FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 千葉県
  5. 柏駅
  6. 【2024年】柏の歯医者さん おすすめしたい11医院

【2024年】柏の歯医者さん おすすめしたい11医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/15
柏の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

柏で評判の歯医者さんをお探しですか?
柏はJR常磐線や東武野田線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、柏近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 患者様の満足度日本一を目指した歯科医院

    柏市で「患者様感動」の実現を目指すチーム医療歯科医院をご紹介

    歯医者

    ウィズ歯科クリニック

柏で評判の歯医者さん11医院

プラザ歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

プラザ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR常盤線・東武野田線 柏駅 東口 徒歩1分

千葉県柏市柏1-2-35 梅林堂ビル5F

診療時間
10:00〜12:30
14:00〜18:00

★:14:00~17:00
※完全予約制
※受付時間は診療終了時刻の30分前までとなります。

プラザ歯科はこんな医院です

プラザ歯科photo

プラザ歯科は千葉県柏市にあり、JR常盤線・東武野田線「柏駅」東口より徒歩1分の梅林堂ビルの5階にあります。休診日は、木曜日・日曜日・祝日です。土曜日は夕方までの診療ですが、平日は夜19:30まで診療されているので、学校やお仕事帰りの方も安心して通院できますね。待ち時間を出来るだけ短くするため完全予約制となっているので、予約を取るのを忘れないようにしましょう。電話だけではなくネットでの診療予約も受け付けているので気軽に予約を取ることが出来ると思います。診療内容は審美治療インプラント・痛みを抑えた治療を柱に、予防治療・PMTC(歯のクリーニング)を行われています。ホワイトニングインプラントなど保険適応外の治療にも対応されているので、自費診療をお考えの方は相談してみてはいかがでしょうか。診療室は白を基調とした中に黄色のユニットがあり、明るく清潔感がある空間です。また、横一列に配置されていて他の人の視線を感じさせないような配慮がされています。

プラザ歯科の特徴について

プラザ歯科photo

・痛みを抑えた治療への取り組み!

プラザ歯科では痛みを抑えた治療を行われています。痛みへの対処として麻酔を行いますが、麻酔時の痛みも出来る限り抑えるような対策を取られているのだそうです。例えば、麻酔注射の前に表面麻酔を塗る・針は極細のものを使用・麻酔液を体温に近づけることにより痛みや違和感を和らげる・麻酔を打つときはゆっくりと数回に分けて行うなど、患者さんの負担が少なくなるような処置を行っています。笑気ガス鎮静法も取り入れられていて、特に恐怖心の強い方に使用します。鼻にマスクをあて、笑気を吸入することにより一種の昏睡状態にして治療を進めていくのだそうです。歯科医院は痛くて怖いイメージがあり、通院を避けている方は相談してみてはいかがでしょうか。

・インプラントに関する多くの経験と充実した審美治療を提供!

キレイな歯並びや白くて健康的な歯によって、人の印象も大きく変わると思います。プラザ歯科では一般的なむし歯の治療だけではなく、審美性の向上にも積極的に取り組まれています。院長の佐野先生はインプラント治療を得意とされていて、まだインプラントがあまり浸透していない早い段階からインプラント治療を取り入れられていて、審美性だけでなく機能性も重視して治療を進めていくのだそうです。ホワイトニングでは自宅で行うホームホワイトニングと医院で行うオフィスホワイトニングの両方を行われているので、インプラント審美治療をお考えの方は、相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

菜のはな歯科クリニック(駅から車で5分)

菜のはな歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR常盤線・東武野田線 柏駅 車で5分
バス:三間 下車 徒歩1分
東武野田線 豊四季駅 車で5分

