1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を路線・駅から探す > 
  3. 新浦安駅の歯医者一覧

【2019年】新浦安で評判のいい歯医者さん♪おすすめ6医院(1/7) 2019.01.07

新浦安で評判の歯医者さんをお探しですか?
新浦安駅は、千葉県浦安市の入船一丁目に位置している、JR東日本京葉線の駅です。JR東日本京葉線以外にも西船橋駅から武蔵野線に乗り入れる列車もたくさん運行しているので、地域にとって毎日の通勤、通学の足として欠かせない存在です。そして、駅の周辺にはショッパーズプラザ、MONA,アトレなど3つのショッピング施設が隣接しており、仕事帰りなどに気軽に買い物ができます。さらに、周辺はNBF新浦安タワーを始めとするオフィスビル、マンション群なども整然と区画されて建ち並んでいます。2016年10月現在のデータによれば、新浦安駅がある浦安市には98件の歯医者が開業していて、128人の歯科医が勤務されているようです。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、新浦安近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

新浦安駅で評判の歯医者さん6医院


 

栗林歯科医院

  • 駅からバスで6分
  • 夜間○

JR京葉線 新浦安駅 バス6分
JR京葉線 舞浜駅 車で9分
JR京葉線 新浦安駅 南口より東京ベイシティバス 系統10・19番 「高洲保育園入口」徒歩1分、系統15番 「東京学館前」約6分

千葉県浦安市高洲2-4-10-2F インシップ医療モール内

診療時間
9:00〜12:00
14:00〜19:00

★:13:00〜18:00休診日 年末年始(12/30~1/3),GW(5/3~5/5),12/23

栗林歯科医院はこんな医院です

JR京葉線「新浦安」駅南口側、首都高速湾岸線「浦安ランプ」より約5分のところに位置する医療モール内にある栗林歯科医院。診療は予約制になっているので、待ち時間が少なく通うことができます。再診予約は電話かメールですが、初診予約はインターネットから24時間でき、相談したい内容に応じて初診診療時間の目安がわかるようにもなっていて便利です。
栗林歯科医院の大きな特徴は、「包括治療」の考えで診療が行われていることです。お口の中のトラブルは1つとは限りません。1つの症状が別の症状の引き金となることもあります。包括治療とは、問題のある箇所だけを診るのではなく、むし歯や歯周病のリスク、咬み合わせのずれや食いしばりの強さ、詰め物や被せ物の不具合、総合的に計画を立てて治療していくことです。理想の包括治療を実現するために、栗林歯科医院では、「透明化」「心のサポート」「確かな技術」という3つのコンセプトが掲げられています。丁寧に患者さんの「なぜ?」に向き合ってくれるので納得感が高く、お子様の治療を含め、親子で通われている方が多い歯科医院です。

栗林歯科医院の特徴について

・歯の悩みから心のケアまで、チームでサポート!

栗林歯科医院では、毎回の診療がスムーズに進められるよう、担当医制が敷かれています。一方で、補綴医や矯正専門医、インプラント専門医、歯周病専門医、口腔外科専門医、麻酔科医と、各分野の専門医がいて、症例ごとに、それぞれの医師が治療スタッフに加わってくれます。また、歯科衛生士とも細やかに連携しており、プロフェッショナルたちがチームとなり、包括的な治療を提供されています。さらに、痛みや不安を取り除くための心のサポートも考えられていて、初診時にはトリートメントコーディネーターによる丁寧なカウンセリングが行われます。過去の歯の状況から現在の悩みまで聞き出し、治療スタッフに情報が共有されます。

・新しい設備と高度な技術で、難しい治療にも対応!

各分野の専門医が高度なチーム医療を提供していることに加え、栗林歯科医院には、デジタルレントゲンはもちろんCTなどの新しい設備がそろえられています。また、手術にも対応できる設備と体制が整っているため、通常ならば大学病院などに行かなければならないような難しい治療でも、ほとんど院内で対応している点を強みとされています。先生たちは、国内外の大学や専門機関での研修に積極的に参加し、日々世界を意識した治療技術取得に努められているので、最先端の高度な治療に触れたい方にお勧めの歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
栗林歯科医院の紹介ページ


 

ITO DENTAL OFFICE

  • 駅徒歩5分
  • 夜間〇

JR京葉線 新浦安駅 徒歩5分

千葉県浦安市入船4-1-1 新浦安中央ビル401

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

※完全予約制

ITO DENTAL OFFICEはこんな医院です

千葉県浦安市にあるITO DENTAL OFFICEの院長、伊藤創平先生(浦安市立美浜南小学校を卒業)は、浦安市を愛し、新浦安のホームドクターを目指し開業した歯医者さんです。新浦安に住んでる皆さんが、歯のことならITO DENTAL OFFICEと言ってもらえるような安心して通える歯医者さんを目指してます。診療室は完全個室で、患者さんのために専用のカウンセリングルームも完備しています。
治療に関しては、歯周病治療やインプラント治療、歯内療法、予防歯科と最先端の治療を地元新浦安で提供してくれます。もちろん、地元を大切にしている歯医者さんですが、遠方の患者さんも多くいらっしゃるそうで、浦安市在住じゃないと通えない!なんてことはありません。院長先生は様々な学会に所属し、理事もされている方ですので、安心して通える歯医者さんです。先生のお人柄もとても良い方なので、歯に関してお悩み事がある方はぜひ相談してみてください。

ITO DENTAL OFFICEの特徴について

・充実した設備、確かな技術!

