【2019年】金町の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/7) 2019.04.11

金町駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
金町はJR常磐線や京成金町線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、金町近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年4月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

金町で評判の歯医者さん7医院


 

金町駅前やなぎ歯科

  • 駅南口徒歩1分

金町駅前やなぎ歯科photo

JR常磐線 金町駅 南口 徒歩1分
京成金町線 京成金町駅 徒歩1分

東京都葛飾区金町6丁目4-2 ラヴィクレールルミナス金町2F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:30

金町駅前やなぎ歯科はこんな医院です

金町駅前やなぎ歯科photo

JR常磐線金町駅南口、京成金町線金町駅を降りてすぐの南口ロータリーに隣接している「ラヴィックレール・ルミナス金町」のビル2階に金町駅前やなぎ歯科があります。
金町駅前やなぎ歯科は、保険診療をはじめ、矯正歯科、小児歯科、ホワイトニング、口腔外科まで一人の患者さんに対して幅広く対応でき、個々に合わせたオーダーメイドの治療、クリーニングが可能なので、安心して治療が受けられます。
「歯が汚い」「歯並びが悪い」「歯がないのが恥ずかしい」など、歯の悩みは多くの方が抱える悩みです。本当は歯医者に行きたいのにためらってしまう方が多いと思います。ゆっくりとした治療を望まれる方、スピーディーに治療を進めたい方など患者さんひとりひとり生活スタイルや状況はさまざまです。金町駅前やなぎ歯科では個々の患者さんに合った治療を丁寧に説明頂けるので、ご自分ではどうにもならないと思うことでも、ぜひ一度相談してみることをおすすめします。

金町駅前やなぎ歯科の特徴について

金町駅前やなぎ歯科photo

・お子さまからお年寄りの方まで安心して通うことができるよう工夫されている!

ビルの2階に位置していますがエレベーターも設置されており、院内は段差のないバリアフリーになっているため車いすやベビーカーのでの通院もしやすいです。
歯科治療は大人でも緊張してしまいますが、お子さまだとなおさらです。そこで金町駅前やなぎ歯科は新しいアイデアでキッズスペースを独立させるのではなく、キッズスペースを診察室に隣接された設計となっており、治療を受けるための子どもだけではなく、親御さんについてくる子どものためにもと柳先生のアイデアを生かした設計となっております。また、治療中にアニメなどを観ることのできる「スマイルタッチデンタル」という新しい機器も導入しており、よりお子さまの不安や恐怖を和らげられるよう工夫されておりました。

金町駅前やなぎ歯科photo

・国内トップクラスの専門医による矯正治療を行える歯科医院!

矯正治療といえば、「見た目」「痛み」「費用」といったイメージをお持ちになるかたも多いのではないでしょうか。しかし、見た目を出来る限り分からないようにする方法や、なるべく痛みを抑えていく方向など具体的にどうすればよいのか知られていないのが現状です。金町駅前やなぎ歯科では、日曜日に国内でもトップクラスの矯正専門医が矯正治療にあたっています。また、無料で矯正相談会を実施しているので、歯並びや噛み合わせなど少しでも不安があるかたは相談してみることをおすすめします。

金町駅前やなぎ歯科photo

・分かりやすい説明で安心して治療を受けられます!

金町駅前やなぎ歯科では、歯科用CTを導入されており、患者さんの口腔内を細部まで立体的に観察することが可能です。
これは、治療前の精密検査としてももちろん有用ですが、患者さんが自身の受ける治療について説明を受ける際にも用いられます。口腔内の状態を、患者さん自身でも確認できるので、治療に関する説明の一つひとつが具体性を伴うようになり、とてもわかりやすくなります。これにより、患者さんは自身が受ける治療をきちんと理解して、安心して治療に臨めるようになっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら金町駅前やなぎ歯科の紹介ページ


 

金町駅前ジャスミン歯科

  • 駅北口徒歩1分
  • 女医○

金町駅前ジャスミン歯科photo

JR常磐線 金町駅 北口 徒歩1分
京成金町線 京成金町駅 徒歩3分

東京都葛飾区東金町1-21-4 アズマビル2F

診療時間
9:00〜18:00

★:9:00〜16:00、※最終受付は30分前までとなっております。※予約優先

金町駅前ジャスミン歯科はこんな医院です

金町駅前ジャスミン歯科photo

院長自身が生まれ育ったこの街で、地域貢献を目的とした歯科治療を提供するのが『金町駅前ジャスミン歯科』。コンセプトには3つを掲げています。1つめが「お一人おひとりの生活スタイルに合わせた治療を行うこと」。2つめが「今だけでなく、10年後のお口の健康を考えた治療方法を提案すること」。最後が「産後、ご自身のことを後回しにされている方も、お子様と一緒にお越しいただけるような環境づくりを心がけていること」を掲げています。
治療面では、なるべく痛みが少ない治療になるように麻酔や治療にも気を付けています。表面麻酔電動麻酔器電動メスを駆使して、患者さんへの身体的ストレスを最小限に抑えてくれます。
女性歯科医師の院長は歯学博士で、一般治療から審美治療まで対応しているのですが入れ歯治療も得意としています。一人ひとりに合った入れ歯を提供するためにお悩みについてしっかりとしたヒアリングを行い、豊富な種類から最適な入れ歯を提案してくれます。製作後は調整などのアフターフォローもしっかりしてくれるので安心です。