千葉県柏市篠籠田1462-1

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜19:00

★:14:00~16:00
※予約優先制

菜のはな歯科クリニックはこんな医院です

JR常盤線・東武野田線「柏駅」より車で5分、「三間」バス停留所より徒歩1分、駐車場を完備している歯科医院です。平成29年の1月に開業したばかりで新しい設備とリラックスできる空間を提供されている歯科医院です。院内はもちろんキレイですが、お子さま連れの方も安心して治療できるようにDVDやおもちゃなどがあるキッズスペースやお化粧直しのパウダールームなども充実しています。平日は夜の19:00まで診療を行われているので、学校やお仕事帰りの方も気軽に通える地域のホームドクターです。予防治療に力を入れられているので、歯周病が気になる方は相談してみてはいかがでしょうか。

菜のはな歯科クリニックphoto

菜のはな歯科クリニックの特徴について

・お子さまと来院しやすい環境作り!

菜のはな歯科クリニックでは、小児治療にいらっしゃるお子さまが通いやすいように、キッズスペースや小児用のイスなど、お子さまのための院内環境が整っています。幼稚園児のお子さままでなら、治療の際に保護者の方が同席することが可能で、はじめてでも安心して通うことができる歯科医院です。治療以外の相談にも乗ってくれるので、お困りの方は一度相談に行ってみてはいかがでしょうか。

・安心して受けられる矯正治療!

菜のはな歯科クリニックでは、患者さんが気になる歯並びの見た目を改善するのはもちろん、噛み合わせを重視して見た目・機能ともに快適で健康な口内環境づくりをサポートされているのだそうです。
お子さまの矯正治療には取り外しのできる矯正装置を使って、負担の少ない治療を行なわれているので安心して治療を受けることができますね。

・「予防」を基にした歯科治療と痛みをできる限り抑えた治療!

菜のはな歯科クリニックでは、 安心して通院できるように「予防」を基にした治療を提供しています。「虫歯になったから」「歯をきれいにしたいから」という理由で歯科医院に行き治療するだけではなく、原因の解決と治療後の予防方法を提供する歯科治療が特徴です。また、麻酔や治療による痛みを苦手とする方のために、痛みをなるべく抑えた治療も行われているのだそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

中島歯科医院(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 感染症対策強化

中島歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 柏駅 徒歩4分

千葉県柏市柏4-7-3

診療時間
9:30〜12:00
14:30〜19:00

※最終診療受付時間は早まる場合がございます。

中島歯科医院はこんな医院です

中島歯科医院photo

中島歯科医院は「自分が患者さんだったら」という考えのもと、「患者さんに寄り添った診療」をコンセプトとした歯科診療を提供されています。明るく清潔感のある院内は待合室や診療室にいてもリラックスできるような環境になっており、院内換気や治療器具の滅菌処理、治療中の口腔外バキュームの使用など徹底した感染症対策が行われているので、安心して治療を受けることができるでしょう。診療はむし歯治療などの一般的な歯科治療をはじめ、小児歯科・審美治療・ホワイトニング・歯周病治療など多岐にわたって質の高い治療を提供しており、口腔内のあらゆるお悩みについて親身になって対応している歯科医院です。

中島歯科医院の特徴について

・患者さんの悩みに寄り添った安心のカウンセリング!

中島歯科医院photo

歯科医院をお探しの患者さんの中には様々な悩みや不安を抱えられている方も多いのではないでしょうか。中島歯科医院では、患者さんの抱えられている悩みや不安に合わせた治療を提供するために徹底したカウンセリングが行われています。初診時はいきなり治療に入るのではなく、患者さんとコミュニケーションを取りながら丁寧に話を聞き、レントゲンや口腔内カメラを通じて口腔内の状況を把握し、カウンセリングの内容をもとに患者さん一人ひとりに合わせた治療計画を立案されています。説明も各診療台に設置されているモニターにレントゲン写真を表示して説明してくれるので、分かりやすく、納得したうえで治療に臨むことができるでしょう。

・歯の黄ばみが気になる方に!