ITO DENTAL OFFICEでは、全ての治療において、様々な専門スタッフと連携を取ってチームプレーで治療なされています。矯正専門医、大学の各専門医、歯科衛生士、歯科技工士、受付助手。とにかく全ての専門スタッフが横のつながりで治療を進めていくスタイルです。院長先生が様々な学会などに所属されているからこそ、できるのかもしれませんが、同じ治療を行ったとしても、今まで関わってきた患者さんの数が違うので、他の歯医者さんでは解決できない問題も解決できそうです。
副院長先生も学会に所属されており、院長先生、副院長先生ともに、日々患者さんの健康な歯が維持できるように技術を磨かれているようです。また、ITO DENTAL OFFICEはマイクロスコープCTも完備しているので、より精密な治療ができるそうです。近隣の方だけでなく、遠方の方にもITO DENTAL OFFICEはオススメします。

・駅近で通いやすい立地!

ITO DENTAL OFFICEは新浦安駅徒歩5分と好立地な歯医者さんになります。併設駐車場はないのですが、近隣に提携しているコインパーキングが2か所あります。駅チカで駐車場があるのは患者さんからするとありがたいですね。もちろん治療された患者さんの、駐車料金は一部負担してもらえるようですので、お車で来院した際には、必ず受付の方に車で来ていることをお伝えしてください。提携コインパーキング以外にも近隣には複数コインパーキングがあります。そちらは割引対象外とのことですので、わからない方は受付で提携コインパーキングを聞くか、事前にお電話でお問合せてみるのが確実かと思います。あくまでも割引ですので、その点はご注意ください。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
ITO DENTAL OFFICEの紹介ページ


 

アイキューブデンタルクリニック新浦安

  • 駅徒歩19分
  • 日曜〇

出典:https://icube-dental.com/

JR京葉線 新浦安駅 徒歩19分
JR京葉線 舞浜駅 車で8分
東京メトロ東西線 南行徳駅 車で11分
東京メトロ東西線 葛西駅 車で13分
都営新宿線 一之江駅 車で16分

千葉県浦安市高洲3-21-12 CasaBlanca1F・2F

診療時間
9:30〜18:00

アイキューブデンタルクリニック新浦安はこんな医院です

千葉県浦安市もある「アイキューブデンタルクリニック新浦安」は、様々な症例に対応できる診療メニューを取り揃えています。電車で来院する場合、JR京葉線の新浦安駅で下車し、南口にあるバスロータリーからバスを利用すると便利です。東京ベイシティバス系統の10・19番「高州保育園入口」より徒歩1分の位置にあり、駐車場も3台分完備しています。「こわくない、いたくない」をコンセプトとするデンタルクリニックで、大人から子どもまで、緊張せず安心した治療を受けられるよう力を入れているのが特徴です。歯科医師はもちろん、口腔外科や矯正歯科、耳鼻咽喉科医や歯周病専門医など各種の専門家を含めたすべてのスタッフが連携して診療に取り組みます。

出典:https://icube-dental.com/

アイキューブデンタルクリニック新浦安の特徴について

・手軽に受けられる保険診療が可能!

歯の機能を維持するために必要な治療は、ほとんど保険診療で行えます。虫歯を削った後は保険で認められた詰め物や金属冠で修復できるので、費用を抑えた治療が可能です。保険診療は必要最低限の機能を回復させる治療が中心ですが、手軽に受けられるメリットがあります。また、虫歯や歯周病にならないよう、毎日のケアに関するサポートが受けられる予防歯科も取り扱っています。一般的に3ヵ月に1回程度は定期健診で歯の健康状態をチェックすることで、長く自分の歯を維持することが可能です。

・自費診療による高度な治療にも対応!

矯正歯科は歯並びを整えて見た目を良くするだけでなく、歯磨きしやすい状態になることで虫歯や歯周病リスクを軽減させることができます。高度な治療は自費診療となることが多いですが、その分満足度が高く自然で美しい見た目を手に入れることが可能です。コンプレックスを取り除き、機能性と審美性を回復させることで精神的な自信を得ることにもつながります。他にも、歯を失った部分に人工歯根を埋め込み、人工歯を装着できるようにするインプラント治療にも対応しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
アイキューブデンタルクリニック新浦安の紹介ページ

© Medical DOC.