だけでなく、治療もお子さんが「怖がらない歯医者」となるよう目指されていて、嫌な思いや痛い思いをして歯医者さんが嫌にならないようにされています。そうすることで定期的な検診を受けられるようになり、症状の悪化、虫歯の予防につながっていくと考えられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら美浜デンタルクリニックの紹介ページ


 

えばた歯科クリニック

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○

えばた歯科クリニックphoto

JR京葉線 稲毛海岸駅 徒歩3分

千葉県千葉市美浜区高洲3-14-3 園田ビル4F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:14:30~18:00、※休診日はホームページの「お知らせ」をご覧ください。

えばた歯科クリニックはこんな医院です

えばた歯科クリニックphoto

歯周病からインプラント治療まで困った時に頼りになる歯医者さんといえば、総合歯科医療のえばた歯科クリニック。千葉市美浜区にありJR京葉線稲毛海岸駅から歩いてすぐの場所にあるのでアクセスも抜群です。診療科目は虫歯や歯周病などの一般歯科からインプラント、審美治療、ホワイトニングまで幅広く治療可能です。特に歯医者さんが「痛い・怖い」という思いから苦手だなという方にもおすすめできる歯科医院です。なぜなら、院長の江端淳先生を中心にスタッフ全員が診療中は笑顔でわかりやすい説明をしてくれますし、それでも痛みが苦手という方には一般的な麻酔と異なる笑気麻酔で痛みを和らげてくれます。また歯医者さんが苦手なお子さんの治療に関しても、恐怖心を持たせないようにお子さん専用の診療室があり、歯医者嫌いなお子さんにも安心して通院できるようなっています。予約の患者さんをお待たせさせたくないという思いが強く、徹底した時間管理をしているため、初めて来院する方には事前予約することをおすすめしています。

えばた歯科クリニックの特徴について

えばた歯科クリニックphoto

・毎月無料相談実施の矯正歯科!

歯並びが悪いと歯と歯の間に隙間が生じて虫歯の原因になったり、奥歯でしっかり噛んでも前歯との噛み合わせが合わないなど、歯並びは見た目のきれいさ以外にも機能的な面でデメリットが多く発生してしまいます。しかし、歯並びが悪いので矯正したいが治療や料金に対して不安でも、相談するのに料金がかかるので相談しにくいという方も多いと思います。えばた歯科クリニックでは毎月矯正専医による無料相談を実施してくれています。矯正専門医がお口の状況を見た上で、治療期間や費用などを相談に乗ってくれます。また治療期間が長い矯正治療でも月曜日~日曜日まで診療しているので、仕事が忙しい・学校の部活で通院できないという方でも利用しやすい歯科医院になっているので、安心しておすすめできます。

・一人ひとりに適した歯周病治療を提供!

歯を失う原因でもっとも多いのが歯周病です。そんな歯周病をしっかりと予防、治療したいという方にはえばた歯科クリニックでのご相談や治療をおすすめします。患者さんのお口の中を見た上で歯周病の診査診断し、患者さんにきちんとカウンセリングして、お仕事のサイクルやライフスタイルなどに合わせた治療プランを作成しています。歯石除去から始まり、保険診療の範囲内で精密検査、正しいブラッシングの仕方、デンタルフロスや歯間ブラシの使用方法などの指導も行ってくれます。歯周病の治療は、患者さん・歯科医師・歯科衛生士が協力して治療していく病気です。本気で歯周病治療と予防をお考えの方は、一度ご相談することをおすすめします。あなたに合わせた治療プランをご提案してくれるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらえばた歯科クリニックの紹介ページ


 

いなげ海岸歯科

  • 駅南口徒歩1分
  • 夜間○
  • 女医○

JR京葉線 稲毛海岸駅 南口 徒歩1分

千葉県千葉市美浜区高洲3-14-1 和紅ビル4F

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

○:14:30~18:30、▲:14:30~18:00、★:14:30~16:30

いなげ海岸歯科はこんな医院です

千葉市美浜区高洲にあるいなげ海岸歯科は、JR京葉線・稲毛海岸駅の南口から徒歩およそ1分と、電車でのアクセスに大変便利な場所にある歯科医院です。駅チカの便利な立地にくわえて医院には駐車スペースも備えられており、電車のみならずマイカーでも快適にアクセスすることができます。
虫歯や歯周病ケアをはじめとした一般的な歯科診療にくわえて小児歯科・矯正歯科・歯科インプラントの提供・審美的なアプローチなど、あらゆる歯科ニーズに幅広く対応する総合的な歯科サービスを実施しているこちらでは、地域密着のかかりつけ歯医者さんとしてお子様から高齢者の方まで安心して受けることができる、身体的・心理的負担の軽減に配慮された優しい歯科ケアがおこなわれています。
月曜・火曜日は20:00まで、水曜・木曜日は18:30まで、金曜日は18:00まで、土曜日は16:30まで診療がおこなわれています。なお、日曜・祝日は休診日となっています。

いなげ海岸歯科の特徴について

・優しい処置で安心の歯科ケアを!

稲毛海岸の地域に密着するかかりつけ歯医者さんとして、いなげ海岸歯科ではあらゆる患者さんが安心して受けることができる優しい歯科ケアの提供に力を入れています。処置時の身体的・心理的負担を軽減するための麻酔注射時の痛みの低減にも工夫がなされており、注射箇所への表面麻酔の塗付や、注射の角度・注入ペースへの配慮を通じて優しい麻酔がおこなわれています。
また、実際の処置に際しても、歯を削る量をなるべく抑えることで、患者さんの処置時の負担や将来的な歯の健康につながる優しい処置がおこなわれています。

・お子様の成長を見据えた小児歯科!

乳歯を抜く時期や順番に大切な意味があることからも分かるように、乳歯列期にあるお子様の口腔環境を適切に保つことは将来的な健康において大きなメリットをもたらすことは言うまでもありません。
地域のかかりつけ歯医者さんとして小児歯科にも力を入れているいなげ海岸歯科では、お子様の成長や発育状態を的確に見定めながら、現状の口腔状態はもちろんのこと将来的な口腔状態をも見据えた一人ひとりのお子様に親身に寄り添う温かい小児歯科ケアがおこなわれています。

・安心して相談できる優しい歯医者さんです!

時として心理的にもデリケートなお悩みとなってしまいがちなお口のお悩みを相談するにあたって、男性ドクターには悩みを打ち明けづらいと感じる女性の方も少なくないことでしょう。女性ドクターによる優しい歯科診療がおこなわれているいなげ海岸歯科でならば、女性の方も安心して相談することができるのではないでしょうか?
さらに、いなげ海岸歯科には中国語を話せるスタッフも在駐しているので、中国からお越しの患者さんも安心して利用することができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいなげ海岸歯科の紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.