中島歯科医院では歯の黄ばみが気になる方、歯を白くしたい方にホワイトニングを提供されています。ポリリン酸という成分を使ったポリリンホワイトニング(※1)を採用されており、歯へのダメージが少なく沁みにくい、歯質強化ができるので汚れが付きにくい、色戻りがしにくいといった特徴があるそうです。歯を白くする治療はセラミック治療などもありますが、ホワイトニングは歯を削らずに白くすることができるので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・アットホームな雰囲気で相談しやすい!

患者さんに寄り添った診療をコンセプトにされている中島歯科医院では、不安や悩みを抱えられている患者さんが相談しやすいような環境づくりが行われています。院長の中島先生をはじめ、医院スタッフ全員が患者さんに寄り添い、丁寧で優しい対応を心がけられているそうです。カウンセリングなどでも歯科医師の一方的な意見を押し付けるのではなく、患者さんとじっくり話し合いながら治療方針を決めてくださるので、安心して治療を受けることができるでしょう。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

田中歯科医院(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 夜間○

田中歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線・東武野田線 柏駅 東口 車で5分

千葉県柏市千代田3-15-1 エクセレントビル2F

診療時間
9:00〜12:30
14:30〜20:00

★:14:30〜17:00

田中歯科医院はこんな医院です

田中歯科医院photo

JR常磐線柏駅より徒歩15分(タクシー5分)の場所に位置し、診療時間が平日は9時から20時、土曜日は17時までと、時間の都合がつきにくい方でも通いやすく、駐車場完備(14台)で車での通院も便利な田中歯科医院は、「健康で美しい歯は、心身の穏やかさと幸福な人生をもたらしてくれる」という理念のもと、総合的な診療を提供しています。特にインプラント治療に注力しており幅広い診療をしています。歯科大学の臨床教授も務める田中譲治院長は、公益社団法人日本口腔インプラント学会指導医・代議員でもあり、院長のほかにもインプラントに特化した医師が数多く在籍しており、患者さんからだけでなく歯科医師の目標にもなっているデンタルクリニックです。わからないことからくる患者さんの不安を解消するため、インプラントの無料相談においてはコミュニケーションを大切にして、治療費も含めて患者さんの希望を優先した最適な治療法を提示しております。また、地方など遠方から来院する方のために通院回数を少なくするシステムも採用しております。その他、ネットによるインプラント相談や24時間インターネット予約も受け付けています。

田中歯科医院の特徴について

・日本口腔インプラント学会認定の指導医、専門医、専修医が在籍!

インプラント治療は外科手術が必要となり熟練さが求められる治療のため、歯科医師は慎重に選びたい方も多いのではないでしょうか田中歯科医院の院長は、県下に数名しかいない日本口腔インプラント学会認定の指導医であり、インプラントの治療経験が豊富なため、安心して治療をお任せすることができるでしょう。

田中歯科医院photo

骨の不足などで他院でインプラント治療が困難とされた方にも対応し、他院から紹介の患者さんや、遠方からの患者さんも多数受診されているそうです。カウンセリングではインプラントのメリットはもちろんデメリットまで含めて丁寧に説明されているので、納得のうえで治療に臨めます。

田中歯科医院photo

・正しいインプラントの知識を広く伝えるための書籍や本を多数出版

院長は、全国各地で歯科医師向けの講演やインストラクターを務め正しいインプラントの知識を広く伝えていきたいという考えのもと、インプラントについての多くの書籍協力や本を出版されています。インプラント治療を検討されている方が正しい知識を持ち、より安心できる治療を受けていただくことをサポートしております。来院して下さった患者さんには治療費含め、希望を最優先し、その人にあった治療法を提示し、患者さんに納得して頂いた上で治療を開始しております。インプラント相談でいらした方は、手術を含め院長が直接担当してくれるそうです。

・豊富な治療経験と新しい機器によるインプラント治療!