金町駅前ジャスミン歯科の特徴について

金町駅前ジャスミン歯科photo

・利用しやすい環境で利便性が高い!

さまざまな患者さんが、ストレスなく通院し続けられるように医院の環境作りにも力を入れています。例えば医院自体が2Fにありますが、エレベーターで行けることやバリアフリーの設計になっているため、体が不自由だったり階段を上り下りするのが億劫な人でも安心です。仕事が忙しい人でも通えるように土曜日も診療していたりと、きめ細かな配慮がある歯科医院でもあります。
また、駅北口から歩いてすぐのところにあるため、電車で通院したい人に適した立地にあるのも特徴です。医院自体もきれいで清潔感ある雰囲気なので、どなたでも気軽に通院いただけます。

・子供やお子さん連れの親御さんにやさしい歯科医院!

小児歯科にも対応しているので、お子さんでも楽しく通院できるようにと、様々な配慮がなされているので、歯医者さんが怖いと思っているお子さんでも楽しく通院することができそうです。パウダースペース(トイレ)は、治療前の歯磨きが可能なだけでなく、オムツ交換代・ベビーキープも設置されています。
小さなお子様連れの方でも、安心して通院することができると思います。もちろん診療室(半個室)までベビーカーで入ることができるので、お子さんの預け先を心配することなく通院することができることでしょう。ベビーカーに座っていることが難しいお子さんの場合でも安心できるように、診療スペース横にキッズスペースも設けられている個室の診療室も完備されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら金町駅前ジャスミン歯科の紹介ページ


 

 千代田歯科医院

  • 駅徒歩5分

千代田歯科医院photo引用:http://www.chiyoda-dc.com/

JR常磐線 金町駅 徒歩5分
京成金町線 京成金町駅 徒歩5分

東京都葛飾区東金町3-21-6

診療時間
9:30~12:00
14:00~18:00

★:10:00~13:00、※学会出席等の為、臨時休診させていただく場合がございます。

千代田歯科医院はこんな医院です

千代田歯科医院photo引用:http://www.chiyoda-dc.com/

JR常磐線の金町駅または京成線の京成金町駅より徒歩5分ほどの立地にある千代田歯科医院は、患者さんが望む治療を提供することをモットーに診察をおこなっている歯医者さんです。親子二代にわたり地域に根付いた治療をおこなっており、障害のある方・治療期間・かかる費用などの条件を話し合いながら、適切な治療をしてくれます。また院内はアットホームで気軽に通える雰囲気です。待合室には広めのソファーが置かれて、車イスの方でも玄関より診察室までそのまま入ることができるバリアフリーとなっています。虫歯治療・小児歯科・入れ歯治療・矯正歯科・インプラント・訪問診療などと幅広い診療をおこない、歯のお悩みならどんなことでも相談できる歯医者さんです。

千代田歯科医院の特徴について

・専門のドクターが治療の科目ごとに対応してくれます!

院長先生が全てを手掛けている歯医者さんは数多くありますが、こちらの千代田歯科医院では複数のドクターが在籍しており、専門の分野を担当しながら歯科医療をおこなっています。院長先生は、入れ歯や義歯などを専門とし、副院長は障害者歯科認定医、その他にも矯正歯科担当医も在籍している安心できる歯科医院です。根本的な原因からの治療と総合的な治療が可能となっており、ひとりの先生だけでは不安と感じている方にはおすすめの歯医者さんです。

・表面麻酔などを使った痛みの少ない治療です!

歯医者が苦手だという方は、治療中の痛みが原因になっているのではないでしょうか?千代田歯科医院では患者さんに快適な診療を受けてもらうために、できるだけ痛みの少ない治療をおこなっています。麻酔注射の痛みを軽減するために歯ぐきの表面に麻酔をすると同時に、極細針を使うことによって痛みをさらに和らげます。また麻酔薬を注入する時の痛みには、自動注射器を用いてゆっくりと注入し痛みを少なくしてくれます。歯医は痛いからと敬遠している方に向いている歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら千代田歯科医院の紹介ページ

© Medical DOC.