田中歯科医院では、インプラント豊富な経験と知識に基づき、新しいCT装置や、不快感のある粘土のような素材を用いるかわりに、光で歯型をとる口腔内スキャナーを全国に先駆けて取り入れた治療が行われています。また、日本歯科審美学会の理事、認定医を務めており、技能面だけでなく審美面からも満足して頂けるインプラント治療を提供しております。遠方からの患者様も多く来院されることから、メールや電話でのインプラント相談や、通院の負担を軽減できるような治療回数を少なくする制度も導入しており、満足度の高い治療を目指しているそうです。その他にも、口腔内を全体的に治療しなければならない患者様には、手術の当日から噛めるようにするコンピューターシミュレーションを駆使した新しい技術である即時荷重【All on 4】も提供しております。治療後も口腔内の衛生状態やインプラント周辺のチェックを行うなどアフターフォローも充実しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

岡田歯科クリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○(第3水曜日のみ)

柏 歯医者

アクセス・住所・診療時間

JR常盤線・東武野田線 柏駅 西口 徒歩5分

千葉県柏市明原1-8-15

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜18:00

★:14:30~18:30
※第3水曜日は矯正治療のみ14:30~21:00までの診療となります。

岡田歯科クリニックはこんな医院です

岡田歯科 柏歯科

岡田歯科クリニックでは、患者さんの不安な気持ちや治療に伴う負担に考慮した治療が行われています。どんなライフスタイルの方が、どういった背景で治療に来ているのかを想像することや、忙しく過ごす中で通院に割く時間を作ってもらうことへの感謝を忘れずに、日々診療を行っているそうです。インフォームド・コンセントを重視し、あごの骨の量や厚み・血管の位置・神経の形状などを立体的に診査できる歯科用CTや、肉眼の27.9倍まで視野を拡大できるマイクロスコープを使用し、小さな病変も見逃さない精密な治療に尽力されています。

柏 歯医者 おすすめ

岡田歯科クリニックの特徴について

岡田歯科クリニックphoto

・駅近好立地!!新規開院の医院!

岡田歯科クリニックは、2021年3月に新規開院した歯科医院で、「自分がしてもらいたい治療は何か」を重視して、患者さん目線を忘れない診療が行われています。患者さんの期待値を超えるような治療を目指し、日本歯内療法学会や口腔顔面痛学会に所属する院長が、日々進歩する歯科医療について研鑽を重ねているそうです。柏駅の西口より徒歩5分の場所にあり、土曜日も9:00〜13:00/14:30〜18:30で診療が行われているので、平日はお仕事や学業などでお忙しい方も、ご都合に合わせて通院しやすいのではないでしょうか。

岡田歯科クリニックphoto

・保険診療から自費診療まで幅広く対応!

むし歯や歯周病といったお口の痛みや歯ぐきの腫れなどのトラブルを対処する歯科治療から、他院では治すのが難しいと言われる根管治療や、より健康的で美しい口元を目指す審美治療ホワイトニングや、歯を失った方へのインプラント治療、快適な入れ歯の作製など、自費診療のメニューも取り揃えられています。治療済みの銀歯が目立つことに抵抗があるという方への審美治療や、嗜好品や食習慣による歯の着色や黄ばみを改善したい方へのホワイトニング歯科用顕微鏡マイクロスコープを使用した治療、歯並びや噛み合わせを改善するための矯正治療など、幅広いニーズに対応しているそうです。より美しい口元を目指したい方や、再治療のない精密な治療を希望する方は、岡田歯科クリニックへご相談ください。

岡田歯科クリニックphoto

・痛みに配慮した総合的な歯科治療!

岡田歯科クリニックでは、歯科治療に伴う痛みや不快感に苦手意識のある方に配慮し、出来る限り患者さんへの負担が少ない治療が行われています。麻酔の注射針のチクっとした刺激に配慮し、表面麻酔を塗布したり、局所麻酔薬で麻酔の注入部と周辺の感覚を痺れさせることで痛みを緩和するなど、きめ細かな工夫がなされています。また、幅広い診療科目に対応し、院内はバリアフリー設計で、ベビーカーや車椅子を利用する方も受診しやすいよう配慮されており、ご家族で通いやすい歯科医院を目指しているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

ウィズ歯科クリニック(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分
  • 女医○
  • 土曜○
  • 認定医
  • 駐車場
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線・東武アーバンパークライン 柏駅 車で4分
JR常磐線 南柏駅 車で5分

千葉県柏市吉野沢2-3

診療時間
9:30~18:30

★:9:30〜18:00
※予約制

ウィズ歯科クリニックはこんな医院です

ウィズ歯科クリニックphoto

柏市にあるウィズ歯科クリニックでは、技術と接遇を追求することで、患者さんの「満足度日本一」を目指されており、各分野に精通した歯科医師が連携をとったチーム医療を提供されています。日本小児歯科学会専門医、日本口腔外科学会認定医、日本矯正歯科学会認定医の先生が在籍しているので、小さなお子さんからご年配の方まで安心して通うことができるでしょう。また、スタッフは接遇研修などを通して、患者さんが過ごしやすい対応ができるよう努められています。駐車場を40台完備しており、駐車場から診療室までバリアフリーとなっているため、車椅子やベビーカーを利用する方も安心ですね。子育て中の方にも安心して通っていただけるよう、保育士による託児サービスが無料で行われているそうです。広々としたキッズルームも完備されており、治療中にはその様子を確認できるモニターも完備されています。

ウィズ歯科クリニックphoto

ウィズ歯科クリニックの特徴について

・親身なコミュニケーションと分かりやすい治療説明!

ウィズ歯科クリニックphoto

患者さんが安心して治療を受けられるように親身なコミュニケーションを大切にし、治療の説明では説明用ソフトを使用して視覚的にも分かりやすい説明となるよう努められています。レントゲンや口腔内カメラの情報を診療室に設置されたモニターに写すことで、治療前・治療中・治療後と、目で見て理解できるようにしているそうです。
また、様々な治療に対応できるよう、小児歯科から矯正治療審美治療インプラントまで、それぞれの分野を専門とする歯科医師が在籍しているため、患者さんのニーズに幅広く対応できる歯科医院と言えるでしょう。

・患者さんの将来を考えた予防プログラム!

ウィズ歯科クリニックphoto

ウィズ歯科クリニックでは、予防治療にも力を入れており、ライフステージや患者さんの要望に寄り添ったオーダーメイドの予防プログラムを立案されています。痛みなどのトラブルを取り除いて終わりではなく、お口全体を一つの器官として捉え、将来の健康を考えた治療を心掛けているそうです。
また、安心できる診療環境を提供するために、積極的に新しい設備や機器が導入されています。精密な治療に欠かせない医療設備はもちろんのこと、感染症対策も徹底しており、滅菌システムも充実しているので、安心して治療を受けることができるでしょう。

・インプラント治療のスペシャリスト!

ウィズ歯科クリニックphoto

インプラント治療は歯科治療の中でも高度な治療のため、歯科医師の経験や治療技術を気にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。ウィズ歯科クリニックでは、日本口腔インプラント学会・国際口腔インプラント学会に所属しているスペシャリストによるインプラント治療が行われています。また、歯科治療の保証会社であるガイドデント社認定の歯科医療機関でもあるため、インプラント治療後のアフターケアも安心してお任せできるでしょう。骨の量が足りないような難症例でも、骨造成手術を用いることで治療可能になるケースもあるそうです。痛みをできるだけ抑え、施術時間や施術回数をより少なくし、治療期間を短縮できるよう努めているそうです。

ウィズ歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

ユアーズ歯科柏クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

ユアーズ歯科柏クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線・東京メトロ千代田線・東武野田線 柏駅 東口 徒歩3分

千葉県柏市柏2-8-9 千葉スカイビル1F

診療時間
9:00~13:00
15:00~18:00

※予約優先制
※最終受付は17:30となります。

ユアーズ歯科柏クリニックはこんな医院です

ユアーズ歯科柏クリニックphoto

ユアーズ歯科柏クリニックは、「柏駅」東口より徒歩3分ほどの位置にあり、近くに駐車場もあるため車での通院にも負担が少ない歯科医院です。むし歯治療などの一般的な歯科治療からインプラント治療マウスピース矯正根管治療などの高度な技術が必要な治療まで幅広く対応されています。また、治療のみではなくアフターケアやメインテナンスにも力を入れられています。院内は白を基調としたつくりになっており、カウンセリングルームや完全個室の診療室も完備されているのでプライバシーが守られ、リラックスした環境で治療が受けられるのではないでしょうか。また、より安心して治療を受けて貰えるようにと治療に使用する器具は全て滅菌器で滅菌処理を行い、滅菌器に入れられないものは全て使い捨て品を使用されています。また、治療に使う水はエピオスシステムにより除菌されているなど徹底した感染症対策が行われています。

ユアーズ歯科柏クリニックの特徴について

・機能性に優れたインプラント治療!

ユアーズ歯科柏クリニックphoto

ユアーズ歯科柏クリニックでは、噛み合わせなどの機能性に優れたインプラント治療を提供されています。見た目の審美性はもちろんのこと、歯並びや噛み合わせにこだわることで口腔内のバランスが取れた治療が可能になるそうです。また、治療を担当する院長は臨床経験が豊富で歯を全て失った方でも4~6本のインプラントのみで義歯を固定できるAll-on-4オールオンフォー)やソケットリフトサイナスリフトなどの骨再生術などの高度な術式にも対応しています。ユアーズ歯科柏クリニックでは、高度な技術が必要な抜歯即時インプラント埋入術という治療期間や来院の回数を減らし、患者さんの負担を抑えた治療を行っていただけます。また、ただインプラントを行うだけでなく、治療後のメインテナンスなどが充実しているため、見た目も綺麗で機能性に優れたインプラント長期間使用し続けることができるそうです。インプラント治療を受けた方は10年保証も付いているので、骨が薄いなどで治療を諦めていたという方も無料相談を実施されているので相談してみてはいかがでしょうか。

・マウスピース型矯正にも対応!

ユアーズ歯科柏クリニックphoto

矯正治療というと歯の表側にワイヤーを通す方法が一般的ですが、ユアーズ歯科柏クリニックでは、目立ちにくいマウスピース型矯正を提供されています。治療には専門の歯科医師が対応されており、部分矯正から全体的な矯正までマウスピース矯正で対応して頂けます。セカンドオピニオンも積極的に受け付けているそうなので、これまで上手くいかなかった方や矯正を始めたいという方は無料矯正相談をしてみてもいいかもしれません。

・患者さんに寄り添う歯科医院!

ユアーズ歯科柏クリニックphoto

ユアーズ歯科柏クリニックは患者さんとのコミュニケーションを第一に考えています。お口の状況やどのような方法で治療していくのかも丁寧に分かりやすく説明してくれるので、不安なく治療に進むことができるでしょう。また、治療後のアフターケアにも力を入れています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

柏 なかよし歯科・口腔外科(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

柏 なかよし歯科・口腔外科の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線・東武アーバンパークライン 柏駅 徒歩10分
バス:明原三丁目 下車 徒歩5分

千葉県柏市向原町3-29

診療時間
8:30~12:30
14:00~19:00

★:14:00~17:00

柏 なかよし歯科・口腔外科はこんな医院です

柏 なかよし歯科・口腔外科photo

柏市明原にある柏 なかよし歯科・口腔外科は、「来てよかった」「また来たい」と思っていただけるような医療の提供を目指し、常に患者さん目線で考えることを心掛けている歯科医院です。「自分たちならどのような歯医者に行きたいか?」を考えることで、スタッフ自身が通いたいと思える歯科医院づくりに努めています。小さなお子さんも歯医者さんを嫌いにならずに通うことができるよう、どんなところを「怖い」と感じているか探りながら、細心の注意を払って対応されているそうです。また、お子さんと一緒に通院していただくための院内環境づくりに力を入れているそうです。リラックスできる雰囲気づくりや、おもてなしの心を大切にされているため、お子さんも緊張せずに来院できます。不安を一つずつ払拭し、苦手意識を克服するサポートに力を入れているので、歯医者さんに苦手意識のある方にこそおすすめできる歯科医院と言えます。
一般歯科や小児歯科をはじめ、口腔外科、セラミック治療矯正歯科インプラントなどの専門性の高い治療、ナイトガードスポーツマウスピースの作製、予防処置、妊婦さん向けの歯科診療など、幅広い診療内容に対応されています。口腔外科の分野では、大学に在籍している専門医と連携をとっており、安心して治療に臨んでいただくことが出来ます。小さなお子さんからご年配の方まで、ご家族みんなで通うこともおすすめです。

柏 なかよし歯科・口腔外科の特徴について

柏 なかよし歯科・口腔外科photo

・患者さん目線の治療!

柏 なかよし歯科・口腔外科photo

患者さん目線の治療を心掛け、患者さんの気持ちをしっかりと汲み取った上で、治療完了まで誠心誠意サポートすることに努めています。画一的な治療を提供するのではなく、一人ひとりのニーズに合った治療を提案するために、患者さんとのコミュニケーションを重視されているそうです。
「取り急ぎ必要最低限の治療をしてほしい」、「時間をかけて口腔内環境を改善したい」など、それぞれのニーズを把握したうえで治療を行って頂けます。また、今までの経験に基づいた治療の速さで素早い治療が受けられます。
治療に関するご要望をお持ちの方も安心してご相談ください。

・充実した設備!

柏 なかよし歯科・口腔外科photo

充実した設備のもと、安心で快適な歯科治療を受けられる体制が整っています。診療室は広々としたスペースが確保されており、各ユニットの間にはパーテーションが設置されているので、周りの目を気にせずご自身の治療に集中していただくことが可能です。
また、歯や顎骨の状態を詳細に撮影できる歯科用CTや、治療内容をわかりやすく説明するための説明用ツールなどの診療のための設備も充実しています。
各治療の専門の先生も在籍しており、充実した設備で充実した治療が受けられます。
スポーツマウスピースナイトガードなども院内での製作を行っており、顎関節症の対応などもできます。
院内感染対策のための設備も整っているので、感染症が不安な時期も安心して受診することができるでしょう。

・お子さんと一緒に通える歯科医院!

柏 なかよし歯科・口腔外科photo

ご家族そろって通いやすい歯科医院を目指されている柏 なかよし歯科・口腔外科では、お子さんと一緒に通院していただくための院内環境づくりに力を入れています。リラックスできる雰囲気づくりや、おもてなしの心を大切にされているため、お子さんも緊張せずにお越しいただけます。院内にはキッズスペースがあるため、退屈せずにお待ちいただけるでしょう。
お子さんの歯の治療でのご来院はもちろんのこと、お子さんの預け先がなく、治療が先延ばしになってしまっている保護者の方も、柏 なかよし歯科・口腔外科なら安心して受診できそうですね。

・幅広い価格帯での矯正治療に対応!

柏 なかよし歯科・口腔外科photo

柏 なかよし歯科・口腔外科では矯正治療も行われています。矯正治療は審美面を良くするという効果だけではなく、噛み合わせも一緒に正していくことができるそうです。悪い噛み合わせは口腔内だけではなく、全身の悪影響も懸念されます。歯磨きがしにくくなり、十分な清掃が行えないことで虫歯になるケースもあるそうです。
矯正治療では動かしたい歯の周りの歯を削って歯が動くスペースを作ることがありますが、柏 なかよし歯科・口腔外科では、出来るだけ歯を削らずに矯正治療を行ってくれるので安心して治療に臨めるのではないでしょうか。
矯正治療は高額になるケースが多いですが、柏 なかよし歯科・口腔外科では幅広い価格帯の治療プランを取り揃えており月々3,300円からのデンタルローンにも対応しておりますので、まずは気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら